3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



bn_tiger_on.png

前々から活動に興味はあったのですが・・・
つい最近会員になりました。

WWFについてはこちらから ⇒ 


で・・・宜しければ「アースアワー」に参加出来る方は
どうぞ宜しくお願いします♪

※ 「アースアワー」をクリックしてね。

何もしなければ何事も変わらない!
小さな事でも
皆で力を合わせれば
少しずつでも変えられると信じています。

人間が壊した物は、人間が回復させなくてはと!




我が家の猫科動物はこちらから・・・・

         ↓


ストロベリーマカロンをどぉ~ぞっ♪




あらら???

中のクリームが?


DSC02589_convert_20150307140758.jpg

むむっ!!!

なによっ!


DSC02588_convert_20150307140649.jpg

あたちを食べぉ~ってのっ?



ん~~~っ
私的には「マカロン」て言うより

シャコ貝に捕われた生き物って感が?

でも華華(はなか)だったら捕われて食われるってより
中から貝を食べそーな気がする。










暖かいコメントありがとうございます。
この場で申し訳無いのですがお礼申し上げます。
極力お邪魔するようにしていますが
何故か入れない所もあります。


ところで

8月24日の 

ワンダフルライ フ(日曜21:00pmフジテレビ)

ご覧になりましたか?

滝川クリステルさんがゲストでした。

この番組を見るまで、彼女がこんな活動をしていたのを知りませんでした。


田中美奈子さん


杉本彩さん

活動は以前から知っていましたが

こういう発言力のある方達が保護啓蒙活動をすると影響力がありますものね。




無題


amazonで見つけてさっそく購入♪

私と会う予定の人(?)で読みたいって方にはお貸ししますよ。



人間(私のね)の身体もボロボロだけど
家もボロボロ・・・一昨日の朝、電気を付けようとしたら
照明器具と天井の間の取り付け位置から火花がっ ><;
不在時に火災が起きても困るので取り外して貰い
そのバタバタで(気づかないうちに)元気が脱走していたらしい・・・
帰宅したらどこからともなく、鳴き声が!
フッと見たら、玄関脇に見慣れた猫が!!!
思わず「なんであんたがここに居るのよぉ~」と叫んでました。
ザクッと10時間は、お外を堪能してたけど
いい加減に中に入って、ご飯を食べたかったらしい。
でも捕まえようとすると逃げるのよ orz

やっぱり出掛ける前の点呼は必要!遅すぎっ

それだけ楽しんだのなら、次の日散歩はパスしてもいいんじゃない?
散歩は別物なのかっ?











本日は、募集中の大人猫達の紹介 です。



今日は思い入れが大分入っています♪

是非お付き合い下さいね!


DSC02069_convert_20101126173159.jpg


実は2年くらい前、私は二匹の猫達を

kotokoさんの所から引取ろうかと、真剣に思っていました。

当時もう大人になってましたが・・・


DSC02103_convert_20101126173229.jpg


その子達が、この郷(きょう)君 と・・・


DSC02112_convert_20101126173246.jpg


里(さと)ちゃんです♪

里ちゃんは、郷君の妹(後に生まれました)です。

茶トラで、元気と同じく片目が少し不自由ですが

何の問題もありません。


DSC02122_convert_20101126173320.jpg


二匹が保護された様子はこちらから → 


DSC02123_convert_20101126173340.jpg


一度、トライアルで行ったのですが

郷君が、小さいお子さんに恐怖を抱いてしまい

結局ご縁に繋がりませんでした。


DSC02152_convert_20101126173456.jpg


私の状況がその時は、元気が一匹しか居ない時で

トライアルでもし上手く行ったらと・・・


DSC02067_convert_20101126173140.jpg


その後、色々な事が重なり

又、優輝や華華が来てと状況が変わり

結局はご縁が無かったと言う事になるのかな?

ただ、この子達の事はずっと頭の隅っこで

引っ掛かってて・・・・・


DSC02066_convert_20101126173123.jpg


kotokoさんも、この二匹を引き離すつもりは無く

同時に迎い入れて下さるお家を探していらっしゃいます。

お子さんの居ない、静かな環境の方で

受け入れて下さればと思います。

大人猫は、子猫の可愛らしさとか育って行く状況を

見守る事は出来ませんが、落ち着いた優しさを持っています。

躾も済んでおり、環境に慣れたらとても飼いやすいと思います。

この状況なので、先住さんが居ても大丈夫ですが

後は相性でしょうね・・・・・・・


DSC02065_convert_20101126173104.jpg


この子は 乙(おと)君。


DSC02119_convert_20101126173305.jpg


とても優しいメンズですが、ねずみのおもちゃを見ると

豹変しますっ♪その変わりようが又、可笑しいのです!

子猫相手にむきになっちゃって・・・・・

ヴ~~~ッ!

俺のだっ!渡さないぞっ!!!



DSC02130_convert_20101126173401.jpg


ちょっと変顔もしてくれそうです♪


DSC02139_convert_20101126173418.jpg


この子は、龍(りゅう)君 ・・・


昨日、精一杯の伸びをして遊んでた子です♪



○amさん♪

○ムスケ君を彷彿とする所があって

梅蔵母さんと、こっそり置いてくれば分からないかも?

と密かに思っちゃいました♪


DSC02158_convert_20101126173519.jpg


ねっ♪

上から見てもくりそつじゃない?

どうでしょうか?

影武者?もしくは、ドッペルゲンガー?として・・・

二匹居ると楽しいよぉ~~~♪


DSC02141_convert_20101126173438.jpg


左に居る龍君の隣に居るのは、

空(そら)ちゃんです♪

彼女は人間嫌いと言う事ですが、愛情を持って接すれば

きっと心を開いてくれると思います。

猫は好きなんですって♪



確かに、大人猫を迎い入れようとする人は少ないでしょう。

どうせなら子猫のうちにと言う考えは理解出来ます。

ただ、大人猫だって環境にも、先住猫にも充分慣れます。

これは大人猫を入れた私が経験上からも言えます。

勿論、相性は大事です。

ですからトライアルと言う制度がありますし

もし、猫を迎い入れる事を考えられていたら

その候補の中に、ちょっと入れてほしいと思います。






DSC02042_convert_20101126172452.jpg


今日はkotokoさんが保護されている、子猫達の写真です。

それぞれの子猫達の紹介は、是非kotokoさんのブログを

ご覧になって下さい!


猫と犬との保護日誌

あなたと共に。。  はこちらから → 

あははっ♪栗(くり)ちゃん、

お顔の模様が誰かさんにくりそつです♪

サビ猫、いいわぁ~~~!!!


DSC02043_convert_20101126172517.jpg


「ミケーズシスターズ」・・・全員美猫ちゃんなのに

何故かお問合せが、全然無いとの事。

季(もも)ちゃん、三毛がハッキリした美人さん♪


DSC02048_convert_20101126172553.jpg


麦(ムギ)ちゃんは、確かに右目に少し傷害があるけれど

こんなの大した事ではありません。

うちの元気もそうですが、支障無く生活しています。


DSC02171_convert_20101126173031.jpg


麦(ムギ)ちゃん、三毛の色のバランスがとても綺麗です。


DSC02045_convert_20101126172534.jpg


オッドアイ(金目銀目)の実(みのる)君♪

君に見つめられたら、心臓ドッキュンものですよ♪


DSC02064_convert_20101126172611.jpg


こちらは保護部屋の子達・・・・・


DSC02072_convert_20101126172630.jpg


部屋に入ったら、ワラワラと近寄って来て


DSC02075_convert_20101126172649.jpg


身体によじ登り、肩に乗り、顔を押しつけ、ゴロゴロ言って・・・・・

いくら子猫とは言え、初対面の人間にこれほど懐くかって感じです♪


DSC02076_convert_20101126172709.jpg


もうね、猫 に(←ここ重要♪) 構って貰いたい方

絶対にいらして下さいって感じです♪


DSC02079_convert_20101126172727.jpg

佑(ゆう)・貴(たか)・秀(ひで)・仁(じん)の兄妹達、

アメショーの血が入ってるのか、凄く綺麗なホワイト&グレーの三匹と

真っ黒な、仁(じん)君。 もっと小さな頃の写真は悶絶物です♪

こちらから → 


DSC02084_convert_20101126172746.jpg


ただ本当に小さい時は可愛いけれど、色々と手が掛かります。

病気とかクリアーして、今は健康で元気いっばいです。

すぐに新しい環境に馴染むと思います♪


DSC02086_convert_20101126172809.jpg


カメラのレンズが反射し、それで遊ぼうと

子猫も大人猫も大集合しました♪


DSC02088_convert_20101126172829.jpg


むぅ~~~~ん♪


DSC02091_convert_20101126172850.jpg


取ってぇぇぇ~~~!!!


DSC02094_convert_20101126172911.jpg


ほれっ!

とデカい、大人猫(龍君)が精一杯伸びて取ろうと・・・

心はまだ子猫ちゃんなのね♪


DSC02107_convert_20101126172934.jpg


猫にたかられている、梅蔵母さん♪

そんな梅蔵母さんのブログでは、

私がたかられてる写真があります♪

今日もUPされています。こちらから → 


DSC02151_convert_20101126172954.jpg


こちらは、錦(にしき)ちゃん♪

踏ん張ってる足と、光を捕まえようと

出した前足が、中々でしょっ!


DSC02155_convert_20101126173012.jpg


ここの子達は、大人猫達や他の子猫達と

一緒に暮らしています。

それは先住さんがいても、上手くやっていける事です。

後はその先住さんが、受け入れてくれるかになります。

大きい猫さんの中には、ちょっぴり人間不信な子も居ますが

猫同志はOKとの事。


受け入れをお考えの方は、まず見学に行きませんか?

宜しければ、ご一緒させて頂きますよ。




【追記】


本日、第22回パッピーアニマルin土浦

を10:00~15:00まで開催されています。

お近くの方は是非行かれてみて下さい。

私はいつも仕事なので行けないのですが、

月に1回のペース(毎月第4日曜日)で開催 

されています。詳しくはこちらまで → 


ご紹介が遅くなってしまいました。m(_ _)m











24日、昨日までの曇天が嘘のように晴れた日・・・

私としては一人で初めての茨城へのドライブ♪

ん?これは今、建設中の東京スカイツリー? こちら→ 

片手運転で時速100k以上だして、写真撮ってていいのかっ?

と言うお叱りは無しで?

9時少し前に家を出て、約1時間半ちょっとで近くまで着いたのですが

まぁ~例によって、お宅まで到着するまで迷う事っ!!!

行った先はこちらです・・・kotokoさんのお家♪ → 


P1190780_convert_20101126141731.jpg


咲妃(さき)ちゃん のお出迎え♪

彼女も大変な状態で保護されました。こちら→ 


DSC02035_convert_20101126140819.jpg


そして、会いたかった!

香貴(こうき)君♪


DSC02040_convert_20101126141431.jpg


「こぉ~ちゃ~~~ん♪」と猫なで声を出したら・・・

「へっ!」 って顔されちゃいました。

実は彼、変顔の名手 なのです。

誰かに似ているでしょう!

そう・・・・・このお方に♪ → 

かの有名な 「ムギ師匠(別名ササミ王子)」です♪


DSC02164_convert_20101126141613.jpg


兄弟の 奏貴(ひびき)君♪

おかーさんに、おっとりしてるとまではいいけど・・・

ちょっと頭が悪いとか言われちゃってるよ!

そんな事無いよね、能ある猫は爪を隠すってね♪(あれっ?)

僕達も「こんな子いらないっ!」って飼主に言われちゃったけど

今は、幸せだよね・・・


DSC02050_convert_20101126141501.jpg


そして、そして・・・・ 蓮貴(はずき)君です。


DSC02189_convert_20101126141645.jpg


下半身不随になってしまったけど、

勇気と尊厳を身体一杯に詰め込んでいるようで・・・

君を見てると、力が湧いてくる気がします。


DSC02192_convert_20101126141703.jpg


この後、ストーブの方に向きを変え

ジィ~~~っと暖かくなるのを待ってました。

根負けして、スイッチを入れて貰ったね♪ フフフッ!!!


DSC02058_convert_20101126141538.jpg


こちらは、踊(よう)君♪

彼も、脳神経の障害があり、後ろ足に力が入りません。

でも彼なりに考えて登りたい所にチャレンジしているそうです。


DSC02059_convert_20101126141557.jpg


子猫達にとっても優しい、お兄ちゃんです♪


DSC02037_convert_20101126141403.jpg


そして・・・・・・・

今回、会いたかった子のひとり♪

真(まな)ちゃんです。


DSC02038_convert_20101126141126.jpg


そう彼女は、うちの風風(ふうか)と同じく

前足(彼女は骨折でした)が、湾曲した状態なのです。


DSC02169_convert_20101126141628.jpg


多頭飼いで暮らして行く中で、何か支障があったり

気を付けなければならない事とか、

聞いてみたいと言う思いがありました。


DSC02051_convert_20101126141519.jpg


でも、真(まな)ちゃんの方が大人しくて

比較対象にはならないかも・・・

やっぱり名は体を表す・・・

うちは風がW(台風?)だからなぁ~~~ε-( ̄ヘ ̄)



kotokoさんは、沢山の猫さんを保護されています。

子猫から大人の猫まで居ますが、その紹介は明日にでも・・・

又、資金をフリマ等で補っていらっしゃいます。

もし、余ったフードや犬猫用のケージ、トイレetc

フリマに出せる物がありましたら、ご寄付をお願いします。

詳細はこちらから・・・・  

犬猫用品の件 →  

フリマ(バザー用品)の件 → 


今回、車で行ったのも色々持って行きたかったと言うのもあります。

本当は1年前にお邪魔する予定だったのですが、

色々な事があり、伸びてしまいましたが

梅蔵母さんの所の小梅ちゃんが、kotokoさんの所から来たと言うのを

最近知り、じゃっ二人でお邪魔しようと・・・・・

梅蔵母さんも、綺麗な写真でUPされています♪ 

こちらから →  


今日は長い記事にお付き合い頂きありがとうございます。

今日はkotokoさんの家の子達の紹介でした。

まだ写真はありますので、引き続きお付き合い下さい。

明日は 里親さんを待っている子達 をUP致します。




明日へ続く・・・・・・・・・





