3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   








ご無沙汰させてしまって・・・

ごめんなさい



私から元気猫の方に

よく

言い聞かせておくからね・・・・・・・







麻麻(まお)





  



麻麻(まお)は

頑張って

頑張って

逝ってしまったけど・・・・・・



残された私は

寂しくて

寂しくて

たまりません。



猫はこれまで何匹も見送って来たけど

逝かれて

「犬」の存在感がやっと

身に沁みて分かりました。



見守られていたんだって

居なくなって実感しています。



その存在自体が 「安心」 だったんだなって




麻麻(まお)と暮らした9年間

私は麻麻(まお)を助けて、

守ってたと思い込んでいました。




本当は違ってたんです。




もし

犬と生活した事がなく

生活出来る環境にある方は

是非、「犬」と一緒に暮らす事を

ご一考して欲しいなと思います。

優しい性格の子は猫とも暮らせますし

犬の素晴らしさって暮らしてみないと分からない。

そして居なくなってもっと実感するのかも知れません。

側に居るうちは

ありがたみって分かろうとしないのかも・・・と




「悲しい」ではなく

「寂しい」という

空虚感に襲われるとは




猫は手の掛かる愛おしい恋人

犬は無償の愛で包んでくれる

永遠の友人かな?





沢山の方々からお悔やみを頂き

本当にありがとうございます。



本来ならば

お礼に伺わなくてはならないのですが・・・



でも

サボリ癖が付いただけなので

どうぞご心配なく。




私が言うのも何ですが

麻麻(まお)は命を繋ぐ事ができて

その後、9年も生きられました。

多分幸せだったと思います。


人間と違い

動物は諦める事をしません。

自分の命の炎を消すまいと頑張ります。

私も最後は

もっと生きたいと思えたらいいな。



動物から教わる事って

本当に多いですね。

逆に人間の方がどれだけ弱いか実感させられます。







さて

3年目の11月に突入してしまいました。

どうなる事かしら?





それと

ボラさんに寄付をして下さった方

有難うございました。

この場で申し訳ありませんが

お礼申し上げます。

大変ありがとうございました。




ブログ

今の所止めるつもりはないのですが

気力がなんか

出ないのです。

待っててとも言えないのですが

ごめんなさい。




久し振りなのに

取りとめの無い文章だこと。





NEC_0083_convert_20121103111539.jpg


麻麻(まお)はここで眠っています。


NEC_0075_convert_20121103111514.jpg


墓守なのか三匹の猫さんに会いました。




前のオリー達、お外で頑張ってた子達も全員います。


NEC_0074_convert_20121103112938.jpg


だから

寂しくはないよね?




麻麻(まお)





不思議な事に

帰り道

運転中に凄い土砂降りに会いました。




麻麻(まお)の合図だったかな?











皆様には大変なご心配をお掛け致しました。

10月18日の午前中

麻麻(まお)は旅立ちました。




私はキリスト教徒ではありませんが

もし天国があるとしたら

麻麻(まお)はきっとそこに行ったと思います。




最後の方は寝たきりになり

私が付きっきりでいられなかったので

床ズレを作ってしまい

かなり痛むようでずっと鳴いてました。



当日は朝ご飯をしっかり食べ、お水も飲んだので

そのまま仕事に行ったのですが

昼休みに戻ったら・・・・・




まだ暖かく、何で待っててくれなかったの?

とも思ったのですが

麻麻(まお)は最後を見せたく無かったのかな?



今まで見送った猫達は全員私を待っててくれたので

きっと麻麻(まお)もと、勝手に思い込んでいました。




今は苦痛から解放され安堵感の方が大きいのですが

きっとこれからは、麻麻(まお)が居ない穴の大きさを思い知る気がします。






麻麻(まお)


うちに来てくれてありがとう

出会えて本当に良かった。

又、そのうちに会おうね。

それまで待ってて下さい。





麻麻(まお)を応援してて下さった方々

本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。





そして私事で誠に恐縮ですが

供養のお花等、もし考えて下さってる方がいらっしゃいましたら

申し訳ないのですがご遠慮させて下さい。

過去、私が送った方々もいらっしゃるので

気持的にと思われたら

麻麻(まお)のように捨てられ

飼主さんを待ってる子達のお世話をしてる

ボラさんに寄付して下されば、麻麻(まお)も喜ぶと思います。





麻麻(まお)は私の所に来て幸せだったかな?

多分・・・・そうだと思います。





だって




私がそうだったから
















昨日は酷暑になりました。

東京では35℃を越えた所もあったのでは?

こちらは33℃の発表でしたが、

もっと気温は高かった気がします。





朝の散歩時はそう暑いとは感じ無かったのですが

出がけにドンドン温度が上昇して来たので

部屋から扇風機をオープンスペースに下ろして出勤しました。


DSC02823_convert_20120719112001.jpg


部屋の中から掛けっぱなしで、留守にした事はあるのですが

この方が涼しいし・・・・


DSC02824_convert_20120719112018.jpg


ただ、やはりお昼頃の温度は殺人的だったので

昼休みに家に戻ってみました。


DSC02825_convert_20120719112035.jpg


この風が当たる位置は暑くなったらしく

コンクリートの出入り口に寝ていました。



・・・・・・ 扇風機の風は全然当たってませんでした!


DSC02826_convert_20120719112052.jpg


暑い為に息遣いがかなり荒くなっていました。

前の日は、水をスプレーすると動悸が収まったのですが

中々収まるまで時間が掛かりました。


風が抜ければ少しは暑さも和らぐのでしょうが

あの温度で無風は辛いですね。

東側なのでお昼を回ると、完全に影になるけれど・・・


DSC02827_convert_20120719112109.jpg


会社に戻り帰宅するまで祈るような気持ちでした。



それに引き換え、今日の涼しさ

(早朝は寒いくらいでした。)は何なんでしょうか?

明らかに10℃くらいは違います。

この温度差もどうかと思いますね。



勿論、この涼しさのお陰で

朝の散歩は久々、ワンブロック(家8軒分)歩けましたが♪




実は今日から、家に大工さんが入ってます。

古くなった畳(三部屋)を全部取り外し板張りにします。

古い壁にチッコテロされて、染み込んで臭うので

回りを拭けるよう囲い、← これが結構な長さがあります!

二部屋は壁紙を張ります。

(全部したいけど、お金が恐ろしいくらい掛かるので・・・ね!!!)



今日から仏間と表玄関から廊下を

間の障子を開かないようにして(脱走防止)

やって貰います。

大工さんは、猫を飼っててうちの猫の状態も把握してるので

その辺は信頼しています。

麻麻(まお)の事も、居る間は様子を見て貰えるので助かります。


なるべく安く上げる為、私に出来る事はするつもりなので

材料の買出し(大工さんの手配で無く、ホームセンターにあれば安いので)

クリーンセンターへのゴミの持込等

(例えば、畳も廃材で出すと一枚/@1,000~1,500円掛かる)

この機に、捨てるぞぉ~~~っ!!! (^o^)丿オォ~~~~



で、二週間ほどはバタバタすると思います。


不義理に輪が掛かるとは思いますが・・・・・

お許し下さいませぇ~~~~~



あっ、昨日の夜

又・・・元気に背中にチッコされた私ですっ!!!

何で、何時も風呂上りな訳っ!?



実はまだご紹介が遅れてますが

anemoneさんに、レスキューレメディのペット用を頂いたんです♪

それを希釈した物をスプレーしてやった!

今朝も大工さんの物音で、皆がワタワタしてたので

元気と優輝と華華にスプレーしてやったわ!!!

(雅香は結構落ち着いてたし、風風はどっかに避難してた。)



効果はまだまだ分からないけど、

水分をスプレーされるって事が、

ストレスにならなきゃいいけど・・・・うぅ~~~~ん

ストレスになる程、掛けるなって?

( ≧艸≦) ハハハハハハッ♪









   

何時もコメントをありがとう。

昨日出かけていた記事は、もう少し待ってて下さいね。





麻麻(まお)の事を気にかけて下さってありがとう。


NEC_0019_convert_20120630141239.jpg


三日ほど前に、朝の散歩でラブちゃんに会いました。


NEC_0020_convert_20120630141257.jpg


前から遊びに来て下さってる方はお分かりでしょうが

麻麻(まお)はラブちゃんと後二匹、苦手な女の子が居て・・・


NEC_0021_convert_20120630141311.jpg


出会うとビビッて逃げていました。


NEC_0022_convert_20120630141327.jpg


ラブちゃんには、一度ラブちゃんのママが麻麻(まお)を構って

ヤキモチでこてんぱにされたのです。

でも今は、ラブちゃん=怖いって忘れちゃったかな?


NEC_0023_convert_20120630141345.jpg


前にも書きましたが・・・・・

麻麻(まお)は怖いもの無しの




最強バージョン になっています。








