3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


元気と優輝のサッカーユニフォーム姿が
可愛いとのご意見ありがとうございます♪
ブラジルとの時差約-12時間
開始時間によってはリアルに見れないかもしれないけど
先の楽しみが又増えました♪

ちなみに私もユニフォーム持ってますが・・・
えっ?着ても着なくてもどっちでもいい!?
ですよねぇ~~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


そして長らくのお付き合いありがとうございました。
本日が上野動物園の最後になります。

いやぁ~~ひっぱりましたね・・・


DSC00830_convert_2013060210130211.jpg


歩いてて

通路の奥を何気なく覗いたら

えっ?

猫が寝てる?




望遠で撮ってたら・・・・



DSC00828_convert_20130602101240.jpg


着ぐるみが干してありました♪

ヾ(≧▽≦)ハハハハハッ

黒いのはパンダで、グレーのは象?


DSC00832_convert_20130602101334.jpg


土日祭日に、ここでショーをするんでしょうね♪

だけど、お客から見える所に干さないで欲しいわ!


DSC00819_convert_20130602101221.jpg


結局、本日ゴリラ以外でハマったのが・・・・

この方♪

「ハシビロコウ」ちゃん♪


DSC00817_convert_20130602101157.jpg


撮ったつもりが、ピントが手前だったわ・・・(|||▽||| )

ウィキ↑ で確認してね!


kako-buf1gJTVwBoqgxg3_convert_20130602102939.jpg


人気者でぬいぐるみ売ってました♪

(写真撮っただけだけど・・・・オイオイッ!!!)


DSC00853_convert_20130602101433.jpg


散々歩き回って

お腹がペコペコですヨ!

と言うことで、友人お奨めのこちらへ → 


DSC00856_convert_20130602101455.jpg


牛もも肉のステーキ丼をランチセットで頂きました。

友人は飲まないので、自粛しましたヨ!


※ お店の了解は取ってあります。


DSC00860_convert_20130602101519.jpg


その後向かった先はこちら・・・

「アメ横」~~~~♪


DSC00862_convert_20130602101544.jpg


すっごい久しぶりな感じ!


で、ちょっと様変わりしてました。


DSC00864_convert_20130602101608.jpg


エスニックな屋台が出てたり


こんな物が売ってたり
(結構人気で混み合ってました)


好きなメーカーのTシャツと、皮のブレスを購入♪




大満足な一日でした。

付き合ってくれたNちゃん

ありがとうねぇ~~~♪




【ご報告】

写真家の中川こうじさんのポストカード
「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんの所で
70名以上230部も皆さんの善意が集まったそうです。→ 

勿論これで終わりではありません。
中川さんの所には保護されてる子達が沢山おり
ボス君の治療費もまだまだ掛る事でしょう。
個人で支援されるお気持ちのある方は、
中川さんの所までお願い致します。


3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。


無理のない範囲で

今、出来る事

これからも何かありましたらやって行こうと思います。

ご協力頂きました皆様方には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



本日郵送しましたので

今しばらく到着までお待ち下さいね。











たまに逸脱?する

上野動物園の記事にお付き合い頂きありがとう・・・♪

呆れてる人も居るだろーなと思いつつ


ちなみに動物園否定論者ではありませんが

(・・・ちなみに夜、開園して欲しいと思ってマス♪)

ただ単に可愛いとかだけで見られないって事ですね。


疑問とか不安とか逆に希望とか湧き上がった感情が

何なのか考えるって事が、野生動物や自然環境の問題を

考える事に繋がってくかも知れないし・・・・

何も出来ないかも知れないけど、

何か出来る事が見つかるかも?



で、まだまだ続きます。






ちなみに唯一会った「猫科」がこの方♪




DSC00771_convert_20130601165629.jpg


クリックで大きくなります。

初めにチラッと書いたけど、本当に

虎もライオンも豹もチーターも「大型猫科」が居なかったんです。

たまたま時間的に外に出して無かったのかも知れませんが

何故、猫好き女(しかも多頭飼い)が二人で行って

会えんのかいっ!!!Σ(|||▽||| )と思いませんかぁ~?


それとも家に居るからいいって事?



※ ここは夜行性動物のゾーンで勿論フラッシュ撮影禁止!
この前ポイント交換で手に入れた、コンデジを持って行ったのですが
これがびっくりするくらい、少しの明かりで撮れるんですヨ♪

ただシャッター速度は遅くなるので・・・動かれるとブレる!(>ω<;)

そしてそんな写真を沢山量産!


DSC00769_convert_20130601111008.jpg


群れる人たち by ミーアキャット


DSC00753_convert_20130602095802.jpg


オオアリクイが何をしてるかと思ったら・・・


DSC00755_convert_20130602095833.jpg


柵越しに、ちゅ~~~してた♪


DSC00822_convert_20130602100134.jpg


レッサーパンダ♪

みっけと写真を撮ろうとしたら

ガラス面があまりにも汚くて、光は反射するし・・・・・

でっ!


DSC00825_convert_20130602100156.jpg



ちょうど開いてた隙間からのショット♪



DSC00654_convert_20130601111529.jpg


カワウソが、どざえもんかいっ!

と突っ込み入れたくなるような寝相?で浮いてました♪

ちょっとツボ入りましたよ。


DSC00692_convert_20130601111600.jpg



見てて涼しくなったのが

オットセイ君達・・・


DSC00735_convert_20130601111930.jpg


サービス精神が旺盛なんでしょう!



1370053413cGlborTPNdWK3yL1370053410.gif



ひゅんひゅん

くるんくるんと泳ぎ回ってました。



DSC00747_convert_20130601112029.jpg



こちらの方達は・・・・

えっ?

観客に愛想なんて振りまく義理はねぇ~よっ!



DSC00746_convert_20130601112001.jpg



と、ばかりに超マイペース。

毛づくろいしたり

お昼寝したり・・・・・




でもって

まだ終わらない上野動物園記



うぅ~~~~ん





【お願い】

「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんからのお知らせです。

3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。

写真家の中川こうじさん
喉を切られるという恐ろしい虐待を受けて
保護したボス君の、高額な治療費を集める為に
ポストカード(5枚1組@1000円)を販売されています。
詳しくはこちらの記事及び中川こうじさんのツィッターをご覧下さい。


お申込みはこちらから → 
この24日のコメ欄に鍵コメでお願いします。



※ 沢山の方達にご賛同ご協力頂きありがとうございます。

本日午前0時で締め切らせて頂きます。


















はい♪
皆さんのご指摘の通り
ゴリラ大好きです。

なぜ好きか・・・・

こちらの動画をご覧下さい →   

通常人間を除き、異なる種の生き物を
例え子供と言え、ここまで優しく出来るでしょうか?

そして、その優しさゆえの悲劇があります。
密猟者が子供のゴリラを捕獲する場合
守ろうとする母親もそうですが
群れのリーダーのシルバーバックまで
殺されてしまうそうです。

生け捕りで小さいうちから
ペットにする為ですが・・・惨過ぎます。

ただ密猟者を産む背景には、
それを買う金持ちの人間が居る!
象牙もそうですし、毛皮もしかり。
一時期よりは生息地の国も立ち上がり
保護に力を入れてるようですが・・・・・・

買う人間が居なくなれば、
売る人間、獲る人間も居なくなるんですが
簡単な話だけどそれが難しいんですね。

貴重であればある程、金額が高くなる程欲しくなる
虚栄心で手に入れれば、偉くなった気で満足する。
そんな馬鹿な人間の為に貴重な命が失われ挙句・・・
生息数が激減し、この世界から滅びてしまう!
さぁ大変だ!どうしよう!!! では遅すぎるのです。
こんな優しい、愛に包まれた生物が居なくなるなんて
あまりにも哀しすぎます。

ホントの本音を言わせて頂くと
動物園は好きなんですけど
心の中では哀しい思いでイッパイなんですね。
サバンナやジャングルで、のびのびと暮らして欲しい。
大空で飛び回ったり、大海原で泳ぎ回ったりして欲しい。
捕食されたり、飢えたりするかもしれないけど
それが自然の生き方だと思うから。

ただ、動物園での意義も勿論承知しています。
絶滅からの救い手となる事や、
教育的見地からの意義等・・・・etc

でも動物達の退屈な表情とか見ちゃうと・・・ね。

私の勝手な言い分で、私の思いだって事です。
それは重々承知してますよ。
そんな複雑な思いを抱えて行くなと言われそうですが
動物達を見て、普段だったら考えない事を考えたって
いいじゃないとも思うんですね。

(段々屁理屈になってるかしら?)





何故か象がこんな所に居て


DSC00808_convert_20130601105754.jpg


サイはお外で発見♪


DSC00806_convert_20130601105702.jpg


カバさん、一匹でお昼寝ちぅ~~~♪


DSC00669_convert_20130601104456a.jpg


名物のサル山も何故か閑散としてて・・・


DSC00668_convert_20130601104422.jpg


日陰に避難!

この日は暑かったのよぉ~~~


DSC00679_convert_20130601104547.jpg


白熊さんもぐったり・・・


DSC00674_convert_20130601104515.jpg


回りの白いトコが氷だったらいいのにねぇ~!


DSC00688_convert_20130601105605.jpg


このでっかい熊さんは

自分の身体のたった、4~5匹分くらいの長さを

ただ行ったり来たり・・・


DSC00689_convert_20130601105631b.jpg


ただ、おやつは探して食べるらしく

(これは別の熊さんデス)

枝に果物が刺してありました。

前回のゴリラのむさし君も

岩か何かの下をひっくり返す動作をして

その後ブロッコリーを手にしてたので

「餌を探して食べる」と言う

野生に少しでも近い状況にしてるのかも・・・


DSC00812_convert_20130601105821.jpg


笑ったのがこのキリン舎・・・

キリンが中央の奥に居るのが分かりますか?

キリンをUPで撮るより、中の樹木に注目しちゃったわ♪


DSC00815_convert_20130601105943.jpg


前の状況から言うと

自然のままの方がいいと思われるのですが

ここでは樹木を守る為にガードをしてるのですよ・・・

きっと、あっという間に食べつくして枯らしちゃうから?




スミマセン

何か長文になった上、まだ続くんですが

嫌にならなかったら次もお付き合い下さいませぇ~~~






【お願い】

「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんからのお知らせです。

3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。

写真家の中川こうじさん
喉を切られるという恐ろしい虐待を受けて
保護したボス君の、高額な治療費を集める為に
ポストカード(5枚1組@1000円)を販売されています。
詳しくはこちらの記事及び中川こうじさんのツィッターをご覧下さい。


お申込みはこちらから → 
この24日のコメ欄に鍵コメでお願いします。



※ 本日までポスカのお申込みを頂いた方に
確認メールを送らせて頂きました。
注文したのにメールが届いて無いと言う方は

本日の鍵コメで「届いてないっ!」とお叱り下さい。












「愚痴ブログ」から「被害者ブログ」に、格上げ(なのかっ?)にされたり
元気がハリウッドスター(C・イーストウッド)になったり・・・・
皆さん楽しいコメントありがとう♪
個々にお返事は書いてあります。

そぉなんですよ!発注もしてないのに
勝手に工事に取り掛かってくれちゃって
契約違反で訴えますか?

ただあの襖は下手すると20年くらいは使用してるので
もう素材自体が対応年数超えてて、いわゆるボロボロ状態?
だから何かの引っ掻き傷でめくれた所から
改築しちゃったんでしょうね・・・・
猫達の「これって、面白いじゃん♪」て思った所からの
執着心て凄いものがあります!





さて

何年か前に上野動物園に行ったのですが

その時に「ゴリラの森」を作ってる最中で

これは完成したら絶対に来なくてはと・・・・・


しかも4月24日にbabyが誕生♪

ちらっとでも姿が見られればと淡い期待もありで・・・


でもこの子 ↑ (小さかったから多分♀)と


DSC00643_convert_20130529163305.jpg


(手に持ってるのはブロッリーでした・・ww)


このムサシ君の二頭にしか会えませんでした。

あぁ~~~憧れのシルバーバック♪ (〃∇〃)

本当はコンゴとかに、ゴリラトッキングツアーに行きたい私♪



ムサシ君は脳梗塞で倒れたとの事。

無理はさせず、高齢のピーコちゃんと

交互に出させて貰ってるらしいです。

この時も宿舎に通じるドアの所で

飼育員さんが開けてくれるのを待ってたみたい・・・


*******これは同じ所に居た、年配の男性(いいデジイチ持ってた♪)の情報
きっとゴリラとかが大好きで、通い詰めてるんだろーな。*******



ムサシ君、長生きしてねぇ~~~!!!


DSC00644_convert_201305291633261.jpg


私達が行った次の日にこんな嬉しいニュースが・・・・・

後、一日ズレてたらハンダ舎の前でインタビューされてたかも?


シンシン♀の近況はこちらで見られます・・・・・


DSC00660_convert_20130529163350.jpg


どっちがシンシン♀でリーリー♂かしら?


DSC00661_convert_20130529163419.jpg


そんなニュースが発表されると分かってたら

ガイドの人でも捕まえて、ちゃんと聞いておくんだった・・・


DSC00664_convert_20130529163443.jpg


今度こそ元気に育つといいねぇ~!

安産祈願&育児祈願して来ようかしら?




順路無視して一番先にゴリラを見に行った私達

時には流れを無視して逆走し

友人が居なかったら園内迷子になってたよきっと!!!

と言いつつ続きます!







【お願い】

「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんからのお知らせです。

3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。

写真家の中川こうじさん
喉を切られるという恐ろしい虐待を受けて
保護したボス君の、高額な治療費を集める為に
ポストカード(5枚1組@1000円)を販売されています。
詳しくはこちらの記事及び中川こうじさんのツィッターをご覧下さい。


お申込みはこちらから → 
この24日のコメ欄に鍵コメでお願いします。



※ 本日までポスカのお申込みを頂いた方に
確認メールを送らせて頂きました。
注文したのにメールが届いて無いと言う方は

本日の鍵コメで「届いてないっ!」とお叱り下さい。







  


さて、復帰?したと思ったら

「猫ブログ」から完全に逸脱してますね。


昨年は東日本大震災への対応で中止されたため

2年ぶりで2日3日の両日開催した海上保安庁の観閲式

巡視船など38隻と、航空機18機が参加し東京湾羽田沖で行われました。

実際に自分で見ると迫力がありますね。

本日が最後となります。

興味ある方だけお付き合い下さい。





人命救助したヘリ「うみたか」が、巡視船「おき」に着陸します。


1339052391kUTwwuRxGhj2ARp.gif


「らいざん」「びざん」「たかちほ」が空包射撃をし

高速起動連帯訓練をします。

高速で側を通り過ぎるので、波しぶきがかなり上がります。


DSC01389_convert_20120607155603.jpg


密輸容疑船補促・制圧訓練で

想定容疑船に海賊マークを付けてるのですが

お偉い方達の乗っている「やしま」の前でやってるのでよく見えないのです。


DSC01403_convert_20120607155630.jpg


密輸船に扮(ふん)した船に空砲で威嚇射撃し、

巡視艇が警視庁の警備艇などと連携して制圧したらしいのですが・・・


1339052454qOthE5R1kYxAiNo.gif


訓練も滞りなく終了し、フェアウェルが始まります♪


1339052494kW_88VsVZmkVbdg.gif


各所属基地の名物、名産?観光地等アッピールタイムと言ったところ?


1339052534sQaqOt5qxbMJOuM.gif


それぞれ思考を凝らしています!


13390525791Vx5cftl33AancA.gif


さてこちらは・・・・・「すがなみ」

Tamさんの記事で、2年前にエグザイルで変なダンスを踊った面々が

今年はAKB48にチャレンジです♪

この方達は海保のお笑い系?


DSC01493_convert_20120607155649.jpg



で、Tamさんは前回写真を撮りまくっててあまり見たと言う実感が無かったそう

今回はコンデジ持参で、そんなに撮って無かった為UPしないかも・・・・

前回の様子はこちらからご覧下さい。 → 

参加艇等、若干違いはありますがプログラム的には同じです。

私のなんちゃって一眼と違い、細部まで撮られてるので分かりやすいです。



Tamさんが騒ぐだけあって、楽しいわぁ~~~♪

出来れば来年も来るぞぉ~~~~っと!



こちらから動画で見られます。 → 



【本日の晩御飯】

DSC01498_convert_20120607155710.jpg


お久しぶりに、食べたくなって

センターグリルに行って来ました♪

私はハンバーグと海老フライ

Tamさんは、スパランチ(だったっけ?)を・・・・



【本日の戦利品】

DSC01500_convert_20120607155728.jpg


トートバック

A4がギリ入る大きさで、ちょっと小さい感はありますが

可愛いでしょぉ~~~海猿バージョンですよ♪

ちなみにマチ付きです。


DSC01505_convert_20120607155751.jpg



マスコットも買っちゃいました!

これで各500円(二点で1,000円ですよ!)て、安いですよねぇ♪





【勝手なお願い】


アイシアのフォトコンテストです。

今年は応募してみました。

宜しかったら応援ポチお願いします♪

こちらをクリックするか、

「う~む?」で元気と検索すると出て来ます。



結構皆さん参加されてるんですね。

一匹の猫につき同じPCから一回限りの投票ですが

他の子には投票出来ます。

家の子も出てるよって言って下されば、投票に伺います♪










