3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


「南の国のねこぐらし」のsariさんが帰国されています。

先日横浜にて行われた大規模オフ会に参加出来なかったので
今回、まったり姉さんANKOさんのお宅訪問と言う機会に
私も参加させて頂きました。

まずはまったり姉さんのお宅へ・・・


DSC01927_convert_20130727154642.jpg


たびちゃんと





リンちゃん♪

イカ耳も可愛いぞっ!


DSC01963_convert_20130727154659.jpg


そして大君!

・・・つっ捕まってシマッタぜっ!!!


大ちゃんの、この困った顔・・・大好きだわ♪


DSC01965_convert_20130727154725.jpg


そして、そして今回お初のメンバー

「シャナ君」でぇ~す♪


DSC01970_convert_20130727154841.jpg


ぐふふっ!!!!!

こぉねぇ~こぉ~~♪


DSC01966_convert_20130727154756-2.jpg


遊んでて、ありえない角度で

魂が抜けても・・・・・?


DSC01967_convert_20130727154819.jpg


ビョ~~~~~んと飛んで

フレームから外れても・・・・

可愛いのよぉ~~~~~っ!!!



散々ケーキやら、ドーナツやらお腹に詰め込み

そんなにお腹は空いて無いけど

カレー屋さんでTamさんと待ち合わせているので

そろそろ移動しなくては・・・

タビちゃん、リンちゃん、大君、シャナ君

又、ねっ♪


DSC01976_convert_20130727154905.jpg


ナン・・・旨っ♪

ココナッツミルクのエビと

バターチキンを私はチョイス。

何種類かの中から選べる物にしました。


kako-KcxLRVrcm4O38GDv.jpg


ひょうきんなウェイターさん

ネパールの方だそうです。



ちなみにお店の名前・・・忘れました。(>ω<;)


お腹いっぱいと言いつつ、完食しましたよぉ~


DSC01994_convert_20130727155428.jpg


ANKOさんのお宅に移動して

お出迎えは勿論、ソラン君と・・・・・


DSC01990_convert_20130727154953.jpg


ウランちゃん♪


DSC02019_convert_20130727155535.jpg


とにかく「遊べぇ~~~♪」

「投げろぉ~~(ウニ球)」

「振れぇぇぇ~~~(じゃらし)」


1374910684JT2Z2cuMsBNqAYN1374910682.gif


ちなみに私のコンデジでは

ウランちゃんの影しか捕らえられませんでした。


お任せモードで撮ったので、
色々設定すると違うんでしょうが・・・


DSC02013_convert_20130727155508.jpg


ウニ球投げろをエンドレスに要求するソラン君も

豹柄のバンダナを付けて、皆の賞賛、賛美を浴びると

メンズモデルのように練り歩きます♪



この後、駅前の居酒屋(名前覚えようともしていない!)に



その後の悲惨な出来事が待っているとも知らず・・・・




えっ?
又、何をやらかしたかって?
どーせ飲みすぎて失敗したくらいに
思ってる事でしょうね!

時間の計算をミスって
最終バスに乗り遅れたんですヨ・・・・( ▽|||)
乗り場まで出来るだけダッシュしたんだけど。。。

何とかTamさん
(タムすけ君の具合がとカレー屋さんから帰ったのに・・・
ごめんねぇ~m(_ _)m本当にお世話様でした。)
のお宅に泊めて頂き、始発のバスで帰宅!
みんな御免よぉ~~~
晩御飯と元気の投薬が抜けちゃった!
それに仕事だしっ・・・何やってんだかねぇ~

そうそう、ゲリラ豪雨で
干しっぱなしだった洗濯物も洗い直しだし

仕事中もお茶をデスクにぶち撒けるしっ・・・・orz



厄日だったかしら?



どーせ泊まるんなら
居酒屋で飲めばよかったわと思ったのは
内緒(誰に?)です。

結果論で物言うんじゃねぇ~と自分で突っ込むわっ ><;




馬鹿な話の最後になったけど

sariさん残りの滞在、楽しんでぇ~♪






















ある日届いた宅急便・・・・・


まだ開けてもいないのに



僕の物なっ!!!

宣言ですか?



ちなみに中身は人間(私のね♪)の食べ物ですヨ!





さて


昨日、東京某所でオフ会をして来ました!

集合したのは

「017-net~As time goes by~」 のレイナさん

「シアワセデスカ?」 のここちゃこさん

「MacCat」 のANKOさん

「来来福福」 のまったり姉さん

「ニセアメショの冒険」 のsallyさん

(順不同)

レイナさんのお引越し&結婚祝いを兼ねて集合しました♪



レイナさん、おめでとう~そしてこちら方面に・・・・

いらっしゃぁ~い♪(三枝風に)



DSC01730_convert_20130721095239.jpg


3時に待ち合わせ・・・ちなみに3時前に着いたのですが
駅の構内が新しく変わって、まぁ~~~目的地に着くまでが大変!!!
最近歩いてないせいもあり、帰宅して足の裏にマメが出来てて
つぶれてましたよぉ~~~!!(>ω<;)

勿論、私が遅刻して最後だったのですが

皆様のテーブルの上には・・・・・


勿論 『ビール!』ヾ(@~▽~@)ノ


そこから移動して本日のディナー嫌っ、酒飲み場は

ベトナム料理の「ミスサイゴン」(他の皆さんの所を参照)

ちなみにお料理の写真も撮ったのですが

全員が写真クラブの皆さんと言う事でそちらでご確認を~~~~♪

安くて凄く美味しかったです。

リピありですね!!!


DSC01753_convert_20130721095259.jpg


カラ手で行って、おみやを頂いて帰って来ました。

すっスミマセン・・・・m(_ _)m




あ゛ぁぁぁ

レイナさん

オチが無くてゴメン


(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...














コメントありがとうございます。

昨日は訪問出来なかったので、今日なんて言ったのに

記事を書くのに手いっぱいでした。

ゴメンナサイネェ~~~~~



さてアメリカから帰国中のMaaiさんが

日曜日にお泊まりになり、翌日横浜までドライブです♪





行った先は、例の 「千葉屋」 さん

ん?

ほんなさんが、暖簾を押し上げて撮ってる物は・・・・・?


1339480155WPZ37CdyJ2oNFAM.gif


この方でした。

洗面所の蛇口から水飲中♪

しかし、どっかで見た気が・・・・デジャビューか?

( ≧艸≦)ププッ


DSC01655_convert_20120612142610.jpg


以前来た時も、お膝乗りサービスをしてくれた子です♪


DSC01652_convert_20120612142543.jpgDSC01649_convert_20120612142523.jpgDSC01643_convert_20120612142436.jpg


他にも黒猫さんともう一匹、今日は5匹に出会えました。


DSC01647_convert_20120612142500.jpg


本日頂いたのは、「黒むつ煮定食」 1,100円

美味しかったです♪


DSC01621_convert_20120612142310.jpg


本日の親分♪

なかなか男前に撮れたと思いません?


DSC01622_convert_20120612142334.jpg


むふふっ♪

ちなみに、撫でさせて頂いたら「ゴロゴロゴロゴロゴロ」と

喉を鳴らしてくれたので・・・・・・


kako-xyGuGWbh34LhKo5r.jpg


図に乗ってこんな事をしてしまいました。

この前は、ANKOさんが抱っこしてました。

親分に会った事が無い方、これで親分の大きさが想像出来ますか?


DSC01663_convert_20120612142634.jpg


チビすけ君は本日もかくれんぼです!

まっ、最後はじゃらしで遊んでいましたが・・・・・


DSC01680_convert_20120612142716.jpg


場所を替え

やっとお邪魔出来たANKOさんのお宅・・・・

Tamさんのお宅から、坂を下りて道路を渡りすぐです!

いゃぁ~これほどまでに近いとはっ!!!


1339480183hx9CDx6UCeseDLn.gif


勿論、接待は「ウニ玉命」のソラン君♪



kako-AvZuBzSpCEtSZJDg.jpg


ベタベタ甘えん坊なソラン君ですが・・・・

抱かれるのは微妙みたい!


(*≧∀≦)=3



Maaiさんが、次の約束があるとの事なので

4時を回った所で本日は解散!

いゃぁ~思ったよりも早く着いちゃったので

ちょっと魔がさして、アクアラインを下りて

家と反対側に向かっちゃったわ!


えっ?

大して買物はして無いですよ・・・・・

ほんのちょっとデスヨ。

ダレニムカッテイッテルノ???



本日の参加は、Maaiさん・TamさんANKOさん梅蔵母さん

ご都合が悪く、千葉屋さんだけの参加だった ほんなさんでした。





【頂き物】

DSC01700_convert_20120612142822.jpg


いつもいつもMaaiさんには、沢山お土産を頂いちゃってます♪

ありがとぉ~~~♪♪♪

たまにはカラ手でいらしてね。


【当選?した物】

DSC01694_convert_20120612142801.jpg


ほんなさんの 三周年記念プレ に応募して

「百億君賞」に応募したら、何とっ!

私しかいなかったので、不戦勝? みたいなもの?


でね、でね・・・・・

本当はひとつなのに、うちの子全員分を作って下さるとの事!

ひぇぇぇぇ~~~~っ太っ腹♪

風風(ふうか)は絶対無理なので、元気の分を二本作って下さいました。

しかも、ブルーの名前の無いのとキーホルダーは

制作者の チビ太ママさん からのオマケとの事。

ほんな邸の面々のカードと、シールやおやつまで・・・・

ホントにホントに、ありがとうございます。



【引き続き勝手なお願い】

アイシアのフォトコンテストです。
今年は応募してみました。
宜しかったら応援ポチお願いします♪




画像をクリックすると投票画面になります。

結構皆さん参加されてるんですね。
一匹の猫につき同じPCから一回限りの投票ですが
他の子には投票出来ます。
家の子も出てるよって言って下されば、投票に伺います♪









昨日は葛西臨海水族館の長ったらしい記事に
お付き合い頂きありがとうございました。

ラッキーパパさん、私も歩いててこの辺りを
ラッキー君が何時も散歩してるんだなぁ~と
しみじみ思っちゃいましたよ♪

侍従長さん、日本に限っては
地域絶滅の危険が大きいんですよね。
追い詰めたのは何時も人間・・・悲しくなります。

hanaさん、そうそうここのペンギンが脱走したんです。
その後、発見されたってニュース聞かないからなぁ・・・
子供だったらしいし、海に出て生き延びて
くれていればいいのですが・・・・・
今度、ご一緒しましょう♪
久々、サンシャインも行ってみたいわ♪

ツブシオさん、行っちゃう?

ほんなさん、足腰痛すぎですわ。


今度は久々、上野に行こうかしらと思ってます。
参加者はこの指、とまれっ♪





さて、水族館を出て向かった先は・・・・・・


DSC00337_convert_20120515165754.jpgDSC00343_convert_20120515165816.jpgDSC00346_convert_20120515165836.jpg


一面ポピーが咲き乱れています♪


DSC00353_convert_20120515165953.jpgDSC00354_convert_20120515170021.jpgDSC00347_convert_20120515165859.jpg


何やら人が集まってて・・・・

ん?

撮影してるの?

とズカズカモデルさんの隣を通ったら

あれっ?見かけた顔だわと・・・

香里奈さんでした。

姉さん、ポピー撮ってる風に見せかけてちゃんと撮ったかしら?


DSC00358_convert_20120515170059.jpgDSC00361_convert_20120515170121.jpg


さて、観覧車に乗ってみます♪

何とかと何とかは高い所に登りたがるってゆーから!!!

勿論、『美人』と『聡明』が当てはまるのよっ♪

700円で高いっ!と思ったけど、水族館の半券があったら

10%引きになるって聞いたら、お得っと思ってしまったけどいいの?


DSC00362_convert_20120515170150.jpgDSC00368_convert_20120515170210.jpgDSC00369_convert_20120515170238.jpg


上まで行ったら、曇ってて(左から)

スカイツリー、TDL、恐竜橋(東京ゲートブリッジ)です。分かるかな?


DSC00371_convert_20120515172140.jpg


さて、お腹も空いて来たので次の目的地、月島に向かいます。


DSC00372_convert_20120515172208.jpgDSC00374_convert_20120515172228.jpgDSC00375_convert_20120515172252.jpg


月島と言えば、そぉ『もんじゃ』ですよねぇ~~~♪

行ったのはこちら → 


DSC00379_convert_20120515172312.jpg


まずは・・・かんぱぁ~~~いっ♪ 

ぷっはぁ~♪


DSC00382_convert_20120515172351.jpgDSC00381_convert_20120515172331.jpgDSC00395_convert_20120515172413.jpg


取り合えず、「もん吉スペシャル」と「明太モチチーズ」を注文♪


1337070634BdCLB09TEaC36HD.gif


従業員のお姉さんに作って貰います!


1337070682rmjtioOZ00AvzfG.gif


やっぱり二品じゃ足りないと、豚エノキ焼きそばを追加で・・・

蒸らすのに、お皿を被せるのねと感心!


DSC00412_convert_20120515172434.jpgDSC00414_convert_20120515172456.jpgDSC00418_convert_20120515172516.jpg


このお店に行きつくまで、(実は姉さんお薦めのお店です)

途中、観光案内の方に聞いたら・・・大きな声じゃ言えないけど

ここいら界隈では、三本の指に入る美味しい店だとの事。


DSC00419_convert_20120515172536.jpg


これから行かれる方は是非ご参考までに・・・

メインの通り沿いにある方が支店だとの事ですよぉ~~!



さてお腹がいっぱいになった所で、最終目的地 銀座へ

四丁目界隈で何件か、お店を物色し風月堂で渋くお茶してから

向かった場所は・・・・『銀座プランタン』 のねこ展 こちらから → 

ししゅう猫さんが出品されているとお聞きしたので!

でもご本人はいらっしゃいませんでした。

写真を撮れなかったので、

ご本人がブログで紹介されています。 → 


今日も長い記事になってしまった・・・

お付き合い頂きありがとうございます。





【本日の頂き物♪】

DSC00424_convert_20120515172603.jpgDSC00427_convert_20120515172915.jpg


姉さんから、豆福の「ブラックペパーピンズ」と可愛い紅茶
ここちゃこさんから、「マンゴーキャラメル」と
ふきん、カモミールの入浴剤

何時も何時もありがとう♪







昨日は、寝込みを襲いやっと撮れた風風(ふうか)と

結構評判の良かった、麻麻(まお)にコメントありがとうございました。



今日もこの写真の整理で、訪問・コメ等出来ませんでした。

明日、伺いますね♪





月曜日に行った先は・・・・・

まずこちらです。

前からずっと行きたかったのですが、

「葛西臨海公園」の中にある水族館です。



ご一緒したのは、「来来福福」のまったり姉さんと

「シアワセデスカ?」のここちゃこさん

本当はもっと参加メンバーが居たのですが、

ご都合が悪くなったり、猫さんの具合が悪かったり、

人間が悪くなったりと、結局三名で決行です。

参加出来なかった皆さん、今度は上野に行く?



ちなみに、動物園・水族館・美術館・博物館等は大好物です♪


1337064693JUc5zzixMeZhTPl.gifDSC00023_convert_20120515150542.jpg133706471749MGhIRNqRN6uMk.gif

※ クリックすると大きくなります。

小さくしている中にgifもあります。

大きくするとgif画像になりますのでクリックしてね♪


1337064840r8xIeB1eOjut6f4.gifDSC00047_convert_20120515151334.jpgDSC00053_convert_20120515151353.jpgDSC00054_convert_20120515151410.jpg


入ってすぐに、「鮫」がお出迎え♪

ハンマーヘッドシャークが居ます!

そしてナポレオンフッシュ♪


DSC00059_convert_20120515151427.jpgDSC00070_convert_20120515151447.jpg1337063101e_v8sPcfMq7mqFQ.gifDSC00080_convert_20120515151549.jpg


河豚達は可愛いんです♪


1337063271mBCrysSZVD9Elb4.gif


魚の顔って、正面から見ると笑えますよね。

にらめっこしたら負けるなっ!!!!!


DSC00091_convert_20120515151609.jpg


さてと、ここで問題です。



何匹いると思います?


DSC00092_convert_20120515151632.jpg


(正解は一番下に・・・)


DSC00079_convert_20120515151507.jpgDSC00106_convert_20120515151652.jpgDSC00123_convert_20120515151718.jpgDSC00150_convert_20120515151737.jpg


マウスブリーダーや色とりどりなイソギンチャク

「魚の健康の為に小松菜」って看板に笑った♪


DSC00178_convert_20120515151756.jpg


圧巻は回遊する「マグロ」

・・・・・・マグロを激写する姉さん。


DSC00197_convert_20120515151816.jpg


「トロ」が沢山泳いでるぅぅぅ~~~~!!! ハハハハッ♪


1337063141aqz7mdwek4pUeRd.gif


泳いでないと死ぬってゆーから凄いよね。

寝ながら泳ぐ?


DSC00203_convert_20120515151833.jpgDSC00208_convert_20120515152035.jpgDSC00224_convert_20120515152100.jpg


ペンギンて何で可愛いのかしら?

あの体形????


1337063163PcOi_wNntBIkEBG.gif1337063186u_XBVdhHVN3zYuG.gif1337063240oAJftyp8qwNNBAH.gif


昨日は本当にいいお天気で、暑いくらいだったから

泳ぐペンギンが羨ましいくらいだった。

真夏に行ったら、飛び込みたくなっちゃうよね♪


DSC00231_convert_20120515152124.jpg


こちらはバハカルフォルニアのジャイアントケルプの海。

だったらラッコもお願いしたかった!



人工的に海流を作れば、夜ケルプを巻いて

流されないように眠るラッコが見られるのに・・・・


DSC00249_convert_20120515152144.jpgDSC00261_convert_20120515152206.jpgDSC00263_convert_20120515152227.jpgDSC00264_convert_20120515152256.jpg


ちなみに月曜だから、バカ空きだろうとタカくくって行ったら

郊外学習のチビッコ達の大群がっ!!!!

ヒェェェェェェ~~~~~~~

まぁ~五月蝿いのなんのって!



プラスチック公害の啓蒙的水槽もありました。

子供達、地球を汚さないようにしようね!


1337064383MdAmbEW31pLTY6_.gif


最後の方でハマったのが、この子達

「エトピリカ」


133706444336lme4IRsU11Yww.gif


水面に浮いてる時、水かきが可愛いけど・・・


1337064283AeNgBgH3T9jPWTW.gif1337064331UbnNbKd5VCPJPsY.gif1337064412b7pQi5QykgfTwag.gifDSC00327_convert_20120515152318.jpg


潜って泳ぐのが凄い!

水中を飛ぶようなスピードで泳ぎます。



そして夏羽と冬羽では、違う鳥のように変わりますね!

(夏は派手ぇ~~~ハワイでアロハシャツ来たサラリーマンみたい?)




楽しかったです。



多分、今までUPした中で最多の写真を乗せたかな?

gig画像にした物を含め、40枚あります! すごっ!!!


この後、まだ続きます



【業務連絡】

姉さんへ
ごめんね、迷惑かけちゃって・・・・
靴ずれとかしなかった?

いや実は、私が慣れない靴を履いてっちゃって
右足をねじっちゃってね、姉さんが履いてたスニーカーを
銀座に行って買うまで交換してもらってたんです。
まったく、お騒がせしました。
あっ、銀座で買ったと言っても「gu」で980円のスニーカーですけどね。


【クイズの答え】

魚の回答







