3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

DSC00571_convert_20090105202511.jpg

保護した当時の写真が見つからない・・・

実は犬を飼うのはほとんど初めてです。
小さな頃子犬を連れて来て、父親(犬嫌い)に又、捨てられたという経験はあり。
ただ、過去犬の勉強をした事もあって、飼う不安は無かったとは言えます。
父を説得するという関門はありましたが・・・

「犬を拾っちゃった!」と言うと、ほぼ100%の人が子犬と思うらしく
麻麻(まお)を見せると、「え゛~?」と言う第一声が返って来ますね。
彼女は大人でそれも約7年も飼われた上で、捨てられて
人間不信になっても不思議じゃないと思いますが、人間が好きで
散歩の途中で会う人の側に必ず行きます。
笑うのが、相手が犬を連れていても、犬より人間の方に行きます。
(これはおやつをねだっているのもありますが・・・)

うちに来てからしばらくして、当時を知ってる人から
「あらっ顔付きが変わったわね」と言われました。
私はずっと側にいるので、その変化に気が付かなかったのですが、
そう言われてみると、顔がおだやかになってました。
やはり、10日以上彷徨ってたので精神的にも飢餓状態だったのでしょう。

こんなにいい子を、どんな事情があろうとよく捨てられるものだと思う。
前の飼い主に言ってやりたいですね。
あなたの捨てた子は、別の人間を幸せにしてますよ・・・・と!!!
