3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

昨日の夜はあまりの寒さに、ストーブをつけても部屋が中々暖まりませんでした。
寝る時も布団を1枚増やしました。
と書くと寒い地域に住んでいそうですが、日本各地の平均気温から見ると
かなり暖かい地方に居ると思います。
これは住んでいる「地域」というより「家」の問題かな?
でも朝は昨日より氷が張ってましたよ。
そうそう、この冬初めて外の水道が凍結してました。

そう言えば三年くらい前、小さな鉄の橋(幅2m長さ5mくらい)が架かってる場所
がありまして、犬の散歩友達と朝歩いていたのです。
その橋が見事に凍結してて、引き返すにも時間が掛かるし・・・えいっ!とばかり
「キャア~すべるぅぅ~」 高校生の女子かっ?
ぐらいの大騒ぎ(一人だったらやってなかった)をして渡ろうとしたら
それを見てた麻麻(まお)が、恐怖のあまりその橋を半年あまり拒絶
しました橋の手前で踏ん張ってテコでも歩きません

まっ・・・私が悪いんですけどねぇ
動物ってけっこう飼い主を見てますよね!!!
あっ、子供が親を見てるのと一緒かっ
それから、むやみに怖がった態度とかしないようにしてますよ。


花より③

寒いので春よ来い的な画像をおひとつ・・・・
2~3年前くらいの写真ですが、ちょっぴり哀愁ありません?

今日の麻麻(まお)

仕事を終え駆込みで獣医に行って来ました。
結論を言うと、今の段階では眩暈も無いし円を描くような歩行も
無くなったので、腫瘍がある可能性は低いだろうとの事。
ただ薬は10日ほど飲んだ方がよいらしいので、
次の休日が火曜なのでそれまでの4日間分、但し朝だけ飲んでた
ステロイド剤が半分になりました。後もう少しだ・・・頑張れ!

