3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 


お悔みや励ましのコメントを下さった方

毎日、心配して覗いて下さった方

メールで何かあったら、遠慮なく声を掛けてと言って下さった方

手伝いに来て下さるとまで言って下さった方




本当にありがとうございます。





※ 記事と写真は一切関係ありません。


ネット社会では、一部誹謗中傷とかあり

傷付く方もいらっしゃる中、

私は今まで良い素敵な思いしかしていません。


P1220025_convert_20110328143453.jpg

※ 記事と写真は一切関係ありません。


ここで出会った人達は、年齢を超えて良い友人と呼べると思います。

しかも、世界中に友人が増えるなんて素敵ですよね。

とても大切にしたい「宝物」なのです。


P1220070_convert_20110328143531.jpg

※ 記事と写真は一切関係ありません。


もう少し父の話をさせて下さい。

私は次女です

姉は生後一歳で亡くなりました。

その二年後に私が生まれて来たのです・・・・・



そう、最初の子を亡くし次に同じ女の子が生まれて来て

多分、それは大事に育てたのでしょうね。(かなり他人事)

その結果、我儘な女の子が育っていったと言う訳です!

その頃、訳があって母の父・・・私からすると祖父が同居してて

私は見事なおじいちゃん子になっていました。

父は多分、義理の父に遠慮とかがあったのでしょう。

父と遊んだ記憶があまり無いのです。

だから逆にたまに父が、私を連れて行った先の事をハッキリと記憶しています。

どこだと思います?




「パチンコ屋」

「競馬場」

「競艇場」

「競輪場」←これはちょっと曖昧・・・

あっ誤解の無いように言っておきますが、

父はギャンブル狂だった訳ではありません。

自分のお小遣いで楽しんでただけです。


なんだかなぁ~~~


小さな、いたいけな(言いすぎか?)

多分4~5歳の女の子を、連れてく場所かっ?



DSC01158_convert_20110328143428.jpg

※ 記事と写真は一切関係ありません。


今でも、パチンコ屋で下に落ちてる玉を拾ってた記憶と

多摩川(競艇があった)の土手を、父が肩車してくれてて

急に風が吹き、被ってた帽子が飛んで泣いた記憶があります。



その話を父にすると、お前はあの時2~3歳(えっ?そうなの!)で

覚えてるはずが無い!と言うのですが

2~3歳の子をそんな所に連れて行くなと言う話ですよね!!!

ただ、その時の記憶が楽しく鮮明に覚えてる事は確かです。

日頃、仕事に忙しく構って貰った記憶が無いので

たまに出掛けると、子供心に嬉しかったのでしょう♪


P1220071_convert_20110328143544.jpg

※ 記事と写真は一切関係ありません。


今回は昨日の記事に、返事を書かせて頂きました。

暖かいコメント、本当にありがとうございます。



皆様の所には、たまった過去記事まで読ませて頂いてるので

中々、コメントを書くまで手が回っておりません。

今しばらく通常モードに戻るまでお時間を下さい。



原発事故の事とか、不安ですが

する事が色々あり、気にするゆとりが無かったと言うか

もっともっと被災地に近い方や、

避難を余儀なくされてる方からみたらとは思っております。

ただ何が安全で何が危険なのか、

昨日の東電の会見もゼロが二桁多い数値を発表し

間違いでしたと云うグダグダな言い訳会見!!!!!

国民の恐怖を煽って、間違いでしたで済ます気かっ!

もういい加減にしてくれと全国民が怒ってます。

日本人のマナーうんぬんが海外で評価されてるようですが

ここまでされて、怒らない?(怒ってる事を実行しない)

国民性もどうなんだと言う気がしてきた。

いえ、誤解の無いように付け加えますが

決して暴徒化しろと言ってる訳ではありません。

日本人て、幼児教育とかで何があっても耐えろとか

お上(色んな意味合いで)に対して歯向かうなとか

どこかでインプットされてるのかしら?





暫くブログを放置してたら

gremzの木がしおれてました。

もっと放置すると枯れるの?








