3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


獣医に行く時のラズーとご対面~~~!!!!




おっ!?


DSC01211_convert_20111129131901.jpg


何だっチビっ子!!!


DSC01212_convert_20111129131917.jpg


くんくん・・・・・・・・


ケージ越しだと、ゆとりぶちかましてるじゃん!?

元気


DSC01214_convert_20111129132039.jpg


そーやってゆっくり寝てられるのも

今のうちかもよぉ~~~っ!


DSC01215_convert_20111129132058.jpg


いよいよ血液検査です。

クリヤしたら、里親募集を掛けるのは勿論ですが

下におっ放して、先住さんのいる

お家の場合にも対処出切るにしようかと?

私が二階に一人だけラズーを置いておくのも可哀相だし

面倒くさいってのもあるんでね。



あははははっ♪

どぉ~なるかなぁ~~~???







実は上の写真、28日の休みに撮りました。
獣医に一度行ったのですが、
予約を入れず食事もさせてしまったので
結局検査が出来ず帰って来てしまったのです。
うちの掛かり付けは、簡易キットを使わず外注に出すんです。

予約を入れ、昨日の夜から絶食させて
今日朝一番で連れて行き、暴れた場合軽く麻酔を打つというので
お昼まで預けて帰ります。
迎えに行くついで?に、優輝と華華を連れてワクチンを打ちに
帰りは三匹で・・・

でっ、大失敗をしました!!!
獣医に行く前も、獣医でも写真を撮ってたのですが

何んと・・・・・・・・・・・

そう

SDカードが入って無かったのです。

前のコンデジはカードが無くても、保存が出来たのですが・・・


取り合えずびっくりしたのが
ラズーの体重!
さらと違って、体重を計るのをサボってて

今日獣医で計ったら、「1.2kg」になってました。

獣医もびっくりして、計りなおしてたよぉ~~~!
確かに毎日見てても、頭2個分くらい大きくなった気がしてました。

華華も3.85kgになってたし、
優輝は・・・忘れた(カメラで撮ってたつもりで覚えてない)

後、行く時に便をしてたので一応持ってったんです。
前に検査した時は何も出なかったし、下痢もしてないので
引っ掛かるとは思わなかったけど念の為に検査したら、
何んと・・・・・・

コクシジウム が出ちゃいました。

取り合えず10日間投薬をして、再度検査をする事に。
血液検査の結果も、書類で来るのに時間が掛かるようなので
その前に何かあったら電話貰う事にしましたが
結局、里親探しは伸びそうですね。
そうこうしてるうちに、12月中旬になっちゃうし
年内は無理かしら?







