3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





元気です!


ゲーハー報告。




後ろ足はOKです。



関係ないけど、この角度の足って可愛いですよね♪


DSC01887_convert_20130728112036.jpg


前足の裏側ですね。

ここでまず気が付きました。


DSC01891_convert_20130728112121.jpg


赤くも無いし、血も出ていません。

まだ掻き壊すと言う事も無いですね。


DSC01898_convert_20130728112146.jpg


前足の甲にも発見


DSC01883_convert_20130728112013.jpg


頭頂部


DSC01908_convert_20130728112214.jpg


前にも確かあったよなぁ~~~と

振り返って検索してみたら・・・・・・


一年前 → 

二年前 →   

喉元過ぎれば忘れちゃうタイプなもので
しっかり忘却の彼方だったかもぉ~
で、毎年騒いでるって事ね!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でもこうしてブログに書いてると役に立ちますね。
(えっ?忘れてたくせにって?)
プリトアウトして獣医に持ってってみます。



まっ・・・いずれも7月なので、

やはりこの時期特有の物なんでしょう!

蚤・ダニ・蚊 ですかね?


否定的なご意見もありますが

元気と優輝は散歩をするので

フロントラインのジェネリックで

「マイフリーガード猫用」を一ヶ月に一回使っています。

※ 雌達にはまだ一回しかやっていません。

しかも4月20日から付けてるので

今回のと関係があるのかしら?と思ってもいます。





ホント

何が原因なんでしょうねぇ~?





症状としてはあの毛を毟り取る事は無くなったので
痒みは収まったようで、良かった!
ハゲた部分の広がりも無く
このま収束してくれと願うばかりです。

薬も逃げ惑うようになり
粉薬はむせて完全に口に入れるのが困難になりました。
一応水に溶いてシリンジで上げてます。
細かい錠剤の方がいいかもと思ってます。




とりあえず一週間したら
獣医がもう一度来いと言う事なので
明日、仕事帰りに行って来ますね。











