3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨年は本当に皆様方には
ご心配をお掛けしました。

励ましのコメントやメールを頂いたのに
ご挨拶に伺えなかったり、返事をせずに
大変申し訳ありませんでした。

そして、今年になってからも、お年賀状を下さった方々・・・
この場をお借りしてありがとうございますと共に、
出さなくって本当にごめんなさい><;





元気が三つ指ついて?飼い主に変わり?
謝ってるつもりと言う事で・・・・・???

その後の状態は
出社するようになって、前回と同じに
少し良くなってフルタイムに戻して
体調を崩すより、年内くらいは半日(9~12時)働くようにしていましたが
税金や保険の事とか色々な面で
11月末で退職しました。
一応ケジメをつけた方が気が楽だし
収入はかなりキツくなるけど・・・
まっ仕方ありません。
当分は半日、パートのおばさんします!

後、不安で眼科で検査した結果・・・・・
視野角度の左側がほとんどNG!(黒い点で覆われてましたヨ)
眼科医に言わせると、眼科的には治る見込みも
治療法も無く、自動車の運転もしない方がいいだろうとの事。
ただ、私が住んでいる田舎では車の運転が出来ないと
羽をもがれた鳥や虫と等しく生活が滞ってしまうので

本人的には、例えば右側の目を手で塞ぎ
左側が真っ暗で全然見えない訳では無いので、
左側が見えにくいと言う事を、自覚しつつ注意して
知ってる道を短時間、視界不良時の夜道や夕暮れ時、
荒れた天気時等に、運転しないようにするしか無いのかも・・・・

実際、車の左側を今入れている車庫の壁に
ズルズルぶつけている始末。
車を傷つけてるだけならいいけど、人とかだったら
大変な事になるので、その辺は十分に気を付けておりますが。


あまり前向きになる事が少なく
気力も起きないけど
楽しい事を見つけるよう努力してますよ。

でもブログは今、中々更新出来ないので
取りあえず、たまに生きてます♪くらいかも・・・










