3年ごとの11月に・・・ 鎌倉秋の遠足?その②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

《ご報告》

さら(仮名)♀2ケ月齢

本日、こて家さんよりメールが入り 里親さん決定した との事。

詳細は分かり次第、ご報告させて頂きますが

募集の方はこれでストップさせて頂きます。

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。



検査が終わり結果が出次第、「ラズー」の募集を開始したいと思います。

その節は又、どうぞ宜しくお願い致します・・・


*************************************************************

ここからが本日の記事となります♪

さてさてお待ちかねの方も、全然待って無い方も鎌倉遠足の続きです。

今日もダラダラ長いです。

でもちょっぴり猫は出て来ますよ。



次に向かった先は、この遠足の最重要山場である

「銭洗弁財天/宇賀福神社」 詳しくはこちらから ・・・・・


DSC00588_convert_20111123131601.jpgDSC00589_convert_20111123131620.jpgDSC00591_convert_20111123131646.jpg


坂を下って行くと・・・


DSC00592_convert_20111123131715.jpg


こんな所にあるのですね。


DSC00598_convert_20111123131735.jpgDSC00603_convert_20111123131800.jpg


お線香と蝋燭とザルを100円で貰い、ザルの中にお金を入れて洗います。

うっかり紙幣をビニールに入れてしまったわ!

じかに洗わないと意味無いそうです。そりゃそ~よねっ

Tamさんが持参してくれたのは、濡れた紙幣用だったのね。

無知蒙昧さがここで出るよ。


DSC00607_convert_20111123131826.jpg


有意義に使わないと戻って来ないそう・・・

犬猫の餌代や、治療費じゃ駄目かしら?


次に向かったのが、「佐助稲荷神社」 ・・・・・・ 


赤い鳥居を何本も抜け

階段を登った先にあります。


620.jpg


途中で、沢山のお狐さまに出迎えられます。


DSC00634_convert_20111123132053.jpg622.jpg623.jpg


沢山、奉納されています。


後、ここで思った事・・・

絵馬に書く願いは、あまり自己中心的で

リアルに書かない方がいいですよ。

何時誰が読むか分かりませんからねぇ~~~

ちなみにくっきり?住所書いてた方も・・・いいんかいっ!!!


DSC00633_convert_20111123132032.jpgDSC00632_convert_20111123132008.jpgDSC00629_convert_20111123131945.jpg


鎌倉駅周辺で食事をする場所を探します。

江の島は「シラス丼」、鎌倉は?「精進料理」だそうです。

こちらのお店で・・・・・

サイダーのラベルが可愛い♪


DSC00643_convert_20111123132155.jpgDSC00642_convert_20111123132135.jpg635.jpg


食事後近くの「鶴岡八幡宮」には何故か立ち寄らず

本当は時間が無くなってしまったので…

江ノ電乗って、大仏様を拝みに?


「鎌倉大仏殿/高徳院」 ・・・ 

白毫(びゃくごう)を千 昌夫ぼくろといい

螺髪(頭髪)をパンチパーマって…

罰が当たらないだろーか? ┐(-。ー;)┌


DSC00651.jpg


昨日、カメラの顔認識で笑っちゃいましたが

大仏様とツーショット記念でと、撮って貰ったら

何と!!!そう、皆さんお分かりですねっ

私じゃなくて、大仏様の顔を認識してしまうのです♪

しかも、この写真作成ソフトのぼかしも

顔自動認識を使うと、やはり大仏様のお顔を……

( ≧艸≦)ププッ!!! ってそのままUPしてるよ。


DSC00670_convert_20111123132427.jpgDSC00671_convert_20111123132453.jpgDSC00667_convert_20111123132404.jpg


大仏様の中に入れるって知ってました?

20円で入れてくれます♪


DSC00663_convert_20111123132315.jpgDSC00659_convert_20111123132255.jpg


頭の中まで、くっきり見えますよ。


DSC00657_convert_20111123132236.jpg


後姿です。


678.jpg


タバコを置いても、訳が分からないでしょうから

比較対象にTamさんを配置してみました。

どうかしら?



あっと言う間に陽が陰って

少し夕焼けがかった背景に、大仏像が浮かびます。


675.jpg


「華正樓」の肉まんをTamさんと半分こして、食べながら歩きます。


683.jpg


ライラさんは「オバマッチャソフト」を寒いのに完食♪

やっぱり若いわぁ~~~変なトコで実感するなって?


この後、ライラさんは早目に帰り、残ったメンバーでお茶して帰りました。

まだ色々とし残した事も、回らなかった所もあるので

近々、第二弾があるのかな?




他の方の今回の記事はこちらから・・・

梅蔵母さん  / Tamさん  / ほんなさん  / ライラさん 




【今回の自分の土産】

来年の干支の飾り物♪


DSC00692_convert_20111123132642.jpgDSC00703_convert_20111123132702.jpg


でも江の島土産のインパクトには、どんな物も敵わないよねっ!!!

江の島土産はこちら→ 

しかし、江の島観光でブログ5日間記事を書いていたとは・・・・






【お知らせ】

今、韓国お土産プレ企画をやっています♪

是非ご参加下さいね♪

詳しくはこちらから → 

23日の記事の最後に中間発表しています。
ご確認下さって、倍率のいい所に変更も可ですよぉ~
但し、変更も追加も募集記事↑にお願いします。




コメント
この記事へのコメント
えぇ!?やったぁ!
さらちゃん、良縁に恵まれたんですね!
絵馬に書いた甲斐がありましたねぇ。
何も協力出来ずに、心苦しく思っていましたが、
本当によかったヽ(*≧ω≦)ノ
おめでとうーーーーーーーー!!!
2011/11/24(木) 23:29 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
読み逃げしようとしましたら・・・
なんと里親さん決定!
絵馬の効力ですね。
これであとは・・・ラズーちゃん!
大丈夫、きっとよいご縁があるわ。
2011/11/24(木) 23:44 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
さらちゃん、おめでとう~~
縁結びとさらちゃんの強運が効きましたね!
大仏さんまでボカシが(笑)
顔自動認識ってすごいな。
2011/11/25(金) 00:05 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
あ、そうなんだ~!
昨日きらきらのバナーのはり方が分かってはったのだけど、よかったよかった。幸せになるんだよ~!!

大仏さんって中入れるんですか~。
奈良のって入れたっけ…。
ぞうりが巨大!!
2011/11/25(金) 03:26 | URL | Kotora #-[ 編集]
お元気になられてよかったです。
里親さんも見つかって、とても嬉しいわ~~
これもみんな元気猫さんやお仲間たちの努力の甲斐があってこそですね。

鎌倉はずいぶん充実した回り方でしたね。
地元の人間も関心するほどです。

大仏様までなんで消すの?と思いましたが・・・

おかしい~~
2011/11/25(金) 05:33 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
銭洗い弁天と、大仏さまは、知ってますよ。(笑)
しかし、顔認識!
おそるべし!
なのか、なんじゃそれ?
なのか?(笑)
しかし、やっぱり、おそるべしですね。(笑)
すごい技術ですね。
でも、鎌倉をホントに満喫してますね。
いいなぁ~。
2011/11/25(金) 08:47 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
顔認証システムってすごいんですね!
私のデジカメには付いてないもので…
友人にその話をしたら、イタリアの大聖堂の壁画の顔まで認識するそうです!

銭洗弁天 行ってみたいです~

さらちゃん、本当に良かったです(涙)
ずっとずっと 気になってました
これから もっともっと 幸せになってね
2011/11/25(金) 09:13 | URL | hana #-[ 編集]
さらちゃん、おめでとう!!!
絵馬のご利益のすごさにびっくり。
ラズーくんも、良いご縁に恵まれますように。
2011/11/25(金) 10:50 | URL | Maai #-[ 編集]
さらちゃん!おめでとうー!!
今からやっと更新で、募集バナーを貼らせてもらおうとやってきたら、なんて嬉しい(^^)
幸せになるんだよ~♪

大仏様、そうそう20円で入ってけっこうビックリがいっぱいだった。
大仏様のお顔・・・凹凸はっきりが効いたのかしら(笑)
2011/11/25(金) 12:53 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
さらちゃんの里親さん、どんな方かしら~♪
これからさらちゃんと暮らせるなんてすごく
楽しみにしていらっしゃるでしょうね。^^

犬猫の餌代や、治療費は有意義な使い途だと思います!
私はどうしようっかなー。洗ったお札はTamさんにいただいた
ビニール袋から出して室内物干しに洗濯バサミで留めたままです。
(財布に戻すと他のお金と一緒になっちゃうからね)
顔認識、ぼかしにも適用されるんですか!
その機能にもビックリですよ。^^
2011/11/25(金) 14:50 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
さらちゃん、よかったですよね!一安心^^
お届けの日、行っちゃう?
あんまりぞろぞろ付きそいがいるのも、
里親様に恐がられちゃうかしら^^;

お!パンチの裏側、ちゃんと撮れてる!すごいな~
私は、何回挑戦しても、シャッターガ降りなかったわ(笑)
顔認識機能、ぼかしも出来るんだ!なんか、世の中ってすごいのねぇ~
Tamさんとわらじww
これで、大きさ、伝わるのか?!(笑)
2011/11/25(金) 16:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
さらちゃん、里親さん決定おめでえとうございます!!
かわいい子だからすぐに決まるだろうな~と思ってたけど、やはりそうでしたね^^

鎌倉、まだ行ったことないので興味深いです~。
顔認識、へーっ、ソフトでだと自動でぼかしができるんですか!
大仏様も顔と認められて嬉しいでしょうね^^;
2011/11/25(金) 16:15 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
さらちゃんの縁組、おめでとうございます!!
結構早かったですね。カワイさがハンパなかったですからね!
お金の有意義な使い方って、わんにゃんのために使うのが一番有意義ですよ。
自分のために使うことを考えないところが元気猫さんらしいですね。
この大仏像って中に入れるんですか!?
鎌倉っておもしろそうですね。
2011/11/25(金) 17:15 | URL | シュリエル #-[ 編集]
さらちゃん、おめでとうございます!!
やっぱり可愛い子は早いですね~。
ホント良かった^^
次はラズーくんですね!この勢いで頑張ろう^^

たばこを置いても…の行、笑っちゃいましたw
確かに、ここは人の方がよくわかりましたねw
犬猫のご飯代や治療代、これ以上に有意義な使い方なんて
あるもんですか^^
2011/11/25(金) 20:15 | URL | レイナ #-[ 編集]
さらちゃん里親さん決定!
早かった
これも絵馬のおかげ!?

鎌倉まだまだ見てないところ沢山あるから
第二弾に期待ですね^^
小町通とかちゃんと見たいわ!
こんどは元気猫さんも
オバマッチャアイス食べましょー^^
2011/11/25(金) 21:18 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
さらちゃん里親さん決定ですか!
わーーーー!おめでとうございます!
さらちゃん、良かったねえ(^^)
そうそう!鎌倉の大仏さんって、中に入れるんですよねえ。
いまだに入ったことないんですよ。
2011/11/25(金) 22:06 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
さらちゃん、よかったねぇ!!!
うん、やっぱり絵馬のご利益だと思うな!
それとさらちゃんの器量の良さだね!

第2弾はいつにする?(笑)初詣でもしちゃう??
2011/11/25(金) 23:45 | URL | Tam #-[ 編集]
さらちゃん里親決定おめでとう!
良い縁があって良かったですね~
どうか幸せになりますように!

お~元気猫さんも鎌倉遠足に参加されたのですね!
鎌倉は私の大好きな街のひとつなんです。
日本に帰る時は必ず立ち寄ります。
ふふふ、ご利益があるといいですね!
2011/11/26(土) 04:10 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
さらちゃん、里親さん決定おめでとうございます!!
保護した子がシアワセを掴んでくれるのは嬉しいですね。
鎌倉ツアー楽しそうですね~☆
そっか、大仏様の顔も当然顔認識されるんですね(笑)
2011/11/26(土) 09:42 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
さらちゃん、良かったですね~♪
きっと幸せに暮らせるでしょうね。。
これに続け~~、ラズーちゃん!!
猫ちゃんの餌代治療代は、ちっとも無駄でないですよ^-^
大仏さんのモザイクに、最初何故に~??でしたが、そういう訳だったのですね(笑)
2011/11/26(土) 11:22 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ごぶさたでーーす。お元気そうでなにより♪
ってまた肉まん食べてるし(笑)
大仏さまに焦点が超笑えました。やっぱ偉大なお方??
サラちゃん新しいおうち決定、やったーーー!!ラズーもガンバ!遠くから声援おくるよーーー!
2011/11/26(土) 16:34 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1000-e4bbc86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
