3年ごとの11月に・・・ 寒くてと、ラズーのマイブーム♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日から急に真冬になってしまった!

物凄く寒いです!!! {{(>_<)}}


kako-6MFMhM0AnfV6YTfy_convert_20111202133807.jpg


昨日、仕事から帰って二階に上がってみると

何時もドアの所で待ってるラズーがいません。

名前を呼ぶと、どこかで凄い声で鳴きはじめました。


どこぉ~?どこに居るの?と声のする方を探すと・・・・・


DSC01361_convert_20111202115225.jpg


本棚を倒さないよう、斜めにして

救出作戦決行ですよ!


DSC01357_convert_20111202115208.jpg


いつも潜り込んでるTVの裏側から

寒いのでぐんぐん進んで行ったら

先細りになっちゃって・・・・・・

身動きが取れなくなったってとこでしょうね。


DSC01375_convert_20111202115446.jpg


せっかく作ったヒーター付き一戸建てに入らないから

昨日届いた、キャットフードの入ってたダンボールで

こんなのを作ってみました。


DSC01366_convert_20111202115420.jpg


ケージの中に入ってた時に使ってたベットに

ヒーターを入れて、周りをシーツやボアシーツで

潜り込めるようにして、外側をバスタオルで覆ってみました。



ただ今朝方までここに潜ってたかどうかは不明。

ここ、暖かいよとアッピールはしておたけど・・・どうかねぇ?


DSC01385_convert_20111202115507.jpg


色んな遊び道具があるけれど

アルミホイルを、ただ丸めただけのボールがお気に入り♪


DSC01389_convert_20111202115531.jpg


ただ難点が・・・


DSC01390_convert_20111202115556.jpg


あまりに転がるので

すぐ、家具の下とかに入れちゃうのです!


DSC01394_convert_20111202115615.jpg


掃除をして動かすと、細かいおもちゃが宝物のように

ザクザク出て来ますよぉ~♪


1322794629L1ZzT69e.gif


器用に持ってるよね!



いよいよ明日、こて家さんと「さら(仮名)」のお届けに行ってまいります。

明日は多分無理なので、詳しいご報告は明後日にでも・・・

私もさらと会うのは、一カ月半ぶりです♪



晴れ女二人をしても、雨っぽいな・・・





【お知らせ】


Maaiさんから南米のお土産プレゼントの募集を

委託で引き受けております。

Maaiさんとやりとりの無い方も

是非ご参加下さいとの事なので

遠慮しないで応募して下さいね♪

人数が居た方が、ラズーも燃える?そうです!!!

【Maaiさん南米お土産プレ企画】

こちらに詳細が出ております。     ↓

応募もこちらからお願いします! → 







コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃりゃりゃ( ̄∀ ̄;)
そんなとこに入りこんじゃったのね~。
出れないよ~ぅって鳴いてたのかしら。
暖かいベッド作ってもらったんだし、もうそんなとこ入っちゃダメよ(苦笑)

いよいよサラちゃんお届けなんですね。
うーんと可愛がってもらって幸せになってくれるといいなぁ(´∀`*)
2011/12/02(金) 22:04 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ああ、そんなところに入っちゃうのよね。
元気猫さんちも、一生懸命温かい所を
作ってあげても・・・
なのね。

明日は1日中雨、気を付けていってらっしゃい。
そして、さらちゃんをいっぱい、いっぱいナデナデしてきてね。
2011/12/02(金) 22:22 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ラズーちゃん大探検しちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 探検しすぎて出てこられなくなっちゃって、レスキュー元気猫おねえちゃんだったのにゃあ!

さらちゃんうんとうんと幸せになりますように♪

2011/12/02(金) 22:38 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ラズーちゃん、冒険心があるのね~。
狭い場所を求めて?
でも救出されるような所に入っちゃダメよ。


サラちゃんのお届けですか・・・淋しくなるでしょうね。
幸せになりますように。
2011/12/02(金) 22:41 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
あらら、ラズーちゃんどれくらいの間、挟まっていたんだろう。かわいそうに。
先細りのスペースは危険ですよね。

さらちゃんの出発、嬉しいですね。

今日、プレゼントが届きましたー!(早っ)
猫の家さんのオモチャセット、めちゃめちゃ嬉しいです!
メンバーたちの反応が楽しみです。
本当にありがとうございました。
2011/12/02(金) 22:50 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
身が軽いから‥‥
こういうこともあるんですね。
これで、懲りてくれるといいですね。
学習したかな?(笑)
アルミホイルを丸めたおもちゃ!
ラッキーパパが子供の頃は、
アルミホイルなどなく、銀紙といえば、
タバコのピースの内側の包み紙でした。
うすくて‥‥
それを集めて、まるいボールを‥‥
大きいのはとても、貴重で、いい飾りものになっていました。
ラズーちゃんの、アルミホイルボールを見て、
そんな昔を思い出しました。
2011/12/02(金) 23:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
アルミホイルか~。それ良いですね。
でもアルミホイルが歯に当たる感触が私すごく苦手で。詰め物があるからかなあ…。猫は大丈夫なんだろうか?
ラズーちゃん…だめじゃないそんなところにはいりこんじゃあ。抜けなくなっちゃうよ!
猫はひげの長さで道幅を測る、というのは最近都市伝説だったんだ…と思うようになりました…。
さらちゃんの報告楽しみです~。
2011/12/03(土) 01:45 | URL | Kotora #-[ 編集]
ラズーくん、やんちゃだなぁw
で、後先を考えないタイプなのかも~
ま、男子だからね(笑)

さらちゃんのお届けの時間は、根性で晴らしそうな予感がww
里親さん、楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね^^
気をつけて、行ってらっしゃい~~^^/
2011/12/03(土) 02:24 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんな隙間にも?!って所にも入り込んじゃうんですよね~
そして自力では出て来れない(涙)
ラズーちゃん、気をつけて~
アルミホイルはキラキラしてて、音も楽しいかしら?
両手で持って可愛い!
2011/12/03(土) 03:30 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ラズーくん、探検しちゃったんですねー。
うちも、「え?ここ?」ってとこに入り込んだりしてましたよー。

↓コクシ出ちゃいましたか…。年内は治療かな?でもまだまだちっこいもん、大丈夫ですよ^^

サラちゃん、いよいよお届けですか^^
おめでとうございます、頑張れ、サラちゃん♪

韓国のお土産プレゼント、届きました!
にゃんずにまでうまうまをありがとうございました^^
またブログで紹介させてくださいね~。
2011/12/03(土) 04:38 | URL | レイナ #-[ 編集]
留守してる間に、いろんなことが・・・
ゆっくり過去記事をたどってくるよ・・・
あー!!!
プレゼントものがしてるやん(T▽T
2011/12/03(土) 09:05 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ラズーちゃん やんちゃですね~
アルミホイルのボール うちの珊瑚も大好きですよ
で、家具の下から おもちゃがざくざくと出てくるんですよね…
今日は雨で寒いですが、いよいよさらちゃん 新しいお家に行くのですね!
気をつけて 行ってきてくださいませ
2011/12/03(土) 10:49 | URL | hana #-[ 編集]
ラズーくん危機一髪!
子猫はどこにでも入っちゃうんですよね。うちも気をつけないと。
銀球を手に持つラズーくんカワイすぎっ!!
今日はさらちゃんのお嫁入りの日ですね。
さらちゃん、お幸せに!!
2011/12/03(土) 12:09 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ラズー君、グングン進んでいって
楽しくてしょうがなかったんだろな(^^♪

プレゼント昨日届きました(*^_^*)
少し遅くなってしまいますが、
記事にさせてくださいね。
2011/12/03(土) 16:52 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
そういえば、大も冷蔵庫の後ろに入り込んで・・・
ラズー君、凄い泣き声はどこへやら、しっかり現場検証に参加してるし(笑)
ほんと好奇心の塊に手足とシッポが生えてるってとこね!ゞ(≧ε≦o)

さらちゃん、もしかして、午後から雨が止んでからのお届けだったのかな?(^^)
いっぱいいっぱい幸せになりますように!!

↓元気君の見事な針山っぷりに噴出しました!(笑)
2011/12/03(土) 19:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
うわっ!ラズーちゃん、そんなところに入っちゃったの~(^^;??
やんちゃさんだなあ。
声をかけて大声で叫んだのは、助けて欲しかったのかしら。
やんちゃは仔猫の勲章ね(笑)
2011/12/03(土) 21:25 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1009-3d1820a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
