3年ごとの11月に・・・ フード避難注意報発令!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


帰宅して、麻麻(まお)の散歩・大人猫達の食事やトイレ掃除を済ませ

晩御飯持参で階段を昇ると、もう大声で騒いでいます♪

(その前から駆け回ってる音が階下に響き渡ってますが…)





ドアを開けると、今日はこんな惨状がっ!!!!!

どうも朝開けたウェットがお気に召さなかったらしく

何時も置き餌にしてる、サイエンスダイエットのキツンを

軽く平らげ、足りなかったらしくこのありさま・・・・・・・


DSC01408_convert_20111205170756.jpg


確かに、大昔?元気が子猫だった頃

麻麻(まお)のドックフードの袋を噛み切られ

記事にした事があったっけ!?

人間(私)、喉元過ぎればなのよねぇ~~~ふぅ

つぅ~事で、ドライフード君達

ケージに避難 する事になりました。

まったくねぇ!


1323072722SL7_4ckQ.gif


そこで顔洗ってる君!

私は「顔洗って出直して来いっ!」と言いたかったけど

先を越されたわっ!!!!!!!


DSC01442_convert_20111205170816.jpg


ボクガナニカシマシタカ?



ハイハイ、そこに置いた私が悪かったよ!


DSC01483_convert_20111205170836.jpg


こ・れ・は ?


DSC01510_convert_20111205171034.jpg


何か和菓子の箱に掛かってた飾り紐♪


DSC01499_convert_20111205170954.jpg


ただ、破損したじゃらしを取った棒に装着しただけですが・・・・・


DSC01504_convert_20111205171011.jpg


ラズー的にヒットしたようです。


DSC01516_convert_20111205171054.jpg


一番最初に見せた時、

例の「ヴぅ~~~~っ」から始まりましたよ♪


1323072757W7L0F4cU.gif


子猫は何でも、遊ぶのが天職みたいなものですから

楽しく遊んでくれればOKですよっ♪


DSC01490_convert_20111205170856.jpg


楽しいかっ?


DSC01492_convert_20111205170914.jpg


あやとりでもしそうですね。


DSC01494_convert_20111205170933.jpg



【お知らせ】

【Maaiさん南米お土産プレ企画】

こちらに詳細が出ております。     ↓

応募もこちらからお願いします! → 




【お願い】

oliver-boshumini.jpg

※ 写真をクリックすると募集要項に飛びます。

「017net~As time goes by~」

の レイナさん が

オリバー君・三か月・♂ の里親さんを探しています。

ラズーより半月くらい大きいのかしら?
いい里親さんが見つかりますよう・・・・・







コメント
この記事へのコメント
ラズーくん、独り緊縛プレイをww
家のといぼんも、よく紐ジャラシに縺れてこんがらがってたな~ww

ああ、フードに関しては、油断大敵!
我が家の食欲大魔神三助に、隙を見つけられては、アチャ~~;;を繰り返してますからね^^;;
盗み食いでも、全部、平らげない辺りが、まだまだ、子猫の胃袋なのよねw
三助なら、完食してても、「ボク、まだ晩御飯食べてませんが?」って顔するのよねww
2011/12/08(木) 21:13 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
食べる、遊ぶ、寝るは子猫の
仕事だものね。
お願いしないのに、残業されちゃったのね。
でも、子猫のうちは、残業禁止かな!

うちは、外にカリカリの袋を出しておいても、
そういう被害はないですね。
なんでだろう?
1度だけ、ゴミ箱からシーバの袋を拾いだした子がいるけど、それくらいかな・・・
2011/12/08(木) 21:39 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
おおっラズー君、食欲旺盛ねえ。
元気で何よりだわ。食べることに一生懸命だと安心しますよね。
うちは何を出しててもパッケージが囓られることって
まずないからもうちょっとガツガツしてほしいと思うのよねえ。

ラズー君、子猫からだんだん少年の表情になってきましたね。
これはイケメンさん間違いなしだわー。
バナーを貼られてるオリバー君も美猫さんですね。
いいご縁がありますように!!
2011/12/08(木) 22:00 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ぷっ。ページを開いた瞬間にこのフードのありさま・・・
笑うしかなかった(^^;
我が家もしょっちゅうなので、出しっぱなしにしておけば確実にこうなります。
ケージに避難は、そのうちケージ開けられるようになったりして(笑)
縄縛られプレイのラズーちゃん、
いや、紐プレイか。
楽しそうだわ!
2011/12/08(木) 22:52 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
もう盗み食いを覚えたのね(笑)
大丈夫だろうと思ってるよやられますよね~
ラズーちゃん、大きくなった!
男の子らしい顔つきだわ。
紐に絡まって楽しそう~
2011/12/09(金) 00:28 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
あはは…うちは油断すると大人猫がこれをします…ははは…
ラズーくん、元気いっぱいですね!
うんうん、仔猫って束ねた髪の毛でもじゃれますもんねw

バナー貼っていただき感謝です。
おかげさまで、お問い合わせをいただき、
トライアルに向けてお話が進み出しました^^
なので募集は一旦ストップさせていただきます。
ホントにあがとうございました^^
2011/12/09(金) 03:03 | URL | レイナ #-[ 編集]
カリカリ袋がケージの中にwww
犯ニャンはラズーくんかぁ! こんのいたずらっこめぇ☆
うちは左右でぱちんと蓋を止めるタイプの衣装ケースにしまっています。
ラズーくんハッスル♪
子猫は何でもオモチャにする遊びの天才ですよね!
2011/12/09(金) 03:12 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ラズー君も元気だなあ~。
↓↓のさらちゃんのやんちゃぶりがかわいかった~。引っ張るお顔がなんとも…。
新しい飼い主さん、もうめろめろでしょうね~。
幸せに過ごすんだよ~。
ラズー君もやんちゃになりますね~。

麻麻ちゃん…がんばって歩いてるけど…よろよろしちゃうんですね…。老いっていうのは…ヒトにも動物にも確実にやってくることですが。どうやって向き合えばよいかってほんとに難しい問題だなあと思います…。

オリバーちゃんにもよい里親さんが見つかりますように!
2011/12/09(金) 08:03 | URL | Kotora #-[ 編集]
ラズーちゃんを見ていて‥‥
何だか‥‥どこかで‥‥
と思ってましたが,グレムリン!ですね。
ガハハハハ‥‥
チョーかわいいけど‥‥
メッチャいたずら好き‥‥(笑)
グレムリンの作者は,子猫の集団をみて,
あの物語をつくった?(笑)
2011/12/09(金) 10:09 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
もしかしてラズーちゃんもなかなかのフードファイター?(笑)
うちはもう間違ってもフードの袋を出しておくなんて出来ません。
開封済みの大きな袋は押入れに入れてるけど
それでもにおいを嗅ぎつけて騒ぎますからねぇ( ̄∀ ̄;)
どんだけ鼻良いの!?って思うこともしばしば。
本当気をつけなくちゃ~(苦笑)
2011/12/09(金) 11:16 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ラズー君、やちゃったね~
うちも油断してると…
祖母んちの虎は棚を開けてパウチ出して
汁だけ吸ってたことあります(爆)
2011/12/09(金) 13:30 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ラズーくんやるわね
これは元気な男の子に育ちますね

うちも一度やられてから
キッチンの半地下?なんていうのかしら
地下みたいになってるところに収納するようになりました

食欲があるのは元気な証拠ってこで^^
2011/12/09(金) 20:02 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ひゃひゃひゃ(笑)
こんな可愛い顔されたら!
悪いのはぜ~んぶこっちに、なるよねぇ(笑)
イタズラしたのがフードなら、全然オッケーだわ!
猫モノだろうが人間モノだろうが手当たり次第って子も居るものね(´∀`;)

元気猫さん、後で募集記事、なのね!
チェックしにまたきまーす!!
2011/12/09(金) 20:16 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1011-f5c1eba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
