3年ごとの11月に・・・ 鬼の撹乱!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


仲のいいこのお二人・・・・・

又、こんな訳の分からない(知恵の輪かっ?)団子で寝ています♪

ど真ん中に顔を突っ込んだろかぁ~~~!!!





と、相変わらずアホな事を考えてる私ですが

見事に風邪を引いちゃいました。

取り合えず熱は無く

(体温計が見当たらず計ってはいない!でも熱っぽくは無い)

頭痛と倦怠感、咽喉の痛みと咳と鼻水くらい。

それと、腰痛(これは風邪が原因かどうか不明)

後、三日で治さねば・・・・・・・・・・

病院にはお昼休みを早目に取って行って来ました。

6日分の投薬と、血管注射2本打って来たので

これで治ると信じる事に…

病は気からってゆーし!!!!!

単純だわっ!


ラズーは元気一杯♪

昨日、私が休みだったので第1回目の予防注射を
血液検査の書類を取りに行くのでやろうと連れて行ったら
ここの所、解放してるストレス(あいつにあるのか?)なのか
大人猫達の置き餌を食べたせいか、一回下痢をしていました。
うちに来て初めてです。コクシでも下痢して無かったヤツが・・・
獣医曰く、下痢してる時は予防接種を打たないと言うので
(飼主が承知で打てと言う場合は別)
子猫の場合、下痢が続くのが一番怖いので
まして打った場合、原因が予防注射によるものか
別の病気なのか判別が付かないと言われたので
今回は見送る事にしました。

でも次にした便は立派な物でした。
ですから一過性の物だったようで安心しました。

昨日はかなり長い間、放牧?してたのですが
やはり大人猫達に一喝されたりして、
あれどこに行ったかしらと探すと
部屋の隅っこに居たり、二階に上がってたり
(やっぱり自分の縄張りで安心するのでしょうね。)
夜はそれぞれ(私を含めて)が
熟睡出来るよう二階で寝て貰いました。
初めての時よりも、シャ~フゥ~言ったり
風風(ふうか)の攻撃も少なくなりました。
やっぱり徐々にですね。

ただ昨日の夜、私の目の前で優輝(ゆうき)が
食器棚にチッコテロしましたっ!!! (~Q~;)
怒られるのを覚悟の上での 「抗議行動」 ですね…


ちょっと訪問・コメ等、何時もに増して出来ないと思います。
お許しを~~~~




【お知らせ】

【Maaiさん南米お土産プレ企画】

こちらに詳細が出ております。     ↓

応募もこちらからお願いします! → 







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
根性で直してください!
ラズーちゃんの下痢と一緒、
一過性だよ、きっと!

・・・な、分けないですね。
安静にしてくださいよ。
2011/12/13(火) 20:40 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
大丈夫ですか~?

元気君と優輝君の団子ですよね。かわいい~。模様複雑すぎ!

ラズーちゃん一過性のものでよかったですね。

元気猫さんもお大事に~!
2011/12/13(火) 22:24 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気猫さんお大事にして下ださい

ラズーくんの下痢一過性のものでよかったですね。
次は予防接種できますね^^
2011/12/13(火) 23:13 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
風邪、大変ですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
しっかり食べて、暖かくしてお休みくださいね。
優輝くん、目の前でチッコ攻撃ですか~^^;
勇気ありますね^^;
2011/12/13(火) 23:26 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
はじめましてMOMOママと申しますm(__)m
風邪で具合が悪いところ訪問いたしまして間が悪いといいますか何といいますか(;^_^A
以前より地元長野の猫カフェさんのブログからいろいろと巡りめぐって「ほんなあほな」さんのブログにたどり着き覗き見をさせて頂いておりました^ロ^;
そして極母連合会なるものを知り、皆さんのブログも度々覗き見させて頂いてました(^-^)
「さら」ちゃん改め「アン」ちゃんは良い里親さんに出会えて良かったですね(*^□^*)
「ラズー」ちゃんもお見合いが決まったそうで良かったです(*^_^*)
私も先週から風邪を引いてまして元気猫さんと同じ症状です(>_<)今の風邪は鼻と喉に来るらしいです。早く治って今週末が迎えられることお祈りしてます(^^)v
またおじゃまさせて頂ければ幸いですm(__)m
2011/12/13(火) 23:30 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
お風邪お大事に~ 師走だしいろいろ忙しいし早いうちに治しちゃいましょう~♪
2011/12/14(水) 07:17 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ラズーくん、一過性のようでよかった~
フードの切り替え時期って結構色々出るかも。
家のといぼんも、大腸炎症をおこして血便が出てた時期が有ったもん。

鬼の霍乱共々、御大事に~
2011/12/14(水) 07:50 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ああして、猫団子つくるのに‥‥
ラズーちゃんは、まだ、受け入れられない‥‥
赤ちゃんだから、すぐに受け入れられるという気がするのですが‥‥
猫社会も、複雑ですね。
風邪!やっちゃいましたか!
早期治療、早期回復なので、
きっと、早くなおりますよ。
おだいじに!
2011/12/14(水) 08:30 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか。。
早く治りますように。。
ラズーちゃん、一過性の下痢で良かったですね。。
元気になってお見合いゴーゴーですよ^o^
2011/12/14(水) 10:54 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/14(水) 12:15 | | #[ 編集]
Simbaも子猫時代はお腹壊す事が多かったかも~?
でもラズーちゃん、すぐに治ったようでヨカッタ。
元気猫さんも無理せず、お大事にしてね。
2011/12/14(水) 13:10 | URL | sari #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1017-fcc528f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
