3年ごとの11月に・・・ ブロ友さん達と忘年会を…
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


記事UPが大変遅くなりましたが

12月16日の金曜日に

えるまーるさん/ここちゃこさん/ツブシオさん/hanaさん/

ぴやままさん/まったり姉さん

そして私の7名で忘年会をして来ました♪

まず、13時に銀座のプランタンで、ツブシオさんとまったり姉さんとで待合せ。

ランチ(夜がイタリアン系なので中華に…あんかけの硬焼きそば♪)をして

えっ?写真ですか?ありません!!! (x_x;) 多分、姉さんが撮ってるかと…

見事に一時間以上粘り、気が付いたらもう2時半頃に

新橋駅で、ぴやままさんとドンタコス下僕さん(忘年会は欠席との事)と

待合せを15時にしてるのにっ!と急いで向かいます。





実は汐留で「猫の家」のピカさんが、

クリエーターズ・マーケット(略してクリマ)に二日間、出店されているので

皆で見に行こうと姉さんが・・・

それを聞いて、私なんかピカさんに事前に欲しい物を予約しちゃいましたよ♪
 

kako-4pJ5Bmq0O6cChUgL.jpg


えるまーるさんは、テニスで遅くなるとの事だったので

直接クリマにいらっしゃいました。

まぁ6名で、わしゃわしゃ買い漁ってたら

何だろうと立ち寄る方も…やはり「サクラ」は必要って事ですね♪


DSC02096_convert_20111219105450.jpg


ピカさんから、こんなお土産も頂いちゃいました。

忘年会もお誘いしたのですが、この日が最終日で撤収まですると

22時頃になると事だったので、今回は残念でした。

ピカさん、色々とありがとうございました。



忘年会会場は18時からの予約なので、それまでお茶をする事に

それから下僕2さんが、下僕さんを迎えに来るとの事なので

(前回お会いした時は時間が早かったので、お会い出来なかったの♪)

会場の前でお待ちする事に…三越から歩かせてしまってごめんなさい。

ふふふっ♪でも念願の下僕2さんにお会い出来たわぁ~~~♪


でっ、姉さんが食べログを銀座/新橋で検索して

片っ端らから電話して下さり、予約を取って下さった場所がこちら




DSC01963_convert_20111218165548.jpg


フレンチ、イタリアン、スペイン料理 「マルシェ デ ギンザ」

カーテンで仕切れるスペースで、のんびり出来ました♪


kako-mf5cnLCJyPxtVKhj.jpg


まずは・・・・・乾杯♪

hanaさんはジュース、私はジンジャーエール

何で酒じゃ無いのかって?

私、風邪っぴきなのでここで飲んだら銀座の路上で寝ちゃうわよ!!!

で、朝は新橋警察で目が覚めるのは嫌だもの!(=゚з゚=)ムー

勿論、その他の方はビール、ワインとぉ~~~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v デス


DSC01969_convert_20111218165631.jpg


クリスマスも近いので、プレゼント交換しました。

参加人数もギリギリまで分からなかったので

又、それぞれお土産とか考えるよりひとつ持って行けばいいしと♪

それぞれに番号札を付けて、

その番号を書いた紙を袋から取るという単純な方法で・・・・・

誰かが歌を(ジングルベルか?)歌って回し、

止まった所の物をゲットするの?なんて…それも良かったかもね!

お店の中に女性コーラスが鳴り響いていいのなら?


DSC01971_convert_20111218165649.jpg


私が持参した物は、ぴやままが

私はツブシオさんのが当たりました♪


DSC01991_convert_20111218165705.jpg


可愛い、ツブシオさんが描いた猫の絵の入った額が3個♪

又、飾る物が出来ました!


DSC02103_convert_20111219105520.jpg


こちらは下僕さんからの頂き物♪

何とこのクッキー、昨夜下僕2さんが焼いたとの事!!!!!(◎_◎)

凄すぎですよっ!

凄くいい香りがして、猫達まで寄ってきちゃったもの♪

それとバラしちゃったけど、猫達へのうまうまも頂きました。

どうもありがとうございました。


DSC02320_convert_20111220131506.jpg


hanaさんからは、クリスマスカードと

先日カレンダープレゼントに応募して、見事に外れ残念賞を♪

※ hanaさん、ごめんなさい m(_ _)m 
バタバタしてて写真を撮る前に開封してしまい、
もしかしたら何か撮って無いかも…まったくっ!!!ヽ( )`ε´( )ノ




えっ?

何か忘れちゃいないかって?



あ゛ぁぁぁぁ~~~~~

料理の写真ね。

全然撮れなかったの!(詳しくは撮ったけど使い物にならず)

座った席が暗くって・・・・・・

姉さんとえるまーるさんがUPしたらご覧下さい。

(今、見に行ったら姉さん第一部をUPしてました♪)

その前にぴやままと、hanaさんと、ここちゃこさんが撮られてUPしています。

ツブシオさんはプレゼントと買った物しか、UPしてなかった!!! ( ≧艸≦)



とっても楽しかったです♪

皆さんどうもありがとぉ~~~!!! (*ΦωΦ)ノ







コメント
この記事へのコメント
忘年会の様子、ぴやままさんのところでも拝見してましたが、本当に楽しそう!
ブロ友さんと一緒にお買い物、それから美味しいもの食べて…、私にはなかなか体験できないことなので本当に羨ましいですよ~。
お料理の写真がこちらでは見れなくて、残念なような、ホッとしたような気持ちです^^;
2011/12/22(木) 01:16 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
たのしーですねー !みてるだけで楽しくなる~(って毎回書いてるかしら 笑)
こうやってみんなで集まるのって考えただけでドキドキするけどすごくたのしんだろーなぁ~と海の向こうの私は思うわけです(^^)
2011/12/22(木) 06:55 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ああ、行きたかったナァ~
「猫の家」さんのオモチャ、今回の売り出しも出遅れてゲットできずだったもんなぁ~

うん。忘年会のお料理は、他の方の所で見たからダイジョウブよwww
2011/12/22(木) 06:59 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
銀座で忘年会!
豪華!(笑)
銀座なんて、いつから行ってない?
なんだか、遠のいたなぁ~。
やっぱ、ラッキーパパは、新橋や有楽町のガード下の居酒屋がお似合いだ!
最近は、そこまでも行かないけど!
忘年会!楽しそうですねぇ~。
お出かけして、1日仕事の忘年会!
これって、最高に楽しいね。
2011/12/22(木) 07:31 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うらやま~~~~!!!
2011/12/22(木) 08:37 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
お疲れ様です~
新橋警察で朝を迎えなくて 良かったです
私はアルコール探知機なので、少量でも酔っ払っちゃうんです
だから、飲んでたら私も銀座の路上でした
ホントに楽しかったです~
ありがとうございました!
残念賞までアップしていただき…
漏れは無いと思いますよ(私の記憶もヤバいです)
メール連絡の件も、無事終了しました
何から何まで ありがとうございました
2011/12/22(木) 09:10 | URL | hana #-[ 編集]
お疲れさまでした~
お料理の写真・・・
そりゃ、えるまーるさんがいらっしゃるとなれば、
お任せしちゃいますよ。
ワタシ、デジイチも持って行きませんでしたから(笑)

楽しいイベントでしたね~
で、次は・・・新年会なの?
2011/12/22(木) 11:14 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ほんとに楽しかったねー!!
元気さんにあれこれしていただいたお蔭だわ♪
ありがとうです(^^)
お喋りはもちろん、プレゼント交換なんて、ひさしぶりすぎてワクワクしちゃった(笑)
あわわ、アップ・・・ただでさえ遅いのに、気力がないからまだ昼のブ(笑)
がんばりまっす!
(でもお料理の写真はダメダメだったよ~^^;)

↓みんなの応援がきっと!
ラズーくん、がんばってお兄ちゃんと仲良くするんだよ~~~♪
2011/12/22(木) 12:29 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
風邪お大事にぃ~。お酒抜きよく耐えました!!でもいいなぁ~忘年会っ!
今年は皆さんにお会いできて、そして元気君達にも会えてお散歩して(華華ちゃんお持ち帰りできなかったけど。笑)楽しかったでーーーす!来年もお会いできるといいにゃ~。
2011/12/22(木) 16:45 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
夜はイタリアンで重いから、お昼は軽くってのを読んだけど、
姉さんのブログを見る限りちっとも軽くないランチだったかもw
元気猫さんも風邪っぴきだったのですね。
下僕も喉が痛かったので風邪薬を飲んで参加してたけど、
市販薬はちっとも効かなかったわ(;^ω^)
みんなが飲んでる中、我慢されたのですね。
これはかなりの拷問かもw ヾ(・∀・;)オイオイ
2011/12/22(木) 17:15 | URL | 病み上がりのD下僕 #TTox3gbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1025-724bdcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
