3年ごとの11月に・・・ 捨てようと思ったクッション①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





まだ続いてはいますが、我が家で大問題と化してる

「チッコテロ」

w( ̄△ ̄;)w



DSC02087_convert_20111222143501.jpg


元気がストレス抱えて、やってるとばかり思っていましたが・・・・・

ある日、優輝(ゆうき)まで参戦してる事に気づき ∑('◇'*)エェッ!?

そりゃ二匹でやってりゃねぇ~~~ふぅ


DSC02088_convert_20111222143515.jpg


で・・・・・・ありとあらゆる物を捨てまくってましたが

この下の茶色のクッションも、二個立て続けにチッコされ

一個は速攻捨てたのですが、これも捨てようとビニール袋に押し込み

玄関先に置いてたところ・・・・・


DSC02092_convert_20111222143536.jpg


嫌、ちょっと待てよ!

手触りが化繊の綿っぽく(これはペット用として売られてた物です。)

洗っても、へたら無いのではと気付き(気付くの遅すぎ?)

まず、風呂場でシッコを洗い流して

洗濯機に放り込んでみました。

干しながら、綿が均等になるよう乾かしたら

復活~~~~♪

あ゛ぁぁぁ~~~前の捨てるんじゃ無かった!!!


DSC02093_convert_20111222143557.jpg


何か、フカフカ度がUPしたようで

入りれ代わり立ち替わり、乗っかってます♪

今日は風風(ふうか)バージョンで (゚m゚*)プッ

つづくのかっ?



ちなみに上のオレンジのシートは、

上に乗ると体温で暖まるってペット用の物です。






コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25(日) 20:59 | | #[ 編集]
捨てないでよかった~ですね。
使える物は、最後まで!
元を取って利益をだすまで
というのが理想ですね(笑)
2011/12/25(日) 22:58 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
メリクリ~☆☆
↓のラズーくんのクリスマスカード、激キュートですね!

洗って使えるものならねー、もったいないし。
フカフカ度が増したのなら、なおヨシじゃないですか^^
2011/12/25(日) 23:15 | URL | レイナ #-[ 編集]
復活したのねえ。
良かったですね!
でもまあ、優輝くんとまではねえ。思いも寄らぬ。
2011/12/25(日) 23:38 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
あらら、優輝君も?
洗ってみて良かったですね~
フカフカで風風ちゃんもご満悦そう。
2011/12/26(月) 00:21 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
チッコテロはウチはほとんどないんですが(女の子だから?)以前に新しく買った猫ベッドをモモは気に入らなかったのか、使わないばかりかオチッコをされてしまい、やっぱり洗えそうな素材だったので洗って乾かして再度トライしましたが再びオチッコされてしまい諦めました(;_;)
元気猫さんのところは洗ってフカフカになったら皆が喜んで使ってくれるなんて洗いがいあっていいですね~
先の1コはもったいなかったですが、洗えることが発見出来てよかったですね!チッコテロ対策は何かいい方法ありますかね?
2011/12/26(月) 00:49 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
チッコテロは、匂いが大変ですよね(;^ω^)
男の子の方が精神面がデリケートなのかな?
幸いドン子はまだ粗相をした事がないけど、
繰り返すようになったら事態は深刻ですよね。
羽根布団のお風呂で洗うとフカフカになるってテレビで見たけど、
失敗した時が怖くて実行出来ません(;^ω^)
2011/12/26(月) 00:52 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
チッコテロはたまらないでしょうね。
我が家ではまだチッコテロ被害は出たことありませんが、ヒステリックになりそう・・・
シュリーの悲鳴だけでもヒステリックになりそうな私ですから・・・
せめてクッションが洗えてよかったですね。
ふかふかクッション、風風ちゃんご満悦ですね♪
2011/12/26(月) 01:22 | URL | シュリエル #-[ 編集]
あら~なんと優輝くんまで一緒になってやってたとは・・・
ほんとガッカリしますもんね。そういう処理って大変だし。
いっぱい被害で捨てなきゃな物あったんですね(涙)

あーこのオレンジのうちにも小さいバージョンだけどあります~♪裏側が頑丈でなかなか評判なんですねー。
これはバッチリ復活出来てそんでみんな喜んで使ってくれて良かった~(≧∀≦)
またこれにやらないようにねー。
2011/12/26(月) 04:53 | URL | ちか #-[ 編集]
ガハハハ‥‥←笑いごとではない!
家族が多いといろいろたいへん!
ペット用!
というのがあるんですか‥‥
再生可能!
ラッキーは、人のタオルと、膝掛けばかりです。
体温で温まるヤツ、研究しよう!(笑)
2011/12/26(月) 08:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あらら、洗ったらキレイになっちゃった
捨てなくて良かったですね~
寒いですから、ホカホカペットグッズが大活躍です
でも、チッコテロがなくなるのが 一番ですよね
2011/12/26(月) 09:05 | URL | hana #-[ 編集]
ふたりでしてたとは!!
うちは布団がよく狙われます。
洗えない敷布団は捨てることになりました><
洗ってみてよかったですね♪
2011/12/26(月) 12:01 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
洗えることに気づいて良かったですね~♪
何でも挑戦ですね^^
風風君も気持ち良さそうに、潜れてますね^o^
でも、2匹でチッコテロは厳しいね^^;
何か良い方法はないかしら・・。。
2011/12/26(月) 12:36 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
まずは、ダメもとで洗ってみるもんですよね。
私も、羽毛枕、洗濯機で洗ったもんw
乾かすのにちょっと大変だったけど、平気だったわよ~
しかし、優輝くんもとは^^;;;
男子チーム、張り合ってないかい??
2011/12/26(月) 13:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
はじめまして!

sallyさんのところから、
すっとこどっこいな私のところに
コメントありがとうございました!
ほんなさんやTamさんのところでも
お名前は拝見しておりました。

みんな名前がかわいいですね。
華華ちゃん、カツラ一緒ですね~。

ある物、お揃いです!
近々ウチでもアップします。
また、遊びにきますね。
2011/12/26(月) 14:02 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]
なんと、チッコテロリストが2匹も!??
ううっ、それはさぞ大変でしょうね・・・・
やはりフィラウェイは効果がなかったのですね~。(涙)
最近は猫用品も質がよくて洗えるものが増えてくれて嬉しいですよね。
と言いながら私も考えないですぐ捨てちゃう派(笑)
2011/12/26(月) 14:30 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
あははは^^;
男子チーム!!どうかやめてあげて~~><;

最近の布団とかマットとか洗えるの多いですもんね!!
復活して良かったです*^^*
2011/12/26(月) 16:29 | URL | maik #-[ 編集]
そうよ!捨てちゃうなら何でも洗ってみるのよ!
うちもシッコテロ散々やられてますので
いろんなものを無理やり洗ってます

意外に大丈夫なのは羽毛布団
今はね、月1ペースで洗ってます
ダメだったのは綿の敷布団
水をすっちゃって重くて重くて
なかなか乾かないし大変だった(爆)

男子チーム、シッコテロ止まるといいですね
2011/12/26(月) 17:06 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ラズーくん、ベランダ組に入れそうなんですね。
おお、憧れのタムすけちゃんのぷりけつ。(遠い目)

1枚は捨てちゃったけど、
これはみんなが洗ったあとでもどんどん
ふかふかになったのに乗っかってくる、って
捨てなくてよかったですねーーー!
そうかあ...1匹じゃなかったんですね、チッコは。
そりゃ倍だから、半端じゃないですよね。
前の猫がずーっとマーキングするタイプだったので、
あれかける2かあ、と思うとふーっと気が遠くなります。
収まるといいですね。
2011/12/26(月) 21:49 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです☆
お~、それは勿体ない...
にしても、チッコテロw

大変そうですね...。
早くおさまるといいですね。
お洗濯も大変だし...
2011/12/27(火) 16:57 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1027-e85d6658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
