3年ごとの11月に・・・ 元気のお気に入り?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  





我が家の庭にある、枯れた紫陽花


DSC02261_convert_20111227131725.jpg


何故か元気が大のお気に入り♪


DSC02278_convert_20111227131823.jpg


外に出る度、ここに来ては

ミーヤキャットに!?


DSC02280_convert_20111227131841.jpg


すりすりすりすりすりすりすり


DSC02281_convert_20111227131900.jpg


くんくんくんくんくんくんくん


DSC02283_convert_20111227131918.jpg


くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん


DSC02284_convert_20111227131935.jpg


何故か交差した前足♪


DSC02285_convert_20111227131953.jpg


どこかをボーゼンと眺めたりして・・・・・・?


DSC02287_convert_20111227132016.jpg


再び、くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか


DSC02289_convert_20111227132033.jpg


思わず舌まででちゃって!

紫陽花ってまたたびの親戚じゃ無いね?




植物に疎い人(私)


1324962193A794e.gif


スゥリ~~~スゥゥゥリィィィ~~~


ゲッ!!!





【猫頭コレクション】





昨日UPした「猫頭」の写真♪

さっそくドンタコス下僕さんが、

「猫頭コレクション」にして下さいました。

詳しくは、写真をクリックしてみてね♪

下僕さん、年末のお忙しい所ありがとうございました。








コメント
この記事へのコメント
わぁ~~~っ。
そのお手々、くんくんくんくんしてるお顔
め~ん~こ~い~~~~~!(≧∇≦)
紫陽花、またたびの親戚なんですかね?
なんかすごいなぁ。
2011/12/29(木) 21:51 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
寒くても元気くんのお散歩は続行なのね!
元気猫さんの風邪は治ったのかしら?無理しちゃダメですよ!
ん~、キウイがマタタビの仲間っていうのは聞いたことあるけど紫陽花??見るからに種類が違うっぽいけど、何か猫を惹きつけるかほりでもするのかしら?
2011/12/29(木) 23:33 | URL | こて家 #-[ 編集]
元気君のお散歩姿、久しぶりに見たような??
紫陽花の木には、何か秘密が隠されてるのかしら??
元気猫さんも、嗅いでみた??w

お!猫頭コレクション!
下僕さんは、年内の営業を終了なさったから、年頭に見れるのかな~って思ってたわ^^よかったね~♪
2011/12/30(金) 01:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うっとり、スリスリしてる~
紫陽花に何があるのかしら?
程良い強度があるから掴まって堪能出来るね~

猫頭ちゃんコレクションだ!
縁起が良さそう!
2011/12/30(金) 02:24 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
枯れた紫陽花に凄い反応とは不思議~とっても魅力的な匂いが人間にはわからないけどしてるのかな?
元気くん凄いくんくんしてますよねー
わ~お手手アップがとっても可愛いです。

猫頭、皆さんの所でお見かけして可愛いと思ってました~バッチリですね。
2011/12/30(金) 04:46 | URL | ちか #-[ 編集]
太郎も似たような感じの枝が大好きです!
なんだか太郎の姿を見てる気分になってしまいましたー^^
一生懸命におい嗅いで、ミーアキャットになって、ガシガシやってスリスリやって…、本当にそっくり、兄弟みたいだと思ってしまいました!^^
2011/12/30(金) 05:08 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
紫陽花ってまたたびの仲間なの?違うかっ(笑)
写真の様子だと元気くんかなりお気に入りみたいですね~
猫頭コレクション、ワタシも紹介しなくっちゃだわ。
ホリカのチーク、毎日使ってまーす。
今年も良くして頂いてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
2011/12/30(金) 08:51 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
どの元気くんもすごく可愛い♪
それにしても相当気に入ってますね!
枯れた紫陽花?なにか特別なニオイがするのかな。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
2011/12/30(金) 09:03 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
今年もお世話になりました。
色々大変だったね・・・
どうか来年は元気で、楽しい年になりますように。
よいお年をお迎えください~!
2011/12/30(金) 09:51 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気君、夢中ですね~♪
どんなにおいがするんだろう~(^^)
握ってる(支えてる?)お手手可愛いです(*^_^*)
2011/12/30(金) 14:42 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ガハハハ‥‥
元気くん!
おもしろすぎ!
またたびのようなにおいがするのかなぁ~。
ミーアキャット状態!?(笑)
かわいいなぁ~。
ニャンコも、その気になれば、立つのは簡単なんですね。
2011/12/30(金) 20:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
かわいい!かわいい!かわいいー!
やっぱり元気君がお外でイキイキしてる姿、大好きです。
けど、なんでこんなに夢中なんでしょうね(笑)
良い香りする??(笑)

今年は実際にお会いする事ができたり、とっても楽しかったです!
また木更津お泊まり会が出来たら良いなあ(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/12/30(金) 21:03 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
元気君何かいい匂いしたのかしら?
寒くないのかなー?
元気にお散歩嬉しいね^^

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください^^
2011/12/30(金) 21:30 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/30(金) 21:54 | | #[ 編集]
元気くんはリード着けてお散歩なんですね♪
お散歩嬉しいんでしょうねいいお顔してます。。。
紫陽花に惹かれてますね~ニャンコを誘う香りが出てるんでしょうかね?
マタタビ棒みたいですね。
つたないブログにコメありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
2011/12/31(土) 00:51 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
舌まで出してる元気君!
アジサイがまたたび化してますね。

元気猫さんの体調はいかがですか?

新しい年はあまり無理しないで
いつも元気なブログの更新を楽しみに
しています。


来年もよろしくお願い致します。

来年こそくじ、当たらないかしら?
ハズレの人だけ申し込むって企画ないですかぁ~~
2011/12/31(土) 01:31 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
読み逃げするつもりが つい(笑)
ホント 紫陽花って マタタビ科じゃないはずなのに・・・・?
キュウイフルーツが マタタビの仲間らしくて お庭に 植えると 野良猫パラダイスになるらしいですが・・・・(どうですか? あ・・駄目か・・・)
うちの紫陽花も 今度 辰さんに 嗅がせてみよう^^
ではでは もう1日 がんばって 働いてきます♪
来年も よろしくお願いいたします。
2011/12/31(土) 07:20 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ひさびさに元気君のお散歩写真ですねー^^
あじさいでうっとり。またたびみたいなかおりがするのかな。

今年もいろいろありましたが来年はより良い年になりますように。
来年もよろしくお願いいたします。
2011/12/31(土) 10:19 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君、なにかそこから魅惑的な香りが
しているのかしら???
お手手がまたかわいい~。

元気猫さん、今年はお会いできてとても嬉しかったです。
お泊りまでさせていただいちゃって
本当にどうもありがとう。
今度はコチラに遊びに来てね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2011/12/31(土) 10:20 | URL | sari #-[ 編集]
元気猫さん、今年も一年、ブログでも、リアルでもありがとうございました!
また、新しい年も遊んでくださいませ~^^v
ふふ、同世代、元気に過ごしましょうね~~

新しい年、和やかで穏やかな時間が流れ、
一つでも多くの笑顔と出会えますように~
良い年をお迎えくださいませ^^
2011/12/31(土) 11:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
いよいよ新しい年を迎えますね。
今年もいっぱいお世話になりました。
みんにゃに元気もらってました(^^♪
来年もよろしくお願いいたします♪
更新楽しみにしています。
よいお年を~
2011/12/31(土) 13:35 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ミーアキャットな元気くんカワイすぎっ!
またたび反応みたいな仕草ですが、またたびは蔓系だからアジサイとは親戚じゃなさそうだけど・・・
何がそんなに元気くんを惹きつけるの!?
そのアジサイの枝になりたいっ!!

今年1年、ありがとうございました。
いろいろあった年ですが、元気猫さんがよいお年を迎えられることを祈っています。
(お父様の喪中かと思って、年賀状は控えさせていただきました)
2011/12/31(土) 21:54 | URL | シュリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1032-f284deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
