3年ごとの11月に・・・ 新年初散歩。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

2012年元旦

今年初めての元気の散歩です。

ちなみに正月でダラダラした生活を送ってたわりには

朝は5時台に起きていました。

一日は夜中まで起きてて、ここで寝たら朝の散歩に間に合わないと思い

3時半くらいに麻麻(まお)の散歩に行きましたが・・・

※ 麻麻(まお)はもう我慢が出来ないので、早目早目に行かないと

オープンスペースが悲惨な事に・・・・・・





外に出てまずする事!

玄関のタタキでゴロゴロゴロ♪

冬場はコンクリート、かなり冷たいと思うのだが!?

やらずにいられない、猫のサガ?


DSC02470_convert_20120106140533.jpg


お次はマーキング!

はいはい、この庭はあんたの物だょっ!!!


DSC02475_convert_20120106140552.jpg


ここは道路の反対側です。

お正月で車通りもかなり少ないので

初めて自力で渡ってしまいました。

ちなみに何時もは、私が抱いて渡ります。


DSC02477_convert_20120106140613.jpg


何か得意げに歩いているようですが


DSC02479_convert_20120106140840.jpg


元気なりに緊張しているようで、

シッポが少し膨らんでいます。


1325826946m8clQ.gif


ここはゴロゴロポイントです。

いつもは車が置いて無いのですが・・・・・

勿論、他人の車庫ですが道路脇すぐにあり

ちょっとお邪魔させて頂いてます。


1325826981i5Vdm.gif


例の公園です。


DSC02490_convert_20120106140936.jpg


相変わらず犬の散歩を締めだしたまま

トラロープも三か所掛けたままになっています。


DSC02486_convert_20120106140859.jpg


元気は入りたそうですが、

「猫の散歩は駄目って書き込み無いでしょう!」と

喧嘩を吹っ掛ける?気も無いので我慢して貰います。


DSC02488_convert_20120106140917.jpg


ガン見してますねぇ~~~


DSC02497_convert_20120106140959.jpg


後姿が何か寂しそうに見えなくも無い?


DSC02505_convert_20120106141018.jpg


しゃ~ない、サラダバーにでも立ち寄るか?


DSC02508_convert_20120106141037.jpg


どぉ?

お好みのサラダはあるかしら?


DSC02509_convert_20120106141101.jpg


うぅ~~~ん

ちょっと違うんだよなぁ~!


DSC02513_convert_20120106141118.jpg


お気に入りのはまだ生えて無いのかな!


1325827181OOZl6.gif


実は例の「灯油バラ巻き事件」から

あまりこちらの方には来て無かったのです。

元気も覚えてはいるようなのですが、

やはり緊張感はあるらしく、シッポがラスカル状態 → 

個人的には大好きなんだけど、本猫は普通の状態じゃ無いからね・・・・・







【ブログ三周年記念プレゼント】


開催中です♪


詳しくはこちらから → 

どんどんご応募下さいね♪

お待ちしております。







コメント
この記事へのコメント
ほんとだ!元気君、敷地を出てからの尻尾が、
ずーーっとラスカルだわ!
緊張してても行きたいんだねぇ~
のんびりお散歩を楽しめるといいのになぁ。。。
ナンダカネ~
2012/01/07(土) 21:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気ちゃん、今日のしっぽアライグマさんみたいでかっわいいのにゃあ!
イヤなことでちょびっとキンチョーだけど・・・とりあえずお散歩楽しめてよかったのにゃあ♪
2012/01/07(土) 21:59 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気君の尻尾ボワッ姿もかわいい♪
そうそう、入りたがるところ、ありますよね~。
うちも止めるのに必死ですよ…。本当は入れさせてあげたいけど…。
うちの方は外のサラダバーは今の時期はなーんにもないです^^;
なので猫草代が冬はかなりかかります(汗)。
2012/01/07(土) 22:55 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ラスカルシッポ、ワタシも好きなんですけどね・・・
ネコさんにとっては、すごい緊張状態だから
余長くそのシッポでいられるのもね~
2012/01/07(土) 22:56 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
どの写真の尻尾も ちょっと ぼぼぼってなってて 可愛い(^^*)
けど 元気さん こりは きんちょ~してんのかな?
この状態で 触りたいけど 怒られるよねえ
2012/01/07(土) 23:28 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
元気くんのぷりけつをおかりしますー。しかし
タヌタヌみたいな尻尾がかわいすぎる...
うちにはないものなのでガン見しちゃった。
かわいいわー。このしましまがまたきゅんとします。
2012/01/07(土) 23:53 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おしっぽボンボン!
ずっとこの状態だという事は、やっぱり事件の事を
元気君も覚えてて、何か気配を感じるんでしょうね.....
ああ、でも可愛い。
2012/01/08(日) 00:39 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気くんのお散歩姿は可愛いですね~♪気持ちよさそうに歩いてますよね
ウチも玄関でのゴ~ロゴ~ロとスゥ~リスゥ~リはお約束です。やっぱり猫のサガ?!
遅くなりましたがラズーくんのベランダ組正式加入おめでとうございます!
とてもうまくいってるようで羨ましいです。それに比べてウチのコ達はハァ~
2012/01/08(日) 04:54 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
で、ラズー君、正式組員になったのですねー本当に良かったですね―!!!!
これからもっともっと幸せになるんだよ~♪本当におめでたいです(o^-^o)そしてブログ3周年記念も!!!これからもマイペースで続けて下さいね。

元気君の散歩姿は絵になりますね。下から2枚目の元気君のショットめちゃめちゃ可愛いな~♪
2012/01/08(日) 05:17 | URL | ちか #-[ 編集]
ラッキーパパも、5時45分起きです。(笑)
GEN-MAさんは、一人だから、たいへんですよね。
そう考えると、ラッキーパパは、楽なものです。
ラッキーも1ワンだし‥‥(笑)
元気くんの散歩!
板についたという感じですね。
2012/01/08(日) 14:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君のしっぽがボワボワ~
緊張してるのがすごく伝わります(T_T)/~~~
2012/01/08(日) 15:32 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おっ、ほんとに元気君のしっぽ、ラスカル状態ですね。あこがれのお散歩だわ~。

キャッチミーのおもちゃ、ものすごく楽しそうですね。多頭飼いのおうちだと、さらに楽しそうですよね。いつかゲットしたいわ~。
2012/01/08(日) 15:49 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
5時半!!!全然だらだらじゃないですか!!
すごい!!!

元気くん、今年は色々挑戦中なんだね*^^*
自分で歩いての横断どうだった?
緊張した??尻尾がボファボファ*^^*
緊張度が伝わってきます!

柵の中に入りたそうな姿も可愛い*^^*
楽しいお散歩が出来て良かったね!
2012/01/08(日) 16:09 | URL | maik #-[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

元気くんのボワッとしたシッポにやられました(笑)
うちはふたりとも超ビビリだから散歩無理だろなぁ~。
うらやましいです^^;

今年もよろしくお願いします♪
2012/01/08(日) 17:35 | URL | tori #oCej7oRg[ 編集]
元気くんお散歩楽しんだのね。
おちっぽがぼわぼわ~になっちゃったのね。
かわいいにゃあ。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/08(日) 20:08 | URL | harry #-[ 編集]
うちの珊瑚もベランダに出た途端 ゴロンゴロンします
冷たくないのかしらね?
元気君のお散歩 堂々として さすがです
でも、本猫は ちょっと緊張気味かしら
サラダバーは イマイチだったの…
春になれば、お気に入りの葉っぱが生えるかな♪
2012/01/08(日) 20:20 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1039-dfc72212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
