3年ごとの11月に・・・ 麻麻(まお)と雅香(ガガ)のコンビが?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





1月3日に撮りました。


DSC02634_convert_20120106145749.jpg


まだまだ頑張っている麻麻(まお)です♪


DSC02637_convert_20120106145810.jpg


筋力がすっかり落ちてしまい

歩行も大分困難になってしまいましたが、

まだ少しは歩く気力があります。

ただ、ペースは物凄く落ちてますので

ワンブロック(家が10軒ほどの)歩くのに

時間がかなり掛かります。


DSC02638_convert_20120106145828.jpg


痩せてしまいフラフラしてて、

すぐに止まってボーっとしてるので

時間の無い時は、後ろから軽く押したり

(強いと転んでしまうので・・・)

お散歩バックでポンポンと押したりしますが

何か虐待散歩してるみたいでねぇ~~~~!!!

でも食欲だけは、ばっちりあります♪

まぁだからこそ、保ってるのでしょうけれどね。


1325829660JrgTg.gif


雅香(ガガ)が、麻麻(まお)にスリスリするのを

ちゃんと動画で撮っておきたいと思ったのですが

ここの所、かなりフラつきが酷くなり

流石の雅香(ガガ)も身の危険を感じ取ったのか

思ったほどよく撮れませんでした・・・・残念です。





年末のオープンスペースの掃除で

御影石のプレートと、砂利で作ったトイレを撤去しました。

プレートは滑るのと、トイレはもう使って無いからです。

トイレと認識出来ないのか、少しの段差も越えるのが嫌なのか?

ご覧の通り、スノコで用を足してしまいます。



笑ってしまったのが、この砂利トイレ

何と華華(はなか)が使ってるのを見ちゃいました♪

でも君の為だけに取っておくのより

スペースを空けた方が、麻麻(まお)も歩きやすいのでね!





以前は散歩の時間まで、我慢してたのですが

今はもうしたくなったらする、仕方の無い事ですが

大の方は踏みつけてしまうと大変なので、それだけがねぇ~

だからお正月は早目早目に散歩をしてましたが

仕事が始ってからはそうはいかないので、それが悩みの種です。


DSC02649_convert_20120106145904.jpg


雅香(ガガ)は麻麻(まお)の変化を

どんな風に思ってるのかしら?


DSC02641_convert_20120106145844.jpg


やっぱり寂しく感じてるのかも知れません。






【ブログ三周年記念プレゼント】


開催中です♪


詳しくはこちらから → 

どんどんご応募下さいね♪

お待ちしております。







コメント
この記事へのコメント
どうか、麻麻ちゃんに痛いところはありませんように…
苦しいところがありませんように…

いつの日か必ずやってくるであろうその日まで、
どうか、どうか、ゆっくり時間が過ぎてくれますように…
心から、本当に心から願っています。
2012/01/08(日) 21:23 | URL | 猫56 #-[ 編集]
まだまだメヂカラはあると思いますよ^^
それに食べているのなら大丈夫。
散歩だってゆっくりかも知れないけど、
動かないで寝たきりになったりしたら
どんどん弱ってしまうしね…。
動画の雅雅ちゃんの声、高くて可愛いです。
麻麻ちゃんを心配していたのかな。
2012/01/08(日) 22:15 | URL | レイナ #-[ 編集]
食べることが大事なのよね。
そして食べたら出す。
まだまだ頑張れるかな?

元気猫さんが大変だけどね。
頑張れるうちは頑張ってほしいと思います。
2012/01/08(日) 22:41 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
人間もそうだけど、ペットの老いも深刻な問題ですね。
麻麻ちゃんは元気猫さんがついてるから幸せね。
↓キャッチミーイフユーキャンで遊んで写真見ました。
そっか、多頭飼いだとみんなで一斉に見つめちゃうのね。
誰か一人その上に乗っちゃうと動かなくなるし、
くるくる走る姿を見るのは難しそうかも(;^ω^)
2012/01/08(日) 23:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
麻麻ちゃんの食欲があって、自力でチッコもウンチョスも
出来るし、頑張って歩く気力があるのは素晴らしい
と思いますよ~
雅香ちゃんも麻麻ちゃんが大好きなのが解りますね。
心配しつつ、頑張って欲しいと思ってるだろうな。
2012/01/09(月) 01:51 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
麻麻ちゃん頑張ってますね。
だいぶ歩き方とか見てると切なくなっちゃうけど、でも食欲があるってことは本当にありがたいこと!!
元気猫さんも何かと心配だけど麻麻ちゃん頑張って欲しいな。
ファイト!!!
みんな何かしらその変化に心配したりしてるんでしょうね。
2012/01/09(月) 05:13 | URL | ちか #-[ 編集]
麻麻ちゃん、まだまだお散歩行きたいのね。犬の場合は特に足のジョイントに来るしね。じっとしてるより運動がいいのはわかるんだけど、介護する時間みつけるのは大変。元気さんも無理せずにね。食欲維持応援してます!
2012/01/09(月) 05:46 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
麻麻ちゃん ふらふらしているけどまだ元気があるようでよかったです。
雅雅ちゃんと仲良しさんなんだ~。一緒にいてくれる子がいるだけで心強いからなんか安心できますね。
2012/01/09(月) 06:11 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
麻麻ちゃん、
頑張っていますね。

暖かいうちにお散歩にいけるといいのですが
なかなかそうはいきませんものね。

雅香ちゃんが見守ってくれているのが
ほほえましいわ~

犬と猫でもこんなに仲良く出来るのが羨ましいです。
我が家にもこういう日が来るのかしら?
2012/01/09(月) 06:26 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
麻麻ちゃん、食欲があるのは、素晴らしい^^
頑張ってますね。
元気猫さんも頑張ってる!介護を含めての時間のやりくり、大変でしょうね。。。
お体に気をつけてくださいね・・・としか言えないです。

雅香ちゃん、麻麻ちゃんの事が好きで気にかかってるのね。
優しく側に付いているように見えます。
一瞬登場した元気君には、シャープなパンチをお見舞いしてるぐらいだからねw
2012/01/09(月) 07:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
麻麻ちゃんのがんばってる姿は勇気をもらえますね。
雅香ちゃん、麻麻ちゃんのことが大好きなんですね。
やっぱりいつも一緒にこうやって生活してると、麻麻ちゃんのことも心配なんでしょうね…。
麻麻ちゃん、みんな応援してるから、お散歩、日々の生活、がんばろうね!
2012/01/09(月) 10:05 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
麻麻ちゃん まだまだ 大丈夫な感じですが・・・そりゃ 年相応に なっちゃいますよね
雅香ちゃん 麻麻ちゃんのそばにいるって やっぱ 心配なんでしょうね^^
微笑ましいです。
知人宅の芝ワンコ ハタチで天寿を 全うしたんですが お散歩の途中で ぼ~~~~~と立ち止まったりしていましたね。
んで また歩き出す・・・な感じ。
お散歩も 温かくなってくれると もっと麻麻ちゃんにも 楽なんでしょうけどね
2012/01/09(月) 10:28 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
麻麻ちゃんは、足が長いから、
筋力が落ちるとたいへんですね。
ラッキーは、足が短いから、その点はいいかかも?(笑)
でも、以前に比べたら、歩く距離と速さは
半分以下になりました。
まぁ~若いときは、元気すぎたのですが‥‥(笑)
雅香ちゃんが寄り添っているのが、
なんとも、微笑ましくていいですね。
励ましている?気づかっている?
そんな感じで‥‥
2012/01/09(月) 10:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃんやっぱり年には勝てないみたいだけど
まだまだ元気そうよね!
大型の老犬のケアはすごく大変だと思いますが、
元気猫さんも麻麻ちゃんと一緒に頑張って下さいね。
雅香ちゃんは麻麻ちゃんが大好きなのね~。
一緒の姿がすごく微笑ましいですね!
2012/01/09(月) 12:17 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
麻麻ちゃんは元気猫さんが側にいらっしゃるし、大好きな雅香ちゃんもいるし、食欲もあるんだからまだまだ頑張れますよ!
私は老いた動物の介護をしたことはないので大変さはわかりませんが、元気猫さんご自分の体もいたわりながら麻麻ちゃんとニャンコ達と元気でいて下さい。
2012/01/09(月) 14:35 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
老いは皆に訪れるけど、実際その姿を見るのは寂しいですよね。
でもそこまで長生きしてくれてるってことでもある訳で^^V
まだまだ大丈夫!皆との時間を大切に。

コストコ行っちゃったわ~
でもあのトイレットペーパーはやっぱり高いと思うのよね(笑)
次回はぜひ我が家にも^^m
2012/01/09(月) 14:41 | URL | ANKO #-[ 編集]
麻麻ちゃん 食欲があればまだまだ大丈夫ですよ
澄んだきれいなお目々をしてますね
うちの犬は、最後は 自ら食を断ちました
雅香ちゃんがそばにいてくれると、寂しくないのかもしれませんね
2012/01/09(月) 16:26 | URL | hana #-[ 編集]
食べたい気持ちってとっても大切だと思うのにゃあ!
麻麻ちゃん食欲あるんだもん、まだまだ大丈夫にゃ!
雅香ちゃんすぅりすりってなかよしちゃんなのにゃ(´ー`* ))))
仲間がいっしょにいてくれるっていいことだよね^^
2012/01/09(月) 17:45 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
雅香ちゃんの優しさが伝わってきますね。
 麻麻ちゃんもだから、歩きたいんですよね。
 食欲があるのはまだまだ元気な証拠よねえ。
 3周年記念プレゼント応募させていただきます。
2012/01/09(月) 18:10 | URL | あるまま #-[ 編集]
おトイレもすごく工夫されているのですね。
私は、実はずっとたくさんの犬と
暮らしてきたのだけど、(猫は2匹目)
だけど、みんな早くに旅立ってしまったので、
老犬の介護ってしないままでした。
犬の場合、散歩ってすごく大きいから、
元気猫さんが一緒に歩いてくれることで、
がんばってくれるのでしょうね...

めんまの弟、ゆずをうちの子にしてくださった
かたのところも、老犬がいて、それがきっかけで
ゆずを入れてくださったので、なんだか
猫と犬との関係ってじーんとします。
(ぼけて、夜中に散歩をしてるのを、
歩いてゆずが付き合ってくれたり、
よりそって支えようとしたり...だったみたいで)

麻麻ちゃん、ごはんがおいしくて
本当によかったです。
これからも、がんばってできるかぎり散歩してね。
2012/01/09(月) 19:24 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気猫さん、今晩は。
麻麻ちゃん、食欲があれば
まだまだ大丈夫ですね。

元気猫さんも大変だけど、
無理しない程度に頑張ってくださいね。

雅香ちゃん、麻麻ちゃんが大好きなのね。v-238
2012/01/09(月) 20:30 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1040-38933f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
