3年ごとの11月に・・・ 家宅侵入罪!(妄想劇場)&自由猫さんの事
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

もっふもっふな優輝をもふってみたい方、ご希望承りますよ♪

是非、いらして下さいね!ただし、接待は猫がしますので

人間のは当てにしないでねっ。(してないかっ!!!)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここからが本日の記事になります。



家の前に「塾」があります。

このスペース、塾の玄関脇なのですが・・・・・





こんちわぁ~~~!!!


DSC02791_convert_20120106150517.jpg


お留守ですかっ?

僕、前に住んでる元気といいます!



DSC02792_convert_20120106150540.jpg


あれぇ?

ホントに居ない?



DSC02794_convert_20120106150612.jpg


元気君!

元気ったらっ!!!!


DSC02796_convert_20120106150631.jpg


ゴソゴソッ・・・・

確認、確認と!





そこまですると、家宅侵入罪に問われるよっ!!!!


DSC02802_convert_20120106150654.jpg


住んでるのはこの方・・・・

※ ツブシオさんが会ったのはこの子です!その時の記事はこちら → 

この写真は在宅中に別の日に撮りました。



彼女の出生は不明です。

ある時、塾の隣にある借家に現れそこでご飯を貰ってたのですが

一昨年の年末に悲しげに佇んでいる姿を何回も見ました。

ん?どうしたのかしら?

借家の人が年末年始に実家にでも帰ったのだろうと・・・

年が明けてから、その後も同じ様子なので近所の人に聞いたら

引越しをしてしまったとの事!!!!!

ひぇぇぇぇ~~~置き去りですかっ!?


実はその家、若い女性が独身時代から住んでて

その後、結婚したらしいのですが

飼っていたゴールデンレトリーバーは、恋人が出来たら庭に放り出して

夏の暑い日に熱中症で殺してしまい

(殺すつもりは無かったとしても結果は同じ事!)

キジトラの男の子の猫も、

室内飼いから放り出し結局そのまま放置状態。

首輪をしたまま周辺に居ましたが、最近は姿を見ていません。




ソンナニンゲンハ、ゼッタイニ「イヌ」ヤ「ネコ」


イヤ、「イキモノ」ヲ・・・・・カウナッ!!!





正直言うと私も若い頃、あちこちを転々としてて

猫にうっかりご飯を上げていた事があります。

やはり引越しする事になって、一匹の男の子と別れがたく

(抱くとかまでは心を許してくれてませんでした。)

どうにか捕獲して連れて行けないか?

でも行く先もペット可ではありません。

(その時分、ペット可なんて物件自体無かった気がする。)

私が居なくなったら、探す(食事する場所が無くなるから)だろうと・・・・

その時に、賃貸だったら絶対に餌を上げるべきでは無いと悟ったのです。

責任の問題ですよね。

あげられる一時はいいけど、その子の為に上げ続けられるのか?

あの時の子の事は、一生傷として残っています。

何回も通って来てたんだろうなと・・・・・ごめんね。許してね。




上記の件があり、性格的に人懐っこいこの子は

塾に来る子供達の人気者になり

そのうち受験シーズンに突入、何と全員合格して

「福猫」 と言われ始めて

食事、寝床を与えられたと言う事です。



私も当時、来れば食事を与えてましたが、チーが居たので

彼女が追い出されるような事があってはと

少し距離を置いてました。


現在、隣の息子さん曰く

チーが居なくなって、この子が来る回数が増えたと・・・・

やっぱりチーには一目置いてくれてたのね。




ちなみに経営者は親戚筋なのですが、

近くにある自宅では犬を飼っています。

イングリッシュ・スプリンガースパニエルのチャーリーです。

過去に何回か記事にしています。

猫は自宅で飼うつもりはなさそうです。



君もチーみたいに長生きしなね♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな人もいるんですね。
なので、保護されるワンコやニャンコがあとを絶たない‥‥
何とかなりませんかね‥‥
福猫ちゃん!
チーちゃんの代わりにがんばれ!
2012/01/30(月) 22:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あら、めんこちゃん(*´ω`*)
元気くんたら、こんなめんこちゃんのおうちに
無断で入っちゃったの~?(笑)
んーなんか・・・なんとも言えないですね。
結果的にはこうして大事にしてもらえてるから
良かったのかもしれないけど・・・
本当、そういう人にいきものを飼って欲しくないです。
命を預かるという自覚をもてないなら飼うべきじゃない。
この子もチーちゃんのように長生きしてくれるといいですね。
2012/01/30(月) 23:29 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
うちの近くには大学があり学生街なんですよ。
なのでこの辺りの野良ちゃんは、
昔、学生時代に飼っていた子を卒業と共に外に離して
引っ越ししたのが始まりだと言われています。
無知と優しさという無責任が招いた残酷な結果。
外猫さんのお世話をするようになって、そのことを痛感しています。
生き物と関わっていくには絶対に無知ではダメです。
命と命のつきあいなんだから、相手のことも徹底的な知らなきゃ。
だけどそういう人は一握り。「野良猫は病気持ってるから」なんて
触りもしない人が平気で口にします。
福猫くんのようにお外で生きていても環境的に幸せだと言える子は
本当に少ないですよね。多くは過酷な現場で頑張っています。
無責任な人の行動の中でも一番許せないのは置き去りです。
この前去勢した人懐っこいシロくんも置き去りにされた子です。
置き去りということは、今の環境よりも暖かかったり優しかったり美味しかったりを
知っているわけですよね。だから余計に許せないんです。

福猫くん、ちぃちゃんのように長生きしてね。
きっとちぃちゃんも見守っていてくれていますよね^^
2012/01/30(月) 23:58 | URL | レイナ #-[ 編集]
福猫くんじゃなく福猫ちゃんでしたねw
失礼しました!
2012/01/30(月) 23:59 | URL | レイナ #-[ 編集]
この子は伺ったときにいた子かしら…?
縞三毛さんですね。小梅と少し似てるかも。
そんなひどい人に飼われていた頃より、
立派なお家作ってもらって皆さんに可愛がってもらって
いまのほうがしあわせなんじゃないかなあ。
長生きしてもっともっと福を振りまいてね。

元気くーん、レディのお部屋なんだからもうちょっと
優しく訪問してあげてー?^^
2012/01/31(火) 00:17 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気君、不法侵入!(笑)

塾の子達に可愛がってもらってる福猫ちゃん
覚えてますよ~
本当に無責任な飼い主....
チーちゃんの様に長生きで幸せに過ごして欲しいな。
2012/01/31(火) 00:36 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
そうですよ~。西洋では三毛はラッキーキャット。目でたい福猫なんですから!捨てたヒト、運が落ちたに違いない。ああほんとになんでそんなヒトがいっぱいいるんだろ。
と、かく言う私も、庭先に来ていた子達にご飯を上げていたことがあります。なんにも考えていなかった。そのうち、実家に飼い猫が来て。外ネコさんたちはいなくなってしまったのだけど。あの子達はどこに行ったのだろう…。
きれいな子ですね。こういうお洋服、大好き。シマ三毛ちゃん。たっしゃで暮らすんだよ!
2012/01/31(火) 00:46 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気くんも男の子。レディのお部屋が気になる?(笑)
福猫ちゃんは今は受験シーズン真っ只中で忙しいでしょうね♪
私も昔は深く考えたことなかったんですが、モモを愛護センターから迎えたことから、人間の勝手から不幸になるニャンコやワンコ達がいかに多いのか知りました。捨てられたり、置き去りにされたコ達がその後どうなるかその人達は考えないのでしょうか?(怒)
福猫ちゃんチーちゃんのように長生きしてね(^.^)b
2012/01/31(火) 05:24 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
おはようございます。この子はそんな経緯があったんですね。なんだかいろいろ想像して辛くなりました。
その方、過去にもそんな酷い飼い方を?自分の都合で振りまわされる動物達・・・可哀想すぎます!!
そういう人は今後も動物を飼って欲しくないんですね。可愛いだけじゃ飼えませんもん。
餌やりは本当ですね、私も昔、可哀想な事をした経験があり、むやみに餌だけをあげることをやめました。あの時の事は今でもずっと残ってます。
地域猫みたいにずっと世話できる環境なら良いんですけどね・・・。
福猫ちゃん長生きして欲しいですね。
2012/01/31(火) 05:32 | URL | ちか #-[ 編集]
ダメダメ飼い主に、捨てられても、
今、地域で可愛がってもらえる猫さんになってよかったね!
福猫♪子供達にも愛されてるよね^^

私も、よっぽどの事がない限り、自分で責任が持てないので、御飯は上げないようにしてます。
あげる以上は、あげ続けなければ・・・と。
地域猫として、御近所中が、暖かい目で見てお世話できるような環境が、
猫さんにも、ソコに住む人達にも、
本当は、幸せな環境だと思いますよ。

↓あ、優輝くん、おばちゃんは、お姐さんだから、ダイジョウブよね?ww
2012/01/31(火) 06:47 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気君、レディのお部屋にズカズカと…
怒られなかった?
福ちゃん、チーちゃんの分まで 幸せになるんだよ~
無責任な人間に、悲しくなりました
罰則が無いから出来るの?
命をなんだと思ってるの?

しかし、立派なお家ですよ
実家の半野良ミイは、母手作りの段ボールハウスですから…
ミイ、怒らないでね~(笑)
2012/01/31(火) 09:14 | URL | hana #-[ 編集]
・・・置き去りにしたりワンにゃんに不幸な死なせ方をした人保健所につれてきたひとは少なくても一定期間動物と暮らせないようにするべきだと思うよ・・・
福猫ちゃん、塾の人気福にゃんこになってよかったよ。
元気くん、レディ宅への不法侵入はタイホなにゃあ!
2012/01/31(火) 10:57 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気ちゃん訴えられたら証拠写真をおさえられてるから、
言い逃れはできませんよー‼(笑)
『可愛い』だけでは動物は飼ってはいけないと思います。その子のことを一生面倒みないといけないんだから、
それなりの覚悟が必要ですよねっ‼
『福猫』さんだなんて、受験生には朗報ですねっ♪
これからも幸せな日々が続きますように。
2012/01/31(火) 13:04 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
ちわー!奈良から帰ってきましたよ!!
あ、この猫さんは私もお会いしたような?
そうだったんだ・・・随分とひどい人に飼われていたのですね~!サイテー!そーゆうヤツはバチが当たると思う!
ウチの近くにも同棲カップルに捨てられた猫さんが前にいたけど最近見かけないなぁ。
それにしても元気くん、不法侵入はイカンね(笑)!
2012/01/31(火) 13:06 | URL | こて家 #-[ 編集]
そうそう、ワタシがあったのは、
このカワイイ三毛ちゃん。
どんな状況にあっても、
まだ人間を信用してくれている・・・
これから先もその信頼関係がずっと
続いて欲しいです。

地域猫とか餌やりとかね・・・いろいろと考えます。
自分が出来ることは何かを含めてね。
2012/01/31(火) 13:23 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
元気君、おんにゃのこの家に
ズカズカ入っちゃダメだよ(;一_一)

命というものをちゃんと考えてほしいですね。
自分さえよければいいのか!って思っちゃいます。
2012/01/31(火) 14:54 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんなにかわいくて美しい三毛猫ちゃんなのに。
ってか、元気君!他人様のお家を覗いちゃいけませんよ!
私もね、そういう地域猫とか、餌やりとか、すっごいそういうのって考えちゃいます。
生き物と共存していくのって責任が必要になってくるし、なんでもうまくいくとは限らないですもん。
自分の出来る限りのこと、しっかりと最後までしてあげたいですよね。
無責任な行動ってダメだよねえ。
2012/01/31(火) 18:04 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
にゃんこを 置き去りにして ワンコを熱中症にして・・・って その女 子供生むな!って 言いたいですね・・・・。
塾の福猫さんとして 長生きして欲しいなあ^^
そう・・・餌やりは 半端な気持ちでは やはりいけませんよね。
近所の獣医さん(数年前に うちの近所に開業された 夫婦で獣医さんで 今は我家の掛かり付け医さん)は、 この近辺の野良犬 野良猫さんを 餌付けして 仲良くなった後 捕獲し 避妊 去勢手術を 誰に頼まれたわけでもなく して そして 野良じゃないと駄目?なこは 戻し・・・飼い猫 飼い犬になれそうな子は 里親を探して 引き渡す(すべて 無償です)ということを されてたらしく・・最近 かなり うちのほうは 野良犬が 減りましたね。猫ちゃんのほうが 難しいですけど・・・・
たまに いくと 奥で可愛い乳飲み子猫ちゃんの世話を 先生が 嬉しそうにされてますもの・・・・。責任というものの 大きさを感じます(我家の姑が インコを拾ったときも 先生が 命を救って 里親さんを探してくれたじょ^^)
2012/02/04(土) 10:33 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1043-9e052d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
