3年ごとの11月に・・・ ある寒い日の夜
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


三日程前の事です。





私が入ってた炬燵のすぐ脇で、元気が寝ちゃってました。


DSC02847_convert_20120113141633.jpg


グレーのが炬燵布団で、茶色のがカバーです。

起こさないようそっと抜け出て

カバーを上に掛けてみました♪


DSC02838_convert_20120113140459.jpg


元気がいつも寝てるのは、この前紹介したクッション!

過去記事は こちら→  と  と 

華華(はなか)と何時もは、団子になってるのに

今日は優輝(ゆうき)とこんな感じで寝てました。


DSC02839_convert_20120113140714.jpg


元気、優輝に取られちゃって

しゃぁ~ないやっ!こっちでいいか!?

と寝ちゃったかしら?


DSC02843_convert_20120113140736.jpg


その時、雅香(ガガ)は一人寝です。


DSC02846_convert_20120113141615.jpg


一人の方がのんびり出来るわ!!!

えっ?

強がりじゃないかしら?


DSC02849_convert_20120113141651.jpg


えぇ~~~っと

もう一匹、我が家には居たはずだけど・・・・?


DSC02850_convert_20120113141710.jpg


顔が撮れて無いじゃん!!!

炬燵の中で悠々と伸びてました。

トド・・・・嫌っ、風風(ふうか)です。





【ブログ三周年記念プレゼント】


開催中です♪

いよいよ本日の午前0時が締切です!

まだ参加されて無い方、

お急ぎ下さい。m(_ _)m



詳しくはこちらから → 

中間発表はこちら → 






コメント
この記事へのコメント
あら~元気くん華華ちゃんを優輝くんに寝取られちゃったんですねぇ(ん?意味合いが変わっちゃったかしらん?)
でも猫団子さんは羨ましいです(T_T)…
風風ちゃんは行き倒れてる。。。オチリ可愛い♪
2012/01/15(日) 20:47 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
華華ちゃんと優輝くんがくっついて寝てる~♪
めんこいめんこい(*´ω`*)
カバーをしっかりお布団みたいにして寝てる元気くんも
ちょーっとたまらんですわぁ。
雅香ちゃんはおばちゃんが一緒に寝ようか?
ね、ね、そうしよう、そうしよう!(*≧∀≦)=3ムッハー!
風風ちゃんはおこたの中を独り占めなのね。
むっちんもっちんのおちりが美味しそう!(笑)
2012/01/15(日) 20:50 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
追記です^ロ^;

どうか元気賞当たりますように!
パンパン!!(柏手)
2012/01/15(日) 20:51 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
コタツでまったりな姿・・・まるで人間のようですねえ(^^)
華華ちゃんと優輝くんの猫団子 いいなあ
うちも猫団子みれるかなあ(って毎年言ってるねえ^^;)
2012/01/15(日) 21:20 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
やはり、寝姿は、かわいいですね。
華華ちゃんと優輝ちゃん!
それをゆずった?元気くん!(笑)
孤高な雅香ちゃん!
コタツの中は、風風ちゃん!
みんな個性があって‥‥
おもしろいなぁ~。
2012/01/15(日) 21:29 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
やっぱり、コタツの中は
ワンダーランドなのね!
2012/01/15(日) 21:35 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
元気君、人間みたいにお布団かぶって寝てる~
優輝君にとられちゃっても奪わず、別な快適に
寝られる場所を探して偉いわ。
風風ちゃんはおこたの中を独占?
ノビノビ寝てるのね。
それぞれの快適な場所があって可愛い~
2012/01/15(日) 23:06 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
猫団子は何回見てもいいなぁ~(*´ω`*)
今年の冬は、一緒の枕でドン子が下僕の顔にくっ付いて
添い寝するようになりました。
本人的には猫団子のつもりなのかなw
風風ちゃん、元気猫さんがトドなんて言ってるよ~w
2012/01/15(日) 23:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
猫が寝てる姿ってどうしてこんなにかわいいでしょう^^
特にくっついて寝てる優輝くんと華華ちゃん
すてき~
雅香様は一人ねなのね(笑)
2012/01/16(月) 00:02 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
まあ、みんなかわいいですねえ。
 にんまりしてしまいますよ。
 風風ちゃん、なんだかとっても色っぽいんですけど(^0_0^)
雅香ちゃん、ヒョウ柄が似合いますねえ。
 私、ヒョウ柄好きなんですが、負けたわ・・・・
2012/01/16(月) 00:54 | URL | あるまま #-[ 編集]
炬燵周りが賑やかで、ぬくぬくですね~
雅香ちゃんは、ひとりで寝てるのが、何か凛として様になるのよね~
勝手なイメージだけど。
で、風風ちゃんも、別の意味で、その寝方が似合ってるかもww
我が道をいってるわね(笑)
2012/01/16(月) 03:02 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うわ~元気君のこの眠り方すっごく可愛いですね~♪ちんまりって感じだわー
華華ちゃんと優輝ちゃんのこの頭くっ付け寝は羨ましい~♪
こういうの生で見てるだけでも癒されるんですよね(o^-^o)
風風ちゃんはこの時悠々とコタツの中で寝てたんですねー
顔が写って無いからぷぷぷ~面白いですー
2012/01/16(月) 04:44 | URL | ちか #-[ 編集]
みんなあっちこちで寝る場所があって安心できていいよねぇ。
鼻を隠すってことは寒いってことよね?
人間も寝る時に鼻を布団の中に入れると暖かくて安心するもんね^^
2012/01/16(月) 08:41 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
おこたでみんなでねんね
最高に幸せな光景ですよ~
寒いの嫌いでしたが、にゃんずのおかげで嫌いじゃなくなりましたから~
2012/01/16(月) 08:50 | URL | hana #-[ 編集]
きゃーん、元気くんかわいいー。
コタツいいなぁ。
2012/01/16(月) 10:35 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
みんにゃおこたのまわりに集合にゃあ!
ちんまりりん元気ちゃんかっわいいのにゃあ♪
風風ちゃんは大胆ねんねだったのにゃあ!@@!
2012/01/16(月) 10:59 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
華華ちゃんは誰とでも寝れるのかな♪
元気ちゃん優輝ちゃんに譲ってあげたのね。。
雅香ちゃんと風風ちゃんは、まったりと一人寝が良いのかな♪
それぞれの寝方が愛らしいですよね^o^
2012/01/16(月) 11:40 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
元気くん、すやすやと、気持良さそうに寝ていますね。そっか、猫団子ベッド、満員だったのかしら・・・
寝るにしても、個性がありますね。
炬燵の中で、熟睡していて、のぼせませんかぁ~?? あ~っ、いいな、炬燵で寝るの。
今日寒いから、仲間に入れて~。
2012/01/16(月) 15:25 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
猫の寝顔は見てるだけで何より心が落ち着くよねぇ。
皆正当的に丸まってるねぇ。。。と思ったらトドぢゃなかったお嬢はこたつの中で伸びているのか。
いいなぁ、こたつ。。。

2012/01/16(月) 17:32 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok[ 編集]
ここのところ、寒いですよねぇ・・・。ウチは加湿器をフル稼動させていますよ!!
こたつ、いいなーとは思うのですがこて家の皆さんに占拠されるのが目に見えてるのでエアコンだけで耐えています!!
あ、アンちゃん情報!獣医さんに行くとすごくお行儀がいいんだって!!猫だけに猫かぶってる??
2012/01/16(月) 17:53 | URL | こて家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1045-00621207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
