3年ごとの11月に・・・ 雅香と牛乳パックと風風ときゅうり
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

これも去年の夏に撮った物です♪





私が乾かしてた牛乳パックをハサミで解体していると・・・・・


DSC06354_convert_20120114150553.jpg


ん?

雅香(ガガ)さん、何してるのかなぁ~?


DSC06355_convert_20120114150610.jpg


えっ?

これも箱と認識してるの?

まさか捨てちゃ駄目とか言わないよね?

(勿論、この後捨てましたが・・・・・)


DSC06382_convert_20120114150638.jpg


雅香(ガガ)は箱(らしき物?)に乗ってましたが、

風風(ふうか)ちゃん

君は何の上に乗ってるのかなぁ~~~???


DSC06384_convert_20120114150656.jpg


ちらない!

ここにあったから乗ってみた♪




あぁ~~~そうですかっ!!!

それ、私が食べる物なんですがっ


DSC06385_convert_20120114150712.jpg


どけばいいんでしょっ!

ここに置いておく方が悪いのよっ!!!



はいはいはい



麻麻(まお)の散歩の途中で、家庭菜園をしてる人から頂きました。

もぎたては美味しいよぉ♪



この時はまだ少しは痩せていたわ。

何か風風(ふうか)ちゃん

今、凄い事になってますが・・・・・・・




【ブログ三周年記念プレゼント】

開催中です♪


いよいよ本日の午前0時が締切です!

まだ参加されて無い方、

お急ぎ下さい。m(_ _)m




詳しくはこちらから → 

どんどんご応募下さいね♪

お待ちしております。


中間発表はこちら → 






コメント
この記事へのコメント
雅香ちゃん長毛でゴージャスさんですが夏毛のためかほっそら見えますね(^-^)
牛乳パック捨てさせてくれて(?)くれてよかったですね~
風風ちゃんはキュウリの上がひんやりして気持ち良かったんでしょうね!ニャンコって夏は涼しい所を冬は暖かい所を探す探知機持ってるみたいですよね~
2012/01/14(土) 22:16 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
ねこさんは箱の類が好きですね~♪
牛乳パックにすっぽり収まるなんて
コンパクト♪

キュウリの上は涼しかったんでしょうね(^^)
2012/01/14(土) 22:29 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
あはは。捨てちゃダメと思ってたら凄いですよね。
なんでも興味あるのかしらねえ。
牛乳パックにしてもきゅうりにしても、
元気猫さんの邪魔をして気を引きたかったのかなあ??
2012/01/14(土) 22:30 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
猫さんにとっては、「L」な面があったら箱認定なのかな?
風風ちゃんは小さい時を知ってるだけに、
実物を見たらびっくりするんだろうなぁ~w
洋猫さんの血が入ってるから大型化しやすいのかな?
2012/01/14(土) 22:52 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
雅香ちゃんの牛乳パックONは、納得できるけどw
家も、資源ごみ用に開いて乾かしてたら、
よく乗ってますよw
でも、風風ちゃんのきゅうりは!(笑)
キュウリと猫って、何かシュールだわw
風風ちゃん、妙に、気に入ってるみたいだしw
2012/01/14(土) 23:47 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
雅香ちゃん、開いた牛乳パックでもOKなのね~
紙で箱の名残があるからかしら?
キュウリは香りがネコ草っぽく思ったとか?
風風ちゃんの胸当てに高さがちょうど良さそう(笑
2012/01/15(日) 00:17 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
そこに箱があれば入るのが猫ですから
雅香ちゃんのやってることはまさに猫らしいという^^
しかし風風ちゃんは何故にきゅうりに?w
しかも乗ってるだけ?^^
うちだと、確実に囓られて食べてしまいますよ~。
2012/01/15(日) 01:34 | URL | レイナ #-[ 編集]
わははは~牛乳パックそんな小さいのも箱と認識してしっかり入ってるんですねー(笑)かわいいー!!
雅香ちゃん気に入った♪って感じで入ってますもんね。
うわ~きゅうりですか(笑)夏場だとヒンヤリと気持ち良さそうだわー
もぎたてのはかなり美味しいでしょうねー(≧∀≦)
風風ちゃん気に入ったのかな?ぷぷぷー
2012/01/15(日) 04:48 | URL | ちか #-[ 編集]
雅香ちゃんお手伝いしてくれてるの~?
と思ったら箱だと思ってたのね。(笑)
風風ちゃ~ん、それは乗り物じゃありませんよ~!(汗)
もぎたてはさぞ美味しいんでしょうね。
私もいつか庭が持てたら家庭菜園やってみたいです。
2012/01/15(日) 06:02 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
牛乳パックを開いたのも箱と認識して入っちゃうなんて、本当に箱好きなんですね~!
うちのは箱にはほとんど興味ないからなあ^^;
きゅうり、いいなー、美味しそう!
日本のきゅうりは本当にきゅうりらしい味がして美味しいと、帰省のたびに思います。
こっちのきゅうり、ばかでかくて、水っぽい味なんですよ(汗)。しかもご丁寧に、一本一本ラップして売られてます…。
2012/01/15(日) 06:15 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
牛乳パックも箱ですねえ^^;
うちも 切る前に 頭突っ込まれたことが 茶とらんにありますけど^^;

もぎたての胡瓜!! 美味しいですよね^^
お散歩の途中で もらえちゃうなんて・・・・いいな
2012/01/15(日) 10:22 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ニャンコは、箱が好きなんですねぇ~。
何故なんだろう?
ハムスターやリスは、狭いところが好きだけど‥‥
ニャンコも??(笑)
鍋猫もいるし‥‥(笑)
キュウリ猫出現!
暑いから涼んでいたのかな?(笑)
2012/01/15(日) 12:06 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫さん、今日は。
牛乳パックにどうやったら入れるの
でしょうか?

ずいぶん小柄にゃのかな?
家の子達では考えられにゃいです。。v-12
2012/01/15(日) 13:48 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
牛乳パックに上手に入ってますね♪
風風ちゃん、乗ってたの!?
取られないように守ってたのかと思った(笑)
もぎたてのきゅうり食べたい!
2012/01/15(日) 14:15 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
牛乳パックは 良い香りがする箱なんでしょうね~
きゅうりの上って ちくちくして 乗り心地悪そうですが…
風風ちゃん どうだった~?

2012/01/15(日) 15:55 | URL | hana #-[ 編集]
そそんな~、潔く捨てちゃって雅雅ちゃんから恨まれませんでした?(笑)
風風ちゃんったらミモちゃとオソロイで大きな毛皮になってきた??やばっ、、、ミモベリ同じ体重、、、もちろん坊の方が筋肉質、、、ってことはミモちゃは脂肪が重すぎ!?
2012/01/15(日) 18:08 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
牛乳パックにまで乗っちゃうなんて、雅香姐さまカワユイことするな~。
あんなにちっちゃな箱でも、にゃんこにとっては箱なんですね。
きゅうりの守猫・風風ちゃん♪
もぎたておいしいきゅうりだから盗られないように見張ってたんだよね?
最近の風風ちゃん↓、まんまるになっちゃってますよね。
冬・・・だから? だといいな!
2012/01/15(日) 18:10 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ん?
これはキュウリでしょうか??
なんだか、すごく大きくみえるのは、風風ちゃんが小さいからかな?
2012/01/15(日) 20:05 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1047-85478e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
