3年ごとの11月に・・・ 華華(はなか)ちゃん、君も?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


これはちょうど一年前に撮ったものです。

そう言えばここ何日か、全然写真撮ってません!

寒いから?

猫達と言うか自分が動きたく無い?

麻麻(まお)の散歩と仕事が無かったら

冬場は冬眠生活をおくりたいと切実に思うこの寒さ・・・・・

日本国的に見て、比較的暖かい地方に住んでていいのかしら?

氷点下二桁地方の人から、石が飛んで来そう?(◎_◎;) ドキッ!!





昨日に引き続き・・・・・・

華華(はなか)ちゃん、あなたも引っ掛かってるの?


P1210069_convert_20120120105936.jpg


ん?

それにしては、ジタバタしてない?


P1210070_convert_20120120105947.jpg


はははっ♪

ただ、足を伸ばして寝てただけか!?


P1210071_convert_20120120110001.jpg


1月にしては風も無く、ぽかぽかしてたので

日向ぼっこ♪

ついつい足が伸びちゃったのね♪





【緊急SOS】

ここ何日かお願いしている仮設住宅からのSOSですが、

「ブラックタイガのつぶやき」のたいがさんの所 → 

で、新しい仮設住宅からの要請が何件も来ています。

具体的に不足している物もリストで出てます。

ご協力して頂ける物があれば、是非お願いします。





コメント
この記事へのコメント
華華ちゃん、気持ちよさそうに寝ているのねえ。
 おひさまの温かさを受けて、足を投げ出して、あ~~私も寝てみたい!!
 ピンクの肉球がかわいい♪
2012/01/22(日) 22:14 | URL | あるまま #-[ 編集]
引き篭もりの下僕は普段あまり寒さを感じませんw
なので、たまに出掛けると「今はこんなに寒いんだ」ってびっくり(;^ω^)
猫のような生活にどっぷり浸かってます(ノ∀`)アチャー
2012/01/22(日) 22:20 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
そんな風にあんよ伸ばしてると、
ついついむぎゅって掴みたくなっちゃうじゃーん♪
2012/01/22(日) 22:55 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
寒くなると確かに猫の写真が減るかなあ…。
そうでなくとも、チビ猫時代に比べて撮影枚数が減ってるので、よっぽどのことがない限りブログネタもなかなか思いつかなくって^^;
猫が日向ぼっこしながら寝てる姿を見るのは幸せですよね~^^
華華ちゃん、気持ちよさそう♪
2012/01/22(日) 23:22 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
華華ちゃん気持ち良さそうに寝てる~
温かくて気持ちが良いと身体も伸びちゃうものね。
引っ掛かったのが支えになってちょうど良かったかしら?
私も寒い時期は写真が減るわ。
動物も活発じゃないからかも?
2012/01/23(月) 00:24 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
気持ち良さそうにねんねしてるね。
日向ぼっこしていたらポカポカで
あんよがのびちゃったのね。
かわいいにゃあ。
2012/01/23(月) 00:28 | URL | harry #-[ 編集]
暖かい所でネンネするとアンヨものびちゃうんですよね♪
でもニャンコの太ももは鳥のモモ肉を連想しちゃいます^ロ^;
2012/01/23(月) 00:44 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
おはようございます~昨日はお出かけしたんですが、マフラーしてると暑いくらいの気温でした。でも今週はまた寒くなるみたいで。
私も基本寒いの苦手で~用事が無い限り冬場は殆ど出無いですー。
買い物もまとめ買いばかりしちゃってます(笑)

わーにょきって出た足がかわいいー最初は手かと思ったわ
華華ちゃん気持ち良さそうに日向ぼっこしてますねー
2012/01/23(月) 05:21 | URL | ちか #-[ 編集]
華華ちゃん、気持ち良さそうよね~
肉球コチョコチョはしたわよね??

ふふ、私もぬくぬく地方で冬場は過ごしたいもんだわ

ps/チビすけ、可愛かったわ^^v一杯こねくりまわしちゃったw
2012/01/23(月) 09:07 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
確かに、お天気が悪いと にゃんずは寝てばかり…
私も、動きが鈍くなり…
華華ちゃん、あんよ伸ばして 気持ち良さそうです~
2012/01/23(月) 09:15 | URL | hana #-[ 編集]
一月の平均気温がマイナス2.5度と書いてあったので,
完全防寒で行きました。
しかし,今回は屋外を歩く時間はそれほど多くなく,
地下鉄や地下街,東大門の市場,ショップめぐりだったので,
ダウンを脱いでも,まだ暑くて困りました。
手袋も一度も使わず‥‥
風がなかったので,日本より暖かく感じました。(笑)
本当は,完全防寒してたからだと思いますが‥‥
寒い地方の屋内は,暖かい地方の屋内よりも,温度が高いですね。
華華ちゃん!ソウルのほうが暖かいよ!(笑)
2012/01/23(月) 10:55 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ぽっかぽかだね~
気持ち良さそうです♪
伸ばしてる足をニギニギしたい(*^_^*)
2012/01/23(月) 12:14 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ハウスからにょきっと生えるあんよ、カワイすぎますっ!!
華華ちゃんのあんよだったんですね。
爪が引っかかってなくてよかったよかった。
こちらでは昨日までは暖かかったのですが、今日から温度がぐっと下がって、明日から雪ですよ~。
冬眠・・・できたらいいですよね~。
2012/01/23(月) 12:41 | URL | シュリエル #-[ 編集]
爪が引っかかっていると思いきやですね(^^)気持ちよさそうでいいなぁ。
こっちは急激に寒くなってきました。
2012/01/23(月) 16:25 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
華華ちゃんの足、ぽよんってしててすごく女の子っぽいわ。
お天気がいいと冬でも窓際は気持ちよさそうですよね。
ちょっと眉間にしわを寄せて真剣に寝ている姿が
また可愛いです。^^*
2012/01/23(月) 16:39 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(月) 16:41 | | #[ 編集]
え~、これが1月の写真ですか~??
とても、そんな風には見えない。
今日は雪が降るほどの寒さ、ちょっとうらやましくなっちゃうww
2012/01/23(月) 19:01 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
ウチも、ウチも!
みんな冬はコタツに入ったまま~。
ほんと写真が撮りにくいったらありゃしないよね。
ぽかぽか窓辺の日向ぼっこ、華華ちゃんの必死な寝顔が可愛い!(≧ω≦)

今晩こそ、そちらも初雪かな?^^
2012/01/23(月) 20:10 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1053-85695e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
