3年ごとの11月に・・・ 一年前は?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  





あれっ?

風風(ふうか)ちゃん!


P1200101_convert_20120125151005.jpg


何かすっきりと美人さんじゃない?


P1200105_convert_20120125151019.jpg


あたいはいっつも、美人じゃん!!!

えっ?そう???


P1200107_convert_20120125151031.jpg


え゛ぇぇぇっ!!!

知らなかったの?



P1200108_convert_20120125151042.jpg


美人の方に食い付かないで

すっきりの方よっ!!!


P1200110_convert_20120125151057.jpg


何時も来て下さってる方はお分かりですね。。。。。

去年の冬の風風(ふうか)です♪

まだほっそり?してましたね。


P1200115_convert_20120125151110.jpg


「そうよっこの子ったら、足が悪いのにBUKUBUKU太っちゃって!!!」

あっ、雅香(ガガ)さん・・・・それは、「禁句!」


P1200116_convert_20120125151123.jpg


雅香(ガガ)ねぇちゃん、そっそんなぁ~!!!


P1200117_convert_20120125151134.jpg


そーゆー雅香(ガガ)さんも、KOROKOROしてないか?

私は、「毛」 なのっ♪ 中身は、ほっそりよっ!!!

えぇ~~~?そーかしらっ?




まっ言われても仕方無いくらい太っちゃったもんね!

食事療法と言っても難しいし・・・・・

今更、隔離してもストレス溜まるだろーしなぁ~



コマッタ、コマッタ!!!






コメント
この記事へのコメント
ブクブクとか、コロコロとかは・・・耳の痛い言葉ですわ。
確かにね、足のことを考えれば
ウェイトコントロールをしなくちゃ行けないんでしょうが・・・
多頭飼いの場合、食事管理って難しいですよね。
1匹だけ別なところで食事っていうと
他の子がひがんじゃうし・・・

犬を食事管理でダイエットさせている方がいるんですが、キャベツやおからで嵩まししているんですよ。
犬だから、できることなんでしょうね。
う~ん、困りましたね。
2012/01/31(火) 22:19 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ニャンコはぽっちゃりの方が可愛いと思ってしまい、あまり猫体重に関心がない私はダメな猫飼いです(汗)
風風ちゃんも私から見ればお目々ブルーだし、とーてもキュートで可愛いですよ♪お腹まわりも可愛いし♪
2012/01/31(火) 22:21 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
風風ちゃんは小さい頃から美人系のお顔ですよ~^^
だからちょっとくらいコロコロになっても、私は気にしませんよっ(笑)!
それに今冬だしね、脂肪がついてて当たり前なのよ~~!
人間も同じなんだからー^^;
2012/01/31(火) 22:35 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
風風ちゃんが元気猫さんに保護されて1年以上経つんですよね。
ついこの間のことだったように思います。
1年前は顔からしてしゅっとしてますね~。
BUKUBUKU、KOROKORO、あいたたたw
確かに雅香姐さまもふっくらしたような・・・
でも多頭飼いだと食事管理が難しいんですよね。
我が家のきなこもちちゃんもなかなか体重が落とせないです。
2012/01/31(火) 23:44 | URL | シュリエル #-[ 編集]
家族のだれかが太ってると食事管理にこまりますよね^^;
うちはピコに合わせてカロリーライトにしてます。
2012/02/01(水) 00:53 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
風風ちゃん、美しいわ~
一人だけダイエットは難しいですよね。
いっぱい遊んで...もみんなが食い付くだろうし(笑)
成長したのと冬毛でふっくら見えるのかも?
2012/02/01(水) 00:54 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/01(水) 00:57 | | #[ 編集]
風風ちゃんはツートンお顔の美人さんですねぇ~♪( ´▽`)
って、BUKUBUKU太っちゃったの?
幸せ太りよねぇ~
BUKUBUKUとかKOROKOROってローマ字だとむっちゃ可愛く感じる(笑)
2012/02/01(水) 05:43 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
風風ちゃんほんとかわいい。
よく考えたら、藍の妹もトルティーなんで、風風ちゃんっぽい感じに育ってるのかな~なんて想像します。
足がねえ悪かったらねえ…やせたほうがいいですよね。はい。気をつけます。(←自分がいわれたと思っている
いや私も今ちょっとひざの具合が悪くて…。
でも風風ちゃん、顔が細いから…太って見えないね?
2012/02/01(水) 06:09 | URL | Kotora #-[ 編集]
犬の食事には気を使うけど
猫(みかん)には自由にさせています。

今は4キロ以上あるけれど、彼女は夏痩せして
毎年夏には3キロ切るのです。
・・・ってこの夏切らなかったらどうしよう・・・

風風ちゃんは飛び降りる時に足に負担がかかるから
何とか減らしたいですよね。
(私に言われたくないって?そりゃそうだ!)

PHコントロールってカロリー高いのですか?

みかんのご飯をこれに変えてからよく食べるようになり
ずいぶん増えましたので・・・


2012/02/01(水) 06:15 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
雅香ちゃん、風風ちゃん
女は痩せてるよりも ふっくらしてた方が魅力的なのよ!
そして、若い時とは違う 魅力もね~
って、誰か私にも言ってくださいっ!
二人とも、私と一緒にダイエットする?

2012/02/01(水) 08:56 | URL | hana #-[ 編集]
ダイエットが必要なほど太ったともおもえないんだけどなぁ~ 猫の世界はシビアなのかしら(^^)
2012/02/01(水) 09:28 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ガハハハ‥‥
確かに,顔だけ見ると‥‥
雅香ちゃんは,毛でモコモコ?
ラッキーも,毛でモコモコなので,太ってるかどうか,分からない?(笑)
しかし,ラッキーパパは,モコモコ,まるまる!大好きです。
とくに,ワンコとニャンコは‥‥
デブ猫,デブ犬大好きです。
(人の女性は限度がありますが‥‥(笑))
風風ちゃんは,大きいというだけで,
まだ,世に言うデブ猫ではありませんよね。(笑)
2012/02/01(水) 10:19 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
身体に影響がないんだったら、少々ぽっちゃりもw
雅香ちゃんは、本気でもふもふの毛だから、見た感じでは判らんわ。
家は、一応、病院で骨格に合った適正体重を目標に、ダイエットしてるけど~
一応、成功した!(ほんとだってばww)
2012/02/01(水) 11:53 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
すっきりも ぽっちゃりも 可愛いんですけどねえ・・・。

風風ちゃん 一緒にダイエットすっか?^^;
みんにゃ いっぺんに カロリーライトにするもの・・・難しいよね。
うちも 茶と坊が そうなの・・・。
どうすっぺかなあ(--;
2012/02/01(水) 12:20 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ぽっちゃり可愛いけど、
足に負担になったらダメですもんね。
難しいですね~><
2012/02/01(水) 14:46 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ご無沙汰しちゃいましたっ。
あはは、やっぱ♀にゃんはお肉付きよくなっちゃうのね~。めざせ伊国のおやびん?ミモちーも頑張ってるよ!あれっ?おきえさだったっけ?
2012/02/01(水) 16:02 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/01(水) 17:40 | | #[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ 風風ちゃん、なんかちょびっといつもと違うと思ったら・・・そういうことだったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
日々大きく成長していくのはいいことだと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン 家のおねえなんていまだに成長しっぱなしにゃ!(>▽<)oギャハッ
2012/02/01(水) 19:50 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1056-e5e60f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
