3年ごとの11月に・・・ チーちゃんへ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

ちぃちゃん

チー

チッチ

ちーこ





年齢不詳

と言うか、家の周りで生まれたのだが

私がデーターを保存(PC等持って無かった時代)

して無いので覚えて無いんです。

隣の家の息子さん達が、「俺達が中学生の頃、もう居た」との証言

彼ら達がもう35歳前後くらいだから・・・・・

18~20歳くらいの年になるかしら?


DSC02406_convert_20111227123245.jpg


私も何時も側に居るから、そんなに頑張ってるとは!

外で生活してる子にしては脅威的ですよね。


DSC02408_convert_20111227123437.jpg


この写真は去年の12月26日に撮ったものです。

誰かに深手を負わされて、

その隣の息子さんが病院で治療してくれました。

資材置き場(お隣は水道工事をしています。)で、ある程度完治するまではと

ケージに入ってたのですが、ずっと自由に生活してた彼女は

拘束される事に憤りを感じて、凄い声で鳴いてました。

ちょうどこの1~2日前に、自由にして貰ったのですが

憤りは収まらず、ヒート時のような声で鳴いてました。


DSC02411_convert_20111227123458.jpg


彼女の母親にご飯を上げたのが切っ掛けで

彼女の兄弟が何匹か居ましたが、最後まで残ったのは彼女だけ

(母親と兄弟5匹ほどTNRしました。)

我が家の周り(本道から入った横道添いの家)は、

猫が好きな人達ばかりで、餌を何件かで貰い

それなりに幸せだったのでしょう。

何回か家の中に入れようとしたのですが、

結局外がいいと拒否されて、

私も快適に過ごせるよう猫小屋を作ったりしましたが

最後はお隣が作った木箱の中で・・・・・・・


DSC02415_convert_20111227123519.jpg


1月27日のお昼頃

彼女は永眠しました。





ずっとずっと側に居てくれたので

まだ、どこかに居いてくれてるような気がしてなりません。

外で自由に生きたチー

呼べば来てくれて、お腹を出すような甘ったれな部分もあり

頭のいいとても優しい子でした。


過去記事見直したら、チーの記事ってホント少ない!

もっと書いてたつもりだったのに・・・・・     


私が逝ったら又、会おうね♪

だから探して来てね!







/
コメント
この記事へのコメント
お外で一生懸命生きたチーちゃんの
ご冥福をお祈りします。
2012/01/28(土) 20:45 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ご冥福をお祈りします。

この怪我がもとで亡くなったのでしょうか?
それとも老衰ですか?

外の子はなかなか家には入りませんよね。
無理に入れると狂ったように暴れ、その声にこちらが負けてしまいます。

ちぃちゃん、
みんなに可愛がられて幸せでしたね。
2012/01/28(土) 20:51 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ちぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。

家猫になるのが幸せとは限らないかも。
寒くないからお腹が空かないからってのは、
人間の勝手な思い込みかもしれません。
自由を楽しみつつ、人間の愛情(ご飯&治療)もあって
あっぱなれな猫生だったかも(*´ω`*)
外猫さんでそこまでご長寿なのは、とっても幸運だったと思います。
存在も知られずに一生を終える猫さんが多い中、ちぃちゃんは
元気猫さんや隣のお家の方の心の中にしっかり残ってますね。
2012/01/28(土) 21:06 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ちいちゃん、駐車場で会った子ですね。
そうですか・・・そんな年齢だったのですね。


彼女の最後が・・・・どうか心安らかで
あって欲しいと思います。
2012/01/28(土) 21:11 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ちぃちゃんのご冥福を
心からお祈りいたします。

外猫さんは過酷な環境で…
いろんな思いは心をよぎりますが
彼女は幸せだったんですよね。
きっといつかまた逢えますよ。
安らかにお眠り下さい。
2012/01/28(土) 21:52 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
元気君も大好きだった、ちいちゃん。
外ネコさんでとっても長生きだったのね。
みんなに可愛がられて幸せだったと思うわ。
寂しくなるけど、またきっと逢えるはず!
ご冥福をお祈りします。
2012/01/28(土) 22:07 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ちいちゃん、すごい。
たくましく、愛された、いい猫生だった気がする。
かわいいお顔だこと(^ ^)
やすらかに。
2012/01/28(土) 22:11 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
18~20歳!
ある意味では、大往生ですね。
ラッキーも、それくらい長生きして欲しいなぁ~。
ニャンコも虹の橋に行くのかなぁ~?
ち~ちゃん!外猫でも幸せだったのでしょうね。
合掌
2012/01/28(土) 22:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
切ないですね…
なにがって、人より猫の寿命が短いってこと。
きっとちぃちゃんは好きなように生きて、そしてみんなから可愛がられて
幸せな猫生だったと思います。
木箱の中で最期を迎えたってことは、
きっとありがとうという気持ちなんでしょうね。
ちぃちゃんのご冥福をお祈りします。
2012/01/28(土) 22:58 | URL | レイナ #-[ 編集]
自宅で飼われてても早く逝っちゃう子は逝っちゃうけど、お外でもそんなに長生きしてくれる子がいるのは嬉しいですね。
ちぃちゃん、つらいことはあっても楽しい猫生だったかな。
虹の橋のところでは他の猫たちから尊敬される存在になってそうですね。
ちぃちゃん、安らかにね…。
2012/01/28(土) 23:02 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
外猫さんは普通3~5年の生涯だと聞いたことがあります。ちいちゃんは元気猫さんをはじめ周りの方々の温かい気持ちあって長生きが出来たのでしょうね。
元気くんもこれからは散歩してもちいちゃんと会えないのは寂しいでしょうね。
虹の橋ではお母さんや兄弟と出会えたでしょうか?
ご冥福をお祈り致します
2012/01/29(日) 00:04 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
長生きしたんですね…。
ずっとお外で。
自由に気ままに、猫生を満喫できたかな?
ご近所みんなでかわいがってもらえたというのがうれしいですね。
そういう地域ばかりだといいのに。
チーちゃん、安らかにね。
2012/01/29(日) 02:14 | URL | Kotora #-[ 編集]
ちぃちゃんのご冥福をお祈りします。
外猫さんでそんな長生きだなんて、地域の皆さんに
すごく愛されていたんですね。
自由に生きて可愛がられて大往生だと思います。
さみしいけど、生まれかわったら元気猫さんちに来るかもですね。
2012/01/29(日) 03:44 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(日) 04:58 | | #[ 編集]
ずうっと 顔見知りで 仲良くしてくれてた猫ちゃんが、逝ってしまうのって 長年の友人を亡くしたようで きっと寂しいのでしょうね。
でも 一応 地域猫としても 野良を通して こうやって 見送られた ちぃちゃん 幸せな 猫生だったかな・・・・。
御近所さんに 愛されて こうして 長寿だったのですね。寂しいね。
ちぃちゃんの ご冥福を お祈りいたします。
2012/01/29(日) 07:38 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ちぃちゃんのご冥福、心からお祈りします。
ちぃちゃんしあわせだったと思うよ・・・
でも・・・やさしい人もいっぱいいるのに・・・ケガさせて喜ぶ人もいるんだね・・・
なんかそれが悲しいよ・・・
2012/01/29(日) 11:34 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ちぃちゃん、お星様になったのですね。
お外での生活を愛して、そして近所の方にも愛されて
シアワセな猫生だったと思います。
いつかはまた会えるを信じているけど
やっぱり寂しいですよね。
2012/01/29(日) 12:02 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
チーちゃんはたくさんの人に愛されていたんですね。
こんなに長生きできたのが、その証ですもんねっ‼
愛させていた分、たくさんの人に笑顔を与えていたんだろうなぁ。
ご冥福を心からお祈りいたします。
2012/01/29(日) 14:30 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
チーちゃん、いっぱい愛されて
眠るようにいったんじゃないかな~
ご冥福をお祈りします。
2012/01/29(日) 14:47 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
そうでしたか...
でも、とっても長生きさんだったんですね?

しかもたくさんの人に愛されて!
きっと、今頃、虹の橋でみんなに感謝してますよ☆
2012/01/29(日) 15:20 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
チーちゃん、お外の子なのに、なんて幸せな子でしょう
みんなに愛されていたのですね
今度は、お空の上から みんなを見ていてね
ご冥福をお祈りいたします
2012/01/29(日) 16:33 | URL | hana #-[ 編集]
チーちゃんのご冥福をお祈りします

お家の周りは猫さん好きが多いんですね
みんなに愛されて心配されて
チーちゃんは幸せだったんじゃないでしょうか
チーちゃんお疲れ様、ゆっくり休んでください
2012/01/29(日) 20:26 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
こんばんは!
懸賞プレゼント送付ありがとうございました。
遅くなりましたがブログにアップしたので見てくださいね^^

ちーちゃん。。。
自分の意思でお外で自由に生きてみんなに可愛がられてそんなに長く
生きたなんて奇跡のようですね。
私は以前は猫は自由が一番いいはず、自分が(外に行きたいタイプの)猫だったら
家の中だけで長生きするより外に行って短くても自由に生きたいと思って
愛猫を外に出入りさせて迷子にしてしまった経験がある(私も若かった。。。)けど、
それでもやはり猫には自由が似合うと思ってます。
そういう意味ではちーちゃんはとても幸せだったと思うな。

(意外なことに、日本では江戸時代まで猫はヒモでつないで大事に飼われていたと
テレビでやってました!)
2012/01/29(日) 22:47 | URL | コケねこ #-[ 編集]
ちーちゃん 自由に暮らすことができて長生きできていいニャン生だったのではないかと容易に想像ができます。
元気猫さんの深い愛情もつながりも感じます。
けっしてすべてにおいて万全で幸せではなかったかもしれないけど読んでいて幸せを感じました。
元気猫さんが悲しんでいるのにごめんなさい。でもちーちゃんがそう感じているような気がするの。
元気だしてくださいね。
2012/01/30(月) 08:19 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1058-ce98c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
