3年ごとの11月に・・・ 明日は節分だけど手抜き?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

正直言うとね・・・・・

まだ「お豆」を買って来て無いのです。





で、去年撮って

(はいっ♪今日も過去写真でぇ~す!それも一年前。)

UPしなかった写真を・・・・・・


P1210406_convert_20120202105459.jpg


これは私が「鬼はぁ~外!」と玄関に向かって

豆を巻いたら、猫達がわらわらと豆を追って行った所です。


P1210407_convert_20120202105512.jpg


なんで元気だけ、手前で右往左往してるのかしら?

謎だっ!!!


DSC02930_convert_20110131093629.jpg


ちなみに去年の節分の記事はこちら → 

この鬼の面を被った優輝が好き♪



【本日の頂き物】

DSC03260_convert_20120202102605.jpg


以前ほんなさんから頂いた、あみはなさんへと、 

過去記事はこちちら → 

(ちょうどほんな邸への突撃記事でした。)

ニットスーツを頂きました♪


DSC03265_convert_20120202102732.jpg


これはあみはなさんの制作者である、

アビmamaさんが編んで、ほんなさん経由で我が家に届きました。

これではなさんも暖かく過ごせますね♪

お二人共、ありがとうございました。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ちなみに着せ方はこれで合ってるかしら?



【本日の入会】

anemoneさんが作ってくれた、「猫頭」で

ドンタコス下僕さんが、「猫頭コレクション」として

作ってくれました。ありがとう♪

これで後、華華と雅香を撮ったら終了なんだけど・・・・・・・


neko21_huuka.jpgneko22_yuuki.jpg


クリックすると少し大きくなります。





後、昨日の記事で余分な事?を言ったばかりに

梅蔵母さんに夜なべさせて(ふっるぅぅぅ~~~)しまったようで・・・・・

こちらにも入会させて頂く予定♪

「仁王立ち倶楽部」

※ 追記 梅蔵母さんが会員証を作って下さいました♪

a0119470_0444636.jpg






コメント
この記事へのコメント
うちは今年も「豆置き」です。
だって撒いたら後が大騒ぎ~
何でも食べる黒い悪魔がいますからね><

お、ぬくぬくでオサレ!
うーん、うちの子にも腹巻きでも編んでやろうかしら。
2012/02/02(木) 20:52 | URL | ANKO #-[ 編集]
豆は片付けが大変なんで、実家では飴とか落花生を撒いてた記憶があります^^;
そうそう、猫が寄ってくるんですよね~♪
元気君、なんで先に進まないのかしら??
一人一段高いところで優勢気取り(笑)?
というか、今年は(も?)節分自体をすっかり忘れておりました(汗)。
日本にいないとこうなっちゃう…。
2012/02/02(木) 21:36 | URL | #6fcXaNLA[ 編集]
↑すみません、名無し、私です(汗)。
2012/02/02(木) 21:37 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
皆追いかけたのね(笑)
探してて可愛いな~
元気君は指示してるみたいだわ。

ニットスーツ素敵だわ。
こんなケープが欲しいな。
2012/02/02(木) 23:22 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
右往左往している元気くんが、選手たちに豆をわらわらと追って行かせた監督に見えました。バスケットの見すぎかしら?
猫のおやつで代用して、節分しようかしら。全部拾ってくれて、掃除しなくて良さそうだし。
去年のお面、覚えてますよ。優輝くん、鬼さんになりきってる!可愛い!!!

はなさん、良くお似合い。暖かい色使いがセンスの良さを物語ってます。
2012/02/03(金) 00:41 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
去年の写真だって言わなければバレないのに(笑)
あ、風風ちゃんの体型でバレる??(笑)

はなちゃんのニット、それでいいと思うわー。
かわいいよね!!
2012/02/03(金) 01:33 | URL | Tam #-[ 編集]
わぁー!私も豆まだ買ってないですぅ~(汗)
ウチの方は節分のお豆は落花生なんです(^-^)
千葉は大産地ですよね♪
去年かぶってたお面チョーいいんですが、どこでお買いになったんですか?
2012/02/03(金) 02:44 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
おはようございますー(≧∀≦)豆まきは去年まったくしてなかったのでやってみようかな~でも豆はイマイチ人気無いし反応が殆どない気がする(笑)
うちも元気猫さん所みたいにワラワラ来てくれうといいな~♪
お面をかぶった優輝君可愛い♪

わーお洋服可愛い~♪こんなの作れる方は尊敬しちゃいます。
それから仁王立ち倶楽部!!すごーーーい面白いですね(≧∀≦)
2012/02/03(金) 04:53 | URL | ちか #-[ 編集]
仁王立ち倶楽部ご入会おめでとうございまぁす♪( ´▽`)
優輝ちゃん見事な仁王立ち‼勇ましい‼
うちもまだ豆買ってないなぁ~
って何故に元気ちゃんだけ右往左往?(笑)
2012/02/03(金) 05:05 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
豆まき~。 猫わらわらの図がかわいい!
やっぱりわらわらできるのって、多飼いの醍醐味ですねえ~。
ほんとなんで元気君だけ??
マメたべます?
今日他の方のところで、マメが好きで、豆まきのマメも食べるって猫ちゃんがいましたよ。
節分、こっちだったら忘れがちな行事ですが、皆さんのおかげでこうして忘れずにいられる。うれしいです。
あみはなちゃん、Gaviちゃんのところでも見たわ~!かわいいです!

←りんママさんのところにも、ありがとうございました。良い方向に行くといいですよね…。
2012/02/03(金) 05:40 | URL | Kotora #-[ 編集]
豆まき…3日よね?

あ、猫頭、のっけてくれたんだ!
すごーい‼

仁王立ち、いかすーーー( ´ ▽ ` )ノ
2012/02/03(金) 08:34 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
猫餌を豆の代わりに?
ナイスですね!

家は犬もいるので豆は迷っていましたが、フードならいいわ。

夕飯は少なめにして撒こうかな?

元気猫さんのまわりは何でもできる方が多いのですねぇ~
いつも勉強になります。

2012/02/03(金) 10:17 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
豆まきね!
柊とイワシの頭は、飾ります?
猫がいると、それは難しいかな?

仁王立ち倶楽部、それも面白い!
2012/02/03(金) 11:25 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
いろんな入会やらなんから
仁王立ちクラブは魅力的っ 最近は撮れてないけどさくらあたりがはいれそうなぁ(^^)
2012/02/03(金) 13:14 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君、なんか監督してるみたい(笑)
みんにゃ楽しそうですね♪
うちも豆まきしよう(^o^)丿
2012/02/03(金) 17:12 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
勇輝君のお面、ナイスな瞬間です!
このお面、うちにもあるんですよね
今年は豆まきしようっと
仁王立ち倶楽部に 大爆笑です☆
2012/02/03(金) 18:07 | URL | hana #-[ 編集]
ホント!なんで元気くんだけ下りないんだろうw
豆のかわりに「カリカリ撒き」はどうでしょうw
それこそ家中がお祭り騒ぎにw
うちは、本日は娘たちがいないので、
昨日恵方巻きをまるかぶり。
フランス人に節分を教えるのに苦労しましたw
2012/02/03(金) 19:49 | URL | レイナ #-[ 編集]
ラッキーには、豆を食べさせたことありませんが、
けっこうワンコには、豆をあげるようですね。
ニャンコは、豆は追っかけるけど、食べませんよね。
うちは、豆まきはなしで、恵方巻きを買ってきました。
優輝くんの仁王立ち!大迫力!(笑)
2012/02/03(金) 21:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あ~あ・・・
昨日記事を読ませていただいたのにコメント残せなくてごめんなさい<(_ _)>

あみはな様の衣装はそれで大丈夫ですよ~
この毛糸を見た時に『これは、はな様の衣装以外ない!』と思って編みました
着せてくださってありがとうございます!

いろんな倶楽部があって楽しいですね♪

先日私もカメラにSDカードを入れ忘れて出掛けて悔しい思いをしました
でも、入っていると思って撮られたのはもっとショックでしたよね~
次からはお忘れなく~って「お前もな!」って言われちゃいますね~
古い?(笑)
2012/02/04(土) 02:04 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
元気猫さん
今頃になってしまったのですが
あみはな様のお洋服のこと私も記事に書きたいのでお写真お借りいたします
2012/03/08(木) 20:09 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1061-972d4403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
