3年ごとの11月に・・・ 元気と勇気の事とお願い再び・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



コメントをいつもありがとう♪

私の今使用してるデジカメ(なんちゃって一眼)は、
お知らせ機能が無くて(私が知らないだけ?設定可能かしら?)
カメラ本体にも保存してくれません。

前のコンデジの方が、その点は良かったかも・・・・
カード未挿入の警告は出たし、無い場合も本体に保存出来た。
最近はもう一回、コンデジを買おうか悩んでますよ。



alpenkatzeさん、「恵方巻」は関西の方の物で
関東で騒がれ始めて、売るようになったのはここ最近の話です。
それまでは食べる習慣はありませんでした。





※ 本日、写真と文章に関連性はありません。

昨日の出来事を・・・・・・・

元気の脱走は始め全然気付かず、
部屋の中をチョロチョロしてた優輝に
何故か「草の実」が付いてて、
あれっ?どこで付いた?と・・・・・
不審に思い玄関に行ったら又、猫の幅だけ開いてて!!!

あぅぅぅ~~~~~っ
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

鍵を半掛かりにしていました。
何時も何時も、注意してるはずなのに・・・・・まったくっ!(。-`ω´-)


DSC03253_convert_20120204114744.jpg


昨日は休みで、麻麻の布団を外で干してて
お昼頃、裏返しに行った時に
鍵がちゃんと掛かって無かったと思うので
気が付いたのは15時過ぎ頃・・・

だから脱走してどのくらいの時間が経ってるか
分からないのですが
その間、他の猫達は外と家の中を
行ったり来たりしてたらしい。
優輝の草の実はその時に付けたのでしょう。

元気だけは、嬉しくてかっ飛んでいたと思われ
例のごとく、私を確認して何回呼んでも
「へんっ!まだまだ外で遊ぶんだいっ♪」とばかりに
側にも近寄りません。


DSC03254_convert_20120204114759.jpg


どうせ追い掛けても、捕まらないし道路に飛び出されても困るので
暫く放置!・・・・・で又、時間を見て呼ぶと言う事を繰り返し
そろそろ寒くなって来るぞと、玄関を何回目かで開けた所
2mくらい先に元気が居て、入って来そうだと思った次の瞬間
優輝が元気の元に飛びだし、

シッポを膨らませて威嚇行動を!!!!

ヒェ~~~~何するの、優輝っ
勿論、優輝は家の中に入り(基本ビビリィなので)
元気は反対方向へ遁走っ!あ゛ぁぁぁぁ~~~~

この時の優輝の行動は、何なんでしょうね?
今、思うと元気が外に居て多分窓とか
オープンスペースから元気の姿が見えると
ヴゥゥゥ~~~と、唸り声のようなくぐもった声を発しながら
興奮して部屋を走り回ってたの。
野性で言う、ボスの座争いで無ければいいのだけど。

又、暫くして外に出たら今度は玄関上のひさしに乗ってて
その上から、咆えるのなんの。。。。
手招きして、物置の方へ誘導しここから降りろとしたら
もっと上の屋根の方へ!
勝手にしろと、早目の麻麻の散歩に出たら
流石に自分で降りてました。

もう家の中に入りたかったらしく、呆気なく捕獲し
勿論!シャンプータァイムゥ~~~~♪
ガシゴシ洗ってやりましたよっ!!!
鬱憤晴らしかって?
汚れてたのもあるけど確かにそれもあるかしら?

人間サイドからすると、ほらっ脱走すると洗われるんだよ!
って言いたいけど、猫サイドからすると、
次にそんな事はしっかり忘れて、
外だ外だっ楽しいなっ♪って事になるんでしょうね。


DSC03238_convert_20120204114703.jpg


玄関のドア、替えるかなぁ~~~ふぅ

今朝はベット(私の)を直してたら、優輝がスッと乗って来て
壁の方へ「ビッビッビィィィ~~~!!!!」とスプレーを

ベットカバー、毛布、足元に掛けてたボアシーツを
洗濯しましたよ!しかも終わらなくてあわや遅刻!

もうね、まったく、疲れますよ。

麻麻(まお)は、うんPを我慢出来ずにするのはいいけど
踏んで歩きまわって、悲惨な事になってるのが多いし・・・・・
ちょっと最近、グチりたくなります。


【里親募集のお願い】




コニーちゃん7ケ月の女の子です。
「ぽちんち」のぽちさんが募集中です♪

画像をクリックするといつ里へ飛びます。

人間にもワンコにも甘えん坊な可愛い子です。
こちらからご覧下さい →  

左サイドバーからも入れます。



【仮設住宅支援のお願い再び】

「ブラックタイガのつぶやき」のたいがさんが
福島県の仮設住宅で、まだまだ寒く辛い冬を
送ってる方々からのSOSを記事にされています。

今回は足りない物のリストが具体的に出ていますので
ご家庭で余っていて、送れる物がありましたら
是非、支援物資としてお願い致します。

昨日、私が送らせて頂いた仮設住宅の自治会長さんから
お礼状が届きました。
何か切手代すら勿体無い気持ちがしてしまいました。


記事はこちらから → 







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
…愚痴ってくださいよ…思いっきり。
近くだったらお手伝いに行きたいくらい。
どこでもドアがあったらねえ…。
元気君。だめだよ~。
ほんとにもう~。
優輝くんも~。
元気猫さん大変じゃない~!
うちも…実家の子が脱走魔で苦労しましたよ~。うちの近所はいのししが出たので。それも心配だったし。スプレーもあったんですよね~、彼。だからよ~くわかります~。
2012/02/04(土) 21:51 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気くん無事に捕獲出来てよかったです!
庭に居る分にはまだいいけど道路に出てしまうのが怖いですよね。。。
優輝くんの行動は、元気くんの方が先住猫さんですし行動範囲も広いので、元気くんを上に見てるのではないでしょうか?威嚇も自分が安全な場所にいるから出来るのでは?
猫飼い暦が浅い私では的確なこと言えなくてスミマセン…
2012/02/04(土) 21:59 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
元気君はお散歩してる分、お外の楽しさを知ってるし
きゃっほう~だったでしょうね....
けど、危険も解ってるはずだから遠くに行かなかったかな?
優輝クンの威嚇はそんな元気君を叱った...ではないか。
無事に捕獲出来て良かった。
元気猫さん、お疲れさまでした~
2012/02/04(土) 22:49 | URL | mogu07 #azP35eMk[ 編集]
あらぁ、元気くん、脱走しちゃったんですね。
お外が怖い子なら足もすくんじゃうんでしょうけど、
元気くんはお外の楽しさを知っていますもんねぇ。
なにはともあれ、戻ってきて良かったです^^
愚痴だってみんなで分かち合えば、少しくらいは心の負担が減るかも^^
どんどん出しちゃって下さいね。
2012/02/04(土) 22:50 | URL | レイナ #-[ 編集]
お疲れさま。
脱走に、威嚇に、シャンプーに、洗濯に・・・・
もうなんでもあれとなると、本当に疲れますよね。

愚痴はどんどん、吐いてくださいまし!
言わないで溜め込んでも、なんにもならいないしね。
2012/02/04(土) 22:58 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
元気くんたら~!
ダメだよ脱走なんてしちゃ~。
お外ひとりで出歩いたら危ないんだからね!
優輝くんも威嚇なんてしないで~(;´д`)
とりあえず無事に帰って来て良かったですねぇ。
はぁ~読んでるだけでドキドキする・・・
うぁ~優輝くんのスプレー!
出勤前に大変だぁ(>_<)
せめてこれがお休みの日とか時間のあるときなら・・・
って大変なことに変わりは無いか( ̄∀ ̄;)
2012/02/04(土) 23:19 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気君、
清々と遊べたのですね。
うちのみかんはいつもこんな感じなので心配はしませんが、
たまの脱走だと交通事故が心配ですよね。
何もなくてよかったです。

猫は犬のように言うことをきいてくれませんから・・・

私も初めて犬を飼い、猫との違いにびっくりしましたもの。

言うとおりにならないのが当たり前だと思っていたので。
2012/02/05(日) 00:03 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ああ、なるほど、昔からあった習慣ではないのですね。
テレビの影響で最近ではいろんな行事をあちこちで取り入れるようになりましたよね。時には海外の行事なんかも。
脱走、怖いですねー(汗)。
うちも忘れた頃にやってくれます。
でも、先日は、いきなりばびゅーんと飛び出したかと思えば、あまりの寒さにばびゅーんと戻ってきました^^;
毎日いろいろと大変でお疲れでしょう。
ゆっくり休める時間がありますように。
2012/02/05(日) 00:14 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
夜中の訪問ごめんなさい!ご無沙汰してました。
訪問がついついこんな時間になってしまって…
完全に夜行性の私です。
元気ちゃん脱走したんだ~。なかなか捕まらないでしょうね。
交通事故が心配だから大変ですよね。
元気ちゃんと優輝ちゃんの関係は、ボス争いなんでしょうか…
面白いです。麻麻ちゃんおうん◯処理も大変だ~。
それにしても元気猫さん、元気だな~と感心です!
2012/02/05(日) 03:37 | URL | あきママ #-[ 編集]
おはようです~↓のカメラの話ガックリでしたねー。
なんとカード入ってないって教えてくれないとは!それは悲しすぎるー。
で、今日は元気君の脱走の話、大変でしたねー。
元気猫さん冷静にされてるから凄いわー。
私なんてパニックになっちゃいそうだもの。
優輝くんの元気くんに対する態度はビックリしたのかな?
でもその後のスプレーは本当に大変だ(涙)
あの匂いは強烈ですよね。
他にもいろいろ大変な事が重なってるみたいだけど一人抱え込んでしまうとかなり辛くなってしまうので、発散してくださいね。
どんどん愚痴っちゃいましょう。頑張って!!
2012/02/05(日) 04:47 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君は、わほほ~い♪って出掛けたんでしょうが、
優輝くんは、まさかのトップ争い?
それとも、お外の元気君がいつもの元気君とは気が付かなかったのかしら??

うんうん、忙しい時に、さらに追い討ち掛けられると、
愚痴の一つや二つや三つ四つは出ますって!
ココで吐き出す分には、OKOKだから^^v
元気猫さん、ストレスを溜めないように、さけんじゃってもいいのよん^^v
2012/02/05(日) 04:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
次から次への出来事に、読んでいてため息。
我が家の居候くんを比べて、まだましなんだと実感。大いに吼えて、乗り越えてください。
2012/02/05(日) 05:27 | URL | Maai #-[ 編集]
あにゃにゃ・・・元気ちゃんの脱走に、優輝ちゃんのスプレー、確保-シャンプー、麻麻ちゃんのウンチくんv-294・・・
元気猫おねえちゃ大変だったのにゃあ!
でも元気ちゃんがお外に遊びにいって、出入り口があっても他のみんにゃはお家の中が安心だったのにゃあ!
・・・大変だけど・・・たまにはこんな事件もいいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
辛いことはいっぱいいっぱいここで言うにゃ!
2012/02/05(日) 10:07 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
脱走されちゃったのですね~。。
出も無事に帰ってきて良かったではないですか。。
優輝君のスプレーは余分ですけど^^;
動物を飼っているといろんなことがありますよね。。
楽しい事だけでないのが命だと思います。。
愚痴はここで一杯吐いてください~
皆で聞きますよ~^^
その分麻麻ちゃんやニャンズに優しくしてあげてくださ~い^o^
2012/02/05(日) 10:53 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
いろいろたいへんですねぇ~。
ニャンコは、いろいろなところにいけるので、
捕獲は難しいですね。
おつかれさまです。
そうそう!
ロッテマートいきましたよ。
ソウル駅のではなく、地元のロッテマートに
(ロッテワールドのそばのロッテマート)
旧正月前だったので、地元の人で
すごい混雑でした。
そこで、チャンジャやキムチを買いましたが、
安くてとても美味しい!地元のものはいいですよね。
韓国海苔もそこで買いました。
マッコリも‥、‥(笑)
マッコリなんて、コーラより安い?
正確な金額は、忘れました。
2012/02/05(日) 11:30 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君、相当暴れ回りましたね~
お外は楽しいけど、飼い主としては心配なことばかり…
優輝君、お仕事増やしたらダメじゃないの~
って、人間の言葉が通じないのが ネコなんですよね(泣)
お疲れ様でした!
2012/02/05(日) 12:05 | URL | hana #-[ 編集]
そうだよね、関東出身だけど住んでた頃は
恵方巻を食べる習慣なんてなかったもん。
あちゃ~元気君また脱走したのね!
もうすっかり常連犯ですね・・・
でも戻ってきてくれて本当に何よりでしたね。
優輝くん、わざわざスプレーして追い打ちかけなくても~(涙)
大変な一日でしたね。お疲れ様でした!
2012/02/05(日) 12:39 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ひゃ~!元気猫さん、シャンプー、洗濯、お掃除・・・おつかれさま。
脱走・・・
うちは玄関が開いてても、Chicagoがガレージの中を
ウロウロするくらいかな~?
優輝くんは外で遊んで戻って来たのね・・・
でもお外の元気君を威嚇って・・・
よく家の猫が外で会うとしらんぷり・・・
見たいな話を聞くけど、そんな感じで
家の外に出たら他人(他猫?)って心境なのか?
2012/02/05(日) 13:12 | URL | sari #-[ 編集]
元気君、ウキウキワクワク
お出かけ楽しんじゃったんですね><
でも、ちゃんと帰ってきてくれてよかった♪
元気君がお外の臭いでいっぱいだったから
優輝君びっくりしちゃったのでしょうか(ToT)/~~~
2012/02/05(日) 15:44 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
元気君無事におうちに帰って来て良かったですね。
あんまりお外でちゃ駄目だよ、危ないよー!
コニーちゃん可愛い猫さんですね。
愛嬌たっぷり^^
いいご縁がありますように。
2012/02/05(日) 16:08 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
あれま~~!!元気ちゃんは男の子だね~。
 たくましい!!
 優輝ちゃん、ふんふん、ボス争い?
 タイミングをみなくっちゃねえ。鬼の居ぬ間にってやつかしら?
 うちは、外出ていったら帰ってこなくなりそうで、ベランダ出すときもリード付きです。
2012/02/05(日) 16:40 | URL | あるまま #-[ 編集]
元気君が無事に戻ってきてよかったです。
ドキドキしちゃいますよね。
元気君、お外に出るのはお散歩の時だけだよ。
カメラのカードって取り出すことが多いのかな?
下僕、入れてから一回も取り出したことがないですw
もしかして画像をカメラからPCも落とすため?
下僕はケーブルで画像を転送してるけど、
元気猫さんのカメラにはないのかな?
2012/02/05(日) 16:42 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
元気くん、お外で思いっきり遊んじゃったね。
それを心配する元気猫さんの気持ちをわかって~。
無事にお家に戻ってきて良かった!
ウチは玄関にペットゲートを設置しているのですが、
女王様が飛び越えることを覚えてしまって・・・とほほ。

恵方巻、20年くらい前に関西では節分に恵方巻を食べると、FMラジオで聞いたことがありましたっけ。
関東で一般的になったのは、ここ数年ですよね。
「コンビニが仕掛けたんですよ」と、コンビニのおばちゃんに注文の営業されました(笑)
2012/02/05(日) 18:15 | URL | モカ #-[ 編集]
元気猫さんお疲れ様でしたでしたぁ~( ;´Д`)
元気くん楽しかったんでしょうねぇ~
シャンプーでゴシゴシされても、きっとまた開いてたら行っちゃうんでしぃうねぇ~(^◇^;)
でも何事もなく帰ってきて良かったです♪(´ε` )
元気ちゃん、お外が楽しいかもしれないけどあんまりお母さんを困らせないようにね‼
2012/02/05(日) 18:50 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
脱走ちゃんが出たのですね。
元気くん楽しんできたのねぇ。
他の子も出たり入ったりしてたのね。
楽しかったろうねぇ。
2012/02/05(日) 20:07 | URL | harry #-[ 編集]
こんばんは^^
お疲れ様でした~。
脱走も困りものだけど、スプレーもどうにかならないもんでしょうかね。。。
あんまり続くといやになっちゃいますね。
美味しいものでも食べて何とか解消してくださいね!
2012/02/05(日) 21:20 | URL | コケねこ #-[ 編集]
なんかね 読んでたら 身につまされて・・・^^;
脱走は 心配だし・・・・。
お洗濯もスプレーも気が重いし・・・・。
寒い季節だし お外猫さんに出くわして また遠くに走っていったら 大変だし・・・・。

ホント 無事で 良かったです。お疲れ様でした!!
2012/02/06(月) 09:54 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1062-a8aec469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
