3年ごとの11月に・・・ 風風(ふうか)のどぇん度は?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

皆さん、昨日は私の愚痴を聞いて頂いてありがとう!

まっ愚痴っても仕方の無い事なんですが、

帰宅して物凄い惨状だと、ついつい・・・・・ねっ!!!


DSC03168_convert_20120204115349.jpg


この前から話題に登ってる?風風(ふうか)ですが・・・・

今現在、こんな感じ!


ガ━━━━━━( ̄⊥ ̄lll)━━━━━━ン


体重計ろうとしても、落ち着きが無くジッとしてないから

計れてないけど、5kgは軽く超えてるかと・・・・・・・





困ったね

風風(ふうか)ちゃん、


DSC03160_convert_20120204115331.jpg


どぉ~する?

ダイエット!!!

どっかで、猫専門のダイエット教室

合宿でやってないかしら?


13283242135C9Wj9r0LKJmFqq.gif


まじで・・・・・・・


DSC03173_convert_20120204115403.jpg


あなたのせいじゃ無いけどさぁ

私はあなたの手が心配なのよ。

いい方の手に掛かる負担が大きくなるからね。


DSC03236_convert_20120204115426.jpg


【業務連絡?】

※ aneさん、 この子似てません?♪


13283242736G5oB85mFOZirUy.gif


ガォォォォ~~~~ッ!!!


咆えたいのは私っ!?






【里親募集のお願い】




コニーちゃん7ケ月の女の子です。
「ぽちんち」のぽちさんが募集中です♪

画像をクリックするといつ里へ飛びます。

人間にもワンコにも甘えん坊な可愛い子です。
こちらからご覧下さい →  

左サイドバーからも入れます。



【仮設住宅支援のお願い再び】

「ブラックタイガのつぶやき」のたいがさんが
福島県の仮設住宅で、まだまだ寒く辛い冬を
送ってる方々からのSOSを記事にされています。

今回は足りない物のリストが具体的に出ていますので
ご家庭で余っていて、送れる物がありましたら
是非、支援物資としてお願い致します。

昨日、私が送らせて頂いた仮設住宅の自治会長さんから
お礼状が届きました。
何か切手代すら勿体無い気持ちがしてしまいました。


記事はこちらから → 









コメント
この記事へのコメント
元気猫さんのハードな一日。
...なんか、1か月分とかまとめていろいろ
あったってかんじ...
たくさんいると、そして出入り口(窓も含め)
たくさんあって、かつ外に興味があるばあい、
なかなか対策も難しそうです。
前の子は脱走大好きだったので、1匹でも
相当苦労しました。
スプレーも...(涙)家具もたくさん捨てたっけ...

ああーふうかちゃんのぷりけつ、お借りします!!
見てる分にはとってもかわいいんだけど、
そうですねえ...手に負担が、というと...
うちのは、病院でも相談をしましたが、
細胞の異常とか、(遺伝的なものとか)で、
飢えたりしていた一族から出ていると、
たとえライトにしようと、量減らそうと、それに体が
対応してしまうので、ご飯では体重は変わらない確率が
高いでしょう(もともと小食なので減らす余裕もないですが)と
いわれたりしています。
うちのも、ふうかちゃんも運動はたっぷりしてるみたいだし、
とにかくは、それで筋肉とかもついて、手をガードするような
形で、...もしへるならうまいこと減るといいですよね...
2012/02/05(日) 21:10 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
GEN-MAさんは、一人だから、
何から何まで、たいへんだよね。
ラッキー1ワンでも、けっこうたいへんなのに‥‥(笑)
GEN-MAさんちは、ねぇ~。(笑)
でも、その分、いっぱい癒されてるかな?
風風ちゃん!あれくらいなら、
問題ないような気もしますが‥‥??
2012/02/05(日) 22:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風風ちゃんのぷりけつを見た瞬間、
めんまねえちゃんを思い出しました^^
可愛いぷりけつですね~。
こういうぽっちゃり体系がたまらなく好きなわたしですw
だけど確かにお手々の負担のことを考えると、
ダイエットは必要なのかも知れませんよね。
2012/02/05(日) 22:59 | URL | レイナ #-[ 編集]
風風ちゃんの見事なプリケツ♪可愛い♪
私的には全く問題ない可愛い体型ですが、さすがにお手々のことを考えると“う~ん”ですね(・・;)
ウチもそろそろゲージから完全開放しようと思うのでフードはどうしようか?と思案してます(汗)
2012/02/05(日) 23:17 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
私はふっくらした子もけっこう好きなんだけど、そっかー、風風ちゃんの場合はもう片方の手の負担が気になりますよねぇ。
けっこう元気に暴れまわってるイメージがあるから運動量はあるのかと思ってましたが、そうなるとやっぱりフードで調整なのかしら。
ああ、他所様のことは言えないわっ、うち(汗)。
2012/02/06(月) 01:24 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ですよねえ…。
片方のお手手にねえ…。
ダイエット…。
難しいですよね。
ニンゲンのでも難しいのに。
でも多頭だと一人ひとりの調節が難しいでしょう~。ににゃんでも難しいし…。
う~ん。
2012/02/06(月) 02:55 | URL | Kotora #-[ 編集]
え。風風ちゃん、まさかの5キロ超えかあ。
あ~ん!魅力的なぷりけつ~!
あ、既にめんまねえちゃんが鼻血出して喜んでる(笑)
そうねえ、ぽっちゃりな猫さんは好きだけど、
お手手のためには少し体重も減らすべきなのかしら。
難しいんですけどねえ(^^;
2012/02/06(月) 03:40 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
え??風風ちゃん??まぁ、立派に^^;;
家も、三助の関節が心配で、病院で適正体重を聞いて、頑張ってダイエットしたけど。
(一応、成功したんですよw見えないけどww)

多頭飼いだと食事管理が難しいんですよね。
家みたいに、ドッチかが、家に入れれば何とかなるんだけど、
まさか、風風ちゃんだけ二階に閉じ込めておく・・ってのも、無理があるだろうし。
でも、片手の負担を考えると、ちょっと必要かも?
2012/02/06(月) 07:56 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
風風ちゃんの中身は、幸せでいっぱいなんだよね~
でも、体調が悪くなると、辛いのは風風ちゃんなのよ
って言って通じれば 楽なんですよね
多頭飼いは、食事管理が難しいですね…
2012/02/06(月) 08:46 | URL | hana #-[ 編集]
うちもそんな教室があれば入れたいわw
5kgは普通…我が家では。

ん?似てるよ(キリッ
2012/02/06(月) 08:57 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
わがやにもダイエット合宿参加組みがいますよー。たいして食べている風もないのにと思うのですがいたるところでカロリー補給しているようです。
ふうかちゃんのがっしりした後ろ足 わたしはラブですよ~^^ かわいいっ
2012/02/06(月) 08:57 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
え??えと・・・ こ、この前の風風ちゃんのおねえさんですかぁ?
(* ̄m ̄)ウフッ 風風ちゃん立派に育っちゃったのにゃあ!
ダイエット難しいよね・・・
ごはんの調整・・・アタシも4キロ以上になると肩に負担がかかるって言われてるから・・・ごはんの量で調整してるけど、ほかのにゃんこちゃんからいただきたくなっちゃうもんね・・・
みんにゃでおっかけっこで運動もいっぱいしてるんだよね・・・(´-ω-`)ウ~ン
実はそれ冬毛ちゃんで・・・春になったらすっきりん・・・・・・
まっ、家のおねえは冬毛毎年ためこみ中ですけどねー・・・
2012/02/06(月) 10:22 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
どぇ~んな風風ちゃん・・・
秋に見た時よりは、横に広がったかな?

手への負担も、内臓への負担も
心配ですよね。
でも、量を減らしてもダメなんでしょうけどね・・・
あとは、おからとかで嵩まし?
2012/02/06(月) 12:11 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
どのアングルからでもムチムチさが伝わってきます(; ̄ェ ̄)
うちもミスターを合宿に参加させたい。。
ロングブレスとか出来ないしなぁ。。。

お暇な時にブログ覗いてください♪
描いてみたので♪
2012/02/06(月) 14:06 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
ふうかちゃん*^^*
なんて見事なおちり!!プリプリですね♪

でもそうだね~ふうかちゃんのお手手がきになるよね~
ふうかちゃん!ダイエット頑張って~*^^*
2012/02/06(月) 15:43 | URL | maik #-[ 編集]
風風ちゃんのムチムチオチリ♪
ガン見しちゃいました。
寒気してたらごめんね~(*^_^*)
お手手の負担になってませんように。
2012/02/06(月) 16:28 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
風ちゃんのむっちむちなお尻、可愛い♪
私的にはぽっちゃりが好きなんだけど、
でもお手手の負担を考えたら・・・

猫さんのダイエットは難しい、特に多頭飼いだと・・・
2012/02/06(月) 20:23 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1063-bac96a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
