3年ごとの11月に・・・ 昨日の麻麻と怪我?した優輝
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





昨日も風が無く昼間、

陽の当たってる場所はポカポカでした。


DSC03913_convert_20120210140632.jpg


行き倒れてるような麻麻ですが、

日向ぼっこですよ♪


DSC03910_convert_20120210140549.jpg


ちょっとボケてしまいましたが、

こんなサプリを遅まきながら上げています。


DSC03914_convert_20120210140650.jpg


今の散歩は、ほとんど歩きたがらず

家の周りをトボトボと言うか

立ち止まりながら、歩いています。


DSC03915_convert_20120210140709.jpg


転ぶ事も多くなりました。

今朝はまだ犬小屋の中に居て、散歩に行こうと触れたとたん

ちょっと冷たく感じられビクッとしてしまいました。



少し体温が下がってるのかしら?


DSC03926_convert_20120210140725.jpg

さてこちらは、ネズミを同化してるがごとく

頭の上に乗せていた優輝ですが・・・・・・・



ふっと見たら、何か赤くないかっ?

この上の写真では見えにくいのですが・・・・・・・


DSC03930_convert_20120210140741.jpg


誰かに引っ掻かれたらしく、鼻の脇に傷跡がっ!!!

左目もシバシバしてましたが、目に異常は無いようです。



私が引っ掻かれる分には構わないのですが、

(今日も気が付いたら傷が増えてましたよ・・・・)

君達は、重症にはならないでくれぇ~~~~~っ!!!!!!







コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃん気持ち良さそうですね。
元気くんも一緒に日向ぼっこかな。
あらら、優輝くん引っかかれちゃった?
爪が伸びている子はだれでしょう。
2012/02/10(金) 21:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
麻麻ちゃんおひなたぼっこ気持ちよさそうにゃ!
元気くん、誰かとバトっちゃったのにゃあ!
男子は冬でも元気なのにゃあ!
2012/02/10(金) 22:04 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
サプリ、こんなのがあるんですね!びっくりしました!
でもこれでちょっとでも麻麻ちゃんの歩きが軽快になったら嬉しいですね^^
元気君と一緒に日向ぼっこ、気持ちよさそう~。
あらっ、傷、誰が犯にゃんかしら!??
2012/02/10(金) 22:21 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
麻麻ちゃんのサプリも人間のサプリみたいに
コンドロイチン配合なのね。
これで足の状態がよくなってお散歩が楽しくなるといいね。
散歩が寒そうだったらベストを着たりとかどうかな?
慣れてないと反対にストレスになるかな。
2012/02/10(金) 23:30 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
動物用サプリも色々出てるのですね~。
私は血液検査でコレステロール値が高いって言われたから、運動とサプリでも始めようかと思っていますよ!薬はやだもん!!
元気猫さんも気を付けてね!!今年は大人がやたらとインフルエンザにかかってるみたいよ!!ちゃんと休養するのよ~!
2012/02/11(土) 00:37 | URL | こて家 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、日当たりのいい場所で気持ちよさそうですね。
サプリの効果が少しでも出ますように。

優輝くん、向こう傷作っちゃって…。
でもその場所に傷ができるってことは逃げないオトコなのね!
2012/02/11(土) 01:33 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ああ傷が…。
誰かがやったのかな~?
でもすぐ治るよね。大丈夫だよね?
うちも藍が傷つくってたことあります。

麻麻ちゃんがんばって歩いてね。
そういうサプリがあるんですね~。
寒いけど。
歩こう歩こう。
ね。
2012/02/11(土) 02:37 | URL | Kotora #-[ 編集]
麻麻ちゃんの運動の為にもちょっとしんどいけど頑張ってお散歩するんだよー。
人間も動物も歳を取るといろいろでてきますよね。うちも人ごとじゃないと思います。
サプリ!!!効果があるといいですねー。

↓の優輝くん、ネズミが本当に同化しててわからないくらいでした(笑)
あら~傷が!!!
誰にやられたのかしら???
あんまり大変なバトルはしないようにねーみんなー。
2012/02/11(土) 04:57 | URL | ちか #-[ 編集]
麻麻ちゃん気持ち良さそうですねぇ~
麻麻ちゃんのペースでお散歩頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ
ってねずみ同化猫の優輝くん喧嘩ですか?
可愛いお顔が台無しよぉ~
2012/02/11(土) 05:15 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
冬の日向ぼっこ(^^)気持ちいいよね♪
麻麻ちゃん サプリの効果が出るといいね^^
寒いし 温かくしてね^^

優輝君 怪我?仲良くね^^;いやん~
2012/02/11(土) 08:19 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
麻麻ちゃん、日向ぼっこが気持ち良さそうですね♪
サプリが効いて、少しでも元気になってくれたら良いですね。。
以前いた我が家の雑種犬(20歳までいました)も、ヨボヨボしながらお散歩に行ってました~^^
優輝君、怪我するほど遊んではダメですよ~☆
2012/02/11(土) 10:20 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ラッキーも、きびきび散歩!飲んでますよ。(笑)
膝蓋骨脱臼の予防のためです。
小型犬は、膝蓋骨脱臼になりやすいし、もう歳なので‥‥(笑)
優輝くんに引っかき傷!?
まぁ~兄弟喧嘩することもありますよね。
と、部外者は気楽なことをいってますが‥‥
2012/02/11(土) 10:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、お日様のもとでとっても気持ち良さそう。
のんびりだけど麻麻ちゃんなりのペースで時間が流れて、穏やかに暮らせたら良いですよね。
きびきび散歩できびきびお散歩出来ると良いね!
あらら。優輝くん、怪我しちゃった。
仲良くするんだよ~。
2012/02/11(土) 11:22 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
麻麻ちゃん、もう少ししたら
暖かくなるからね、がんばろうよ~
ヒアルロン酸系のサプリは、股関節に
いいとは聞いています。
きびきびとはいかなくても、
散歩できるようになりますように・・・

優輝くんのケガね・・・まあ、深いキズではないのかな?
チッコテロにご注意を!

2012/02/11(土) 13:24 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ご無沙汰です。
ちょっとびびりましたね。体を動かしづらくなってきたら、いよいよサプリの登場ですね。ミモベリも以前は沢山サプリに頼りました。効き目が現れるのには時間がかかるけど、麻麻ちゃん太陽光線に当たって元気補充できるといいね♪
元気くんったら誰と闘った??
2012/02/11(土) 14:35 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
麻麻ちゃん、気持ちよさそうですね♪
寝息が聞こえてきそうです(*^_^*)
サプリの効果、少しでも出ますように。

優輝くん、誰にされたの!
おれも以前鼻に切り傷あってなかなか治りませんでした。
きれいに治りますように。
2012/02/11(土) 14:46 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1069-1a3f4c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
