3年ごとの11月に・・・ 2月16日横浜オフ会
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


晴れ女が居たにも関わらず・・・・・・

出掛ける時から、雨じゃ無いものが降ってました。

凄く寒いですっ!!!!

ちなみに参加メンバーは、ANKOさん梅蔵母さんここちゃこさんこて家さん
Tamさん・Maaiさん・ライラさん (五十音順)です♪
※ Maaiさんはブログをされていません。





さて集合場所は、みなとみらい線の「元町中華街駅」

そこから向かった先は、まず腹ごしらえと言う事で・・・・・・・

「活魚 千葉屋」 さんです♪


DSC04162_convert_20120217112826.jpgDSC04165_convert_20120217112842.jpg


魚屋さんが経営してるとの事なので、お刺身にしようかな?

と悩んでいたらフライが美味しいとの事♪

すぐに影響される?私は「鯵フライ定食」に・・・・

前に座ってたTamさんは鰯にすると言うので、分けて食べようと♪

すぐ人の食べてる物が美味しそうに見えるからなぁ~

ガキかっ!!!???


1329446083LvxIWHiMYLECCcW.gif


ちなみにここには、「お店番」と呼ばれる猫さん達が居ます♪

この三毛さんは、お膝の上に乗ってくれましたよ!


DSC04168_convert_20120217112906.jpg


マナーは大変良く、お膳の上に乗ってる

お刺身やフライには一切手を出しません。

凄いなぁ~うちの雅香(ガガ)に見習わせたいぞ!!!


DSC04173_convert_20120217112924.jpg


バックシャン(死語?)でしょっ♪

ちなみに後、3匹ほど見かけましたが

(梅蔵母さんが撮られています♪)

Tamさん曰く、もっともっと居るそうです。

全員にお会いしたいっ♪

次回はお刺身食べたいっ!夜行って、鍋もいいよね。

このボリュームで、1,000円くらいです。

安いでしょう!!!


DSC04178_convert_20120217112945.jpg


お腹いっぱいになったトコで、横浜散策っ♪


DSC04179_convert_20120217113006.jpg


レインボーブリッジって言ったら

アホッと言われた・・・・・「ベイブリッジ」でぇ~す♪

ワカルカシラ?

横浜に車で来る時、何回も渡ってるのにねぇ~~~

まっ、渡る時にいちいち名前を確認してる訳じゃ無いけど!?



すっげぇ負け惜しみ!


DSC04181_convert_20120217113029.jpg


中華街♪

ど真ん中にライラさんが居ます。

元町と歩いて、最後にGALERIE PARISでやってる

「すべては猫の為に vol.3」 を見て来ました。

主催者側の方に、わしゃわしゃと押し掛けたので

どうゆうグループですか?って聞かれちゃいました。

そうね、統一性無いし一見しただけじゃ分からないわよね。

勿論、「猫ブログ仲間」って正直に言いましたとも♪


DSC04186_convert_20120217113047.jpg


最後、近くでお茶して解散!

寒くて、雪混じりの雨にも降られたけど

美味しい物食べて、猫にも触れて、

素敵な絵を見て、おしゃべりして・・・・

楽しい一日でした♪



【本日の頂き物】


DSC04197_convert_20120217113130.jpgDSC04212_convert_20120217113244.jpgDSC04200_convert_20120217113147.jpg

こて家さんより・・・・・

最近作り始めたという「マカロンポーチ」すっごく可愛いの♪

ピアス入れとか丁度いいかも!

それとこの前行かれた奈良のお土産と、作って下さったピアス2点♪

ホント器用ですよねぇ~~~♪


DSC04205_convert_20120217113207.jpg


Maaiさんより・・・・・

caochのキーホルダー、猫の置物、肉球リボン♪


DSC04209_convert_20120217113225.jpg


ここちゃこさんより・・・・・

バレンタインチョコ、メモ帳、ねずみのおもちゃ♪



皆さん、どうもありがとう♪ m(_ _)m



【本日のお買い物】


DSC04192_convert_20120217113108.jpg


「UNION」の布バック♪ちっちゃいの・・・

お弁当入れにしようと購入したけど、

カメラとか小物入れにしようかな?









コメント
この記事へのコメント
わーい、元気猫さんがオフ会のレポしてくれてるー。
(これで私の妄想更新街道もようやくおしまいだわw)

三毛猫さん、かわいかったですよねえ。
私も抱っこしたかったー。
ホント、魚とかに全然手を出したりしないのが不思議。

横浜散策見るからに寒そうです。^^
港の見える丘公園まで行かれたならかなーり歩きましたね。
私も次回は体調を万全にして全行程参加します!^^
2012/02/18(土) 02:35 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわ~楽しそうですねー。美味しそうな料理~魚のフライ大好きです。朝からヨダレがー。
っと思ったらビックリ、猫さんが居るお店なんですね。
こんな風に膝の上に~でもごはんには手を出さないなんて!!ちゃんとしつけられてて偉い!!!
魚系だけはうちのチョコとクーがウロウロします(笑)
頂き物もいいですね~。マカロンポーチ凄い可愛いですね。
2012/02/18(土) 05:03 | URL | ちか #-[ 編集]
美味そうなご飯!と美味そうな…
いやいや、可愛らしい猫様o(^▽^)o
お行儀良いんですねぇ~うちの猫様にも爪の垢を…
横浜なんて中学校の修学旅行以来行ってないですよぉ~
色々あって楽しいんだろうなぁ~(*^o^*)
2012/02/18(土) 05:31 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
鯵フライ定食に鰯定食どれも美味しそう♪
しかも安くて猫さんに囲まれてお食事出来るなんて羨ましい…
美味しいもの食べて動いて、いい絵を見ての贅沢なオフ会ですね!いいなぁ横浜
2012/02/18(土) 08:32 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
サクサク鯵フライ?!
お魚屋さんのお店だったら何でもお魚が美味しそう~
しかもネコちゃんまで!
テーブルの上にあるものを欲しがらないなんてお利口さん!
マカロンポーチ、すごく可愛い。
2012/02/18(土) 08:40 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おおおー、もうアップされている(笑)
ワタシ自称晴れオンナですが・・・寒すぎた。
今回は初めてお会いする方も多くドキドキ。
いやー、でも予想外の展開で相当疲れましたが
本当に久しぶりの横浜散策、楽しかったデス^^

日頃の運動不足を痛感。
あの日の帰りと翌日にマッサージ行きましたよ(笑)
2012/02/18(土) 08:45 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気猫さんがUPしてるくらいだから、
梅蔵母さんの妄想オフ会ではなかったらしいわねw
あ、展覧会も行かれたのね!
見たかったな~
でも、全部歩きで廻ったの??
さすが、極母会改め歩こう会の面々だわねw

ふふ、誰も、ビールを飲んでないわww
寒かったのねぇ~
2012/02/18(土) 08:59 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
また楽しそうなオフ会だ~!
おいしそうなものいっぱい。
そうそう、隣の芝はいくつになってもおいしそうに見えるんですよ。
しかし猫ちゃんがいるレストランって素敵だなあ~。行って見たいわ。
最近の日本ってほんと猫はやってますよね?私がいたころはこんなたくさん猫イベントなかったですよ。うらやましいなあ~。


ね、すごいですよね!下僕さん。ほんとにトーテム作れちゃうんだから!
2012/02/18(土) 09:29 | URL | Kotora #-[ 編集]
うわあ!おいしいものいっぱいなのにゃあ!
三毛にゃんこちゃんがいるお魚料理やさん!
きっとこの子いっぱいおいしいおさかなもらってるにゃ♪
お土産もどれもとってもかわいいのにゃあ♪
2012/02/18(土) 10:58 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
横浜で、オフ会ですか!
いいですね。
女性どうしは、オフ会多いですよね。
「活魚 千葉屋」に、看板ニャンコがいる!
いいですねぇ~。
こういうお店が増えるといいですね。
横浜!
ラッキーママの実家に行くときに通過しますが、
長いこと行っていません‥‥
春になったら、ラッキーと行きたいなぁ~。
2012/02/18(土) 11:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
寒かったですものね。
よく、お出掛けなさいました!
それもこれも、美味しいものを・・
いや猫好きの成せることかもしれませんね。

負け惜しみでいですよ。
だって、すべてNAVIさまの言う通りだもの。
なんてたってアクアラインとはいわなかったし・・・
2012/02/18(土) 13:23 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
お膝に鎮座している三毛ちゃん、可愛いですね。
目の前のお料理に手も出さないだなんて、賢い!
うちの子たちならお祭り騒ぎになってますよw
今日はそちらも雪、かな?
神戸も何年降り?ってくらい久しぶりに雪が積もってます。
今日は滑らないような靴、履かなきゃ…。
2012/02/18(土) 15:19 | URL | レイナ #-[ 編集]
美味しそうです♪
にゃんこちゃんと一緒に
食べれるのも魅力的です(^^)
みんにゃお利口さん(*^_^*)
2012/02/18(土) 15:41 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
オフ会を企画してくださって、ありがとうございました。とっても美味しくて、楽しい時間でした。
また、千葉屋さんへ行きたいです。置いてきっちゃた傘、まだあるかも。

2012/02/18(土) 22:21 | URL | Maai #-[ 編集]
なんだ、梅蔵母さんの妄想オフ会なのかと思っていたけど(笑)
ちゃんと現実に行われていましたね(笑)
美味しそうだな~。
お刺身とかフライ・・・あーん食べたい!
2012/02/18(土) 22:24 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
寒い日でしたけれどもにぎやかそうな
女性の猫会楽しそうですね!
横浜は確かすごく大きな猫グッズショップもあるんですよね~。
行ってみたいのですが~。

2012/02/18(土) 22:26 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
次は海鮮丼もお勧めですよ~。
ご飯は大盛りでね♪

私的には歩いた距離はたいしたことないと
思ってたんだけど、あの寒さにやられたわね。
晴れてたら展覧会までは歩いていたゾ(笑)
2012/02/18(土) 22:45 | URL | Tam #-[ 編集]
雨じゃないものが降ってるときに???
寒そうだけど、でも
おいしそう&楽しそうです!!

魚に興味がないなんて、
すごい克己心ですね。
食べ物にあまり興味がないタイプなのかしら、この子も。

マカロンの、すごくかわいい!
しかも実用的なんですね。
2012/02/18(土) 22:55 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
横浜オフ会、楽しそうですね。
魚屋さんがやってるという「活魚 千葉屋」 、以前TVで見て、一度行ってみたいお店なんです。
アジフライ、美味しそう!
いいな、いいな♪
看板猫さんも、お店にいるんですね。
2012/02/19(日) 18:41 | URL | モカ #-[ 編集]
横浜でまた楽しんでたなんて~!
気づくと雪がちらついてて、確かにあの日はすんごく寒かった。
千葉屋さん、モカさんも知ってるのね、始めて知ったわ、でもちろんお気に入りに入れた♪
魚屋さんがやってて三毛ちゃんつきなら、絶対行かなくちゃ^^
目の前のご馳走にも衿をただして・・・エライな~!
ビビリの大だってこの状態なら首伸ばしてそうだわ(笑)

コタツというかホカペ、今年はほんと切れない寒さだよね。
(切ってたけど(笑))
早く暖かくなって欲しいー!
2012/02/19(日) 19:44 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1075-eee46ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
