3年ごとの11月に・・・ 散らかし魔といみふな遊び♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


以前登場したダンボール・・・・・


DSC04114_convert_20120219102929.jpg


すでに口の所を噛み切られ凄い状態になっています!


1329616712SyqHYetbXpTQOtm.gif


犯人はこの白い人(猫だけど・・・)以外にもいます!

この前は、華華(はなか)が、齧ってました。


DSC04146_convert_20120219103009.jpg


なのでいつもこんなのが、あたりに散乱しております!!!


1329616669hEoWUw4Y4Qm0QXM.gif


ムキィ~~~~~ッ!!!! (;`皿´)


1329616636x32dX5YAmJ_LJrf.gif


もう成長期じゃ無いんだから、永久歯に抜け変わる訳じゃないしっ!

ネズミみたいに歯が伸びるって訳でも無いし・・・・・

何でぇぇぇぇぇ~~~~~???


DSC04143_convert_20120219102950.jpg


中で爪が研げるよう、この 中身を入れたのだが・・・・

爪とぎとしてはあまり活用して無いかも?



暗くて、フラッシュ焚いたら眩しかったかしら?


DSC04155_convert_20120219103028.jpg


出て来ちゃった?





さて、このダンボールで優輝が面白い遊び方を開発しましたよ♪





足場の不安定さがたまらないのか?

わざわざ上に乗って滑るのを楽しんでいるかのよう♪

実はこの動画を撮る前に、もっと激しくやっていたのです。

面白くってカメラを構えて撮った時は、

少しテンションが下がってました。



それでも楽しそうな様子は伝わったかしら?





ちょっぴり頭痛と寒気が・・・・・・

訪問少しサボらせて頂いてます。








コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/20(月) 20:51 | | #[ 編集]
段ボールを千切って・・・
我が家も一緒、朝に夕にとゴミが散乱しています。
私が居る時はまだマシなのですが、
仕事から帰って来た時の部屋の惨劇は毎度凄いです。
2012/02/20(月) 20:53 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
良い作品になりつつありますね(笑)
歯磨き効果があるなら喜んで提供するんだけどな.....
優輝クンの遊び楽しそう~
滑るのを踏ん張ってが良いのかしら?
滑り台で遊んでるみたいだな~
2012/02/20(月) 21:44 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
うっわあ、とっても楽しそうにゃあ!
ずいぶんリフォームすすみましたねー♪(* ̄m ̄)ウフッ
このあやうい感がまたいいよねー♪
2012/02/20(月) 22:26 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/20(月) 22:49 | | #[ 編集]
優輝君、段ボールからツルンテロン滑りながら
遊んでルだなんて、可愛すぎます~!
段ボールガジガジは歯石とれて良さそうです。。
2012/02/20(月) 22:49 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
見事にガシガシやってますね(@_@)
うちは段ボールではこういうことは全然やらないんで、私にはかなり衝撃的!
こういう遊びができたら、暇つぶしになってよさそうだけどなあ(笑)。
掃除は大変そうだけど、うちの太郎にもやってほしいと思ってしまいました(笑)。
2012/02/20(月) 22:51 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
見事な工作作業!
これ、1ニャンだけもやられると、
掃除が大変なのに!!

うちはアマゾンの箱を2ニャンで分解していました。
もう、ゴミがすごいので・・・強制撤去です。

頭痛・・・お大事に!
っていうか、寝て!
2012/02/20(月) 23:47 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
わー♪芸術的な作品になりそうですね♪
段ボール好きなニャンコは多いですよね。ついでに片付けも覚えてくれるといいんですけどねぇ(笑)
歯応えが心地よいんでしょうかね?
風邪でしょうか?ワンニャンのお世話もあり大変でしょうが、なるべくゆっくり休んで下さいm(__)m

2012/02/21(火) 00:26 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
これは優輝くんのアートな作品だわね!
元気猫さん、捨てちゃダメよ!(笑)

・・・・頭痛・・・この前の寒さのせいじゃないよねねね?
ドキドキドキドキ・・・・・
お大事にして下さいっ!!!
2012/02/21(火) 02:12 | URL | Tam #-[ 編集]
今捨てちゃ、タムすけくんの作品に負けるわ。

しかと静養して、倒れないようになさってください。お仕事、休めないのでしょ。
2012/02/21(火) 10:29 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
ありゃ?風邪ですか? 用心して ゆっくり体休めてくださいね!!!

優輝くん・・・なんかわざと お尻滑らせてる感じ^^楽しそう♪良い遊び 発見しましたね!
2012/02/21(火) 10:33 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ガハハハ‥‥
ダンボールをかじってる!?
ニャンコにとって,ダンボールはお菓子のうちなのかなぁ~。
爪とぎにもなる?
クッションにもなってるし‥‥
ニャンコにとって,ダンボールは必需品ですね。(笑)
ワンコにも,そんなユーティティなもの!ないかなぁ~。
2012/02/21(火) 10:56 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝くん、何やらアートな作品を??
それより、元気猫さん大丈夫??もしやインフルエンザ・・・。とにかくお大事に!!無理はイカンよ!
2012/02/21(火) 11:53 | URL | こて家 #-[ 編集]
アハハハハo(^▽^)o
そんなにその箱に乗りたいの??
登ってはすべり降りて来る優輝ちゃんに萌♪

元気猫さん大丈夫ですかぁ?
インフルエンザ最盛期ですので、お気をつけくださいねっ!
2012/02/21(火) 13:40 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
うちはしないんだけど段ボールを齧るコって意外と多いですね!
あはは、優輝くんは新しい遊びを開発した?
滑るのが楽しいんでしょうかね?
すごくハッスルしてる!
風邪ですか?お大事にね~。
2012/02/21(火) 13:48 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
優輝くんもダンボールちぎるのね
タムすけ親分もやりますよね
うちはやらないから、ちょっと不思議^^

元気猫さん、お大事に
まだまだ朝晩寒いから気をつけてくださいね~
2012/02/21(火) 14:38 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ここにも段ボールアーティストが!
でもハマの巨匠レベルにはまだまだね(笑)
でも段ボールで遊んでくれるってうらやましいです。

風邪?乾燥してるから気をつけてください。
しっかり水分補給&睡眠でお大事に^^m
2012/02/21(火) 19:08 | URL | ANKO #-[ 編集]
風邪ですか??
ゆっくり休んでくださいね!

あらら!!ハムちゃん並の仕事してますね*^^*
でも、猫さんで段ボールガジガジする子結構いますよね!
なんでだろ???

ゆうき君の後ろ足が可愛いな*^^*
2012/02/21(火) 20:27 | URL | maik #-[ 編集]
頭痛と寒気、大丈夫ですか?
どうぞ無理しないで下さいね。

ダンボールって猫にとって創造力が増すのかしら~。
元気猫家でもダンボールは無垢のままでいられないのね(笑)
そう、うちもやらないんです。
これって不思議ですよねえ。
2012/02/21(火) 21:03 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1078-0c3bd7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
