3年ごとの11月に・・・ メンテナンス?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


2月22日は猫の日ってゆーけど

これってペット業界が語呂合わせで作った?

だって、猫飼いの日々は365日「猫の日」だものねぇ~~~(゚m゚*)プッ

逆に「飼主(召使い?)の日」も作れっちゅ~~~のっ!!!


たまには肩でも叩くとか?


でも犬も猫もなぁ~んもしてくれないか? ( ̄へ ̄|||) ウーム





元気君、お手入れですかぁ?

そうそう

今時のメンズはお洒落しなくっちゃ♪


DSC04215_convert_20120221112354.jpg


お股もねっ!!!


DSC04216_convert_20120221112413.jpg


ん?

変なトコ見るなよぉ~~~~っ


DSC04217_convert_20120221112430.jpg


まったくもぉっ!!!

(。-`ω´-)


DSC04218_convert_20120221112446.jpg


ふぅ・・・・

落ち着いて、お手入れも出来やしないっ!


DSC04219_convert_20120221112506.jpg


いいじゃん!

別に見て写真撮ったって・・・・・


DSC04221_convert_20120221112522.jpg


でもいちいち何で、シッポ膨らませるの?


あなたのラスカルしっぽ♪

好きだからいいけどさ。










コメント
この記事へのコメント
きゃー、元気君のぷりけつ(しかも動く!)
おかりしますね。
私、さっきひとのブログで今日が猫の日だって
思い出したくらいで...
アニマルチャンネルで、一日中猫特集だったのにー。
すっかり録画し損ねたりしてもう...あほですね。
そうそう、一年中猫および生き物デーですよね。
元気猫さんは、たくさんお世話してるから、
そのうちかさ地蔵のようにいろいろと...

ないか...
いや、あるかも。
2012/02/22(水) 20:48 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
うん、でも「飼主(召使い)の日」があったとしても
召使い業務はお休みできないと思うの。

元気兄さん、立派な尻尾だわ。
これって毛づくろいしてるときに勝手に膨らむのかしら。
尻尾もだけど手足も大きくてステキー(うっとり)。^^
元気くんってお散歩猫なのに白い部分の毛もキレイよね~。
2012/02/22(水) 21:14 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
そっか、猫の日があるんだから、猫下僕の日があっても良いじゃんね。
猫に養ってもらう一日・・・ああ、何が起こるか不安で休んだ気にならなそうだわ。

元気君のしっぽ、立派ね~。
そうか、ラスカルを思い出せば良いのか。
い・・・意外と三頭身なのね。撮り方のせい??
2012/02/22(水) 22:39 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
元気くんも、グルーミングの途中で、
止まると、足は上がったままなのね。
でも、最後までやりきるのは
男ね。

猫下僕の日、いいかも~
肩モミしてほしいわ。
2012/02/22(水) 22:52 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
そうか!元気くんのしっぽ何かに似てると思ってたんだけど、ラスカルかぁ~♪
あ~スッキリした♪

そうそう!男子たるもの日々のお手入れに手を抜いてはいけないわ♪見せるものも見せてね!減るもんじゃないからさ(^^ゞ
2012/02/22(水) 23:44 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
そうそう、普段これだけお仕えしてるのに、何が猫の日だい!!っですよね^^;
でもかわいいから、特集とかあるとついつい見てしまうし、猫の日関連でネットショップでサービスがあるとついつい目を大きくしてチェックしてしまいます(笑)。
元気君の尻尾、かっこいいなあ!
縞模様も本当にすてき。
ボワッと膨らむとますます立派だ!
2012/02/23(木) 00:21 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気猫さんに見つめられて興奮しちゃった?(笑)
ラスカルになっても縞々がはっきりしてて
可愛いな~

下僕の日に一生懸命働こうとしてくれる猫ちゃんの姿を
想像するだけで....(*´д`)
2012/02/23(木) 00:24 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気君、しっぽがタヌキだよー!
元々フカフカなのかと思ったら
膨らましていたのですね~♪(^^)

ところで私も猫の日すっかりスルーして
しまいました。。。
更にマイケルがカーペットに大量にゲロッたので
大がかりな洗濯を。
まさに召使いの日でした~。

p.s.プレゼント企画ご参加ありがとうございます!
抽選は猫が適当にやりますので、
結果はお楽しみに~♪
2012/02/23(木) 01:02 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
昨日はそうでしたね~何もしてなかったけど(笑)
飼い主の日、ぜひ作って欲しいわーいろいろやって欲しい(笑)
元気くんのこのシッポほんとかわいー。うちのぷぷのシマシマとそっくりだわ。
あははっは~変な所見るなよ~の顔と耳!!めちゃめちゃ可愛いね。
このソファ型?爪とぎみんな良い感じで使ってくれてますねー高さも調度良い感じだし。
2012/02/23(木) 05:00 | URL | ちか #-[ 編集]
飼い主(召使い)の日、いいアイデアですね~
でも、勤労感謝の日も、誰も感謝してくれないんですよね…
元気君のラスカルシッポ、大好きです!
下から3つめの写真に 萌え萌えです☆
2012/02/23(木) 09:20 | URL | hana #-[ 編集]
ニャンコは,自分でおめかしするからいいよねぇ~。
ラッキーの場合,毎日,散歩後に足シャンとブラシ!
そうしないと,毛玉だらけになるし‥‥
真っ黒になるので‥‥
ラッキーも,たまには,自分で‥‥無理だよなぁ~(笑)
2012/02/23(木) 10:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
そっか、元気君の尻尾はラスカルの尻尾に似ていますよね♪
ボワッと広がって可愛いですよ^o^
確かに365日猫の日ですよね~^^;
毎日いそいそとお仕えしています~笑
2012/02/23(木) 11:00 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
飼い主の日、ほしいです!
ゴハン出して食べてお皿洗って
お水入れ替えてトイレ掃除して…
自分のことは自分でやってくれたらな♪

元気君?
緊張するとしっぽ膨らんじゃうの?(*^_^*)
2012/02/23(木) 12:57 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
賛成ーーーー!!!
召使いの日も作ってほしいですよねぇ!!!
日頃のお世話に感謝を込めて
猫様からプレゼント!!とか
家事手伝い!!とか。。。無理か。。

元気ちゃんって毛繕いしてると尻尾が膨らむんですかぁ??。
2012/02/23(木) 12:59 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
そうそう、猫飼いには毎日が猫の日だもんね!
こんなに一生懸命仕えてるのに
飼い主の日っていうのはないのかしらね~?(笑)
いつも思うんだけど元気くんのその立派な尻尾、
すっごく掴みたいですーーーー!!
2012/02/23(木) 13:08 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気くんのしっぽのしましまいつ見てもきれいだよねー♪
元気猫おねえちゃん、パパラッチしてしっぽプワッされちゃったのにゃあ!
元気ちゃんのプワッ!見られてうらやましいにゃ♪
2012/02/23(木) 19:44 | URL | GAVI #PMic4jLs[ 編集]
メンテナンスってFC2のことかと思っちゃったw
もしも猫のふみふみがもっと力強かったら、
わたしはそっと腰を下に忍ばすと思いますw
2012/02/23(木) 22:44 | URL | レイナ #-[ 編集]
そうよね!猫の日は年中でした^^
記念日にうといので「あ、猫の日だね」ってスルーしちゃってました(爆)。
2012/02/24(金) 07:19 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
召使の日・・・・作ろうか・・・・^^んじゃ 次の休みは 召使の日!!!っても いつも通りかな(笑)
ホント 元気さんの尻尾 つかんでわっしゃわっしゃしてみたいなあ(^^*)
気持ちいいだろうにゃ♪ 怒られるかニャ♪
2012/02/24(金) 20:21 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1081-d8dc28f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
