3年ごとの11月に・・・ 一番変わった?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

うちに来て、まだ一年半経っていない風風(ふうか)ですが・・・・・





一番変わったかも知れません。


DSC04366_convert_20120224132157.jpg


何がって?

ここにちょくちょく来られてる方はお分かりでしょうが・・・・・


DSC04370_convert_20120224132216.jpg


まず、おdebuぅ~~~になった事!



ご参考までに本日朝方に計った体重は・・・・・・・・


「5,840g」


ハイッ!

ついに元気を軽く越えました。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?




避妊手術をしてから、メキメキ状態だったので・・・・・

ホルモンバランスを崩したのでしょう!


※ 確かに女子は手術後に太る傾向にはありますが

こんなに極端になった子は、風風が初めてですね!!!


DSC04371_convert_20120224132235.jpg


もうひとつ変わった所があるんです♪




そ・れ・は・・・・・・



これっ ↓


P1180869_convert_20120224132300.jpg


シャムは日照時間で色が変わるとは聞いてますが

これほど極端?

2010年9月23日に事故に遭い

保護してから、20日後くらいに撮りました!




別猫かっ?





昨日、今日と訪問等

ちょっとおサボリさせて頂いております。

何時もの事ながら・・・・・ごめんなさい。m(_ _)m

身体の具合が悪いとかでは無いので、ご心配はなさらずにぃ~






コメント
この記事へのコメント
こ、これは……
どこかで別猫と入れ替わっているのでは!?(; ・`д・´) ww
2012/02/24(金) 21:45 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
うん、別猫と思うくらい・・・
やっぱりホルモンのバランスが崩れているのかしら?
体重を落とすことをまず、やらないとね。
難しそうだけど・・・
2012/02/24(金) 22:36 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
えっ、元気君より重くなっちゃったの!?
写真で見るだけではそこまで見えないけど…、中身がつまってるのねぇ^^;
そしてお顔!!こ、こんなに変わるものなんですね!!
同じ猫さんとは思えない…^^;
2012/02/24(金) 22:39 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
風風ちゃんは大きく変わったんですね~^ロ^;
ウチのモモより重いですよ…お写真で見るとそんな風には見えないですけどね!でもチムチムした風風ちゃんは可愛い♪
2012/02/24(金) 23:32 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
えええーーーーーーーーーー!!!
ビックリな変わりよう!!
毛並みが~~~??!
2012/02/24(金) 23:36 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
風風ちゃんのは柄がはっきりしてるからよりわかりやすいですね~。それにしてもすごいへんし~ん!
うちのもどんどん濃くなるのかな?
でも日照時間少ないしなあ。
っていうか日照時間でしたっけ?温度じゃなかったでしたっけ?
2012/02/25(土) 01:57 | URL | Kotora #-[ 編集]
こんなに変わったの?!
色白だったから、すごく違いを感じるわ。
ラグドールも季節で変わるらしいし、面白いな~
2012/02/25(土) 08:15 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
顔の色が、あんなに変わるんですね。
びっくりです。
太るのは、よくあることですが‥‥
しかし、見事に直線をひいたように‥‥
精悍な感じになりましたね。
体型はボテッですが‥‥(笑)
2012/02/25(土) 10:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風風ちゃん、でっか~~~い!
きっとみっちみちに詰まってるんだろうなぁ(´∀`*)
しかし5.8kgは未知の世界だわ(笑)
あぁ~そのみちみち感、この手に感じてみたい!
ちっちゃい頃と比べると色柄もずいぶん変わりましたね。
でも私は今の風風ちゃんの色柄が大好き~♪
んふふ、めんこい(*´ω`*)
2012/02/25(土) 10:54 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
家のよんきちも、子猫時代から考えると、
柄が随分濃くなったけど、
風風ちゃんは、ある程度大きかったのに~
見事にツートン、染め分けのお顔になったわねぇ~
でも、右から見る顔と左からの顔が別猫で、倍お徳かも(笑)
体重はねぇ^^;;;
ってことは、一番重くなったの?@@/
2012/02/25(土) 13:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
えっΣ(・□・;)
風風ちゃんってミスターホルスタインよりも重いのっ?!
3キロぐらいを想像してた。。。
そしてまたまた、えっっΣ(・□・;)
この子は誰??(; ̄ェ ̄)
変わりすぎだよ~
2012/02/25(土) 13:04 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
えっ!5,840g!!
祖母んちの虎より大きい!!!
そんな風に見えないからびっくりです♪
座ってるからかな?(笑)
2012/02/25(土) 13:38 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
それにしても凄い体重。ていうか、体形。
うちの居候くんと同じで、前足が不自由でも、後ろ足のばねの強さで体重を支えていると思われます。

成長につれて、ポイントがはっきりしてきたのでしょう。シャム系ですものね。
2012/02/25(土) 16:45 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
(゚-゚*)(。。*)ウンウン たしかに風風ちゃん別にゃんこちゃんにゃ!
ちびっこの頃はこんなにしろっぽかったのにゃあ!
2012/02/25(土) 18:57 | URL | GAVI #PMic4jLs[ 編集]
ほんとに、べつのかたとしか
思えませんね。ブラウンまで入っちゃって...
お目目の色だけが、こう、面影を残しているような。
体重がめんまに追いつきそうな勢いで。
2012/02/25(土) 20:30 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
うん、まあ・・・
ずいぶん風格が備わりましたよね。。。
2012/02/25(土) 20:47 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
・・・・ねえねえ、認めたくはないだろうけど
風風ちゃん、タムすけより重いよ・・・・
うん、これホントよ・・・
2012/02/25(土) 23:03 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1085-255ced0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
