3年ごとの11月に・・・ 無邪気な寝顔が・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 


今日、3月11日は日本人にとって辛く悲しい一日を振り返りました。

被災された方で、まだまだ先の見えない生活をされている方達も

数多く居られると思います。

この日だから脚光を浴びるのでは無く、風化させぬよう

そして、何時かは自分の身に降りかかるかもしれない現実を

何時も把握しておかねばならないのです。

自分が何が出来るか、何をすべきなのか・・・・・

考えて行動を起こさないとならないのです。

まだまだ出来る支援や、もしもの対策

すべき事は沢山あります。
  





昨日は残念な元気にコメントありがとうございました。





元気をふった?雅香(ガガ)さん


DSC06012_convert_20120310103700.jpg


炬燵に入って幸せそう・・・・・


DSC06016_convert_20120310103716.jpg


寝がえりをうって、正面を♪


DSC06018_convert_20120310103731.jpg


まるっとした前足が何とも言えません。


こんな時間が、ゆっくりと過ごせる幸せを

当たり前と思ってる私達

それがいかに貴重でかけがえが無い事かを・・・・・・




奪われてからでは遅すぎますよね。

だから一瞬、一瞬この時を大事にしたいと思っています。




【頂き物】

DSC06098_convert_20120311111120.jpg


来ましたっ!!!

nyamazon便♪



※ ゆったんさん、このガムテ売ってるのぉ~?欲しいっ!!!!!!

「おまめさん。」のゆったんさんから、うまうま便がっ


DSC06105_convert_20120311111135.jpg


ありがとうございます。

写真を撮ったらさっそく頂きましたよ♪

とても美味しかったです

ちなみに北海道の物は、もれなく美味しいと思ってる私です!!!



【注文した物】

DSC06107_convert_20120311111152.jpg


「Peek-a-Meow」のkikumimicさんが自費出版された

「四字熟語辞典」が届きました。

ブログで拝見してた時から、面白楽しく拝見していましたが

こうして一冊の本になると、又素敵です♪






コメント
この記事へのコメント
災害は忘れた頃にやってくる
といいますから、あの日のことは
忘れたらいけませんね。
覚えている限り、地震は来ないと信じましょう。(笑)
雅香ちゃん!気の強いキャリアウーマン!
という印象でしたが、
今日の写真は、アイドルみたいに、
かわいいですね。(笑)
ガハハハ‥‥
2012/03/11(日) 22:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
雅香ちゃん、お布団株って寝てる。
幸せそうな熟睡の寝顔、可愛いな~
この当たり前に過ごせる日常に感謝をして
守ってあげたいですよね。
2012/03/11(日) 22:49 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気猫さんちでは、マドロスが増殖中なのですね!ふふふふ。
コタツに入って、これ以上ないしあわせそうなお顔をしてる雅香
ちゃん、いい夢見ていそうです。

地震関連のことも、それ以外のことも、
できることだけ、ちょっとでも、末永くやりたいなあと
思います。
2012/03/11(日) 22:58 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
忘れないことって大切ですよね。
色々なことを学んだ一年でもあったし、
被災された土地の方々にはまだ今日は通過点でしかないかも知れない。
ずっと同じ想いで同じ空の下で備えて学んで頑張っていけたらなと思います。
雅香ちゃん、幸せそうですねえ。
そのくねんとなったお手手がたまりません!
2012/03/11(日) 23:12 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
なによりも大切なのは続けること。
それが風化させないことに繋がるのだと思います。
そして常に備えること。他人事ではありませんものね。

昨日の雅香ちゃんは、照れ隠しだと…信じたい!w
こたつの入り方がまるで人科のような…^^
nyamazonテープ、売っているならわたしも欲しい!!^^
2012/03/11(日) 23:39 | URL | レイナ #-[ 編集]
改めて色々と考えさせられた1日でした。
生きていること、生かされていること
日々、元気に過ごせていることに感謝し
この日を忘れず生きていかなくてはと思いました。

あぁ~雅香ちゃん(*´ω`*)
私達もですが、この子達も、穏やかに過ごせる
そんな日が続いていくよう願ってやみません。

あは、わざわざご紹介ありがとうございます~!
ちょぼぼん・・・これ実は逆さまの状態で撮ったので
くるっと引っくり返した状態が正位置なのです(笑)
わかりづらくてすみません( ̄∀ ̄;)
nyamazon、ガムテじゃなくステッカーですが
売ってますよ~♪
ねんねこ家さんのネコロジーSHOPで4枚500円くらいだったかな。
2012/03/12(月) 00:20 | URL | ゆったん #NV6rn1uo[ 編集]
雅香ちゃんの幸せなネンネ姿可愛いですね~♪
被災地の方々にもこんな日常が早く戻ることを願います。私達もまだまだ協力しなければ…
↓元気くん元気だして!雅香姉さんも女の子だから突然のチューに戸惑ったのよ。手順を踏んで再度チャレンジよ♪
2012/03/12(月) 02:57 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
普段の生活普通に暮らせてる事に感謝ですよね。
昨日は沢山振りかえるテレビを見て…いっぱい泣きました。
未だにお家に帰れないままの人が多数いるんですよね。
少しでも早く復興出来るようにこれからも忘れずに私達居たいですね。

これコタツに入ってるんだ~雅香ちゃんのこの寝姿めちゃめちゃかわいいー
クネってしたお手手がまたいいですよねー(≧∀≦)
nyamazon!!かわいいーーー。これ売ってるのなら欲しくなっちゃいますね。
2012/03/12(月) 04:38 | URL | ちか #-[ 編集]
わたしもほしい。にゃまぞんガムテ  売り物でしょうか?作り物でしょうか?気になります。
1年という月日が遠いような近いような・・そんな風に暮らしている自分に喝だな。と思った一日でした。
2012/03/12(月) 07:19 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
幸せってこういうこと、ってお顔だわw
雅香ちゃん、かわいいー。
2012/03/12(月) 09:18 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
美猫さんは、そうでなくっちゃ~
猫に対しても、人間に対しても
ドSってことよね。
2012/03/12(月) 10:37 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
3,11 忘れてはいけない日ですよね。。
雅香さん、コタツに入ってとても幸せそうです♪
この幸せを守ってあげたいですね^-^
「4字熟語辞典」、何だか面白そうですね。。
2012/03/12(月) 10:58 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
もう一年が経つんですよね。
まだまだすべき事は沢山ある。
本当にそうですよね・・・・・
雅香ちゃん本当に気持ち良さそう~
こうして幸せな毎日を過ごせる事に本当に感謝しなきゃね。
素敵なプレゼント、嬉しいですね~!
2012/03/12(月) 11:16 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
昨日のテレビで
不安定な気持ちをどうすることもできない、
どうしてあげるのが正解かわからない…と
悩まれてる姿を見て胸が痛くなりました。
何気ない日常が幸せであることを忘れないようにしたいです!
2012/03/12(月) 12:17 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
一年経ったのに、今テレビで見てる状況って一年前と同じような気がして、復興があまり進んでないんだなと実感してます…。

雅香ちゃんの寝顔見てると、こっちまで眠くなる~~。
横に並んで寝たいなあ♪
わーっ、この箱、いいですねぇ!!
箱だけも欲しいかも(笑)。
2012/03/12(月) 14:45 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
これからもどうぞ、よろしくお願い致します♪

雅香ちゃんの寝顔、平和な時間ですよね…ホッとします。
3.11。
忘れられない一日。
特別な物は何もいりません。
これからずっとこの子達と、このまま平和で楽しい毎日が過ごせますように。
2012/03/12(月) 15:46 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12(月) 15:51 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12(月) 19:28 | | #[ 編集]
猫様の幸せそうな寝顔を見て、私もいろいろ考えていました。
とにかく、何があってもこの幸せな生き物は守らねば……
それだけを誓いました。

四字熟語辞典、楽しんでいただければ幸いです( ^ω^ )
2012/03/13(火) 17:31 | URL | kikumimic #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1099-62a67596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
