3年ごとの11月に・・・ オリンピック出場なるか?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は遊び方はおっとりでも,性格はおっとりじゃ無い?

雅香(ガガ)にコメントありがとうございました。

それと地震ご心配頂き、メールまで頂いてありがとうございます。



いゃぁ~~ちょっと怖かったです!

サッカー見てたら、緊急地震速報が入って

遅めの食事を作ってる最中で、あわててガス止めて

それから退路を確保せねば駄目かしら?

(この場合、猫が逃げる!!!)

と思いつつ、踏ん切りがつかない状態で

そのうち収まって来ました。    

状況判断は難しい・・・・・でも大きいのが来たら

そんな事思う間も無いのかも!!!




さて、サッカーオリンピック出場決定をお祝いして・・・・・・


DSC06085_convert_20120315114705.jpg


いよいよバーンレーンとの、キックオフの時間が迫って参りました。

日本U-23、この試合に勝利もしくは、引き分けで

ロンドンオリンピックの出場が決定する

極めて大事な試合が始まります。





ピィィィィィィィ~~~~~~!!!

いよいよ試合が始まりました。


1331780489kebj5JL0ZKnTMRL.gif


原口元気(浦和レッズ)選手、勢いよく飛び出して行きます。

オーバーヘッドキックが炸裂っ!!!!

ジッサイニハナカッタケドネ・・・・・



前半戦、果敢に攻めましたが

バーレーンのゴールを割る事は出来ませんでした。

後半に期待しましょう♪



※ セルジオ越後氏の「名波さん・・・」と言うのが、どぉ~も気になる私です。


1331780389pl3Ce_ZWcOBAFDh.gif


後半の10分、日本中が待ちに待ったゴールの瞬間ですっ♪


DSC06057_convert_20120315114627.jpg


ゴォォォォォ~~~~~ルゥゥゥ!!!


DSC06070_convert_20120315114646.jpg


まだまだ日本の怒涛の攻撃は続きます。


1331780433FvvMQ9GOhQsLFYA.gif


この4分後、清武選手のゴールがっ!!!


1331781991_zkymFlo4J1YCrW.gif


バーレーンの選手の戦意は喪失した模様ですねぇ~


DSC06090_convert_20120315114724.jpg


敵のキーパーと向き合う元気選手。


DSC06093_convert_20120315114744.jpg


キーパーの圧力にたじろいでるのか!?



えっ?優輝(大津祐樹)選手の出番が無い?

それは次回(あるのかっ?)のお楽しみと言う事に♪




昨日、地震の心配のメールとともに

サッカーの話で、うちのメンズ二匹が

U-23に居ると教えてくれた、こて家さん

ありがとうねぇ~~~♪

で、こんな記事を作ってみました。

どうかしら?




ちなみに、本物のゴールシーンは地震がちょうどあった頃で

見ていないんですよぉ~~~!!!


・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・








コメント
この記事へのコメント
あはは!元気選手がんばってゴールを割るのよ~!!
いや、なんか「どっかで聞いたような名前だなー。」と思って見たら地震でしょ?元気猫さんちは大丈夫かな?と思ったら「あ!そっか!元気猫さんちじゃん!」と気が付いたのよ!
雅香ちゃん、権田の代わりにキーパーやってえ~!なんか権田って頼りないんだもん!
2012/03/15(木) 20:50 | URL | こて家 #-[ 編集]
そちらはけっこう揺れたんじゃないでしょうか。
震源から離れたわが家でもちょっと怖かったです。

おおっ、全日本に元気選手とゆうき選手がいるのですね。
私も見てたんだけどU-23は名前が全然覚えられなくって…。(^^ゞ
清武と、こて家さんがお怒りの権田くらいしか分からないわ。
雅香ちゃんが敵のキーパーだったら日本に勝ち目はないと思います!

セルジオ~名波はいつもセットのような…?^^
2012/03/15(木) 22:40 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 22:42 | | #[ 編集]
我が家の方(東京の西)は大したことなかった
ですが、銚子とかすごかったですね~。
ここのところ余震で心休まらないと思いますが、
どうか平常心で乗り切ってくださいね~。

元気君、いっぱしにゴール決めていて感心です!
2012/03/15(木) 22:55 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
千葉が震源地でしょう?
元気猫さんのお家なんてカナリ揺れたのでは?
私がいた場所は周囲の人々は平然としてたなあ。
私はめまいしたのかと思った。
帰宅が遅かったこともありサッカー見てないんだけど、
まさか元気猫さんのお家のメンズ2にゃん元気君ゆうき君が出てたとは!(笑)
見れば良かった(^m^)
2012/03/15(木) 23:11 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
雅香ちゃんの迫力がハンパないですね(笑)
これじゃ、元気君も得点するのが難しい!?

↓雅香ちゃんかわいい~♪
両手を広げてるのが本当にかわいい^^
2012/03/15(木) 23:57 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
U-23に元気選手とゆうき選手がいるのね~
元気君と優輝君が試合で駆け回ってると思うと
キュンとしちゃうわ(笑)
勢いのある元気君、不動のGK雅香ちゃんを前に
止まっちゃったかしら?
2012/03/16(金) 00:07 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
そちらは大きな地震があって本当に怖かったみたいですね(;´Д`)
元気猫さんところはかなり揺れたんですね。
ほんとその状況になっちゃったら・・・自分も冷静でいられなくってちゃんと行動出来るのか不安です。
ほんともう大きいの無いのを祈りたいです。

わ~元気くんめちゃめちゃ勢いよくサッカーしてますね。
アルミボール♪みんなが子猫の時よく遊んでくれたわ~。
飛びかかるショットとか凄い迫力。
あはは~キーパーがどどーんと圧力をかけてますね(≧∀≦)
2012/03/16(金) 04:50 | URL | ちか #-[ 編集]
地震、結構大きくて長かった!
夜だけで、2回あったから、ドキドキしましたよ。
家は、猫ズの指差し位置確認でした。
全然動じてなかったのが、百億だったよ^^;;
やっぱり、経験値順で、動揺してましたよ。

こて家さんったら(笑)
色んな事考えながら、サッカー観てるのねww
元気くん、ちょこまかと元気だわ~^^
2012/03/16(金) 06:52 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
北海道でも地震がありましたがやはり怖かった。これからなにか起こるの?って感じで・・・
もっと強かった関東はもっと怖かったでしょうね。何事もなくてよかったです。
サッカーおもしろいねー 
2012/03/16(金) 07:12 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
最近 千葉県は地震が多いです…
今朝もですからね
お気を付けくださいませ

元気君と雅香ちゃんのサッカー、楽しそうです~
2012/03/16(金) 08:28 | URL | hana #-[ 編集]
元気く~ん、キーパーと一対一の対決は、
気迫で負けちゃダメよ~

友人の息子さんがJ2でキーパーしているんですが
・・・でか~い!

地震、うちの方はほぼ反対側。
北東部も北西部も、この頃多いんですよ。
2012/03/16(金) 10:29 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ガハハハ‥‥
元気くんはU-23ですか‥‥(笑)
そうそう!あの地震!
PCしてたら,縦ゆれが,それと同時に緊急地震速報!
しかし,そんなに強い縦ゆれではなかったので,
そんなに大きなゆれは来ないハズ‥‥
と思ってましたが‥‥
結果,ラッキー地区は震度4かな?3かな?という感じでした。
房総半島は震度4ですよね。
首都直下型の強い地震だったら,
最初に強い突き上げるような縦ゆれが来て,
すぐに強烈な横ゆれがくるはずです。
なので,強い突き上げるような縦ゆれを感じたら,
すぐに,横ゆれがくるので,それに備える!
と思っているのですが‥‥。
2012/03/16(金) 11:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
清武選手のゴールもお見事でしたが、
元気選手も頑張りましたね^^

またちょこちょこと大きな地震がきてますね。
いざって時のシミュレーションは大切だけど
本番で練習どうりにいくかどうか‥‥。
逃げる判断も本当に難しいですね。
2012/03/16(金) 12:29 | URL | レイナ #-[ 編集]
そうそう!U-23の試合見るたびに
元気君と優輝君と思ってました♪

地震多いですね。
早く落ち着いてほしいです><
2012/03/16(金) 12:44 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あの日の地震は揺れましたね。
その時にツイッターでも話したんだけど、
多頭飼いの場合、猫さんの避難が難しいって。
安全と思われる部屋は、どこだって話になって
柱があって落ちてくるモノが少ないトイレ?ってことに。
一匹でも捕まるのが大変だもの。一斉避難って難しいよね。
2012/03/16(金) 18:16 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
地震びっくりしちゃったよね・・・
無事でよかったのにゃあ。
地震うんとおっきいのがきてひとりがパニックになったらにゃんこってパニック連鎖があるもんね・・・
おっきいのドカンより小さいの小出しにいっぱいの方がいいよね・・・

サッカーオリンピック決定だね!
元気くんたちの応援のおかげなのにゃあ!
2012/03/16(金) 19:40 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1103-92e77f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
