3年ごとの11月に・・・ おニュ~なキャリー!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

昨日はピーカンの空の下、サラダバーを楽しむ元気に
コメントありがとうございました。

mogu07さん、元気は保護当時酷い風邪等
病気の宝庫みたいな身体で、顔もグッチャグッチャ状態!
その時から右側の瞬膜が眼球に1/3ほど、張り付いたままなんです。
だから白目を剥いてる訳では無いのです・・・・
アッ!ベツニキニシタワケジャナイカラネェ~~~~

獣医も当時はこのまま行くしか無いとの事。
(現在、動物医療が進んで外科手術出来るかは確認してませんが、
出来てもリスクを背負ってやるつもりは無いです。)
視力等に支障は無いようなので、
私は彼のチャームポイントだと思っております。

さて、五匹以上の猫さんと暮らして居る方・・・・・・
お宅のにゃんこさんも、ドリフに当てはめてみませんか?



本日の記事は・・・・・


DSC07035_convert_20120331150937.jpg


以前から、上から開けるタイプのキャリーが欲しかったんです♪

ネット等で検索してて、お安いのはあったんですが

色が気に入らなかったり、送料を無料にする為に

余分な物?を買いそうになったり・・・・・

マッ!イツモノコトデスケドネッ!?


DSC07036_convert_20120331151000.jpg


近くのホームセンターにフードを買いに行った時

上から開くタイプが2ケあって、1,000円くらい差があったけど

こちらの高い方が使い勝手がいいかしらと・・・・

ちょっと奮発しちゃいましたよぉ~~~♪



雅香(ガガ)・・・・何?これ???


DSC07054_convert_20120331151120.jpg


買った目的の人がやって来ました!!!

そぉなんです。

風風(ふうか)が普通のタイプのやつに

中々入れずらくってね。

重いしっ!暴れるしっ!逃走するしっ!!! (*´ο`*)=3


1333174365KYblA657UBGOVKY.gif


風風(ふうか)・・・・・何々っ?入ってみようっと♪ 


1333174395dI0FmC9xvpd7fPY.gif


「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」

ハクション大魔王かっ!!! ∵ゞ(≧ε≦; )


1333174449F94gyxXtvYRqu5G.gif


「ハイチャラバーイ」

だから、ハクション大魔王かってぇ~の!?


DSC07062_convert_20120331151140.jpg


違うよ・・・わたちは、アクビちゃんなのっ♪

ハクション大魔王から抜け出ろってえーの!


1333174419xNwbFLyLHqO_v2R.gif


えっ?ハクション大魔王を知らない人居ますか?

そんな方は、是非ググって下さい。

アニメも見れますよ♪


1333174518pR_D2b97nQdLbqQ.gif


でもこうして出して置けば

イザって時に入れ易いかしらと、甘い事を考えています。


13331744789SN4OOBqNis3F0D.gif


診察台の上でも、出し易いしね。

何時も、中で抵抗して出て来ないから大変なんですよ・・・・・

キャリーを縦にして、振ってみたり?

でも風風(ふうか)は重いから、手が痛くなるの!!!


DSC07059_convert_20120331151055.jpg


こーして見てると可愛いんですけどねぇ~♪


カイヌシバカトワラワバワラエ・・・・・・







コメント
この記事へのコメント
おにゅーなキャリー、良いですね。
我が家のキャリーはボロボロになって来たので新しいのが欲しいなと思っていた所です。
キャリーに慣れておけばいざと言う時に良いですよね。
我が家のにゃんずはキャリー好きなので病院に行く時も
嫌がらないので助かっています。

ハクション大魔王、見てました。

ドリフ、我が家は3組出来ますが・・・
2012/04/01(日) 20:45 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
おお~!おNEWのキャリー!いいですね。
そう、上開きのキャリーも良いんですよねえ。
うちはソフトキャリーしかないので、いざ素早く閉じたい時が不便。
こういうキャリーも良いと思う!!
2012/04/01(日) 22:30 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
パカッと上が開くの良いな~
新しいキャリーを風風ちゃんも気に入ったかしら?
普段から出しておくと、いざという時に怖がらないで
入ってくれそうですよね。

元気君の瞬膜はそうだったのか....
表情が出て可愛いなって思ってたら。
問題がないようで良かった。
2012/04/01(日) 22:49 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
へえ~そのタイプのってウサギ用しかないと思ってました。猫用もあるんですね~。良いなあ。
風風ちゃんかわいいですよ~。
ハクション大魔王知ってますよ~。
若い人とかは知らないのかな~?
2012/04/02(月) 04:18 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~そうそう元気君のお目目はチャームポイントですもんね(o^-^o)
わーーーーそのキャリーうちにあるのと一緒かも!?そうそう上が開くのが凄く便利だな~って思ったんですよ。
風風ちゃん見事に飛び出してますね~(爆)
ほんと~キャリーっていつもこんな風に置いておけば怖がらないし匂いがついてるから良いですよね♪
うちのソフトキャリーだと、診察台に持ってた時、踏ん張って出て来なかったりするんですよね(笑)凄い力で出て来ませんもん。
2012/04/02(月) 04:44 | URL | ちか #-[ 編集]
病院での診察やワクチンの事を考えると、
上が開くタイプは、便利よねぇ。
家は、通常タイプなんで、手足をツッパラかって、
逆さまにしても出てこないんだもんw

飛び出す風風ちゃん、3Dで見てみたいかもw
2012/04/02(月) 07:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
今日から、再開で~す。
ラッキーと一緒で、1日は、雨で大変でしたが、
他の日は、写真いっぱい撮りました。(笑)
その整理が、大変ですが、整理できたら、
記事をアップしま~す。
31日は、伊豆のあたりにいて、朝と夕方の散歩のときは
雨は大丈夫でしたが、
それ以外は、どしゃ降りに強風!春の嵐でした。
伊豆のあたりも、桜はまだで、残念でした。
あのタイプのキャリーはいいですよね。
入れやすいし‥‥
なぜ、横から入れるタイプが多いのでしょうね。??
2012/04/02(月) 08:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
上から開くタイプは、使い勝手がいいんですね。
ウチは全部横から・・・
病院の診察台で縦にして出そうとしましたわ・・・

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」もいいですが・・・
「出て来い、シャザーン」は?
歳がバレバレよね。
2012/04/02(月) 09:34 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
上ががぱっと開くタイプですね。我が家にもこのタイプあるんですが・・・かえでみたいに反抗的(足でまたがっちゃう)なタイプには向かずでした(苦笑)。

そっか。横開きタイプは出す時に大変なんですね。
2012/04/02(月) 12:32 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君、そうだったんですね…
うちの珊瑚も、拾った時ひどい風邪でぐちゃぐちゃのお顔でした…
新しいキャリー、風風ちゃんがお気に入りですね
「ハクション大魔王」って、キャラは知ってるけどオンエアで見たことがないんです
でも、うちの近所に、このキャラを使ったファミレスがありますよ
もちろん、メインはハンバーグでした
2012/04/02(月) 13:10 | URL | hana #-[ 編集]
あはは、風風ちゃんビックリ箱みたいだわ~
おててが不自由なのに一番暴れるのね。(笑)
このキャリー可愛いですね!
うちは獣医さんまで歩いていけるので
軽いソフトキャリーなんですが、こういう籠みたいのもいいな~
ハクション大魔王懐かしい!!(笑)
2012/04/02(月) 13:20 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
うちもそろそろ買い替えなくては…と思っていたところです。
そうそう、こうやって上から出せるのがいいですよね~♪
ハクション大魔王ごっこで慣らしておけば、イザという時入ってくれるかも~(*´ω`*)

うちも今使ってるのが上が開くタイプで、すごく使いやすいんですが、ボボが棚から落としてヒビが入っちゃったの…(* ̄ω ̄)
高かったのに…(泣) でも危ないから買い替えないと。
このタイプ、いいな…
私も探してみよっと!


↓サラダ美味しそうに食べてますね~( ´艸`)ムププ
オメメの話し、よく聞きます。
そのまま見えなくなっちゃた子とか…眼球摘出した子とか…

ボボも片方の目が悪いのは、拾った時の栄養状態が悪かったから。
ニンゲンのせいで、ごめんねって思います…
2012/04/02(月) 14:50 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
キャリーの色と風風ちゃんのカラーがコーディネートされていて、センスの良さを感じました。獣医さんで、すんなり出てくれると良いですね。元気猫ママを困らせないように頑張れ、風風ちゃん。
2012/04/02(月) 14:57 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
上が開くキャリーだ~♪
可愛いですね(*^_^*)
覗き放題(笑)
うちはハードキャリーの蓋
頭突きでこわされちゃったので
ソフトキャリー使ってます。
2012/04/02(月) 14:58 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
上から開くタイプは通院に便利かも。
前しか開かないタイプは、奥に行かれると
引きずり出せないもんね(;^ω^)
ドン子は徒歩で通院のためソフトキャリーです。
以前、病院の待合室で一緒になったスコのブリーダーさんが
子猫6匹をこのタイプのキャリーに入れて来てたの。
小さなお手手がウジャウジャ出ててかなり萌えましたw
2012/04/02(月) 16:58 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このキャリー、なかなかよさそうですね~。
風風ちゃん、自分からちゃんと入ってるけど、これで獣医さんに行った後もすんなり入ってくれるかな(笑)?
ハクション大魔王、もちろん知ってますとも!!
あれ見ると、ハンバーグが食べたくなるんですよね~(笑)。
2012/04/02(月) 18:53 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ドリフにまさかぴったりくるとは...盲点でした!!(笑)

元気くん、視力に影響がなかったって、
よかったですよねえ。

うちは、上がぱかっと両開きになって、かつ
筒のかたほうが開くタイプなんですけれど、
長年(前の猫からだから)使うと、
上のロックがちょっと不安な状態に。
いまのところヒモとかガムテープで
そのつどぐるぐるなのですが、やっぱり
もう1個ほしいなーって、記事を拝見してしみじみしました。
上があくと、病院からかごに入れるのはとっても便利ですよね。
2012/04/02(月) 20:21 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
キャリーいいですね。
やっぱり上が開くと使いやすいよねぇ。
キャリーの中からオモチャちょいちょい
かわいいなぁ。
2012/04/02(月) 20:58 | URL | harry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1116-868f4f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
