3年ごとの11月に・・・ 元気とモモちゃん
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

ここ何日か訪問等すっかりサボってるのに
暖かいコメントをありがとうございました。
別にどうって事は無いんです。
少し頭痛と咳とくしゃみと鼻水と腰痛ぐらいで・・・
これって何時もの事だし、何て事無いのですが
気力と言うか精神面がちょっと落ちてるかも?

こて家さんに言われたけど、私が落ちてる時に
赤ん坊猫がやって来るから、何とか這いあがらなくてはっ!!!!
頑張るぞぉ~~~~~!

デモアタタカイメデミテヤッテネ♪





だけど写真は10日程前に撮ったものです。

散歩に出ると、コンクリでゴロゴロして

どっか(自分ちの庭です)でピィィィ~~~~っとスプレーして

どっかでバリヨバリョバリョと爪とぎします。

これって完全に俺様の縄張り宣言です♪


DSC07368_convert_20120401104611.jpg


この日は、シーズーのモモちゃんと出会いました。


DSC07369_convert_20120401104638.jpg


何時もは麻麻(まお)の散歩で一緒に歩くのですが

今日は私の方が出るのが早かったようです。

もう麻麻(まお)の散歩は終わっていました。


DSC07372_convert_20120401104706.jpg


元気もモモちゃんも、もう何回も会ってるので

全然平気♪


DSC07373_convert_20120401104729.jpg


前にも書きましたが、元気は犬と会う方が

猫に出会うより緊張しません。


DSC07374_convert_20120401104748.jpg


初対面の子でもその傾向があります。

勿論、伏せて警戒はしますが害が無い(攻撃されるか?)か

しっかり様子をみて、自分で納得すれば大丈夫みたい。

麻麻(まお)が居るせいで、頭から怖いとは感じないようです。



モモチャン、チカイチカイッテ!!!


DSC07375_convert_20120401104810.jpg


私の顔を見ると舌舐めずりをするって・・・・♪


DSC07376_convert_20120401104827.jpg


そぉなんです。

私=ジャーキーなもので♪


1333245161stzDTJofc0sG91R.gif


モモちやん:ねぇねぇ、遊ぶ?

元気:いやっ!犬とは遊ばないっ!!!


DSC07380_convert_20120401104847.jpg


私:遊べばいいのにっ!ブログネタ的にさっ♪ハハハハッ!!!







コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
ご無沙汰しております~。
体調優れないということですが、大丈夫ですか~?
また子猫ちゃんが元気猫さんのところに
やってくるのですか!!?
そちゃまた・・・!

ところで元気君の天然自然の木を爪研ぎにしている様子、背中のそり具合がかわゆ過ぎます♪
2012/04/11(水) 21:19 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
元気くんお外でバリバリ気持ちよさそう♪
猫に会うより犬の方が緊張しないなんて元気くんワンコ寄りのニャンコさんになってる?麻麻ちゃんの影響かしらね?
しかし、元気くんのムチっと感が萌心をくすぐりますワ♪なでくりまわしたい(笑)
元気猫さんもお体を大事にして下さいね。
2012/04/11(水) 23:03 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
元気猫さん、風邪?お大事にね!!
元気にならないとまた「元気無理矢理出せや!」ってちっこいのがもれなくやって来るからね!
あ、そうそう。テレビでやってたけど木更津にアウトレットパークが出来たの??ちょっと行ってみたいかも~!
2012/04/12(木) 00:16 | URL | こて家 #-[ 編集]
麻麻ちゃんで慣れてるし、モモちゃんは
小さくて吠えたりしなさそうだから元気君
も平気なのかしら?
遊びに誘われて断りつつ、ゴロンとしてる~
フガフガしてもらったら?(笑)

1つ1つの症状は小さくても、重なれば大変。
お大事になさってね!
2012/04/12(木) 00:53 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
モモちゃんとちょうど同じくらいの大きさですよね。
遊んだらさぞ図的にかわいかろうに…。
遊ばないの~?

大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね。
2012/04/12(木) 04:43 | URL | Kotora #-[ 編集]
そうね、元気猫さんちには、麻麻ちゃんがいるから、わんこには当たり前・・・ってにゃんも元気君以外に、4匹もいるのにww
外猫には、緊張するのねwまぁ、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど~

頭痛、咳、いつものことかも・・・だけど、スッキリしないのね。
気持ちがUPしない時は、美味しいもんでも食べて、ゆっくり寝て過ごすのが、一番。
大役を終えて、ほっとしたからね、緩んだのかも~
でも、必要な緩みだと思うわよ^^v
2012/04/12(木) 04:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようございます。気力精神面でなんとなくって凄くわかりますよ~。私も今そうかもー汗
そうそうそんな時にまた子猫ちゃんが!って事になると大変なので頑張らないとですね(o^-^o)

シーズーのモモちゃん可愛いわ~♪ペロッとしちゃって(笑)
元気くんはほんと平気な顔して頼もしいなー
↓のオフ会凄い数だったんですね~!!!
そっちは羨ましいわー私もそっちだったらぜひ参加したかったー。
2012/04/12(木) 05:25 | URL | ちか #-[ 編集]
元気様。
どぉんと来いの状態ですね。
モモ様には心を許しているご様子。
(そうか、ネコさんよりはねぇ^^;)
2012/04/12(木) 07:00 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
元気くんとラッキーが会うと
どんな感じかなぁ~。
一応挨拶程度で,両者無視!?
という感じがするけど‥‥
今のラッキーは,あまり遊ばないからなぁ~。
モモちゃんは,遊びたいオーラ出してますね。
ラッキーは,遊ぶにしても,あんなオーラださないし‥‥
元気くんが,おしりかがしてくれたら,
それで満足!という感じかな?(笑)
2012/04/12(木) 10:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
鋭い指摘かも・・・
季節も春だしねぇ~
元気出していきましょうよ。
風邪もそのうちなおるわよ。

異種の方が平気ですよね。
ウチも、外猫が来るとシッポ膨らまして
怒るけど・・・・
犬は平気です。
DNAの成せる技でしょうか?
2012/04/12(木) 10:48 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
エライ!!!
うちのチョビンなんて、ワンコは全部駄目でギャンギャン吠えますよ( ̄∀ ̄;)
元気ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ますか…

オフ会。
幹事、お疲れ様でした。
大人数で、大変でしたもんね…その後少しゆっくり休めましたか?

誰ひとり顔を知らないという状態でお邪魔しちゃったので、人見知りの私はド緊張でした…
あまりお話できなくて残念です。
でもお会いできて良かった♪♪♪
これからもよろしくお願いします。
2012/04/12(木) 17:08 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
元気猫さん、体調同ですか?
無理しないで下さいね~

元気君は麻麻ちゃんと一緒だから
犬が大丈夫なんですね
元気君とモモちゃんこんなに近くてびっくり
仲良しなんですね~♪
2012/04/12(木) 17:09 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ちょっと、いや かなりお疲れですか?
無理しないでくださいね
ホントにキティちゃんが来ちゃいそう…
元気君とモモちゃん、遊んだら楽しい写真が撮れるのに~
ちょっと寄り添ってみてくれないかなぁ
2012/04/12(木) 17:36 | URL | hana #-[ 編集]
元気ちゃん、ちょうどいいツメとぎの木なのにゃあ!
これはバリョりたくなっちゃいますねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ 元気ちゃん、今日はモモちゃん気分じゃなかったのにゃあ!
それともかわいいワンだから照れちゃってるのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
2012/04/12(木) 21:00 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1117-3e1b3a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
