3年ごとの11月に・・・ 男なら壁を超えろ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は「ハクション大魔王の娘のアクビちゃん」みたいな?
風風(ふうか)にコメントありがとうございました。
昔の漫画って面白いですよね。
タツノコプロだと、タイムボカンシリーズとか!!!
ツブシオさん、「大魔王シャザーン」ねっ♪

今日は休みでバタバタしてたので訪問サボっております。
ちょっとゆっくり回らせて下さいね♪


さて、今日もいいお天気でした。

家の前の桜も、ポチッと咲いて来ました♪





沈丁花はそろそろ終わりかな?


DSC07236_convert_20120401133617.jpg


紫陽花は新芽が出て来ましたよ♪


DSC07239_convert_20120401133640.jpg


何もしていないのに(こればっか!)

毎年咲いてくれます♪

うちの庭はサバイバルなので、強い者しか生きられない!!!


DSC07242_convert_20120401133702.jpg


さて、元気さん


DSC07245_convert_20120401133726.jpg


この塀(壁?)に駆け登り・・・


kabe.jpg


向こう側の道路(と言っても私道なので交通量は少ないです。)

※ 我が家は角地に建っております。

に降りようとします!

降りられると、私も塀を乗り越えなければならなくなるので

行かないようハーネスを握りしめます。

マッタクモォ~~~~~


DSC07254_convert_20120401133840.jpg


この道が塀の向こう側になります。

お隣の家の前あたりです。

隣のご主人が動物好きで、毎朝雀達に餌を捲いてます♪

本当はもっと沢山居たんだけど

この時点で反対側の借家の木に飛んで行っちゃって

2~3羽しか居ません。


DSC07255_convert_20120401133859.jpg


元気君・・・・・

絶対に無理だと思うけどっ!!!









コメント
この記事へのコメント
元気くんって、お尻尾結構太いのね。
お散歩中のご機嫌な尻尾がかわいいー。
そういえば、先代の猫は普通に外に出てたので、
たまーに雀をくわえてきちゃったの(^^;
2012/04/02(月) 23:00 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
手入れをしなくても元気な植物大好き(笑)
元気君も逞しいのはカッコ良いけど、元気猫さんが
一緒に行ける所までにしてあげて~
顔を背けつつ、ソッと近づいてるわ。
でもスズメちゃんの方が上手だものね....
2012/04/02(月) 23:54 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気君なに狙ってるの~?

ああ元気君の横顔が美しいわ~。
茶トラのね~光にすけた毛がね~。
お日様のにおいがする毛、かぎたい…。
2012/04/03(火) 02:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
すずめは、餌をやるとすぐに来るようになりますね。
ラッキー家も、ベランダに米粒をまいておくと
すぐにすずめが来るようになりましたが、
糞が多くて、その始末がたいへんなので、やめました。
元気くん!すずめをねらってる?
ハーネスを外すとどうするのでしょうね。
2012/04/03(火) 08:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
もう花がいっぱい咲いている...。
紫陽花も葉をつけ始めている...。
元気様。
捕まえるのは無理だと思いますが、万が一でも殺生はいけませんよ。
殺生は。
(雀さんは難易度高しですから^-^)
2012/04/03(火) 08:47 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
雀さんに近づく元気君
チャレンジ精神は立派だよね~
だけど、ガブってしないでね
紫陽花 切りすぎて花が咲かなかったことがあります
放置くらいでちょうどいいかも♪
2012/04/03(火) 08:58 | URL | hana #-[ 編集]
そろり~、そろろ・・・
それでも気づかれちゃうのよね。

うちの先代はヒヨドリとかムクを
捕まえてきていたわ!
どうやってとっていたのかしら?
2012/04/03(火) 11:01 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
紫陽花の花がついてないときってこんななんだ~!
初めて見たかも(笑)

きゃ~元気くんが塀にのぼってる!
これ外歩いててこの状態を目撃したらたまら~ん!(*≧∀≦)=3ムッハー!
きっといつまでもこの塀の前から動けなくなるわ(笑)

あら、元気くんすずめを狙ってるの?
うちのは外に出ることないからこういう場面だと
一体どんな反応するのか・・・
いっちょまえに狩りしようとするのかしら(笑)
2012/04/03(火) 13:10 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
コニーママです。
遊びに来て下さってありがとうございます。
うさぎちゃんもそのうち載せて行きますので、是非遊びに来てください。
ぽちさんところでコニーちゃんファンがいると聞きまして、是非その後のコニーも見守って頂きたいと立ち上げちゃいました。

元気猫さんところも、ワンちゃんと
ニャンコちゃんたくさんですね。
羨ましい~。
うちはマンションなので制限があって・・・
元気ちゃんのしっぽ萌ますねぇ~
触りた~いe-266

また遊びに来ま~す♪

2012/04/03(火) 15:06 | URL | ☆tonko☆ #-[ 編集]
元気君、狙った獲物は
逃がさないってオーラが出てますね。
祖母んちの虎、すずめ捕まえてきたことありました。
無傷だったのですぐ取り上げて逃がしました~(^^)
2012/04/03(火) 15:08 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
塀にしがみついてる姿が可愛いですね*^^*

元気君・・・すっごいそ知らぬふり~~~をしてるけどどうなるんだろう^^;
続きが楽しみ!
2012/04/03(火) 16:23 | URL | maik #-[ 編集]
お散歩に出るとうちも最近鳥ばっかり狙ってますよ!
近所に鳥の餌台を置いてあるところがあってそこに集まってくるのに気付いたらしく、そこばかり狙って行くので困ってます(汗)。
そして元気くんも新芽のにおい、嗅いでるね~。
うちも同じく、最近は新芽をよく一生懸命嗅いでます^^
2012/04/03(火) 16:26 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
紫陽花が咲いたら 見せてくださいね(^^)元気君なら 捕まえれるよ!!!!
でも 優しいから しないんdなよね(と 言うことに・・・笑)
まあ そんなこと 元気猫さんが させんでしょうけどねえ^^;
掛かり付け医のところには 患者出来てる猫ちゃんが 捕まえてきて 飛べ無くなった雀ちゃんを 飼い主さんが持ち込んで それ以来 獣医さんが 治療されて すでに 数年 動物病院で 暮らしていますよ^^;
2012/04/03(火) 16:56 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
お散歩してると季節の移り変わりを肌で感じられていいですね~♪
うちも散歩猫ちゃんしてくれないかしら^^?

元気くん、まさかすずめちゃんゲットしてないよね??
目の前で見たら結構ショックかも^^;
2012/04/03(火) 17:22 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
気になってた花の名前がわかった~
沈丁花って言うのねφ(`д´)メモメモ...
近所の遊歩道は沢山のお花が植わってるんだけど、
たまに名札がないのもあって気になってたの(;^ω^)
元気君、雀さんはお友達だよね?オヤツじゃないよね?ヾ(・∀・;)オイオイ
2012/04/03(火) 17:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
雀さんは、野良さんでも難しいので、
おうち猫の元気くんにはやっぱ難しいと思いまーすw
案外、イケるのば鳩ぽっぽw
野良さんがゲットしているのを何度か見ました!

↓キャリー買ったんですね^^
これ、上下が分離して、下の部分はベッドとして使用出来るので
普段から部屋に置いておくと、慣れるのが早いですよ~。
いざって時に上から本体をカパっと^^

"ざらめ"へのリンク、ありがとうございます!
なんと!"じんじゃー"の方が先に決まりました!
"ざらめ"も頑張ります^^
2012/04/03(火) 18:04 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気くんお散歩ですか♪
お庭もどんどん春になってるんだよね~。

鳥しゃんねらってるんだ。
かっこいいにゃあ!
2012/04/03(火) 20:58 | URL | harry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1118-490e9b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
