3年ごとの11月に・・・ 今度はどこへ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は塀を乗り越えようとする元気に
コメントありがとうございました。

元気は今まで脱走時でも、鳥とか捕獲して来た事はありません。
大昔(どんだけぇ~←古いっ?)に、出入り自由にさせて居た子は
雀、モグラ、ネズミ、蛇、蜥蜴etcと
捕まえて来ては見せに戻り、その度に母や私に悲鳴を上げさせた
(◎_◎;) ドキッ!!
名ハンターがおりましたが・・・・

下僕さん、沈丁花はすっごく香りがいいでしょう♪
☆tonko☆さん、これからも宜しくねっ!





4月2日、朝の開花状況。

一本の木に一つ二つ花が咲いていたくらいでしたが

今日はもう少し開花が増えていました。

もうこれで一気に咲くかも?


DSC07392_convert_20120403110334.jpg


さて麻麻(まお)の散歩を終え、元気と出る前に

桜を撮っていたら・・・・ラッキーちゃんが

私を見つけて、駆け寄って来ました♪


DSC07394_convert_20120403110356.jpg


私と出会うと狂喜乱舞するラッキーちゃん♪

ごめんねぇ~ジャーキー持って無いんだよっ!!!

麻麻(まお)の散歩の時は持ってるので・・・・

ちなみにシッポは、これでもかと千切れるくらいに振っています♪


DSC07410_convert_20120403110505.jpg


さてとっ!

元気さん、本日は?


DSC07443_convert_20120403110617.jpg


何故か、物置の上に飛び乗り思案中?

場所はこんな所です。

オープンスペースの脇・・・・


1333418845lneF61KQgojC6ES.gif


何がしたいのかな?


DSC07409_convert_20120403110444.jpg


上を見上げて・・・・・・・・・

かなり鳴いています。


DSC07419_convert_201204031105371.jpg


どうやら、こーゆー事かしら?


13334188727FQti2OXcBGIfdY.gif


あなた、この前脱走した時に登って

降りられないっ!って騒いでたのを忘れたのっ!!!!!(*´ο`*)=3


DSC07421_convert_20120403110559.jpg


昨日の引き続き、私にリードをしっかりと

握られている元気です。

まったく何をやらかすか・・・・・





【里親募集】

zaraboshu-banner_convert_20120403162818.jpg

【神戸市】

「017-net~As time goes by~」のレイナさんが
ざらめちゃんの募集をしています。
一時はご自分のご家族にとも考えられた可愛い子です。
写真をクリックすると、ざらめちゃんの募集要項に・・・
左のサイドバーからいつ里に飛びます。


7.png
【千葉市】

「ぽちんち」のぽちさんが
ららちゃんの募集をしています。
とても可愛い子です。ピンと来たら是非♪
写真をクリックすると、ぽちさんのトップに飛びます。
ぽちさんの所には、7匹ご縁を待ってる子が居ます・・・





コメント
この記事へのコメント
元気ちゃんねらってるにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ルートちゃんと確認してるのにゃあ。

ラッキーちゃんなつっこいかわいいワンにゃ!
元気猫おねえちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ 今度はジャーキー忘れないで下さいねー!
2012/04/03(火) 23:31 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
今日の嵐は凄かったですね。そちらは大丈夫ですか?
元気ちゃん、そうとう上りたそうですね。
リードをしっかり握られて残念でした^m^
ラッキーちゃん、ジャーキー貰えると思って張り切りすぎちゃったね(笑)
2012/04/04(水) 00:57 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
う~んそこに上られるのは困りますね~。
やめといたほうがいいよ~元気君!
おろすのが大変そうだわ。
ラッキーちゃんレオンベルガーというドイツの犬種に似てますね~。
しっぽ疲れないのかと思いますよね。
2012/04/04(水) 01:25 | URL | Kotora #-[ 編集]
蕾がふっくらしてきた!
半狂乱なラッキーちゃん、可愛い~
おしっぽがヘリコプターみたいになってそう(笑)
元気君、登った事があるからまた行きたいのね....

2012/04/04(水) 02:13 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気兄さん、もはやそれは散歩じゃないんじゃ…。
猫としては進まねばならぬ道が違うのですね。

ラッキーちゃん、垂れ耳がすごく可愛いです。
2012/04/04(水) 04:04 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おはようです~ラッキーちゃんほんとに喜んでるのがわかりますねーこれだけ喜んでくれたら嬉しくなっちゃうわ(≧∀≦)

元気くん、物置の上からまたその上に!!!
そこに登っちゃうと下りれない~ってなっちゃうとこだったんですね(笑)
あはっははは~ほんと引っ張られてますね。
ちょっと無理そうな所、すぐ行きたくなっちゃうのかな(^m^ )クスッ
2012/04/04(水) 05:03 | URL | ちか #-[ 編集]
ラッキーちゃんには元気君はシャーはしないのですか?

Gaviさん同様

今度はジャーキー、忘れないでねぇ~~

ジャキーなくてもこんなに尻尾を振るラッキー君も
健気だわ~~
2012/04/04(水) 06:42 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ああ 元気くんっ その視線(笑)
その男っぽさはかえでちゃんと重なるわぁ。行きたいと思ったら行きたいのよね。何回もチャンスをうかがうの。
でもさすがにそこは高くて下ろしにくいからやめてもらいたいですよね。
2012/04/04(水) 06:55 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
がんばれ元気様。
前回の失敗はなんのその。
次に挑戦するからには対処策は盛り込み済ですよね。
(え?やっぱりネコさんだから忘れてる^^;)
2012/04/04(水) 08:32 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
ラッキーちゃん!人なつっこくて、かわいいですね。
うちのラッキーと、えらい違い!(笑)
シッポは曲がっているので、振れないし(笑)
散歩中は、ジャーキーもそれほど欲しがらないし‥‥
人より散歩だし‥‥(笑)
元気くんは、また何かたくらんでますね。(笑)
しかし、何をたくらんでいるかが分かるからすごい!(笑)
そうそう!思い出しました。
昔?のニャンコは、ネズミをとって、
それを人に見せに来たんですよね。
最近は、ネズミをとらないといいますが、
昔に比べて、ネズミが減ったのですかね。
それとも、ニャンコも人と同様に軟弱になった?(笑)
2012/04/04(水) 08:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃんもお散歩頑張っていますね♪
元気君、凛々しいお姿です~☆
そんな屋根に登ったら危ないよ^^;
暴風雨の被害はありませんでしたか~??
すごかったですね。。
2012/04/04(水) 10:12 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
そんな所に登りたいとは!
ってどうやって、登る気なんでしょう?
ジャンプにはちと、高すぎるような...

でも、なんで降りられないくせに登ろうとするんですかね~?たまに、海外のニュースなんかでも木に登って降りられない猫って登場しますもんねww
2012/04/04(水) 10:33 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
登りたいけど、登れないから・・・
抱っこして乗せてくれ、という意思表示なのかしらね。

猫もあんまり高い所に登ると、
なかなか降りられないことがありますね。
よく猫が高い木に登って、降りられなくて
大騒ぎになることがありますね。

うちは、先代に2階の屋根に登られて、
降ろすのに大変な思いをしたことがあります。
2012/04/04(水) 13:14 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
昨日はひどい天気でしたが、大丈夫でしたか?
元気君、今日もお外で張り切ってますね~
でも、そこへ登ったら大変だよ
降りられなくなっちゃうよ~

うちのハンターは、一度だけネズミを捕りました…
2012/04/04(水) 13:20 | URL | hana #-[ 編集]
元気君、チャレンジャーですね♪
でも、見上げるだけにしようね。
降りられなくなっちゃったら
大変だよ(T_T)/~~~
2012/04/04(水) 14:57 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ラッキーちゃん、かわいいなあ。
元気君、そこに登りたいのねえ・・・やめときなさい(^^;
リードをちゃんと持ってないと、何をしでかすかわからない元気君ね(笑)
2012/04/04(水) 19:34 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
元気猫さん、ワンコにも人気ね~♪
それにしても昨日の嵐はすごかったね!私は仕事が入っていなくて良かったわー!
元気くん、登って降りられなくなったの??うん、でも小鉄も何度湯船に落っこちて泣いてもまたお風呂に来るんですわ・・・。どうして懲りないでしょうね??
2012/04/04(水) 19:40 | URL | こて家 #-[ 編集]
こんばんは~。
春になってお散歩ニャンさん達の日記ぞくぞくと
拝見しております!
春は生命力が息吹く季節、なんとも楽しいですね!
そんな勢いで元気君もまた高いところにチャレンジしたくなったのかな!
2012/04/04(水) 19:51 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ラッキーちゃんの喜びの舞...
えっ、ジャーキーがめあて?それだけじゃ
ないですよね!!あえてうれしかったんですよね。

元気くんの散歩、猫の場合って
犬と違って立体の動きをするから
たいへんだろうなあっていつも拝見して思います。
やっぱりハーネスはいざというときに
つけられたらいいなあって思うのと同時に...
脱走のときに獲物もって帰ってくるなんて剛の者がいたんですね。
前の猫は自力では一度も帰ってきたことがなく、
いつも必死で母と私が走り回ってネットや毛布やなんやで
捕獲していたので、獲物はほんにんだったのかも。(笑)

あくびちゃん...
昔のアニメだと、ハクション大魔王とか、
(あくびちゃんが主役に変更でしたっけ?)
妖怪人間とか、鬼太郎とかがリメイクされてますが、断然前のほうが味わいが深いですよねー。
2012/04/04(水) 20:23 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気くんのお散歩が一段と楽しい季節ですね~♪
でも降りられない場所には行かないでー^^

早速のららの応援をありがとうございますm(__)m
いつも応援いただいて感謝しっぱなしです!
そっか、うちは7匹のご縁待ちか~(汗)
コツコツとがんばります!

2012/04/04(水) 20:27 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1119-8ac14745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
