3年ごとの11月に・・・ 今度はどこへ?・・・続きだよ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

昨日は、庇の上に飛び乗ろうとする
元気にコメントありがとうございました。
何なんでしょうね?春だから浮かれてるのかしら?
 

DSC07508_convert_20120404124319.jpgDSC07512_convert_20120404124348.jpgDSC07516_convert_20120404124417.jpg


本日4日朝の桜です。大分咲いて来ましたが
まだ三分咲きまではいかないかな?
クリックすると少し大きくなります。
今週末くらいがちょうど見ごろかも?


DSC07446_convert_20120403114054.jpg


昨日の元気、表情をご覧下さい。


1333420984kGDrAvXkMyfsrfH.gif


昨日も書きましたが、この時結構鳴いていたんですね。

上に鳥とか居た訳では無いのですが!


DSC07448_convert_20120403114114.jpg


上に駆け上がらない様に、取り押さえておくのに

一生懸命で動画を上手く撮れなかったのですが・・・・・


1333421031rTZvkTTVZncJlpD.gif


元気の声って、可愛いんです♪

女の子っぽいって言うか、

ちょっと高目ではっきりと「にゃぁ~♪」と!!!


DSC07454_convert_20120403114130.jpg


私が麻麻(まお)と表の道路を歩いてると

私と分かるらしく、鳴いて呼ぶんです!

オープンスペースからまる見えなんでね。

しかも他の猫も一緒に鳴き始めるのです。

とくにハモるのが、雅香(ガガ)!


1333421008RIfba4SNuGyuVtc.gif


ご近所迷惑(まっ猫好きが多いからいいんですが・・・)ってのもあるし

又、あそこに猫がいるからとけしからぬ輩も出て来るのでね。


DSC07455_convert_20120403114146.jpg





又、出産ラッシュな春がやって来る。



アルヒトツゼン、コネコガニワサキニアラワレマセンヨウ・・・
カミサマオネガイシマス!!!


明日はちょっと出掛けますので、

皆様の所にお邪魔出来ないかな?と思います。






【里親募集】

zaraboshu-banner_convert_20120403162818.jpg

【神戸市】

「017-net~As time goes by~」のレイナさんが
ざらめちゃんの募集をしています。
一時はご自分のご家族にとも考えられた可愛い子です。
写真をクリックすると、ざらめちゃんの募集要項に・・・
左のサイドバーからいつ里に飛びます。


7.png
【千葉市】

「ぽちんち」のぽちさんが
ららちゃんの募集をしています。
とても可愛い子です。ピンと来たら是非♪
写真をクリックすると、ぽちさんのトップに飛びます。
ぽちさんの所には、7匹ご縁を待ってる子が居ます・・・









コメント
この記事へのコメント
元気くん、表情豊かですね~~^^
写真からも声が聞こえてきそうですw
雅香ちゃんのハモリ、聞いてみたいです^^

猫好きだからといってね…なんでもかんでも受け入れるだろう的な
考えは本当に勘弁して欲しいですよね。
わたしが全面的に矢面に立てない理由もそこにあります。
自分のキャパ超えてしまうと、本末転倒ですしねぇ。
2012/04/05(木) 00:45 | URL | レイナ #-[ 編集]
鳴いてチラッと見てる(笑)
元気君は甘え上手そうだな~
皆一緒になって鳴いてるのを聞いてみたいわ。
鳴き声が聞こえてきたら猫ちゃんがいるのね~
って嬉しくなるけど、無責任な人をも呼び寄せちゃう
困った事もあるんですよね....
2012/04/05(木) 01:23 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
へえ…大合唱聞いてみたいな~。
元気君も声かわいいんですよね~。
小虎も声、かわいいんですよ~。
美梅のほうがだみ声な感じで。

春ねえ…複雑ですねえ…。
不幸な子が増えませんように…。
2012/04/05(木) 02:43 | URL | Kotora #-[ 編集]
ほんとだ~元気君お口開けて鳴いてますね~♪
可愛い声なんですね(≧∀≦)聞いてみたいな~。
散歩してる時に鳴き始めるんですね~みんな鳴き出すと(笑)凄いでしょうねー
そのハモってる様子可愛いだろうな~

ほんとーこの時期はなんだかドキドキしますね~今は会っても保護するスペースが無いのであまり出かけないようにしてるんですけどねー。
2012/04/05(木) 04:41 | URL | ちか #-[ 編集]
ガハハハ‥‥
元気くんが、ニャァニャァなきながら上を‥‥
ガン見してるのですね。(笑)
その様子がよく分かります。
動画に撮りたくなりますよね。
でも、放すと‥‥
ニャンコも恋の季節ですね。
カタカナで呪文?(笑)‥‥気持よく分かります。
2012/04/05(木) 08:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
う~ん...。
大合唱。
ちと聞いてみたい気がします。
ご近所がネコさん好きが多いのはいいことです。
(いや、ほんと^^)
2012/04/05(木) 10:46 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
元気くんの声生で聞いてみた~い!
元気くんって猫にしては表現力が豊かというか、
とにかく表情が可愛いです♪

春はシェルターにも子猫がどっと増えるんですよね・・・。
どうか不幸な子達が増えませんように。
2012/04/05(木) 13:04 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気君の最初のこの表情、好きだわ♪
うちも元気君と同じく、女の子のようなかわいい声で鳴くんですよ~。
見た目がでかくてごついんで、鳴き声聞くとそのかわいらしさに(←親バカですー、笑)びっくりされることもあります。
元気猫さん見ると自宅の中から鳴くだなんて、猫好きが見たら喜ぶ行動ではありますね^^
私も見たい♪
2012/04/05(木) 15:08 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気君と雅香ちゃんのハモリ聞いてみたいわ~^^
ボーイソプラノの元気君
想像しただけでかわいい♪
でも声が大きいのはちょっとね^^;
2012/04/05(木) 15:19 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気くんの声は、かわいかったですよ。
ハイトーンボイスね。

春だわ・・・・
散歩コースにばったりなんてこと
あるかな・・・
2012/04/05(木) 15:51 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1120-9ae46e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
