3年ごとの11月に・・・ 庇の上の華華(はなか)です。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

昨日も暖かいコメントをありがとうございます。
うん、お風呂はまだ無理ですね。
やった金曜日は入らず、昨日は足にラップを巻いてシャワーでした。
当分はシャワーで済ますしかないかと思っています。
真冬でなくて良かったわ。

そうそう、蜥蜴並みの再生力に反応されてた方が居ますが
私って、髪の毛も爪も伸びるのが早いんです。
ちょっとした傷も治りが早い気がします♪
しょっちゅう怪我したりしてるから
身体の反応が早くなったかしら? ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でねっ、昨日の夜から痒くなってるの!
痛いより痒い方が我慢出来ないかも!?


訪問等サボりすぎて、皆様から忘れられると思いつつ
少しずつ回らせて頂きますね♪





さて今日は先日「華華(はなか)を探せ♪」で

華華(はなか)が居た場所です!

その時の記事はこちら → 


DSC07431_convert_20120403115324.jpg


華華(はなか)は「君は山羊かっ?」と

ツッコミ入れたくなるくらい高い所が大好きです。


13334217305iSrtJav6YiWsoQ.gif


しかもこんな細い珊を渡っちゃいます。

ただこの先は何にも無いので、

バックで戻るしかないのだけどね。( ≧艸≦)ププッ♪


DSC07426_convert_20120403115304.jpg


夏場だけは凄く温度が高くなるけど

後はほかほかと気持いいのでしょう♪


DSC07441_convert_20120403115342.jpg


グルーミングには最適かも知れませんが

そこってかなり汚れてる気がしないでも無いんだなぁ~

※ 格子にピントが・・・・アチャァ~~~~~~“o(><)o”
北風避けのブルーシートもそろそろ撤去かな?


DSC07445_convert_20120403115408.jpg


華華(はなか)ちゃん

そこで発芽してもねぇ~

望遠レンズ装着してないしっ!!!



今回、ちゃんとした発芽写真・・・・・

一枚も撮れてないなぁ~!!!!

発芽写真とは? → 




アウトレットもまだ行ってない・・・・・




【嬉しいお知らせ】

201204021233521ec.jpg

「たまの玉手箱」のチカさんが瀕死のスコの大人猫を保護し
そら君と名付け長い間、里親さんを募集していましたが
一週間前の日曜日に「譲渡会」に一般参加した所
ご縁が繋がったそうです。
来月にトライアルになるとの事。
高齢?で一匹飼いでと厳しい条件でしたが
赤い糸は繋がっていたのですね♪
まだ本決定では無いけれど・・・
本当に良かったです、おめでとう!






コメント
この記事へのコメント
華華ちゃん、ずいぶんとほっそい所を…!!
さすがだわ~。

元気猫さん、お怪我大丈夫ですか!?
傷の治りかけのかゆみってホント我慢できないですよねえ…

そらくん、おめでとう~!
2012/04/15(日) 22:41 | URL | 有羽 #dZ2c3wmQ[ 編集]
火傷、大丈夫ですか?
いくらトカゲ並みの再生力とはいえお大事になさって下さいね。

華華ちゃん、お口ぷっくりでやる気満々ですね。
このツヤツヤの白い毛皮がどんな色になって
降りてきたのかしらね。^^
しかし高いところが好きなたとえが「山羊」って…(笑)。
たしかに山羊ってすごい崖とか登ってますよね。^^
2012/04/16(月) 00:55 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
華華ちゃん得意そう~!
猫にとってはとっても素敵な場所でしょうね~。
うちもそういう梁みたいなところを家の中に作ってあげたいけれど…賃貸なんで…。

怪我が早く治ると良いですね…。
2012/04/16(月) 02:43 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気猫さんおはようございます、過去記事読んでびっくりしましたよ~やけど!!足に熱湯って。うちの亡くなった祖母が昔同じ様に熱湯をかけちゃって凄い大変なやけどをしたんですよ。かなり歳とってた時だったからか回復も遅かったんですが・・・元気猫さん凄いよ~!!
それでもやっぱり痛そうだし・・・早く綺麗に治りますように。

華華ちゃん凄い場所を歩いてるのね~山羊(笑)笑っちゃったー
この時期は悠々とその場所で日向ぼっこが確かに気持ち良さそうですねー(o^-^o)

それからわざわざ空君の事書いて下さってありがとうございます。ずっとバナーもありがとうございました。どうかうまく行くよう私も祈る思いです。
2012/04/16(月) 04:57 | URL | ちか #-[ 編集]
火傷、早く綺麗に直りますように。
山羊の華華ちゃん、発芽しているのがちゃんと見えますよ。
我が家の2匹も高いところが好き。御飯待ちは踏み台の上、お昼寝はキャットタワーの6階(先どりされた子は椅子)、食後の休息は相方のでっかいお腹の上で。

そらくん、養子決定になりますように。幸せになりますように。
2012/04/16(月) 06:03 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
お風呂にチャレンジするあたりがチャレンジャー。。。(^^;) シャワーでも体が温まるから痛そうだよね。元気猫さんの回復力に期待してます。

このベランダいいですよねぇ。自由に遊べて最高の環境。我が家にもほしいです。
でもその隙間で脱走しない??
2012/04/16(月) 06:43 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
華華様。
そのエリア。
しっかり制空権を確保されていますな^^。
2012/04/16(月) 07:44 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
そういえば!アウトレットが出来たのですね。
ラッキーママは、興味シンシンのようです。
うちからは、どっちまわりが近いのだろう?
華華ちゃん!細いところを‥‥
そのままバックしなければ、帰れないところを‥‥
笑っちゃいますね。
でも、見てたら飽きないだろうなぁ~。
2012/04/16(月) 08:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
スピード再生、代謝がいいんですね~
でも、痒いのも辛そう…

アウトレット、すごいのが出来ましたね
落ち着いたら行ってみようかしら

華華ちゃん、ホントに山羊に見えてきました
今の季節は、暖かくて最高の場所ですものね
2012/04/16(月) 09:22 | URL | hana #-[ 編集]
もしかして、華華ちゃんが、一番運動神経、バランス感覚がよかったりして?
お邪魔した時も、遊び上手だったわよね^^

ふふ、我々は、今のナウなヤングと違って、
血肉になるもんを食べて育ったからさ~
再生能力が高いのかもよww
でも、無理は厳禁。
貴女の存在感を持ってすれば忘れないから!養生してなさいな^^v
2012/04/16(月) 09:28 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
火傷しちゃったのですね。。
その後は大丈夫ですか??
猫ちゃん達に掛からなくて良かったです。。
もっと落ち込んでいたかもです~^^;
トカゲ並みの再生力で乗り切ってくださいね^o^
華華ちゃん、すごい運動神経です☆
2012/04/16(月) 10:11 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
うん、案外、シッポの短い子の
方がバランス感覚がよかったりしてね。
バッグで戻らなければいけない所も
ちゃんと戻れるわけね。

掻いちゃだめ~ですよん。
2012/04/16(月) 11:43 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
その再生力をお借りしたいですw
わたしは髪の毛は伸びるの早いけど、傷はなかなか治りが悪い方です。
なのでどーしても痕が残っちゃうんですよねぇ。
かゆみは痛みの末端神経だと思われていたけど、
最近、ちゃんと独立したかゆみの神経が発見されたそうですよ。
だけどかゆみってどーして我慢できないんでしょうねぇ。

華華ちゃん、かっこいいなー。バランスいいですよねぇ。
あはは、確かにその場所での発芽は…w
すごく元気な芽が出そうだけど、写真撮りにくいですねぇw
2012/04/16(月) 16:48 | URL | レイナ #-[ 編集]
治りかけてきたら油分をたっぷり与えると、痕が残りにくいですよ。
けっして私のようにかさぶたをペリペリしてはなりませぬ。お大事に。

おお、ただしい猫の行動だわ。
ちょっと間違ってるうちの子じゃ、そこには登れないかも^^;
2012/04/16(月) 18:54 | URL | ANKO #-[ 編集]
元気さん、再生早いのはほんとによかった~!
痒いのは辛いが!
痛みや化膿に比べたら^^
元気いっぱいの元気猫さんならではだけど、やっぱ無理は厳禁ですからねー(笑)

華華ちゃん、ヤギって言われてるよ~(笑)
渡る姿にうふふって笑ってたら、望遠じゃないとなえらい高いトコで仰天しちゃったじゃない。
お願いだから降りてきて~♪
そして、発芽写真を撮らせてね~^^

了解です!次は朝から(笑)
2012/04/16(月) 20:23 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
華華ちゃんかっちょいいのにゃあ!
元気猫おねえちゃん、傷の治りもはやいのにゃあ?
おねえ髪の毛ははやいけど傷は全然なのにゃあ!
トカゲさん分けてほしいのにゃあ♪
でもあんまし無理せずににゃあ!
お大事ににゃあ!
2012/04/16(月) 21:21 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
大丈夫ですか~?
吹きガラスを習ってたときによく指に火傷したけど、
即アロエ塗るとマジ効きましたよ。
次回がないことを祈るけど、もしあったら是非!
2012/04/16(月) 21:55 | URL | コケねこ #x8hUpm56[ 編集]
あああーーー、知らない間に
そんなことに。足ーーー!!(汗)
もう文章読んだだけで冷や汗でそうな...
不幸中の幸い(左足だとか、回復がはやいほうとか)は
あるみたいですが、本当にお大事に。

まっ!元気くん、石好きなのですね。
私と話が合うかも。
私、宝石ももちろん気にはなるけど、
河原のきれいな石も好きです。ただ、
元気くんとはちょっとまた別の好みかも。(笑)
元気猫さんをいたわってあげてくださいね。お散歩ちょっと
さきのばしにして楽しみに...

華華ちゃんのづら写真お借りしますねー。
2012/04/16(月) 23:01 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 01:44 | | #[ 編集]
火傷ですか。
痛いのも痒いのも辛いですにゃ。
お大事にして下さい。
2012/04/17(火) 01:47 | URL | harry #-[ 編集]
火傷大丈夫ですか!?
皮がベロンチョなんて想像しただけで・・・ブルブルブルブル・・・
お大事になさって下さいませ

アウトレット出来ましたね
落ち着いた頃に行ってみたいと思います
近いのですか???
2012/04/17(火) 10:36 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
大丈夫ですか?

知らなくてお見舞いがすっかり遅くなってしまいました。

でも、元気猫さんはたくましいわ~~

肝がすわってるぅ~~

あまり無茶しないでくださいね。
2012/04/17(火) 15:51 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
うわ~~~~><;
足大変なことになっていたのですね・・・
無理せず、ゆっくり休んでてくださいね!

はなかちゃんすごいところに乗ってるね*^^*
前のときも乗ってたもんね!
このプチ冒険が楽しいのでしょうね*^^*
2012/04/17(火) 16:47 | URL | maik #-[ 編集]
うわぁぁぁ~火傷@@
痕残りませんように><

私もうーんと小さい時に
あつあつのコーヒーを胸に。
びっくりして泣いた記憶しか残ってませんが、
そらもう大変やったみたいです。
2012/04/17(火) 16:48 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
うわぁ…大変な事件が起こってたのですね。
火傷は最初が肝心っていいますよね。
下僕も大昔(中学生の頃)肘から下を広範囲に火傷して
ズルっと一皮剥けたけど幸い傷は残りませんでした。
元気猫さんもその高い再生能力で綺麗に治りますように。
2012/04/17(火) 17:02 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1121-2e370097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
