3年ごとの11月に・・・ ハマ襲撃・・・part2(Tam家)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


三渓園から千葉屋さんにコメントありがとうございました。
千葉屋さんは、猫好きならば一度は訪れるべきと思います。
店内に居る猫さんはお行儀がよく、
絶対にお客様のお食事の邪魔は致しません!
ただし、お膝乗りのサービスは猫によって違いますのでご注意を♪

さて、昨日の続きになります。
まずTamさんちにお邪魔しました。
(今日も長いです!覚悟あれっ)

そっそしたらっ!!!!
タム君逃亡アーンド、一緒にチビすけも一緒に二階へドドドドドッ!!

で、Tamさん探しに行きましたが、どこに隠れたが分からんとっ????

タム君は隠れた場所の見当が付くらしいのですが
チビすけはまだ分からないらしい・・・
まっ、取り合えず桜を見に行きましょうという事で♪

※ ここから前日の記事になります。

食事して買物して帰って来たら、
Tamさんがカメラを用意してそっと入ってと・・・





このクッションの上に二匹で寝ていました。
撮ろうとしたら、チビすけが動いちゃってツーショットならず!!!


DSC07679_convert_20120406133200.jpg


タム君、私を発見したらもう腰を引いちゃって

「だっ誰だ!お前はっ?」って感じで・・・・

スッゴイ、フシンシャヲミルメツキダワァ~~~


DSC07680_convert_20120406133216.jpg


テーブルの下から、又二階へダッシュ!

あ゛ぁ~~~っ


1333687965OT3HAARMLkITmsv.gif


チビすけは、伸びして

「んん~~~~っだぁ~れっ?」と・・・・

キサラヅノオカーチャンダヨォ~~~♪

※ 最近うちのブログに来られた方、
チビすけは去年の11月1日にうちの庭に現れました。
経緯はこちら→
うちに居た時の様子はこちらにまとめてあります。→
(ただし時間が新しい方から出ます。)
その時は「ラズー」と仮名で呼んでいました。


1333687895mTm9a0D36ja12LU.gif


もう忘れてるよね。

それが普通だし、それでいいんだけど・・・!


1333687939I_bUO_UTevbAsec.gif


想像してたより、ひょろりんと縦に伸びてます。

成長期だからね♪

何かシッポが凄く長いんですよ。

シッポコンテストしたくなるわ。


DSC07691_convert_20120406133235.jpg


それと、子猫の時はモフモフ度が高かったので

少し長毛っぽくなるかと思ってたけど・・・・


DSC07766_convert_20120406133257.jpg


全然普通になってました!!! (^▽^;)


DSC07819_convert_20120406133343.jpg


Tamさん曰く、「詐欺だっ!」と・・・・・

私も騙されたわ!


DSC07825_convert_20120406133404.jpg


以前はそんな大人数でなければ、

下に降りて来てくれたタムすけ君なのに

何故かチビすけが来てから、来なくなったとの事。

んんん~~~何でぇ~~~~???

チビすけに接待は任せたっ!って事?

それともお客さんが「チビすけ♪チビすけっ♪」

と騒ぐのを見たくないのかしら?

来てくれなければ、クリスピーキッス片手に

二階に殴り込んじゃうよぉ~~~と

やはり気になってたのか、上がったすぐの所に居ました♪


1333688347O9yC3tfnUtwwMC6.gif


親分、差し入れですっ!!!


1333688391__Xhqdt1zcuRBg9.gif


おうっ、手間かけるな。

って感じかな?


1333688447dmiODZHHa_iPTzX.gif


いいお顔の親分と・・・・・


1333688480VhfbavysTy7aCWQ.gif


悪い凶悪顔の親分!

どちらも素敵でしょっ♪


1333688414IEj3vuMQdhcsVYI.gif


クリスピーキッスの切れ目が縁の切れ目とばかりに

無くなったらそそくさと・・・・退出!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


DSC07898_convert_20120406133424.jpg


散々遊んで、ジャンプして疲れたかな?

ネムネム顔になって来ました。


DSC07769_convert_20120406133320.jpg


【おまけ?】

Tamさん、

40+X歳のお誕生日・・・o(*^▽^*)o~♪

お・め・で・と・ぉ・ぉぉぉ~~~♪♪♪



ソレニシテハ、ケーキチッチェッ!!(*≧∀≦)=3




明日は又、お出掛けなのでちょっとサボりますね。





【里親募集】

zaraboshu-banner_convert_20120403162818.jpg

【神戸市】

「017-net~As time goes by~」のレイナさんが
ざらめちゃんの募集をしています。
一時はご自分のご家族にとも考えられた可愛い子です。
写真をクリックすると、ざらめちゃんの募集要項に・・・
左のサイドバーからいつ里に飛びます。


7.png
【千葉市】

「ぽちんち」のぽちさんが
ららちゃんの募集をしています。
とても可愛い子です。ピンと来たら是非♪
写真をクリックすると、ぽちさんのトップに飛びます。
ぽちさんの所には、7匹ご縁を待ってる子が居ます・・・




コメント
この記事へのコメント
元気猫さん忘れられちゃったのね(笑)
チビすけ君幸せで何よりです♪
タムすけ親分は相変わらず人見知りなのね!
クリスピーキッスを持って行けば会えるのね(._.)φ
猫さん達が幸せに暮らしているのは嬉しいです♪
チビすけ君、いい人に拾われていい人といいお兄ちゃんに出会えて良かったね\(^o^)/
2012/04/07(土) 21:53 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
Tamさん宅のお客様は元気猫さんだったんですね。
チビすけくん、すっかり忘れちゃってる様子ですね。
半長毛な感じでしたが、そういえば普通の短毛に育ってますね。
グレンもしっぽ長いけど、チビすけくんも相当長い!!
やっぱりタム様は逃げちゃうのね~w
でもクリスピーキッスを召し上がるタム様の表情のステキなこと!
そして食べたらさっさと退散というところもタム様らしいw
2012/04/07(土) 22:04 | URL | シュリエル #-[ 編集]
タムくけさんとチビすけくんの尻尾の長さの対比が凄い。チビすけくんの手足も長いから、大きくなるかも。タムすけ親分のように魅力たっぷりになるかしら?

2012/04/08(日) 00:08 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
便乗して....
Tamさん、お誕生日おめでとうございます☆

チビすけ君、大きくなって!
ブログで拝見してるとは違う実感、感動だろうな~
タムすけ君、人見知りして隠れちゃっても
オヤツで出てきてくれるって良いな~
2012/04/08(日) 00:53 | URL | mogu07 #3IM.Zt4k[ 編集]
あれ~??
元気猫さんが撮ったら、
タムちゃんもチビすけちゃんも、耳が妙に長くない???
うさぎさんが入ってるくらい長いよ?なんで??
2012/04/08(日) 01:35 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わあ、ラズーちゃん…じゃなかった、チビすけちゃん!!
こんなに大人になってたんだ~!
子猫時代の面影があんまりないような?
私も、チビすけちゃんはちょっと長毛が入った子になると思ってました。
太郎と同じく、ちょっと体が長い感じかしら。
なるほどなるほど、あまり会ってくれない子には、クリスピーキッス持参でなら大丈夫なのですね(笑)。
でも上げた後にすぐ去られるのも、ちょっと悲しいかもー(涙)。
2012/04/08(日) 03:35 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
うわ~久しぶりに見ると大きくなってますね~(≧∀≦)立派に成長して元気猫さんも嬉しいねー
確かに小さい頃はフワフワだったから長毛ちゃんっぽくなるかと思ったら普通になってましたね(o^-^o)
さすが~玩具の遊び方が元気だわー♪可愛い―。
ねむねむ顔にやられちゃいそういです♪

それからTamさんお誕生日だったのですね、おめでとうございます(o^-^o)
2012/04/08(日) 04:49 | URL | ちか #-[ 編集]
Tamおねえちゃんお誕生日おめでとお!v-384
おぉっ!接待役の世代交代なんてことがあるのにゃあ!
・・・まっ・・・接待とおやつは切ってもはなせなませんからねー・・・
おやつの切れ目は接待終了にゃ! (* ̄m ̄)ウフッ
2012/04/08(日) 09:24 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
そっかぁ~。
ラズーくんだったんですね。
覚えてますよ。
だからkisarazunookaasanなんですね。
たむすけくん!
あの親分さんなのですね。(笑)
詳しは、読んでいませんが‥‥(笑)
ちょっと身近になりました。(笑)
2012/04/08(日) 10:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ハマの地もいろんなところから襲撃されて大変だぁ(笑)。
チビすけ様。
なかなか活発さんでしたね。
親分は相も変わらず慎重派でしたか。
(命(たま)取られちゃ大変だと思っているのだろうか...)
そうだった。
Tam様誕生日でしたか。
いやいや、Tam様のため、ケーキはそのくらいの大きさの方がよろしい^-^。
あれ?^▽^
2012/04/08(日) 11:42 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
チビすけくんのしっぽ、
長いですね!
タム君、クリスピーキッスだけもらって
去っていっちゃうなんてさすが(笑)
2012/04/08(日) 16:11 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ラズーちゃん改めチビすけくん、大きくなりましたね~
でも、ホント 小さい時のイメージと違いますね
長毛っぽくなると思ったのに…
親分と仲良くなれて 良かったですね
2012/04/08(日) 17:13 | URL | hana #-[ 編集]
チビすけくん、木更津かーちゃんを忘れちゃってたか・・・。まあしょうがないよね~。
うん、そう!チビすけくんにょろんで短毛になってたよね!頭も小さかったし!アンちゃんは想像通りに育ってるのにチビすけくんは化けたよね!!でも毛並みはとってもやわらかくて気持ち良かったよ~!
2012/04/08(日) 20:44 | URL | こて家 #-[ 編集]
ラズーちゃん時代の記事から見てきました。
(おさぼり海溝に沈没中だったので、ごめんなさ~い)
チビすけちゃん、大きくなりましたね。
子猫の時には想像つかないしっぽの長さ。カッコイイ!
ウチの虎太朗も、1歳近くなったころ保護主さんと再会したんですよ。
やっぱり忘れちゃって、シャーってしちゃいました^^;

タム君のいいお顔と悪いお顔がいいな!
隠れていても、カメラ目線で写真は撮らせてくれるんですね。
猫友さんの猫さんに会うのは、楽しいですね!
2012/04/08(日) 20:52 | URL | モカ #-[ 編集]
あああ、出遅れてしまった!!

過去記事と動画と見てきましたよ。
うん、今ウチにいるコとは似て非なるコがいたわ(笑)
こんなに細長くなるなんてねぇ、誰が想像できたかしらねぇ・・・。
でも、タムすけとの猫団子姿がこんなに早く見られるなんて
こっちも想像できなかったわぁ♪

ケーキ、ごちそうさまでした!桜のケーキが
中身盛りだくさんで美味しかったよ~♪

mogu07さん、ちかさん、Gaviちゃん、おめでとうコメント
ありがとうございます~♪
侍従長さん、アナタ次こっちに来るときは片道だけの
航空券だけ持ってくればいいからね・・・・うん。
2012/04/09(月) 20:58 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1123-817771c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
