3年ごとの11月に・・・ ハマ襲撃・・・part1(三渓園~千葉屋)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

昨日はカーテンを開ける元気に
コメントをありがとうございました。
そうね、開けたら閉めてくれるといいよね♪
もし閉めたらYouTubeでヒットするだろうし、
動物番組からもオファーがあるでしょうねぇ~♪

元気は引き戸という引き戸は全部開けるので
手先は器用かもしれません。
でも絶対に閉めはしないわっ!

あきママさん、大正解っ!!!


さて昨日向かった先は・・・・・





こちらっ♪

「三渓園」です。

Tamさんに、チビすけと3ケ月会っていないし

季節も良くなって来たので、「お花見」でもしがてらと・・・・

いやぁ~小学校の遠足以来だから、もう1000年くらいご無沙汰かしら?

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ マジョカッ!?


以外とTamさんちに近くてびっくり♪(徒歩で行けました!)


DSC07615_convert_20120406142024.jpg


この建築物、見覚えありませんか?


DSC07624_convert_20120406142110.jpg


こちらも・・・・・

「タムすけ劇場」ファンの方なら、ビンと来た人居るかな?

そう、上が「女神教本部」で下の大邸宅が「道明寺家」です。

シカシアノツヅキハ、ドゥナッチャッタカシラ・・・Tamサァ~~~ン

「タムすけ劇場」ってと思われた方はこちらから → 

DSC07623_convert_20120406142046.jpgDSC07626_convert_20120406142133.jpgDSC07628_convert_20120406142158.jpgDSC07630_convert_20120406142215.jpg


HPでは、桜が300本あるという事ですが、

点在していてあまり、桜って感じではなかったかも・・・・・

どちらかというと、シーズン終わったけど「梅」の方が有名との事。


DSC07638_convert_20120406142237.jpg


でもまだ5~6分咲きで、今週末は混むでしょうねぇ~

爆弾低気圧の余波?でかなり風が強かったけれど

庭内は木々のせいか、そんなに感じ無くてのんびり歩けました。


DSC07661_convert_20120406142530.jpgDSC07639_convert_20120406142258.jpgDSC07640_convert_20120406142324.jpgDSC07643_convert_20120406142346.jpg


四季折々で色んな花が咲くそうです♪


DSC07644_convert_20120406142405.jpgDSC07649_convert_20120406142422.jpgDSC07655_convert_20120406142441.jpg


中に入れる家もあって、昔の家具や食器、農機具とかも展示してあります。


DSC07660_convert_20120406142507.jpg


猫さんもかなり普段は居るらしいのですが

強風のせいかあまり見かけませんでした。

写真は取れなかったけど、この他に黒猫ちゃんが通りがかり

三匹しか会えませんでした。


DSC07663_convert_20120406142549.jpg


この子は、お弁当を食べていた人に

「何かくれっ!」とアッピール・・・・・


DSC07667_convert_20120406142610.jpgDSC07673_convert_20120406142629.jpgDSC07676_convert_20120406142657.jpg


猫にはそんなに会えなかったけど

池の鯉はウジャウジャ♪

パンをちぎってあげていた、親子さんの前はこんな凄い状態に・・・・



ちょっと歩いたら

(Tamさんにこんなの歩いたうちに入らん!と言われたけど)

お腹が減り、まぁ12時回ってたからねぇ~~~

お約束?の「千葉屋」さんへ

勿論、念願の「海鮮丼の大盛り♪」ですよっ!!!

※ 大盛りと言っても全然大盛りじゃ無いんです。注文してみれば分かります!


DSC07696_convert_20120406142722.jpgDSC07706_convert_20120406142745.jpgDSC07722_convert_20120406142926.jpg


発芽してた子に、膝に乗る?とお誘い掛けたら

じゃっ♪とばかりに乗ってくれました。


DSC07708_convert_20120406142809.jpg


この前来た時に、ANKOさんのお膝に乗ってた子ですよね?


DSC07714_convert_20120406142829.jpgDSC07719_convert_20120406142908.jpg


Tamさんは「鯵フライ」を注文し・・・

「いただきまぁ~す♪むふっ!!!」


DSC07717_convert_20120406142845.jpg


えっ?猫さんをどうしたかって?

勿論も膝に乗せたまま食事をしましたよ。

流石に帰る時は、どいて貰いましたが・・・・・

そぉ、ずっと乗っててくれてました。


お膝に乗ってくれない、ZNCのメンバーさん

ここに来れば、乗ってくれて美味しいお食事が出来ますよ♪


そうそう、ライラさん

忘れた傘ありましたよ♪

持って帰りました。

この後、車を止めた近くのホームセンターで買物をし

Tam家に向かいます。

明日へ続く・・・・・






【里親募集】

zaraboshu-banner_convert_20120403162818.jpg

【神戸市】

「017-net~As time goes by~」のレイナさんが
ざらめちゃんの募集をしています。
一時はご自分のご家族にとも考えられた可愛い子です。
写真をクリックすると、ざらめちゃんの募集要項に・・・
左のサイドバーからいつ里に飛びます。


7.png
【千葉市】

「ぽちんち」のぽちさんが
ららちゃんの募集をしています。
とても可愛い子です。ピンと来たら是非♪
写真をクリックすると、ぽちさんのトップに飛びます。
ぽちさんの所には、7匹ご縁を待ってる子が居ます・・・








コメント
この記事へのコメント
ああああー。千葉屋さん!
こうしてお写真見ると、また食べたくなりますねえ。
桜はやっぱり今週末が花見客のピークでしょうねえ。
2012/04/06(金) 22:26 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
次回は絶対、海鮮丼。猫膝も注文してみようかしら。傘、再会を待っててくれて、良かったです。

タムすけ劇場ロケ地、三渓園にいらしたのですね。お弁当ねだって子は、分けて貰えたのかしら?
2012/04/06(金) 23:32 | URL | Maai #-[ 編集]
三渓園の竹、ものすっごい立派ですねえ。
そしてタムすけ劇場……続くのか?終わるのか?
千葉屋さん、次は刺盛定食にしようかなあ。
またアジフライも捨てがたい…。

チビすけ、でっかくなってて驚いたんじゃないですか。^^
2012/04/07(土) 00:07 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おはようです~わーここ良い環境の所ですね―!!!
梅も綺麗なんですね。そして猫ちゃ~ん。この日はちょこっと少なかったみたいだけど・・・
お弁当を食べてる人にアピールする猫ちゃん(笑)かわいいー!

「千葉屋」さん楽しそうですねーここは行ってみたいですー。こんな人懐っこい子♪
膝に乗せて食べたんですね(笑)
うちの旦那もここならモテモテになってくれそうですよねーぷぷぷ
2012/04/07(土) 04:57 | URL | ちか #-[ 編集]
ああ海鮮丼…。(涙
とても雰囲気の良い庭園ですね~。
良いな~。
竹が本当に立派。
猫さんもいて、最高ですね~。
いつか行ってみたい!
2012/04/07(土) 05:19 | URL | Kotora #-[ 編集]
ああ、Tamさんのお客様って元気猫さんだったのね~
ふふ、道明寺家を見学されるとは!
あの続き、どうなったのかしらねw

くそー!一度は食べてやるぞ~大盛り海鮮丼!!
2012/04/07(土) 08:32 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ステキな場所ですね~
でも、猫を膝に乗せての海鮮丼の方に めっちゃ惹かれます
今すぐ飛んで行きたいですっ!
2012/04/07(土) 09:21 | URL | hana #-[ 編集]
お~、チビすけ君に会いに行けたのですね♪
親分と仲良くしているみたいですね^-^
元気君、引き戸と言う引き戸を開けちゃう強者ですね☆
きっと手先が器用なのですね^o^
2012/04/07(土) 11:26 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
お!チビすけくんと再会してきたんですね!
んで千葉屋さんにもリベンジに?!大盛り、本当に全然大盛りじゃないですよね~。丼としては少なめよね!
お花見もしてきたの~。いいなー!
2012/04/07(土) 12:59 | URL | こて家 #-[ 編集]
いいですね~、お花見♪
最近は遠足記事のたびに
「どんだけ歩いたのかしら?」と
ちょっと気になります(笑)
千葉屋さん、次は絶対フライにするぞ~!!
キジ白ブラザーズとの再会、楽しみです^^
2012/04/07(土) 14:10 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
あの大風の時、まだつぼみが固くて良かったですよね。
満開の頃だったら一日で散ってしまっていたかも…。
わー、猫さんをお膝に海鮮盛り?
そのシチュエーションはすごくないですか?
うちなら流血しそうだわw 慣れているんですねぇ^^

こちらは東の方は明日辺りかなり開くかも。
明石はまだ5分咲きくらいです。
満開は来週かな。
2012/04/07(土) 15:27 | URL | レイナ #-[ 編集]
ねこちゃんを膝に乗せたまま
食事やなんて♪
美味しさも倍増しちゃったんじゃ(^o^)丿
今、アジフライ食べたいです(*^_^*)
2012/04/07(土) 15:32 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
三渓園に行ったんだ!私まだ行ってないんですよ~
梅の季節に行こうと思ってたのにな~
でも、本牧通りの桜も咲き始めてたでしょ。今日あたり見頃になってます。
うちも今じゃ千葉屋はランチの定番になってますよ。
なぜかあそこの猫には『S』の方がモテるから悔しいけど(笑)
2012/04/07(土) 16:05 | URL | ANKO #-[ 編集]
そうか~、そちら方面への
お出かけだったんですね。
横浜で千葉屋とは(笑)
sallyさんのブログでも見た記憶があるわ。
2012/04/07(土) 16:11 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ハハハ、元気くんもう猫又風。
でも、カーテンあけるのは楽しいことが
あるから(外を見たいから)だから、
カーテンしめていいことがあると自分で
思ったら閉められることはできそうです。
開け閉めが面白いってシャッシャッされても
うるさいけど、世界スターになるかも!!

うわあ。おいしそう...
しかもひざに猫。
美人さんですね。
建物も趣深いーーー。
2012/04/07(土) 17:06 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
あはは、確かに開ける子は多いけど閉める子はいないですねぇ。
閉める子がいたら、有名になるかもー^^
お膝の上の猫さん、可愛いにゃー♪
2012/04/07(土) 17:57 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
お膝に猫を乗っけて、大盛りの海鮮丼を
かっこむ元気猫さん、男前だったわぁ(笑)
そのうち私たち、海鮮丼を注文すれば何も言わなくても
大盛りにしてくれそうだわね(笑)

三渓園の桜はもうちょいでしたね。
でも久々に行ったので楽しかったわ。
うん、アレの続きを何とかせねばな・・・と思ったわ(汗)
2012/04/07(土) 20:03 | URL | Tam #-[ 編集]
三渓園!いつか、いつかと思いつつ、まだなの~。
梅の季節なんてすごいらしいよね。
そっか、ここと千葉屋はセット^^
何度見せてもらっても海鮮丼も猫も美味しそうだわ(笑)
うじゃうじゃな鯉は…うーん、美味しそうを越えてる(笑)

ふふふ、ラズーくん、さぞ大きくなってるんだろうな~。

雨の日は私も「ほら、雨!」って出して、墓穴ほってる(笑)
2012/04/07(土) 20:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
池の鯉・・・うっかり落ちたら 鯉に食われそうだあ~(笑)すごいですね♪
んでも んでも 気持ち良さそうですね♪
今年は どっか 花見行く時間があるかな・・・・あちこちの ブログで 見せてもらおうっと(^^)
看板猫ちゃん お膝にゃんこちゃんだなんて
なんて素敵なの!!
私も 乗せたい!
2012/04/07(土) 20:41 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1124-a46c3c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
