3年ごとの11月に・・・ 五匹勢ぞろいとやられる風風(ふうか)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


「木の芽どき」なんですね。
寝込むほどでは無いのに、何となく体調不良だったりと・・・・
色々とご心配を頂きありがとうございます。
遊ぶ気?は満々なんですがねぇ~~~!!!

写真やネタはあるので更新は何とかしたいと思ってるのですが
訪問やコメント等がまだ出来ないかもしれません。

ごめんなさい。


DSC08141_convert_20120412112727.jpg


昨日の雨は「花散らしの雨」でした。


DSC08138_convert_20120412112704.jpg


桜の木の手前の歩道はこんな状態です。


DSC07942_convert_20120407154840.jpg


さて、玄関先につどう猫達・・・・

(最近5ショットが良く撮れます♪)


1333781496hIo3LHbDSkRtTts.gif



華華(はなか)ちゃん、ぐるっとどこへ行くのかな?


DSC07955_convert_20120407154924.jpg


上で優輝(ゆうき)が座ってて、この元気が前足で踏んでるのは

玄関マットです♪

何故、折り畳んでるのかですって?

それは、遊びに興じている時に何時も下に落とされてるから!

だったら畳んでおけって?

うぅ~ん、ちょっと違う気が??? (゚m゚*)プッ


13337815301bgOk7a5ygK2gj4.gif


元気が又、風風(ふうか)を追い詰めてますね。


DSC07958_convert_20120407154945.jpg


風風:こぉ~して防御すれば、攻撃も出来るわよっ!

   元気兄、掛かってこぉ~~~いっ!!!



DSC07950_convert_20120407154859.jpg


元気:ふぅ!まったくこいつはっ!!!


DSC07959_convert_20120407155008.jpg


風風:へへっ♪ 行っちゃったな!


最近、風風(ふうか)が何もしていない子に
行き成り攻撃する場面をよく見ます。

元気やたまに優輝が風風(ふうか)を叩いたりするのは
やっぱり理由があるようです。

風風(ふうか)はご覧の通り、片手が不自由なので
ついつい甘い目で見てしまうのですが・・・
これじゃぁ~あまり同情は出来ないなと
感ずる事がしばしばなのです。

元気は元気なりに、教育的指導を与えてるつもりなのかも?
ただねぇ~あやつには全然効いて無いようで・・・・

困ったものです!




17:00少し前に、aneさんから携帯メールありました。
これからカサランに帰るとの事。
又、来年とありました♪

皆様と又ご一緒にお会い出来るといいですね。






コメント
この記事へのコメント
ラッキー地区は、昨日の雨でも、それほど桜が散っていません。
GEN-MAさん地区は、見事に散ってますね。
みごとな桜の花びらの絨毯!
花むしろ というらしいです。
池や川が真っ白になるのは、花いかだ!
九州のブロ友さんから、教わりました。
風風ちゃんのやんちゃには、元気くんもタジタジ?(笑)
2012/04/12(木) 21:55 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
桜の花びらで道がピンクになってるんだね。

みんにゃで玄関で遊んでるんだ。
楽しそうだにゃあ。
2012/04/12(木) 22:00 | URL | harry #-[ 編集]
桜の道、素敵…

折りたたまれた玄関マット…
私も最初はひいてましたが、走るたびに落とされて撤去してしまいましたわ~。

風風ちゃん、元気お兄ちゃんに怒られても動じないのね~(笑)
2012/04/12(木) 22:27 | URL | 有羽 #dZ2c3wmQ[ 編集]
桜の花びらでできた小道もまたステキですね。
5にゃんショット!!
これはネコ集会の一端なんでしょうか??
華華ちゃんがぐる~っと回り込んでどこかへ行ったのは、元気くんと風風ちゃんのバトルを察したのかな。
風風ちゃん、やんちゃ盛りなんでしょうね。
1歳をすぎてもまだまだ落ち着かないんですね。
グレンもしょっちゅうケンカ吹っかけてます。
エルルは応戦するのですが、シュリーはゆるいのでやられっぱなしで・・・早く落ち着いてほしいとばかり思っています。
2012/04/12(木) 22:28 | URL | シュリエル #-[ 編集]
あ、Aneさん、もう帰ったんだ。みぢかかったな?
風風ちゃんシャム系だからなあ…。やんちゃなんですねえきっと。
でも5にゃんいい感じで、集まっていて一見平和そうなのだけどな。
元気兄が取りまとめ役として…がんばってくれたらよいですね…。
2012/04/12(木) 23:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
桜の絨毯、素敵~~。
でもお掃除も大変そう(笑)。
風風ちゃん、いい場所に潜り込みましたね~。
お手手ぱ~~っと広げて、かわいいなあ♪
いきなり攻撃しちゃうことがあるの!?
風風ちゃん、けっこう強いですね^^;
2012/04/13(金) 00:03 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
桜の絨毯だわ!
また来年、aneさんと共に桜が楽しみですね~

玄関で集うみんにゃん、定位置が決まってそう(笑)
風風ちゃんにピッタリな隠れ場所だわ~
お転婆盛りで元気君が頑張ってるのかしら?
2012/04/13(金) 02:03 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
季節の変わり目ですもんね、ゆっくりとなさって下さいね。

うわー、桜の絨毯、見事ですねぇ。
桜って散っても綺麗だなんてね^^
神戸は先日の雨ではまだ大丈夫でした。
東よりも若干遅咲きだからかな?ソメイヨシノじゃないのかな?
綺麗に5ショット、並んでますね~。
そうそうそーなの、こういう時って絶対に動く子が約一名いますよねw
うちでは"かりん"だなーw
玄関マットやお風呂マット、キッチンマットって猫のいる家庭では
敷かないものだとばかり…w
教育的指導ってありますよね。うちでもわたしが怒鳴っていると、
"ゆう"が行ってパコンってやることがあります^^

anemoneさん、お気を付けて~^^

"ざら"たんへのリンク、長い間ありがとうございました^^
なんやかんやでうちの4猫目として迎えることになりました^^
2012/04/13(金) 02:09 | URL | レイナ #-[ 編集]
満開の桜もいいけれど散って絨毯になったのも素敵ですよね。
あらら風風ちゃんは案外お転婆さんなんだ(笑)
先日のオフ会、大変お世話になりありがとうございました。時間を気にせずゆっくり話せたし、あちこち移動したりできてとても良かったです。ホントにありがとう。
元気猫さん、頼りになるなぁ。
作って頂いたネームプレートは次回もしっかり使わせて頂きますね(^^)v
2012/04/13(金) 03:51 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
風風ちゃん、叱られるくらいに互角に戦えて、遊べるんだから、
手の事は、問題ないみたいですね~
動物ってすごいな~
ちゃんと、上辺の同情とかじゃなく、
相手の状態を見て、指導なり何なりの接し方をしてるような。。。

aneさん、もう、ついたかな~^^
2012/04/13(金) 05:08 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
普段仲良くくらしているコロニーでのケンカはなんらかの原因があるものですよね。我が家でもそうです。人間に解決できないことはほっておいてます(うるさいと怒るけど^^ははは)
解決できることもたまにあってね・・・多分いま増えている男子のケンカは爪の長さですwww
きっと痛いのよ。
2012/04/13(金) 06:53 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
おぉ!!
桜の絨毯が!!
玄関もサロン化していますな。
風風様、これからの世の中、妹でも兄貴に怒られてへこむようでは世の中渡っていけませんよねぇ^^;。
2012/04/13(金) 10:08 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
桜の花びらで埋め尽くされていますね♪
歩いてみたいな~^^
風風ちゃん、もってこいの隠れ家ですね☆
これなら身も守れて攻撃もできる~笑
まだまだKYなやんちゃ盛りかな^o^
2012/04/13(金) 10:27 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
そうそう^^この季節は 眠いし(私は 年中眠いか 笑) 季節の変わり目は、調子崩しやすいですよね^^
のんびり行きましょうね♪

楽しそうな玄関ですねえ(笑)
2012/04/13(金) 11:37 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
桜の花びらの絨毯~♪
にゃんて素敵(´∀`*人)
こっちもはやく桜咲かないかなぁ。

うちは玄関マットなんてシャレたものないっす(笑)
なんか敷こうかな~と考えたりはするんですけどね。
基本的に玄関に猫らは出さないから落とされる心配もないし(笑)
なんかめんこいのあったら買ってみよっかな。

風風ちゃん、すごいとこに入ってるわね(笑)
んーやんちゃっ子なのか?
元気にいちゃんに怒られても、へへーんだ♪って感じ?
末っ子気質ってやつかしら?(苦笑)
2012/04/13(金) 14:44 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ふうかちゃん考えましたね!!^^
ふうかちゃんの得意げなお顔とは裏腹に
元気君、ご不満たっぷりなお顔が笑えました!
2012/04/13(金) 15:18 | URL | maik #-[ 編集]
木の芽時は、体調不良になる方多いですよ。
気候の変化についていくのって
大変なのですね。

風風ちゃん、う~ん・・・・
ハンデがあると本猫さんも突っ張っちゃうこともあるしね。
気長に元気くんに教育してもらう?
でも、効かないよね。
そのうち落ちつくと思うわ。
2012/04/13(金) 15:46 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
桜のはなびらのじゅうたん、きれいなんだけど
つるっと行きやすくてそこが困ります。
今年はまだすべってないけど。

元気くんの、「はあ...」っていう
なんともいえない表情が、ふふふ。
玄関マットひとつでここまで楽しんでいただけるなら...
いい子達ですねえ。
2012/04/13(金) 18:26 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1126-1f4ee1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
