3年ごとの11月に・・・ オフ会と桜と元気
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

昨日は一日サボってしまい、ブログの更新も
皆様の所にも訪問出来ませんでした。
別に寝込んでいた訳では無いのでご心配なく・・・・
でもちょっと糸と言うかネジと言うか
切れちゃったような?状態なので今日も記事を書くのが
精一杯かも?訪問が又出来なかったらごめんなさい。

「毛深い六人衆」にもコメントありがとうございました。
そうそう、飼主に似ず声可愛いでしょっ♪

さて、8日の日曜日にアメリカのカンサスから帰国されている
「美味しいものが食べたい in USA」の
anemoneさんのオフ会が渋谷でありました。
何故か不肖わたくしめに、幹事などという大役が回って来て
出来る範囲の事でやらせて頂きましたが、
何かご不自由や苦言等、ございませんでしたでしょうか?

参加メンバーは・・・・・
1. anemoneさん
2.ここちゃこさん 
3.JUNJUNさん
4.モモさん
5.ANKOさん 
6.ツブシオさん
7.ガオさん
8.ぴやままさん
9.まったり姉さん
10.めんまねぇちゃん
11.Gavi主さん
12.えるまーるさん
13.Madam Rumikoさん
14.Sallyさん
15.ちょ☆ボ缶さん
16.ミカ姉さん
17.ししゅうねこさん 
18.元気猫 (順不動)

尚、JUNJUNさん・めんまねぇちゃん・Gavi主さん・ミカ姉さんは一次会のみの参加で
二次会からの参加は、ガオさん・えるまーるさん・Madam Rumikoさんでした。

☆ 一次会会場は「銀座ルノアール/Cafe Miyama 渋谷公園通り店マイ・スペース 」
☆ 二次会は「カラオケ パセラリゾーツ渋谷店」

何故、会議室みたいな所?そしてカラオケと
疑問に思われる方もいらっしゃるでしょうが
以前やはり16名くらいのオフ会で、座ると動きが取れず
席が離れると、会話も出来なかったので
少し自由に動けた方が楽しいかなと・・・
そして完全個室だと、他のお客様に遠慮も無いのでね♪

又、こうした方がいいとかのご意見がありましたら
大規模オフ会の幹事の人の参考になると思いますので
忌憚の無いご意見をちょうだい出来ればと思います。





渋谷も桜が満開でした。


DSC07988_convert_20120410105400.jpg


一次会の案内版。

すみません。
何故か料理の写真とか撮ったのですが・・・
イマイチで!
使える写真がありません。
他の人が色々UPすると思いますのでそちらでご覧下さいね。

えっ?aneさんの感想ですか?
一言で言うと、「超明るい大阪人」かな?
私のイメージより凄く大らかでよく笑う方♪

逆に私は、名札を『anemone』と作ったつもりが『amemone』になり
携帯に何度掛けても出無かったりと・・・・かなりなイメージダウン?
もっと若いと思ってたらしいし・・・
あははははっ♪
期待を裏切ってごめんねぇ~~~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


DSC08012_convert_20120410105419.jpgDSC08015_convert_20120410105437.jpg


少し早く出て、まったり姉さんとここちゃこさんと
ご一緒にランチしました。
その時に姉さんから頂き物を~~~ごめん何も持ってかなかったよぉ!!!
と、aneさんから幹事ご苦労さん賞を頂きました。

お二人ありがとう♪
そしてガオさん、ゴメンなさい。。。頂いたカード家に帰ったら無かった。


こんな報告では何なんで?
日曜の朝、元気と花見をした時の写真を♪


DSC08017_convert_20120410105455.jpg


猫を下から撮るって結構好きかも?

ぷっくりマズルが何とも言えず・・・・


DSC08034_convert_20120410105534.jpg


えっ?


DSC08035_convert_20120410105554.jpg


元気が乗ったのかって?


DSC08040_convert_20120410105613.jpg


いいえっ!

やらせですっ!!! ヾ(~∇~;) コレコレ


DSC08027_convert_20120410105514.jpg


降りるっ!


DSC08043_convert_20120410105658.jpg


この時点で、もう花が散ってました。

今日は花吹雪ですね。


DSC08044_convert_20120410105723.jpg


潔い散り方が、日本人の琴線に触れるのか

花の中で「桜」って別格な気がします。

又、来年桜が咲くのを穏やかに見られればいいな。


DSC08048_convert_20120410105845.jpg



元気さん

背中に何か付いてますけど?







コメント
この記事へのコメント
オフ会だったんですね~!幹事さんおつかれさまでした!!
元気猫さんが電池切れ起こすと、もれなく子猫が付いて来そうだからちゃんと充電してね!!
私は結局お花見行けませんでした~!今年はスギ花粉の季節と被ったのが敗因です。目がかゆくて・・・。
あら、元気くん!とっても風流よ!
2012/04/10(火) 21:29 | URL | こて家 #-[ 編集]
やらせ!!(笑)
元気くん、前にへいとか乗り越えようと
してたから、てっきり自力かと思った私です。

わたしとしては、2次会は見てないけど、
元気猫さんのチョイス、いいなって思いました!
値段も助かり、それに動きやすくて、
ほかのところの騒ぎが聞こえないから
話しやすくて。ありがとうございました!

2012/04/10(火) 21:47 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
わたしも大昔、20人規模の大オフ会を大阪でした時、
確か1次会会場がどこかの会議室でした。
そこにケータリングを頼んでたんだっけなー?
あまりの昔なので忘れてしまいましたが、
おかげで色んな方とお話が出来た記憶が。
難を言えばその時はトイレが会議室の外だったので、
いちいちが面倒だったですw
あ、わたしは幹事してませんけどね^^
大勢になると場所決めも大変ですもんね。

どの元気くんも絵になりますねぇ^^
桜と猫ってどーしてこんなに合うんでしょ^^
2012/04/10(火) 21:58 | URL | レイナ #-[ 編集]
大勢のオフ会の幹事おつかれさまでしたぁ!
おかげさまでいろぉんなおねえちゃんたちとお会いできてお話できて楽しかったらしいのにゃあ!
いろんな連絡やネームカードまで大変だったと思うのにゃあ・・・
ありがとお!

元気ちゃん、桜さんの木で木登りかっちょいいのにゃあ!
2012/04/10(火) 22:06 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
オフ会、いいなあ!
私はたぶんこの先も参加無理でしょうから、皆さんの記事で楽しませていただきますー^^;
それにしてもすごい人数ですね~。さすが関東地区だわ。
元気君と桜!いいなー!私もこんな写真、撮ってみたいです~。
2012/04/10(火) 22:20 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
大勢でのオフ会だったんですね!
でも大勢も楽しそうですよね♪
幹事さんお疲れさまでしたm(__)m
元気くんと桜♪なかなかお似合いですわ。
背中に花びら。。。ポエムのようです(^-^)
2012/04/10(火) 23:32 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
おおおすごい大人数!
お疲れ様でした…。
アネモネオフ会。って書いてある~。(笑
いいなあ~。

元気君やらせだったんだ!
でもかっこいいよ~。
桜の似合う男!
2012/04/11(水) 01:07 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気猫さんだからできる大人数のオフ会って、思いました。お疲れ様でした。

桜と猫、とっても素敵!
元気くんに惚れ直しました。
2012/04/11(水) 02:01 | URL | Maai #-[ 編集]
幹事さまお疲れ様でした~。ネームプレートまで作って準備も大変だったよね。すこしは休まないとがくっと来ちゃうからたまにはゆっくりしてください。

元気くん いい写真とってもらったね。さくらがきれい。さくらといえばメジロなんだろうけど、さくらと猫ってすごく好きなんだ。
2012/04/11(水) 07:00 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
おぉ!!
凄い大人数ではありませんか。
想像のつかない盛り上がりだったことでしょう(笑)。
ありゃりゃ、もう桜が散っちゃいましたか。
元気様。
その背中についた桜の花びら、持ち帰った?
2012/04/11(水) 08:07 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
すごいオフ会ですね。
幹事さんはたいへん!
ラッキーパパ達も、もう少し少人数でしたが、
カラオケで、一切歌わず、飲み食い話したことがあります。(笑)
今日は、桜ちらしの雨になるとか‥‥
元気くんの背中の花弁が‥‥
それを予見している感じ?(笑)
2012/04/11(水) 08:36 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫さん、幹事、お疲れ様でした~
その人数、仕切って連絡したりするだけでも、
大変だったでしょう!
で、お料理は、ケータリングしたのかしら??
今後の皆様のUPで、確認しなくちゃ^^v
今回は、参加できなくて、残念だったな~
会の平均年齢を上げる為にも、私も貢献しなきゃだだわよねww

元気君、桜の花びら、似合ってるわよw
2012/04/11(水) 09:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
人数といい、部屋の作りといい、
ああいう席につくと、
会議を仕切りたくなります(笑)

元気く~ん、にあっているぜ!
この背中の桜吹雪が目にはいらないか~
ってタンカきってみる?
2012/04/11(水) 09:17 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
オフ会幹事さん、お疲れ様でした~

元気君の背中に桜の花びらが…
日本男子には、桜がよく似合いますね
2012/04/11(水) 11:58 | URL | hana #-[ 編集]
幹事おつかれさまでした。

元気君とお花見♪
めっちゃ素敵です。
うちは真似できないので
桜の花びら拾いにいこうかな(^^)
2012/04/11(水) 13:58 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
元気さん、日曜は本当にお疲れ様でした!
ありがとうでした!!
連絡にお知らせに場所選び、これだけの人数で大変だったはずなのに、可愛いネームカードまで作ってくれてて!
ランチも一次会も二次会も、おかげですごーーーく楽しかった\^o^/
aneさんもみんなと話せて嬉しそうだったよね^^

って、早く私もアップしなくちゃー。
2012/04/11(水) 16:22 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
あわあわ、書き忘れ!
元気くんの下から見上げた写真、なんて素敵♪
今度ポスカにして欲しい~^^
やらせ?!
ウチなんて、ほぼやらせばかりよ(笑)
2012/04/11(水) 16:24 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #7zmRefDA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/11(水) 16:40 | | #[ 編集]
大人数の幹事さん、大変だったでしょー。
本当にありがとうございました。
おかげさまでいっぱい楽しい人に会えて嬉しかったです。
疲れちゃったのかしら…?
お世話かけちゃったから…
でも、あんな大人数に掛け声かけられるのは元気猫さんだけですよん。

そう。ホントにものすごく若いと思っていたのです!
ブログの雰囲気が、すごーく若くてボーイッシュなのww
きっと中身が若い証拠よーん。

いっぱいお世話になりました。
明日カサランに帰りますねー。
ありがとねー!


2012/04/11(水) 23:46 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
遅くなりましたが、幹事役ありがとうございました~!
名札まで作って頂いて、本当に助かっちゃいました♪
また是非お誘いくださいね~☆

いえいえ、大丈夫ですよ~。
ポストカード、また次回のオフ会の時にでも何か新しいの作っちゃいます♪
2012/04/12(木) 15:28 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/12(木) 16:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1127-e9f6a504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
