3年ごとの11月に・・・ 工事中と何の花?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

コメントありがとうございました。

普通のつつじもこれから咲くのですが

私は山つつじの方が好きですね♪



moguさんから頂いた「キャットニップシャボン玉」

皆さんやはり興味があるようで・・・・・

次のお休みにどう反応するか試してみますね♪



今日、出勤前にオープンスペースの冬仕様を夏仕様に替えました。

北風避けのブルーシートを外し、麻麻(まお)の小屋の

ダンボール囲いを外し、クッションを捨てました。

ふっと見たら、小屋の中のダンボールにまで

チッコテロしてやがった!!!!まったくもぉ・・・(;`O´)o

えっ?何時に起きたかですか?・・・5時前に起きましたが!

麻麻(まお)のすぐ側に寝てるのですが、

麻麻(まお)の爪音で、カバッと起きちゃうんですよね。



元気の腕章にもコメントありがとう!

何の腕章なんでしょうね!!!

「捨て猫撲滅運動」とか書いて、パトロールさせましょうか?





うちのお隣は水道工事をされているのですが

事務所が手狭になったとかで、ただ今改修中です。


DSC08723_convert_20120422110950.jpg


猫ってこーゆートコに入り込むのが好きですよね。

勿論、早朝の為大工さんが居ないからなのですが・・・・

ただ枠組みの所を入り込まれると、

リードがからまって大変な事になるのでね、要注意なのです!


DSC08724_convert_20120422111017.jpg


こちらは前の学習塾の玄関ですが

その前にゴロゴロと転がったので、

又足に絡み付いてますね・・・・・


DSC08725_convert_20120422111036.jpg


外してあげたら又、転がろうとしてる?


DSC08727_convert_20120422111054.jpg


この塾の裏側に、サラダバーがあるので

元気は何時も行きたがります。


この写真も一週間ほど前に撮った物ですが

こんな綺麗な花が咲いてました。

(今はやはり花が落ちてしまっています)


DSC08728_convert_20120422111112.jpg


何と言う花なんでしょうか?

どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?


何回も言いますが、植物に疎いです・・・(^▽^;)


DSC08730_convert_20120422111136.jpg


こんな感じで咲いています。

山吹色が綺麗ですね♪


DSC08731_convert_20120422111159.jpg


葉の新緑と山吹色の花、そして茶色い猫・・・・・



ふふふっ♪

何かサマになるわぁ~と一人でニヤついてました。










コメント
この記事へのコメント
多分・・・八重の山吹の花です(笑)
きっとそうです(^^)vあはは~♪

パトロールの元気さんの尻尾があがtt ところに 釘付け(^^*)可愛い・・そのお尻n ついていきたい!!
2012/04/30(月) 21:00 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
物知りのGEN-MAさんも、植物に弱い!?
ラッキーパパも、植物はさっぱりです。
黄色い花が咲く木は、山吹しか知りません。(笑)
黄色い花の咲く草はタンポポ!
その程度ですね。(笑)
植物や花の名前が分かると、
ブログの記事も書きやすいんですが‥‥(笑)
2012/04/30(月) 21:06 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
私も山吹だと思います・・・

元気君はお散歩も落ち着いていて良い子ですね。

2012/04/30(月) 21:35 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
猫って、どうしてこういうところが好きなんでしょうね
生まれついての、監督官ですね
あ、このハーネス、うちのとそっくり!
2012/04/30(月) 22:23 | URL | tieta4u #-[ 編集]
私も山吹色の山吹だと思います(*^_ ’)
サラダバーが充実する季節になりましたね♪
元気くんはどんな草が好みなのかしらん?
2012/04/30(月) 22:59 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
花あじさいさんと同意見
たぶん、八重咲きの山吹。

うん、新緑に山吹の花、そしてお散歩猫元気君
絵になってますよ!
2012/04/30(月) 23:00 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
元気君お散歩楽しい季節だね♪
これ、皆様おっしゃられているように山吹ですね。
昔実家にありました。
綺麗ですよね。
2012/04/30(月) 23:22 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
なんだか詳しい方がたくさんいらっしゃいますね~。
私なんて見てもサッパリわからない(笑)
山吹というお花があることも知らなかった~(´∀`;)
でも本当きれいですね~♪

元気くんは塾の裏側にあるサラダバーがお気に入りなのかしら^^
うちは専らホムセン産のサラダバーです(笑)
2012/04/30(月) 23:24 | URL | ゆったん #NV6rn1uo[ 編集]
うん、皆さんも書いてらっしゃる通り八重山吹かと。
今の時期は山吹・木香薔薇・つつじ・しゃが・しゃくなげetc.
いろんな花が楽しめて散歩も楽しい♪
私も毎日ソランとマンションの庭を散歩してます。
ソランの場合狭い所に入りたがるより、人の気配がする方に行きたがるのだけど。
で、同感。新緑に猫はよく似合う!

私の知り合いがアメリカから連れ帰った猫は爪を抜かれてました。
治療目的でなく人間の都合でするって一体何様なんでしょうね。許さん!
2012/04/30(月) 23:28 | URL | ANKO #-[ 編集]
私も花の名前、全然分かりません(汗)。
皆さん、すごいなあ^^;
似たようなのがこっちでもよく咲いてますが、名前知らない(汗)。
うちもパトロール中はあちこち入りたがるので止めるのに大変です。
猫って本当にこういった場所での探検、好きですよねぇ。
2012/05/01(火) 00:20 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おはようございます~わー夏仕様に変えられたんですねー。
ぷぷぷ~小屋の中の段ボールまでやられてましたかー大汗

わ~その枠組みの所とか猫は絶対好きそうですよね。ほんとリードが絡まったら大変だから要注意だ~(笑)
元気くん足が絡むのも気にせずゴロゴロスリスリ気持ち良さそう。
あぁ~私ってば全然ダメー花の名前なんて知らないもの~いろいろ詳しく言える人だとよいんだけど。
うちの母なら詳しいんだけどなー。
2012/05/01(火) 05:01 | URL | ちか #-[ 編集]
そうか、山吹なのね~
見かける花だけど、私も???でしたw
勉強になったわ^^
元気君、枠組みに絡まるより、じぶんに絡まる方が多いかもwww
2012/05/01(火) 06:05 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
山吹って言うんですね~
皆さんのコメで学習しました!
元気猫さん、めっちゃ早起きですね
今朝、珊瑚が5時に起こしに来ましたが、絶対に起きられないですよ~
元気君の好きそうな現場ですね
絡まないように気をつけてね
2012/05/01(火) 08:47 | URL | hana #-[ 編集]
ヤマブキ、キレイ~!!
八重のヤマブキ、探してるとこだったからうらやましー!
ってよそのか?^^;
2012/05/01(火) 09:13 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
アタシもヤマブキ色だからヤマブキかなぁ・・・って (* ̄m ̄)ウフッ
ちっこテロ (* ̄m ̄)ウフッなのにゃあ。
朝5時におっきできたらいろんなことてきぱきできて1日が長くステキに過ごせるだろうなぁ・・・って。
(* ̄m ̄)ウフッ おねえは6時おっきが目標だけどダメダメなのにゃあ!
元気ちゃん工事現場の監督さんもおつかれさまぁ!
2012/05/01(火) 10:28 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
こんにちは^^初めまして♪
あきママさんの所から、お邪魔させていただきました^^
ニャン、いっぱいですねぇヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
我が家も8ニャン&4ワンの大家族です^^
のろまですが、またお邪魔させてください♪
2012/05/01(火) 10:28 | URL | にゃお #-[ 編集]
夏バージョンに替えたのですね♪
暑くなってきましたものね。。
そんな早くからチッコテロでは、手の打ちようがないです~^^;
元気ちゃんは、今日も朝パトかな。。
お花は、私もヤマブキだと思います~^^
2012/05/01(火) 11:18 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
山吹綺麗ですね~~*^^*
山吹の花ですよ!!

そ~そ~猫さん、こ~いうところ好きですよね*^^*
元気君、毎朝のチェック楽しみですね!
2012/05/01(火) 14:10 | URL | maik #-[ 編集]
5時起き!!
元気猫さん、お疲れ様でした。
こうして見ると、にゃんこのお散歩もわんこのお散歩と同じですね。
どこにでも入っちゃうんですね。
にゃんこはビビリなイメージだからどこにでも行かなそうな想像してたんですが、元気くんはどこにでも興味深々ですね。
キャットニップシャボン、私も気になります!
2012/05/01(火) 17:58 | URL | シュリエル #-[ 編集]
へぇ、わたしも山吹って花があることすら…w
植物と鳥の名前はさっぱりです、あ゛魚もだw
元気くん、捨て猫撲滅のパトロール?頼もしいですねぇ^^
2012/05/01(火) 18:10 | URL | レイナ #-[ 編集]
ここにお邪魔して一つ賢くなれましたφ(`д´)メモメモ...
遊歩道に沢山のお花が植えられてるんだけど、
知らないお花ばかりです(;^ω^)

元気猫さんのaneさん会でのうっかり話しが暴露されてたけど、
下僕もやったことあるのよ…自分の名前でwww
結婚披露パーティーの招待状を自作したの。
名前を一文字間違えて配っちゃいました(ノ∀`)アチャー
2012/05/01(火) 18:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1136-587136d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
