3年ごとの11月に・・・ 山つつじと元気と嬉しい贈り物♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
   

皆さんはGWゆっくり過ごされていますか?
私みたいにずっと仕事だよぉ~~~って人も居るでしょうね。
まっ、私の場合毎度の事なのでどぉ~って事は無いのですが・・・・
(どこ行っても混んでるし、高いし、サービス悪いし!)←と言って慰めてる?

新しいベットにチッコテロされてる私に?(あれっ?)
コメントありがとうございます。
今の所、チッコテロ確信犯は
①元気
②優輝
この二名は現場を押さえていますのでね!!! (;`皿´)
③風風(ふうか)・・・確実にやった所を見た訳では無いのですが
その場に居たのは彼女だけだし・・・・うぅ~~~~ん
華華(はなか)と雅香(ガガ)は、やって無いと思うんです。

そうそう!aneさん家庭訪問・・・・・
ヨーロッパ版と、アメリカ版をやりたいんですけど
暇とお金が無いのと、犬猫がいる為ちょっと(ちょっとかいっ!?)
出来ないのよねぇ~!!! ( ̄‥ ̄)=3



さて、色々と記事にする事が多く
UPするのが遅くなりましたが・・・・・

DSC08456_convert_20120422120531.jpg

一週間程前にうちの庭の「山つつじ」が綺麗に咲きました♪

DSC08457_convert_20120422120554.jpg

今日現在、ほとんどの花が落ちてしまったのですが
咲き始めて散るまでとても速いです。
だからちょっと貴重かも?

DSC08462_convert_20120422120614.jpg


こんな感じで前に使って居た、物干しの近くに植わってます♪
奥に見えるラティスが、オープンスペースの入り口です。

ザッソウハミナイコトニシテネッ!!!

DSC08463_convert_20120422120637.jpg

うぉっ!
寒さ対策のブルーシートを外さねば・・・・・・・

今、気が付いた事。
元気って後ろ足に白い腕章をしてるみたいね♪




【頂き物】

DSC09453_convert_20120429093633.jpg

「アナベラと小梅の日常」のmoguさんから、プレゼントが届きました♪
チョコ好きな私としては、嬉しいっ♪
何気に「TABASCOチョコ」が気になります。
(勿体ながってまだ食べてません・・・)
そしてジャンバラヤの素(レシピ付き)や、
にゃんずのおやつまで!!!

アナベラちゃんと小梅ちゃんのカードが又、嬉しかった♪

DSC09460_convert_20120429093652.jpg

そして・・・そして・・・
これっ♪

「キャットニップシャボン玉」

moguさんがカノ君と楽しそうに遊んでて
日本で探したのですが見つからず、諦めてたのですが・・・・
わざわざアメリカから送って下さいました♪

ワタシッテ、ホシイホシイッテレンパツシタカシラ?

moguさんありがとぉぉぉ~~~♪
今度の休みに遊んでみますね。
又、ご報告します!






コメント
この記事へのコメント
お仕事、お疲れ様です。
不良サラリーマンの下僕2は9連休らしいです(;´∀`)
弾丸ツアーをされたのですね(゚д゚)!
方向音痴だと噂の元気猫さんがちゃんと到着出来るなんて、
カーナビって優秀ねw ヾ(・∀・;)オイオイ
下僕は友達にも心配される保護欲を掻きたてられる人みたいですw
moguさんからの素敵プレゼントだぁ~(*´∀`*)
シャボン玉の反応が楽しみですね。
2012/04/29(日) 20:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
山つつじ、きれいですねぇ(´∀`*)
こうしてお花が咲き出すと春を感じます♪
あははっ。
元気くん、後ろ足に白い腕章だなんて・・・
かわったところにつけるのね( ̄m ̄*)ププッ

あーっ!
キャットニップのしゃぼん玉だー!
私もずーっと探してて、一応日本(ネットショップ)で見つけたんだけど
送料がアホほど高くて買うか迷ってました・・・
う~ん、やっぱり買っちゃおうかなぁ。
2012/04/29(日) 21:45 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
お疲れ様です^^私も仕事ですよ~連休て なんですか?夫婦です(T-T)
そのまま 母の日 突入で きっと ぼろぼろに疲れています^^;口の周りの 吹き出物が 治らない^^;ひーん

確信犯な チッコテロは やっかいですよね^^
んで 気持ちよかったから おちっこしちゃった?な風風ちゃん・・・。

山つつじ~お庭に あるのが いいにゃ^^
綺麗ですね♪
2012/04/29(日) 22:35 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
そういえばもうつつじの季節ですね~。
こっちでもガーデンセンターに行くと日本のつつじがけっこう売られてたりするんですよ~。
私も日本にいた頃はGWってそんなに関係なかったかなあ…。カレンダー通りで、ぶっ続けで連休ってなかったし。
おっ!moguさん便がこちらにも~!
シャボン玉、元気猫さんちの子達はなんだか反応期待できそう♪
タバスコのチョコ!?チョコ大好きな私も気になるー!
2012/04/29(日) 23:29 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
可憐な山ツツジ~
控えめにソッと咲いてる感じがまた可愛い。
シャボン玉が無事届いて良かったですよ~
皆遊んでくれると良いな。
反応楽しみに待ってます!
タバスコチョコは缶も可愛いし、ネタとしても
楽しんでもらえたらなと(笑)

↓ジャングルベッドすてき!
ここで発芽が見れたら最高(笑)
2012/04/30(月) 00:53 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おおお!こちらにもシャボン玉だ!
わくわく、どんな反応だったのかしら!
楽しみですね~。
元気君ほんとだ、足に腕章だ!
腕章には何がかいてあるのかしら?
生徒指導ならぬ後輩ねこ指導?
つつじってすうと甘くておいしい汁が出ますよね。
数少ない自然と触れ合った思い出だわ…。
2012/04/30(月) 03:01 | URL | Kotora #-[ 編集]
うわ~元気猫さんお仕事頑張られてたのねー。ほんとお疲れ様です。別の日にしっかり休み貰わなきゃですね♪
チッコテロ(汗)ほんとされたらガッカリですもん。みんなお願いだからやめてあげて~~っ

山つつじとっても綺麗!!!
だけど今はもう枯れてるのね~そんなに早いんですね―!!
わーーーそのシャボン玉の反応が気になります。可愛い写真も撮れると最高ですね(o^-^o)また報告楽しみにしてますー♪
2012/04/30(月) 04:57 | URL | ちか #-[ 編集]
弾丸ツアー?家庭訪問?(笑)
一日に何ワンニャンに会えたことになるのかしら?
すっごい羨ましい~^^
でもって、あちら方面に行くには神奈川東京抜けてなの???知らなかった~。

えええー!
ジャングルベッド2つとももうテロの対象になっちゃったのね。
匂いつけなのかな?ジャングルの匂いもしていそうだもの。
そして、えええー!炬燵カバーにもテロられちゃったの?(T▽T)
刺激されちゃったのかな???
元気君、優輝君、もしかして風風ちゃん、連れション仲間はお願いだから解散してねー。

山つつじ、本当に綺麗♪
根津神社で見たことがあって。
山つつじと元気君、絵になるねー^^
キャットニップのシャボン玉なんて、あるのね!
こりゃ、凄そうだわ!!(笑)
2012/04/30(月) 07:13 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ラッキーパパは、9連休です。
昨日まで、ゴロゴロしてましたが、今日、ママの実家に行って、
明日は、車でパパの実家(広島)に帰省します。
新東名は、通るかどうか、状況を見て判断ですね。
2012/04/30(月) 09:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
GWもお仕事とはお疲れ様です。
せめてお家で犬猫達に癒されてね~
と言いたい所ですがまたちっこテロとは・・・・
元気猫さんも大変ですね。(涙)
私もタバスコチョコが気になる!
でも見た事ないな~?今度探してみようっと!
2012/04/30(月) 10:48 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
お!moguさんのマタタビシャボンだ!
これ、私も興味津々!
是非、元気猫さんちの面々の反応を見せてくださいね~~♪

ふふ、GW,今日頑張れば、私は、少しは休めるのだ~ウヒヒ
でもその次は、また激務なのだ~~トホホ
2012/04/30(月) 10:51 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です
私はカレンダー通りなので、明日と明後日は仕事です

きれいな山ツツジですね
ステキな色だわ~
元気君の足の腕章 可愛いです

マタタビシャボン?
すっごく気になります~
2012/04/30(月) 11:17 | URL | hana #-[ 編集]
山ツツジ、とても綺麗ですね!
お庭があって羨ましいです。

タバコチョコにゃんて、素敵ですね!
マタタビシャボンも気になります。。
2012/04/30(月) 13:56 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
GWお仕事なんですか?
 お疲れ様です。私もお出かけなしで過ごしています。
 ヤマツツジきれいですねえ。
 お庭にこんなきれいなお花があるなんていいですねえ。
元気くんがうらやましいよ~~。
 キャットニップシャボン玉、いいですねえ。
 普通のシャボン玉でも喜ぶので、テンションアップになるのでは?
 
 
2012/04/30(月) 14:29 | URL | あるまま #-[ 編集]
だいじょーぶいっ!私達も毎日仕事だよーーー!連休多い国がう羨ましいわっ(涙)こっちなんてサンクスギビングでも2日だけだし、ぶつぶつぶつ。元気君、つつじのピンクがお似合いよぉ♪アジサイも咲くのかな?小梅ちゃんひさびさ♪ シャボン玉、みんにゃ喜ぶといいな~(うちの嬢は怖がってた。笑)
2012/04/30(月) 15:54 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
山ツツジ、とっても綺麗ですね~。
なんとなくハイビスカスにも似てません?^^

コメントで下さったボンベイをググってみてびっくり!
出てきた画像がまるで"かりん"でしたw
ところどころに白い毛もあるので完全体ではないにせよ、
ひょっとしてご先祖様にボンベイがいたのかしらと思うほど^^

わたしも遊び呆けたツケで、ぎうぎうですww
2012/04/30(月) 16:24 | URL | レイナ #-[ 編集]
お仕事ご苦労様です~
我が家の夫も、もちろんGWなんて
関係ないので、通常営業ですw
山ツツジ綺麗に咲いてますね!
こちらのツツジは、これからです。

タバスコチョコ辛いのかな…甘辛い?のかな…
甘辛いとなんか和風(笑)気になる…
2012/04/30(月) 16:58 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1139-053b8a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
