3年ごとの11月に・・・ ツブシオ邸襲撃!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は一日サボってしまいました。
訪問等も出来なくてごめんなさい。
その代わりと言っては何ですが・・・・・・

今日は長いです!!! (゚∇゚ ;)エッ!?



23日の月曜日
千葉県の一部地域(K市・A市・M市)を襲撃して来ました!
その地域は同じ千葉県でありながら・・・・・
一番近い行き方が、神奈川県、東京都を経て又千葉県に入るという
方向音痴の私としては、頭の中が「???」状態でした。
ずっと千葉県を走るのは、悪名高き16号線なので何時間掛かる事かっ!?
でも一番近いルートでも単純に言えば、
Y浜まで往復出来ちゃう時間が掛かるって事です。

当日、晴れ女の私にしては珍しく
(誰か私より強力な雨女が居たのかしら?)
一日中雨の予報・・・
取り合えず一番目に向かった先は♪

この方の居るおうち♪
そうあんず事「あんちゃん」白柴の女の子

「まめつぶあんず~」のツブシオさんのお家です!

ご一緒したのが
「SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaさんと
「くるくる猫の家」のぴかさん
ぴかさんは、かの有名なカラやんでお馴染の
「猫の家」のテンチョさんです♪

2.gif

上がって早々、ツブ君に逃げられ
逃げようが無いあんちゃんに、持参のグッズを付けて頂きます♪
あんちゃん、ワシャワシャっと押し掛けたおばさん&おねぇさんに
唖然として声も出無い?(*≧∀≦)=3

3.jpg

ツブシオさんはこんな御馳走を
ランチに用意してて下さいました♪

3-1.jpg3-2.jpg3-3.jpg

とっても美味しかったでぇ~~~す♪
御馳走様でした。m(_ _)m
沢山残っちゃったので、お土産に持ち帰っちゃいましたよ!(≧∇≦)

4.gif

みんながご馳走食べてるのにと
あんちゃんもジャーキーを貰っていました。
「お手」「お代り」と言わなくても
高速で右左を出してたのには大笑いです♪

5.gif

そしてあんちゃんと言えば、このポーズ♪

6.gif

決まったねっ♪
と言うかやってくれて嬉しいっ!
hanaさんと大騒ぎをして撮っちゃいました。

あんちゃん、可愛いぃぃぃ~~~♪
と言うと、目を細めて嬉しそうなお顔をするんです。

7.gif

このお宅には確か猫が三匹居るはずなのに・・・・
ツブ君の影を最初に見たきりなので寂しいと思ってたら
ツブシオさんが、二階でじゃらしを振ると
まめ君が来ると聞いたので、さっそく♪

8.gif

勿論、じゃらしのプロ(ぴかさん)に振って頂きます♪

9.gif

やっぱりプロは違うわぁ~と感心!!!

10.gif

実は新発売の「カラやん」の付替えの「倅」を
売り物にならないB級品だからと持って来てくれました。

11.gif

カラやんよりも小ぶりですが
回る♪回る♪回る♪回る♪回る♪回る♪回る♪回る♪

12.jpg

まめつんも大興奮!!!

ツブシオさんがまめつんが出て来たら、エビちゃんもと
言ってたけど、ついに影すら拝めませんでした。
残念っ!

13.jpg

ちなみにこのマカロンベット
まめつんが入って被せると、ホイップクリーム(まめつん)を
挟んだように見えるからとチャレンジしたいらしい・・・
成功するかどうか、今後を期待しますねぇ~~~♪

※クリックすると大きくなります♪

14.jpg

もう行っちゃうの?
と名残を惜しんでるのか・・・・・?
それとも、やっと行ったかと思ってるか・・・・?

15.jpg

ツブ君は何時もテラスでリードをして
日向ぼっこや外を眺めているので、
それを再現して下さったのですが・・・・・

16.jpg

私達が揃ってカメラを向けちゃったら興奮して
パニック状態になってしまいました。
そのままだとリードを引きちぎって脱走しそうになったので
ツブシオさんが押さえようとしたら
爪がかなり食い込んでしまい、手に深手を負われてしまいました。

私も経験があります(優輝を散歩させてる時に二回経験し懲りました!)が、
一端パニックになった猫は、どうにも押さえられないのでかなり危険になります。
この後、部屋の中に入れてもリードのまま駆け回り
コーヒーカップを割ったりと大変な騒ぎになってしまいました。

ツブ君、ごめんねぇ~~~

17.jpg

やっと帰るの?
とても言いたそうなあんちゃん。
ごめんね、お騒がせしました・・・・

と、これからA市のぴかさんの家、
M市のhanaさんの家と回ります♪


つづくなのよ!!!!



ちなみにツブシオさんのメンバーって
うちに似てませんか?

あんずちゃん→麻麻(まお)
ツブ君→元気 *色は違うけどね!
まめ君→優輝(ゆうき)
エビちゃん→華華(はなか)+雅香(ガガ)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
お久しぶりです~。
にゃんとツブシオさん宅に行かれたのですねー!
白好きな私はツブシオさんとこのあんちゃん&まめ君の大ファンなんです~!
いいなー!!
2012/04/25(水) 23:05 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
遠路はるばる、お越しいただきありがとうございました!

で、今日の記事を見て、あの日、なんで雨降りだったのか、わかりました!
それは・・・・
それは・・・
ワタシが料理などをしたからです!!
ワタシのジンクスのほうが、
元気猫さんの晴れ女パワーより強力なのかしら(笑)

次はもっとご接待できるように、教育しておきますね~

あっ、ケガの方は大丈夫です。
だって、マウスもてますから~
2012/04/25(水) 23:21 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
おぉ!!
今回は遠征ですね。
嗚呼、深手。
勲章ですな。
「つづくなのよ!!!!」
ってその言い方は(笑)。
2012/04/25(水) 23:45 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
あらっ、元気猫さんのお宅かと思ってしまいました^^;
なんで麻麻ちゃんが…、あれっ、でもちょっと違う…みたいな(笑)。
ご飯、すごいですね~。今日、ランチで冷凍のパエリアを食べたばかりで…、こちらの画像を見てたら、やっぱ冷凍はダメだわと思っちゃいました(汗)。
そうそう、リードしてる時にパニックになったら怖いですよねぇ…。私も何度か経験、あります。絶対怪我しますよね(汗)。
2012/04/25(水) 23:48 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おおお~なんて豪華なツアー。
良いなあ~。ほんと関東地方って一番ブロ友さん人口多いし、どこも近いですもんね~。(比較的
あんちゃん、お父さんににてますね?携帯の宣伝の。足が面白い~!猫もそうなる子いますよね~。
そうそう、猫、いったん興奮したらちょっともう…止められないと言うか。
うんPハイのときもそうですけど…。
カイヌシさん怪我をされたのですねえ…お大事に~。
2012/04/26(木) 00:32 | URL | Kotora #-[ 編集]
あら、あんちゃ~ん(´∀`*)
ツブシオさんのお宅に行ってらしたんですね~。
うはーまめちゃんと遊んでるーいいなぁ。
ツブくんは人見知りしちゃうのかしら?
カメラいっぱいで、あわわわわ~っとなっちゃったのね。
うちも絶対むりだな、接待なんて(´∀`;)アハハいやーでもやっぱ撮る人がかわると違うわー。
ツブくんもあんちゃんもまめちゃんも
ツブシオさんのところで見るのとはなんか違う~!
こういうのも楽しいですよね♪
2012/04/26(木) 00:57 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
K市,A市,M市
K市はきっと,KSW市?
A市はきっと,ABK市?
M市は???MST市?
先日のゴルフは五井駅から送迎バスでしたが,
K市から来た友人が,GEN-MAさんと同じことを言っていました。
なので,あの3市はどこだろうと‥‥(笑)
おもしろかったけど,記事とほとんど関係ありませんでしたね。(笑)
2012/04/26(木) 10:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
わっ 元気猫さんもぴかさんも 記事をアップなさってる(汗)
私、大量写真が まだ手つかずですわ…

ランチ 美味しかったですよね~
あんずちゃん、いい子で接待してくれて 楽しかったですね~
まめちゃんも たくさん遊んでくれたし♪
つぶちゃんには 悪いことをしちゃいましたね…

次回記事は ぴかさん家ですね
楽しみにしてま~す
(っていうか 私も早くやらねば)
2012/04/26(木) 15:30 | URL | hana #-[ 編集]
うわ~♪楽しそうですね!
そしてうまうま・・・美味しそうです♪
羨ましい(*´∀`*)イイナ~

ツブシオさんのブログにもお邪魔させて頂いてます。
確かに…似てます似てます( ´艸`)ムププ…
時々あれツブシオさんちの子だっけ?元気猫さんちの子?って思う事があります…まだまだですね。
2012/04/26(木) 16:53 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/26(木) 17:23 | | #[ 編集]
あんちゃんなのか?まおちゃんか?
1枚目ですでに悩んでいる私...
あんちゃんの足ぱーってかっこう、
もう最高ですよね。ああぷりけつだし...

確かに構成がにているせいなのか、
もはや1枚目で悩んでる私...
2012/04/26(木) 17:42 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
千葉って広いですよねー。
そして道がない。
お疲れ様でした!!

あんちゃんまめパパの白白ズ、想像以上にかわいかったですね♪

犬と猫との暮らしと、猫と猫の暮らしはまた少し違うこともあるのねと思ったり勉強にもなりました。
(でも監督は犬も知って、というかコネコ時代犬に食われたこともあったり・・・^o^;)
2012/04/26(木) 18:38 | URL | ぴか #STrHk5cM[ 編集]
うわあ!楽しそうなのにゃあ!
おねえたちもこちらに引っ越す前はたぶんお近く?の白井に住んでたのにゃあ。
あんずちゃん!ヅラ溶け込んじゃってるのにゃあ!
さすが芸達者ワンちゃんにゃ!
パエリアもとってもおいしそうにゃあ♪
まめちゃんたちにも会えてよかったのにゃ♪
2012/04/26(木) 19:15 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1140-e7f967cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
