3年ごとの11月に・・・ hana邸夜襲?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


三日間に渡り三軒のお宅襲撃にお付き合い頂き・・・ありがとうございました。
何せ写真を膨大に撮ってしまい、これもあれも使いたいと削るのが大変でした。

さて本日は最後に訪れた、hanaさんのお宅です。
ブログを見て頂ければ分かりますが、
hanaさんの所には、珊瑚君・醍醐君とメンズ二匹が居るのですが
男の子同士で物凄く仲がいいんです♪その様子はこちらから → 
この仲の良さは、羨望と言えます!

DSC09062_convert_20120426122608.jpg

きゅるるっ♪

先輩の 珊瑚君 です。

hanaさんと珊瑚君の出会いはこちらから → 




「おかぁ~さん、ご飯♪」と伸びてる(長さが分かりますか?)

醍醐君

区別は茶色っぽいのが醍醐君です。
hanaさんと笑っちゃうような醍醐君との出会いはこちらから → 

DSC09056_convert_20120426122508.jpg

実はお邪魔した時にご主人が帰ってらしてたのですが、
まだ二匹に夕食を上げていないとの事。
ご飯タイムをお陰で見させて頂きました。

二匹共、一気食いらしいです。
この時は珊瑚君が何時もと様子が違うので(だよねぇ~~~♪)
少し残してしまったのですが
醍醐君がそれも「僕が食べるぅぅ~」と・・・

DSC09059_convert_20120426122540.jpg

こちらは玄関に靴チェックをしている珊瑚君♪
私の靴を執拗に嗅いでました・・・・

クチャカッタカシラ?

DSC09066_convert_20120426122649.jpg

ツブシオさんに、ばんざいさせられてる珊瑚君!

DSC09063_convert_20120426122627.jpg

同じく、お腹をモフモフされている醍醐君♪
これで色の違いが分かりますよね。

1335412482iIRT_mQ1expl611.gif

又しても、パンダ化させられているご両人!!!

DSC09115_convert_20120426122716.jpg

ツブシオさんを異様に嗅いでいる珊瑚君!
あんずちゃんの匂いかな?

1335412609Jm0LRnPpxQ1_FTb.gif

ミーアキャット状態でおやつをせがむ醍醐君♪

DSC09118_convert_20120426122827.jpg

クッキー(人間のおやつ)にも興味を示します。

1335412335KPmXL6MSUDIHnq3.gif

ここから・・・・・
じゃらしタイムです!

1335412374kEQm2yv8c2LK92E.gif

ぴかさんに回らされる珊瑚君、醍醐君♪

DSC09180_convert_20120426122930.jpg

ホッ!!!  by醍醐君

1335412415NMMzcSKSvFhZ8M0.gif

醍醐君の方がノリノリで、珊瑚君はちょっと遠慮ぎみ?

1335412449bhkOKbdWIG1lkzY.gif

ほとんどフレームアウトしてますねぇ~~(~Q~;)

DSC09123_convert_20120426122857.jpg

これは猫のおもちゃが入ってる引き出しです。
珊瑚君はこれを器用に開けちゃうんです♪

DSC09226_convert_20120426122955.jpg

珊瑚君は、持って来いが出来ます。
ただすぐ前までは持って来てくれなかったので
(私が怖かった?そぉなのぉ~?)
途中でポトッと落とされ、そこまで回収に行きましたよぉ♪

1335412569I7Jf9ou4Os6few8.gif

後、hanaさんと言えば・・・・・・
「猫グッズ収集」が凄いのです♪
二か所あるおトイレまで撮影しちゃいましたよ!

1335412527cBrMUB20YOBZVfQ.gif

この日のおおよそのスケジュールをツブシオさんに
作成して貰ったのですが、行く先行く先でホスト&ホステスさんと
別れがたく押せ押せに・・・

最後、hanaさんのお宅を出たのが8時を回ってました。
ご主人様、hanaさん遅くまで申し訳なかったです。

やはり一日三軒はちょっとハードだったかなとは思いますが
中々行くチャンスも無いので、お邪魔出来て良かったです。

しかも出たのが遅かったせいで、
何時も混む首都高のICが全然空いてました♪

皆様、そしてホスト&ホステスのみにゃさん
ありがとうございました。







コメント
この記事へのコメント
リンク先のhanaさんのところもちょっと覗かせていただきました~^^
あっ、同じおもちゃがある~(うちはチューゲット)、なるほど、おやつを先につければ反応よくなるのね…とお勉強、あっ、ミーアキャットになるのも同じ~と、ちょっと親しみわきました^^
パンダ、ふふふ、なんだかおんぶしてるみたい(笑)。
ジャンプの写真、いっぱいいい写真が撮れてますね!お上手だわ~。
もってこいができるにゃんこさん、憧れるなあ。うちは投げたら私が取りに行かないとダメだもの(涙)。
2012/04/27(金) 22:32 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
珊瑚君、醍醐君可愛いな~
人懐っこくて羨ましい.....
よその猫ちゃんのちょっと緊張しつつもリラックスしてる
姿を見られるって良いな。
フフフ~チェックしまくってる~
じゃらしで遊んでる姿もすごい!
素晴らしいジャンプ写真だわ!
2012/04/27(金) 23:52 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
襲撃、強襲、夜襲と1日で3件のお宅訪問はハードでしたね^ロ^;
でも猫三昧の1日は羨ますぃ~(o^o^o)
接待上手なニャンコもいれば幻と化すニャンコもいて、ホントにニャンコって色々ですよね♪
ホスト&ホステスのニャンコちゃん達お疲れさまでした!
2012/04/28(土) 00:56 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
いやぁ~まとめて見させて頂いたけど、
この三日分の更新、一日の出来事でしょ??
ガッツあるわ~!
で、どこのお宅も複数猫さんだから、
猫まみれの一日でしたね!楽しそう♪
hanaさんの醍醐さんとの出会い、笑っちゃったwうん。運命だわww
2012/04/28(土) 02:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/28(土) 03:40 | | #[ 編集]
おはようです~あらーー今度は可愛い珊瑚君・醍醐君♪男の子同士でそんなに仲良しだなんてめちゃめちゃ良いですねー。
わ~バンザイまでされてる(≧∀≦)フレンドリーだわ♪
あらら(笑)元気猫さんの靴をしつようにチェックしてたんですねプププ~
そして見事に玩具で釣れてますね~!!!可愛いー。
それにしても凄い猫グッズだ~トイレまで凄いですー。楽しそうだなー。
一日3軒は結構ハードそうだけど思いっきり満喫出来ましたねー
2012/04/28(土) 04:59 | URL | ちか #-[ 編集]
みごとな縞々さんたちですね~。
かわいい~!
色がちょっとずつちがう。きれいだな~。
パンダちゃん。ここでも!
みんなかぶってくれるんだ…すごいな。
お食事処がとっても興味深いです。
良いアイデアかも~。
でもうちそんな横長のスペースが取れないなあ…。
1日3軒は多いけど、機会があったら私もやっちゃうと思います!
2012/04/28(土) 06:54 | URL | Kotora #-[ 編集]
珊瑚君・醍醐君ってお名前もオサレですね^^
男の子同士仲良しさんだなんて羨ましいです!
お食事処も素敵^^ うちも基本一気食いなんですが、
隣との距離が近いのでついつい隣のお皿に首突っ込むんですw
これだけ離していれば安心かなぁ^^

そして元気猫さんの通った道には必ず猫パンダさんが
落ちているんですね…ww
2012/04/28(土) 08:36 | URL | レイナ #-[ 編集]
1日3軒ってスゴイですね@@
その名の通り、弾丸ツアーだわ。
でもとっても充実していて楽しそう。
ツブシオさんの手料理美味しそう~♪
ぴかさんちに沢山の猫がいてビックリでした。
そして、hanaさん収集の猫グッズ凄いですね!
醍醐くんとの出会い。可笑しいけどこれが運命ですよね。

ひゃ~、いきなりベッドにチッコですか(>_<)
2012/04/28(土) 10:05 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
お疲れさまでした~

1日3軒は、ハードだけど中身は濃すぎる?
hanaさん、とってもカワイイ方で、
そして珊瑚くんも醍醐くんもとっても
かわいい子たち。
カワイイ方には、カワイイ子たちが集まるのかしら(笑)

次はもうちょっと、ゆっくりやりましょうね~
2012/04/28(土) 10:10 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
突撃お宅訪問巡り、3件目のhanaさんのお宅も
とっても楽しそうです♪
ミンニャ飛んでる飛んでる~^O^
近ければ、私も参加したかった~☆
2012/04/28(土) 10:28 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ご紹介 ありがとうございました☆
本当に丁寧にご紹介くださって、感謝感激です!!
是非 またいらしてくださいね
今度はもう少し ゆっくり遊びます?
珊瑚の持ってこい、いつもあんな感じです
お疲れなのに、スミマセン…
2012/04/28(土) 11:17 | URL | hana #-[ 編集]
珊瑚くん!
立つとテーブルの上に頭が出る!?
デカイ!
身長は、ラッキーの倍くらい?
そう考えると、あとのお遊びは、大迫力ですね。
確かに、ネコ族はライオン!トラ!がいるのですからね。(笑)
2012/04/28(土) 12:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
1日に3件、すごいです♪
お客さんの前でぱっかーんの披露(^o^)丿
フレンドリーですね(*^_^*)
おれでそんなことしたら…
臭い汁が出ちゃうと思います(;一_一)
2012/04/28(土) 15:24 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ツブシオさん、ぴかさん、hanaさん家へお邪魔しました。

ツブシオさん宅のあんちゃん、かわいい~~

皆さんのお宅の猫ちゃん、
お客様が苦手ではないのですね。

家のみかんはかなりアバウトだけど、お客様が来ると
引っ込んでしまいますね。

hanaさん家のカーテン布、
我が家ではクッションカバーになっています。

猫好きな人はやることが同じね。
2012/04/28(土) 17:06 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
こんばんわー^^
ニャンズのおうちを周ってらしたのですね♪
うらやましいですー。
なかなかそういう機会はないので…
フレンドリーな仔は触らせてくれるから
たまらないですよねー☆

PS;先日の「かしこみじゃらし」完成いたしました!!
  多少作り方変わっちゃいましたけど
  明日とたぶん明後日wブログに
  載せさせていただきます☆
2012/04/28(土) 19:32 | URL | リブママ #-[ 編集]
醍醐ちゃんカツオと間違えられた鶏肉さんのご縁だったのにゃあ!@@!
2人とも初対面でじゃらしじゃれじゃれ!
なつこちゃんのにゃんこちゃんなのにゃあ!
1日3軒襲撃オフ会!楽しい1日だったのにゃあ!
2012/04/28(土) 20:04 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/28(土) 21:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1142-2a834974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
