3年ごとの11月に・・・ 石サッカー動画版です♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 
  

昨日はパピヨンのそら君と元気に

コメントをありがとうございました。



うぅ~~~ん

このままでは、元気に犬の友達が何匹になるかしら?

お友達帳でも作りますかね?



感じる事は犬さんも猫に興味があると言う事と

遊びたい?みたいな欲求が見えるんですよ。

凄く攻撃的な子は居ませんね。

まぁ、私が出会って無いだけかも知れませんが・・・





先日UPした元気の「石サッカー」記事はこちらから → 

動画を撮りましたのでよかったらご覧下さい♪

カメラを持って無い時は、投げたら珍しくジャンプしたのですが

ホントカメラ持ってて、写そうとしてる時にやってよぉ~ですね♪






散歩する時、雨上がりだとまだ地面が濡れているので

この駐車場に連れて来ます。




毎回飽きずにやってるので、この遊びが気に入ってるんでしょう♪

家の中でも、銀紙ボールには反応して追い駆けてます。

でも「ウニ玉」は、反応無し!!!

素材にもこだわりがあると言う事なんですかね!?








コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
元気君は本当にお散歩慣れしているのですね~。
楽しそうに石でモチャモチャ遊んでいる様子、可愛い過ぎです!
2012/05/06(日) 22:07 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
元気君、大事そうに抱えてる~
小石かと思ってたけど、結構大きな石でも!
でもウニ玉には知らん顔って面白な。
石の重さ固さが良いのかしら?
2012/05/06(日) 23:22 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おはようです~。そうそうカメラがあると何でか意識してやってくれないこと多数ですよねー。
やっぱり人間と一緒で凄い気にするんですね(笑)
お外での石のサッカー遊びは気持ち良さそうで楽しそうだなー!!
ガシッて掴んでるのも可愛い。
銀紙のアルミボールはうちの子も小さい時飽きずにやってたな~(o^-^o)
最近すっかりやらなくなっちゃってるけど。

あーそれから、以前元気猫さんが紹介された手作り玩具作ってみました。リンクさせて
貰いましたー♪
2012/05/07(月) 04:54 | URL | ちか #-[ 編集]
ふうううん~??固いのが好きなんだ??
ウチのはウニ球大好きなんで…柔らかいのが好きなようですね。
元気君、石で楽しそうに。ころころ音がするのがいいのかな?


パピヨンか~!
耳の飾り毛は残しておいても…?ってそれは変かな?
2012/05/07(月) 05:16 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気君、石を抱え込んじゃってますねw
こんど、手頃そうな石を見つけたら、贈るわね^^v
2012/05/07(月) 08:24 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
昨日、実家から帰ってきました。
今日から、ブログ再開しま~す。
石でサッカー!?
ワンコはしないけど、ニャンコはそうだよね。(笑)
2012/05/07(月) 08:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君、サッカー楽しそう!
うちの珊瑚は、うに玉やふわふわ系が好き
醍醐は、羽系が好き
にゃんずの好みってそれぞれで、面白いですね~
2012/05/07(月) 09:01 | URL | hana #-[ 編集]
元気様。
ウニ玉に見向きをしないとは。
軟式よりも硬式の方が好きなのね^^。
2012/05/07(月) 09:16 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
あはは、元気君は固くて重いボールが良いのね~♪
そんな大きな石を抱え込んで
猫ちゃんでないみたいですよ^o^
でも、とっても可愛い~☆
2012/05/07(月) 11:09 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
お持ち帰りしたいみたいに見えました。
重厚な元気くんには、軽薄・軽量なウニボールは受けないのかも。
2012/05/07(月) 11:31 | URL | Maai #-[ 編集]
石に反応するんだー元気くん お外でいい遊びを見つけましたね。
ウニがだめならビー玉はどう?
最近かえではビー玉にはまってるよ。
2012/05/07(月) 12:57 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君、大きい石を軽々転がしますね♪
おれさま、よく転がるビー玉でも苦戦してるのに(爆)
ギュって持ってるお手手も可愛いです(*^_^*)
2012/05/07(月) 13:06 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
元気くん随分と硬いものがお好みのようで?(笑)
これも散歩猫ならではの好みなんでしょうか。
大事そうに抱えてる~と思ったら
これでサッカーしてたのね。可愛い!
でもウニ玉には興味なしなんですね~
重さがないと遊びがいがないのかしらね?
2012/05/07(月) 13:23 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
か!!!かかかかか可愛すぎる~~~~≧▽≦
私も一緒に混ぜてほしいぐらいです!
2012/05/07(月) 16:42 | URL | maik #-[ 編集]
そら君、可愛いですね~(*´ω`*)
元気君はワンチャンのお友達もたくさんいるんだね♪
お散歩が楽しいですね~(・∀・)


これからなかなか訪問できなくなるかもです…。
もうご存じかもしれませんが、父が子猫を3匹保護しまして。
GWは、その子達の世話におわれる毎日でした。
まさか3匹の子猫の世話をする事になろうとは・・・思ってないもんね(>ω<、)

この先どうなるかまだ分かりませんが、ちょっと不定期更新になりそうなので、なかなか遊びに来れないかもしれません。ごめんね・・・
でも時間がある時はすぐ見に来るからね!
何かあったら相談するかもです・・・その時は宜しくお願いします。

2012/05/07(月) 16:46 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
わかりますわかります。
基本ワンコはフレンドリーな子が多いですね。
うちのチワワンも来る子来る子歓迎ですよ。
ただと"ゆう"とだけはダメ、それは過去に"ゆう"がチワワンにじゃれついて
それに驚いたチワワンが本気で"ゆう"に噛み付いて、
その頃はまだチワワンの方が強かったのでわたしがかなり叱ったからです。
それ以降、"ゆう"が近づく→わたしが叱るの方式が出来たようで
それより前に唸って撃退ってことらしいです。
そういうことでもなければ、多分仲良しになっていたかも。
猫さんだって基本的に怖くなければ仲良しになれると思います^^
2012/05/07(月) 18:20 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1144-83c16dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
